もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  リリィ・・・そんなに辛いのか? 

 





2015_0130_090309-DSC02498.jpg

今日は朝から雪でした。

でもたいして降らなかったな~。せっかく買ったスコップがまたも出番なし。

それよりも、最近地震が多いのが怖いです・・・。
震度2~3くらいですが、結構頻繁に揺れるので。
大地震がありませんように(。・人・`。)







ところで、リリィなんですがヒートが来てからどんどん食欲がなくなってるんです。
まあ、ネルも小さい頃はそうだったんですが。

ただリリィは元々、1歳になっても2.5キロしかないのでちょっと心配です。体格的には体重は今のままで問題ないんですが、痩せちゃうのは困る。
ネルは1歳の頃には3キロありました。

2015_0130_072718-DSC02485.jpg

こんなに残しちゃって~。
手であげてみたり、量も少なめにしたり色々してるんですけどね。

5214opklggf365szzx.jpg

スプーンであげたりしても全然ダメっぽい。

やっぱりヒートがキツイんでしょうか?今さらですが1回目が来る前に、避妊手術してあげれば良かったかな~。
(人;´Д`)ゴメンネリリィ・・・。

pljjhnm4253derwwq.jpg

もうちょっとがんばって食べてくれ~。
と言いながら、食べさせてるのはマロ母なんだが。

壁|д゚)ハ! まさか・・・まさか・・・想像妊娠とかじゃないよね?!
(。´・ω・)ん?いや待て、排卵日はヒートが来てから10日以上経たないと来ないからそれはないか。

okl8623wsdggvb871mkp.jpg

そんなこんなで、リリィがモタクサ食べている間に他人のごはんを狙うもじゃもじゃのハイエナちゃんがロックオンしてます。
避妊手術直後のネルの食欲は普通だったんですが、リリィが1歳になる頃から急に食欲旺盛になってしまいました。
先生から、もう少し痩せた方がいいですね。と言われているのですが、中々痩せられないネル。
そんなとこは飼い主に似なくていいんだよ?

945210ewqllm412tyuu.jpg

完食前にギブアップしちゃったリリたん。しょうがないな~、半分以上食べたしよしとします。


で、その残りを狙うネルたん。
視線はごはんに釘付け。

bnmhgt2564lkio963ssa.jpg

ダメです!!!!
良く見るとわかりますが、お腹の肉がヤバいことになってるよーーー!!!

もったいないけど、リリィの食べ残しは廃棄。
肥満にさえならなければネルにあげたい所だけど。

もう少し暖かくなったら、夕方マロ太と一緒に走り込みするよ。


リリィの食欲に関しては、全然食べないわけではないのでもう少し様子を見ます。






ちなみに、マロ太のダイエットは現在出来るだけ炭水化物を抜くという感じです。
お昼だけお米を食べて、朝と夜はバナナ。
腹もちいいし、カロリーも少ないのでwwwただし、おかずは普通に食べます。
無理な食事制限はリバウンドが怖いので。

そして、ついに届きました。

2015_0129_155148-DSC02468.jpg

ココナッツオイル!!
美容・健康・ダイエットにもいいと言われております。
普通のオイルよりちょいお高いんですが、マロ母支払いなのでwwwふふふ。

マロ太はコーヒーが飲めないので、紅茶に入れたり炒め物やカレー、サラダのドレッシングとして使います。
あと、食用ですがヘアケアや乳液替わりに塗るのもありらしい。

まだ届いたばかりなので、効果のほどはわかりませんが便秘にもいいらしいですよ。

食事制限だけでは痩せられない年齢なので、そろそろ運動も再開せねば。
週一のエクササイズだけでどうにかなる状態でもないしね。


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ダイエット  避妊手術  ココナッツオイル  ヒート 



  ネルのトリミングでハプニング。 

 





もうね・・・。物忘れが酷過ぎて凹みますね。

26日にネルのトリミングに行ってきたんですけどね。
ネルさん、只今絶賛耳毛伸ばし中なんですよ。


eqamn42ikhggvb.jpg

トリミング前のネル。
中々順調に嘘耳が出来あがって来てます。あと15センチくらい伸ばして、おさげにしたり大昔に買って忘れていたエクステなんぞ付けてみようかと思ってたわけです。((*´∀`))wktk



ところが・・・・。


teyushnmxkspolhyrsnjana.jpg

耳のことすっかり忘れてまして・・・帰ってきたらなんかおかっぱみたいになってた。(号泣
せっかく、苦労して伸ばしたのに!!!!(ん?違いがわからない?)

ま、ちゃんと伝えてなかったマロ太が悪いんですけどね。
しかも、なんかこの写真顔がイマイチ。

2015_0126_184138-DSC02467.jpg

でも、なんで勝手に切っちゃうかな~。←八つ当たり
見れば見るほど、アルパカに見えてきた。

2015_0126_184129-DSC02466.jpg

ついに、今回は顔バリをしたわけですがそれよりも耳毛を短くされてしまった事が気になって仕方ない。
あ、実物はもっと可愛いですよ。写真写りがあんまり良くないだけで。(親馬鹿)

あと、足バリもしてもらう予定だったんだけど、こちらも伝えるのを忘れて通常通りのブーツカット。(少し細目)
ちょっと恥ずかしいけど、次回からは絶対メモ書いて持って行くわ!!!!

もう絶対に同じ失敗はしたくないので。

bngrrds8565opkjh02147.jpg

もう少しマシな写真撮れないかしら~?と思って、ごはん時に撮影を試みたものの・・・。
食いしんぼう娘がカメラ目線をくれるはずもなく・・・。
まともな写真がないままという。


ちなみに、またトップの毛を伸ばすのにチャレンジしようかと思いまして、少し揃える感じでカットしてもらいました。
でも、伸ばしてる過程のケアって大変なので、もしかしたら次回はばっさり行くかもしれないwww

リリィもネルも、マロ太に振り回されて大変ね。
本犬たちはかなりどうでもいいと思ってるだろうな・・・。_| ̄|●ゴメソスマソ

関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  嘘耳  エクステ  おさげ 



  ドーナツが黒こげに。 

 





先日の事ですが、母が知り合いからいただいてきたチョコドーナツ
1個しかなかったドーナツがお亡くなりになりました。しかも、黒コゲで!!Σ(`Д´ )

ドーナツくださった方が8分レンジで温めるとおいしいと言ってたらしく、8分温めました・・・。

どう考えても8分ってやり過ぎだよね?
でも、くれた方がそう言うのだから何かあるのかと思って、バカ正直に8分も温めたら真っ黒に。
そして煙がモウモウと出ました。(当たり前)

見たこともないような煙の色。しかも、甘い臭いと焦げた臭いが混ざってすごいくさいし!!
火事にならなくて良かったわ・・・。

しかし、どうしても諦めきれなかったマロ太とマロ母。
「ミスタードーナツ」に行こうぜ!!って事になりました。

・・・・ダイエットは・・・?まあそれは今回は置いといて。


4123gtyffc8965mkopdeccx.jpg

おや?「ミスタードーナツ」は???って感じの画像ですが、急遽「石窯の手作りパン屋さん」に変更。
ミスドの近くのお店なんですが、こっち見たら食べたくなってしまいまして。(つω`*)テヘ

wesd854klhhbn2378rvfd.jpg

「妖怪ウォッチ」のジバニャンパン。おそるべし「妖怪ウォッチ」人気。
クリームパンだったので食べたかったけど、さんざん甘い系のパンを物色したあとだったのでがまん。

cvbn7423uioptg9641ewqqtt.jpg

まるでケーキみたいなパンの数々。
あ~食べたい。(買わなかったけど)
ダイエットしてるはずなのに、こんなに甘いものがほしくなるのは「妖怪のせいだね」。

本来なら、1個のドーナツを母と半分こにして食べるはずだったのに・・・気がつけば1日では食べきれないほど買ってた。
これも「妖怪のせい」です。←もはやこの時点で、ドーナツはどうでもよくなってる。

スリムボディへの道のりは本当に遠いです。


89512frtdscv4128pplkjh.jpg

食べ物の話のあとにシモの話で申し訳ないんですが、ネルリリも一緒に連れて行って出先で散歩しました。
寒かったので、2わん共アウター着用です。

そして、リリィを撮影しようと思ったら丁度、催したようで・・・がんばってる1枚が撮れてしまいました。
傍から見たら踏ん張ってる愛犬を激写する、変な飼い主ですなA´ε`;)゚・゚

ikop7854vbnm356ttre.jpg

母が急にスーパーでもやし買ってくる!と言うので外で待ってたんですが、すっごい寒かった!!!!
さすがに2わんも震えてたよ。
お出かけ用に~と思ってオーダーで作ったダッフルコート。
滅多に外出することのない、引きこもりな飼い主なんであんまり出番なし。_| ̄|●ゴメソスマソ
なので、久々に着せてみましたww

あきらかに、マロ太とマロ母のよりも高級感のあるコート。

今度はもう少し遠出して、活躍させようね・・・。

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ミスド  電子レンジ  ドーナツ  石窯 



  やっと*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 

 






今週は1日もあけずに毎日更新しようかと思ったら、昨日すでに挫折しました。(早すぎ)
通院日はどうも調子が悪いです。(治しに行ってるはずなのにね~)



さて、先日の記事で書いたリリィのヒートですが・・・・・
つ、ついに・・・・と言うか、やっと、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

1歳2カ月・・・。
実はネルは最初がいつだったのかわからない。
なんていうか、少ないんですよね量が。

先代犬は逆に多かったので、掃除が大変でしたがわかりやすかったんです。


yhgfdw963klp001247fgdd.jpg

ヒート中は感染症が怖いのでお風呂はあまりよろしくないんですが、入れたあとに気がついたのでシャンプーされちゃって微妙な表情のリリィ。
少しだけアフロ復活??
次回のトリミングまで少し間があるので、もうボサボサで耐えられませんでした。主にマロ太が。
タイミング的に微妙でしたが、気が付く前でよかったかもしれません。
そうじゃなかったら、次回のトリミングまでちょっと臭ったかも。

41235hnkml897uiewqa632ppvcfd.jpg

シャンプーのあとにはおやつが我が家の決まり。
リリィだけにあげるのはネルが可哀想なので、一緒にあげます。

kml857trewq963vcfdslk.jpg


「もうありませんよ。さっき食べたじゃないの・・・。」

―――――――ネル食べるのが早すぎ。
そして、リリィはケーキ以外のおやつはめっちゃ食べるのが遅いです。



hnjmkvcd85631eewqpllmk.jpg

ちなみに、ネルもシャンプーしました。
ここのところ、同時に2匹シャンプーしてたんですがさすがにマロ太がきついので、今回は1日ずらしました。
ネルのトリミング、そろそろ予約しないといけないんですがいつにしようかな。

今回のトリミングでは、ついに顔バリに挑戦しますよ~♪
足もバリカン入れる予定です。

hnbvvcepl87521sawqvvbn.jpg

それにしても、2わん共本当にシャンプー嫌いだよね・・・。
ネルの顔も疲れきってる。

いや、一番疲れてるのはわたしなんだけどね!!!



teiowd78hnmbvcxx.jpg

画像はまったく関係ないんですが、リリィはヒートが来てからあんまり食欲がないです。
昨日の夕飯は少し残しました。
なので、今日はちょっと少なめに。
みなさんのおうちのわんちゃんはどうなんでしょうか??

5621dfgbvcoop93211045vv.jpg

ちなみに、ネルは小さい頃とにかく食べムラがひどかったので、ヒートの影響がどの程度だったのか謎。
今は食べすぎなくらい食欲旺盛なんですけどね~。


本当は、1回目のヒートが来る前に避妊手術を考えていたのですが、2回目前になりそうです。
予定では今年の4月頃。


正直リリィの子供もみたい気もしますが、健康な仔犬が生まれる保証はないしネルのとき、本当に大変だったので避妊手術に向けて貯金(?)します。

まだ少し日常のネタ(そんな大層なものでもないですが)があるので、それが片付き次第育ネルの仔犬育犬日記に着手しようと思いますww
関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  シャンプー  避妊手術  育犬日記 



  今年の目標が何ひとつ実行されてない問題。 

 






今年の目標、文章が上達するようにブログをたくさん書く!!とか何とか言ってたくせに、滅茶苦茶さぼって気がつけば1月も中盤・・・。
気合い入れてダイエット宣言するも、「進撃の巨人展」(リピ)に行くためエクササイズ休んで、早くも挫折しそうなマロ太です。

おはよう、サマンサ。

就職の方は、当面の生活がなんとか確保出来たので少しずつですが働こうと思います。
でも、何していいのか漠然としか決まってない・・・。∑(´д`*)
大丈夫か・・・?
マロ太の2015年はどんな年になるのか、今のところかなり迷走中でございます。(助けて)



ネルの出産・子育て日記ですが準備はしてます。
してるんだけど、思うように筆(?)が進まなくて頓挫中。
今年こそ、着手はします!!←大口叩くのだけは一人前。
お待たせしてすみません。(その前に待ってる方がいらっしゃるかは不明だけど。)

久しぶりの更新なんで、最近の事を。


常々、撮りたいと思っていた「飛行犬」。
一応チャレンジしてみました。


weqznmhg96341plgfr778.jpg

・・・・・・・・・・・一応、チャレンジしてみた。
してみたんだけど、コレはどうなんだ?「飛行犬」の定義が分からなくなってしまった。

5247ttplhn8521vfddxc.jpg

リリィは確実に後ろ足付いてるから違うし。(´・ω・`)
しかも、アフロヘアなので耳が行方不明な感じですね。

ertujhb7456lkj2354xdeww.jpg

ちなみにこの日、ずっとトイプーの男の子にストーキング(?)されていたネルwwww
オチリをクンカクンカされちゃったり、マウンティングされそうになったり∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

1歳半の男の子だそうで、若いね~と思って見てました。
まあ、ネルは避妊してるしよっぽどの事がない限り放置。目は放さないようにしてましたがw

qwoiyhnb863dfgcv00325.jpg

それにしても、ネルは避妊したにもかかわらず結構こういう事多いです。
なんでかしら?なんか男の子を惑わすフェロモンでも出してるのか?(飼い主は干物女なのに)
逆に若くてピッチピチのリリィはまったくモテません。飼い主に似て。
しかも、リリィ1歳過ぎたのにヒートが来る気配もないのです!!
身体が小さい子には比較的ありがちな事みたいなんだけど、毎回病院の先生に「まだですね」(キッパリ)と言われます。

今年の4月に避妊手術を予定しているのですが、このままだと1回もヒートが来ないうちに手術になりそう。
我が家が罹りつけにしている病院では、「ヒート前に手術」が理想なんで来なけりゃ来ないでいいんですが。

やっぱり、ヒートもまだ来ていない乳臭いお子様はモテないんでしょうか?(いや、モテなくてもいいんだけど)

5871ghjurewwq6397mmnvb.jpg

ちなみにこの日、すごく可愛いお友達が出来ました。
トイプーちゃんで同じレッド。5か月の女の子ですwwwそしてマロ太、あまり子供が得意ではないんですが、一緒にいたお子さん(女の子)がまたお人形みたいに可愛い子でした。
娘さんだと思ってたら、お孫さんだったというびっくりな展開でしたが。
最近はお母さんなんだか、おばあさんなんだかわからない事が多い・・・。


ここはドッグランではなく、多目的広場(ワンコOK)なんで無料だし広いし柵もがっちりあるので利用者が多いです。

マロ太は基本こういう場所では「群れを嫌い、権力を嫌い~」のドクターXの大門未知子バリの一匹狼派なんで、常連さんの輪の中には入りません。
人間関係まんどくせ~( -д-) 体質なので・・・。(話かけられれば話しますけど自分からはいきません)

相手の方が次回もお一人様でいらっしゃってたら声かけてみようと思ってます。フフフ。

関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ドッグラン  多目的広場  一匹狼  今年の目標 



  うちのオカンが風邪で寝込み中。 

 





年明け早々、うちの母が寝込んでます・・・。

去年の今頃、母の風邪が移りインフルになったのを思い出します。
今年はインフルの予防接種受けてるので、万が一かかってもそんなに酷くならないと思いますが・・・。

とりあえず、今月また「進撃の巨人展」に今度は友達3人と参ります!!←展示内容が若干変わるのでww
なので、それが過ぎるまではぜ~~~~ったいに風邪ひきたくない!!!!


ブログの更新もしたいんですが、そんな状況でして久々に家事なんぞしてて中々着手出来ません。( ノД`)シクシク…

コメントくださっている方を中心に、他所様のブログには壁|ω・)チラッっと覗きに行かせていただいております。

母がもう少し回復したら復帰しますので、お暇なときにでも覗いてくださいませ。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日はそんな中、ネルリリを連れて病院だけは行って来ました~。

年明け初めての病院です。
肛門腺絞りと、リリィの逆さマツゲ抜き(コレ、何度見ても痛そう!)と体重測定。

やっぱりネルはもう少し痩せないとダメみたいです。
くびれが確かにやばい・・・。
ほぼない・・・。
私もだけど・・・。

今年はネルと一緒にダイエットです。ひぃぃ!!

ちなみに、おやつタイプのフィラリアの薬って扱ってないんでしょうか?とお聞きしたら、なんと!あっさり「ありますよ。」って言われました・・・。orz
普通の薬っぽい錠剤だと、ネルは大丈夫なんですがリリィに食べさせるのが大変だったのですよ。
でも、最初から今までの錠剤を処方されてたし、選択するという提案もなかったのでないんだと思ってました。

「ご説明してなくてすみません」と看護士さんも恐縮されてました。A´ε`;)゚・゚

別に怒ってるわけではないんですけどね。
やっぱり、何でも聞いてみるものだな~と思いました。

今年のフィラリア投薬から、おやつタイプに変更してみます。


※今日は写真が1枚もない、文章だけの記事になってしまいました。(。´Д⊂)
関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: フィラリア  逆さまつげ  インフルエンザ  病院 



  初詣。 

 





4日の話ですが、初詣に行って来ました!
・・・と言っても、ものすごく近所なんですけど。

考えてみたら、ネルは初めての初詣

我が家にネルが来たのは2011年の8月頃。
その翌年はまだマロ太も調子が悪く、初詣に行こうっていう気持ちになれなかった時期でした。
そのまた翌年のお正月は、ネルが出産した仔犬の世話でバタバタでそれどころではなかった。

もう我が家に来て3年以上経つのに初めての初詣。ヾ(;´Д`●)

74132tyufvc987pawqxxz.jpg

もう少し遠出したかったけど、来年考えます。
本当にお参りするだけで、車で15分かかるかかからないかの超近場。小さな神社です。

plk8754trecv6321mkre.jpg

作っていただいた振袖を着ておすましネル。めずらし~。

2015_0104_150312-DSC02399.jpg

前回の記事では紺色の柄の方でしたが、今回は華やかに赤。
着物姿(紺色)の記事はこちら。⇒

親馬鹿目線かもしれませんが、顔バリ風にしたらこっちの色もなかなか良さげな感じになりました。
本当は、髪飾りも付けたかったんだけどいきなり行こうぜ~って事になったので、間に合わず・・・。←来年はもう少しなんとかします・・・。


qohtfvccx96452lpohnmm.jpg

いつもの事ですが、やっぱりカメラ目線してくれないネルリリ。
しかも、初めての場所のせいかいつもより更に落ち着きがない。

必死に「こっち向いて~」と2わんを促すマロ太。傍から見れば相当馬鹿っぽいであろう。
しかも、おやつ忘れてしまったのでまったく制御出来ず。
たいした写真もありません。


2015_0104_150638-DSC02406.jpg

そうこうしていると、親子かな?
「かわいい~」と言っていただき、ちょっと構ってもらいました。うふふ・・・褒められて満更でもないワタクシ。←つくづく親馬鹿。

リリィはやっぱりへっぴり腰でびびってたけど、ネルの方は珍しく旦那さんの所へ愛想振りまきに行ってた。
初対面の男性は基本、苦手なんですがしっぽブンブン振ってたよ。
ご家族でワンコ好きらしいので、わかるのかしら?
リリィもいつもより吠えなかったし・・・。

ただね、ネルってばよっぽど落ち着きないのか(わかってたけど)「姉妹ですか?」と聞かれたので、「いえ、親子です」と返したらリリィの方が親だと思われたっていう・・・。
顔からが出るかと思うくらい恥ずかったんですけどぉ。
いまだにたま~に仔犬ですか?って言われるしね。
たのむ、もうちょっと落ち着け。

qsdcxz85uhjtgbbvc.jpg

ちなみに、ネルはすぐにトイプーってわかったみたいなんだけど、リリィは「何犬ですか?」って聞かれた!(爆
やっぱ、一般的にはアフロってトイプーに見えないのかしらね~?それとも、ウチだけなのか???

来年は(セール品で)リリィの振袖もほしいな~。
イベント物はなくなるのが早くて買いそびれました。
idogの振袖が1000円で売ってたので購入しようかと思ったらサイズがなかった・・・。

本格的な振袖は、マロ太が仕事してリリィが3歳になったら購入予定~。

さて、次回はそろそろネルの出産&子育て日記を随時アップしようと思っています。
文章考え過ぎて、わけわからなくなって中々書き出せない。


関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 初詣  振袖  神社 



  やっと明けましておめでとうな記事。 

 






nyu-iya-.png


新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今回はリリィに干支の洋服が買えなかったので、上のような画像になりますた。(*≧m≦*)プププw



しっかり今日までブログ休んでしまいました~。(つω`*)テヘ
本当は4日あたりから始めるつもりだったんですが、ダラダラしすぎてすっかり休みボケ。←365日休みのくせに。

852lkmn963rfde8421cbnlkm.jpg

うん、そうね~。
去年はネルが出産した仔犬たちでてんやわんやだったし、来客も結構あったので正月はバタバタだったんだけども・・・。
色々と予定が変わってしまい、久しぶりにの~んびりしたお正月でした。
お雑煮は食べたけどおせちは食べてないし、なんだかお正月感薄かったな~。おせちらしいものは、マロ母手作りのだて巻のみ。

wsnbg7452ihjnnbmk.jpg

ネルもこの通り寝正月
ゆう坊様のベッド、気持ちよさそう~♪

tghdwqa963nmbv120.jpg

リリィもボーーーーーっとしてるし。

しかも、大掃除をまったくしなかった我が家・・・。
障子は破れたまま。A´ε`;)゚・゚

そんなわけで、むろんマロ太もマロ母もまったり。
マロ母はマロ父がいた頃はそれはもう忙しかったので、結婚して初めての寝正月ではないだろうか。

一応、30日はネルのママ犬の飼い主であり友人のモモママさんと忘年会(?)したんだけどw
あとは【ニコッとタウン】で餅を送ってくれた島根の友達と、ネット友達と3人でチャット。←ホントは掲示板で呼びかけたんだけど、全然集まらなかった件。orz
年末だもんね~仕方ない。じゃ、ここにいた3人はどんだけ暇なのか・・・と。

nikota0003.jpg


・・・・・・・・・・・やだ、超地味。
すっごく地味っ!!!!!

今年は再就職したいので、もう少し忙しい年末になるかしら?
別に忙しくなくてもいいんだけど、何もなさすぎるのもなんだかね・・・。

寝て⇒朝食食べて⇒テレビ観て、ネットして⇒お昼食べて⇒寝て(昼寝)⇒ワンコの散歩に行って⇒夕飯食べて⇒風呂入って⇒テレビ観て、ネットして⇒寝て

って感じをほぼ無限ループの毎日。
とにかく、来年はもう少しワンコと出かけたりしたいな~。

あと、福袋!!!!それとバーゲンに行けたらいいな~。おわかりかと思いますが、自分のではなくワンコのです!!!

そして自分の今年の目標。
痩せる、再就職する、打たれ強くなる、ブログをもっと上手く書けるようになる、禁煙する!!!!
実はマロ太、気管支弱いくせに喫煙者です。しかし、現在減煙中。←電子タバコも買った。
2わんのためにも長生きしないといけないからね~。(←ここ重要)

ghbvpl963awqzz1257bb.jpg

ね、ネルリリたん。
関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 寝正月  福袋  おせち  チャット  禁煙 



ページトップへ戻る