もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  今年最後のご挨拶&来年の予告。 



こんなつたないブログをご覧になってくださった皆様。
コメントをくださった皆様。

今年はお世話になりました。

一時期、まったく更新していない期間もありましたが、なんとかここまで続けて来られました。
来年は就職を考えているので、更新状況がどうなるのかわかりませんが、これからも細く長く書いていこうと思います。



さて、予告ですが・・・。

fgt85413lmngbvd897oiu.jpg

ついにというか、いよいよというか、やっとネルの出産子育て日記を書こうと思います。
長丁場になるので、日常の出来事の合間に書きます~。

2013_1122_100037-DSC00031.jpg

実は・・・ここまで出産子育て日記に手がつけられなかったのは、大事な成長記録を書いていたメモ帳が行方不明だったからという・・・。
めっちゃ探したのに、自分の部屋の気がつかない方がおかしいような場所にありました。
見つかって良かったけど・・・。

986yhgfr2354vbbtrwq.jpg

という事で、出来るだけ記憶を呼び戻しながら書いていこうと思います。
ああ・・・もっと細かく記録しておくんだった!!




line_brokenline01_mix.png




pkfgvbcd875yuuihhg.jpg




hnbfdewaaqqq874vbc.jpg


2014_1229_200052-DSC02385.jpg

来年はもっと面白く、上手な文章を書けるように精進します!!
ネル、リリィ共々来年も宜しくお願い致します。


新年は3が日明けには復活予定です。(相変わらず予定は未定ですが・・・)
また遊びに来てくださいね。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 21:50 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: 出産  子育て  新年   





29

  島根からの餅と、ネルのコートとリリィのブルゾン。 




タイトルが「部屋とYシャツと私」的な感じになってしもた。

そろそろ今年も終わりですね~。
ブログもそろそろ冬休みに入ろうかしら~。今年最後の挨拶のしどころがわからないマロ太。

30日は友達と忘年会なので、明日までは更新する予定でございます。


今年も| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
島根の農家の友達からおセット!!(有料です)

pklorfd52347wcvbmk.jpg

めっちゃ食べ応えがあっておいしいの。
今年は3種類。よもぎ・あんこ・白い

マロ太はあんこが好きです。中に粒あんが入ってるんですよ~wwwww
昔はあんこ苦手だったんだけど、粒あんは好きになりました。(こしあんは苦手っす)

関東ではあまり見られない丸です。
あ~~お正月が楽しみw別に今食べてもいいんだけど、元旦になったら食べようと思ってます。(意味はない)
ほかに、小松菜とお菓子がオマケで入ってましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


さて、先日購入したネルのダッフルコートとリリィのブルゾン
改めてアップしてしまいます。

dcvrtio8563lopswa.jpg

モコモコであったかそう。
袖つきだけは希望しましたが、あとはお任せでオーダーしました。
しっかり裏地もついていて、スナップボタンでとても着せ安いです。

首の所までしっかりボタンが付いているので、隙間風も入らない仕様。

hnjiop875yrv326aaweq.jpg

毎回書いてますが、本当にこういう才能がほしいです・・・。
教室にでも通えば少しは出来るようになるのかな?(今のところはその気はないんだけど)


wsxkhbgf963lkfv1254rre.jpg

話外れますが、リリィの頭がだいぶボッサ~~~になってしまいました。
アフロの維持って結構大変。
しかも、たまに真ん中でぱっか~~んて別れてしまいます。
2カ月はもたないかもな~。う~ん。


続きまして、ネルのダッフルコート
こちらは基本的なデザインはお任せですが、ボタンの形や色や生地の素材と裏地の柄は全てワタクシの好みです。
いい生地なので、手触りもいいです♪

plkmbgf865rewqas.jpg

裏地は花柄。
ダッフルコートのボタンはトグルというそうなんですが、トグルとループも本格的です。
お腹のあたりにはホックが付いていて、ピラピラしないようにと細やかな作りです。

lkhnbgt8923wwsaq01.jpg

ここだけの話(?)マロ太のコート、余裕で買えますwww
しまむらだったら、2着はいけるかも・・・。

weqanmkgy894lkmbu.jpg

珍しく、少しだけポーズをしてくれたネル。
いつもやってくれ~~~~。

今回はリリィの成長具合がわからなかったのでオーダーしませんでしたが、来年はリリィのダッフルコートもお願いしようか考え中です。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/28 Sun. 22:00 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: ダッフルコート  ブルゾン    あんこ 





28

  やっと、着物写真アップでけた・・・。 




ボーーーーーーーっとしてたらこんな時間だった・・・(υ´Д`)
昨日アップしようと思ってたんですが、やっぱりボ~~~~~~っとしててアップしそこねた。


23日に着物&コートの受け取りに行ってきたよ~。


qakm857iuhgbbvf021.jpg


ってわけで、いきなりドーーーーーン!!
相変わらず、振り向きポーズが出来ないネル。
帯が撮れなかった・・・。

リリィの方は借り物なので、ちょっとサイズが大きくて首がろくろ首のように長い・・・。

ghbvvc9612oityygf.jpg

紺色の方しか撮影できなかったんですが、本当はリバーシブル。
裏(?)はピンクの可愛らしい柄ですww

もう一方の柄でも撮影したかったんだけど、なんかもう疲れちゃって・・・。
着付けが慣れてないので、もなかママさんに着付けていただいてしまった。とにかく、じっとしてないネル。

中々、思い通りになりましぇ~~ん。


もなかママさんのブログ⇒

全貌がご覧になりたい方は、上記のリンクからもなかママさんの記事へ飛んでくださいw
もなかちゃんがモデルさんしてくれてます。

7845gffvcokl523dfrews.jpg

リリィがお借りした着物の柄も。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
マロ太がオーダーしたときにはこの柄がなかったので、注文出来なかったんですがリリィが3歳になったらお願いしようかな~。
黒い帯もしゅてき~wwwwヾ(*ΦωΦ)ノ
襟元のレースもぐうカワ❤


2014_1223_130416-DSC02307.jpg

しかし慣れない場所での撮影のせいか、リリィもキョロキョロしちゃってカメラ目線くれませんでした。( ノД`)
これが精いっぱいだったのよぉぉぉ!!!

2014_1223_132521-DSC02317.jpg

だが、もう時間がないので加工でごまかして年賀状作成しますよ。←年賀状の投かんは25日がベスト。元旦は間に合わないわね。ふふふ・・・。


壁|д゚)ハ! そして、またしてももなかちゃんを撮影し忘れるマロ太・・・。(いい加減学べよ。)


とりあえず、なんとかかんとか撮影が終了しこの後はドッグカフェへ移動。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ランチは2人とも同じものを。

クリームシチューのパイ包み。クリスマス限定メニューです。

2014_1223_144332-DSC02324.jpg

パイ包みのシチュー、マロ太大好物です。クリスマス限定ってのが残念。来年もあればいいな~。ジュル。

更に、デザートのケーキ。セットで付いてきました。(他にサラダとドリンク)

2014_1223_150825-DSC02325.jpg

ワンコも食べられるので、ヨーグルトクリーム(?)だったのかな?少し酸味があって甘さは超控えめ。
でも、うまかったーーー!!

相変わらずごはんの時はおちょぼ口のリリィが大口開けて食らいついてました・・・最近、恐怖すら感じる。
ケーキの時は毎回一口で丸飲み状態。瞬殺です。詰まらせないかハラハラですわ~。


ちなみに、2わんにもランチごちそうしましたよ。ささみのリゾットですww
朝ごはんあげちゃったので、1匹分をわけてもらいました~。そして、こちらも瞬殺でした~。

2014_1223_142130-DSC02322.jpg

食事をしながら、もなかママさんからとても興味深いお話を聞いたり(プライバシーのため詳細は書きませんが)来年のクリスマスケープをお願いしてみたり。

とても楽しい時間でした。
この場をお借りして、改めて本当にお忙しいのにありがとうございました!!(み・・・見てるかな・・・?)


年明けには近所のワン友さんの2わんと、着物撮影する予定でござる。
男の子なので袴wwww

今度はもっとうまく撮影出来たらいいんだけどね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/27 Sat. 23:58 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: 着物  撮影  クリスマス限定  ワンコ  ドッグカフェ 





27

  サンタネルとトナカイリリィ。 






nbyre452wwqazx632nj.jpg

MaryChristmas!!




ギリギリ間に合った?滑り込みセーフかな?


なんとも地味なクリスマスのはじまり、はじまり~。

ケーキを持ってくるはずだった友達が急遽、仕事を入れやがったので、我が家はケーキなしのクリスマスデス。
まあ、ダイエットしてるからいいんだけど・・・。
本当は、チーズケーキがやって来るはずでした~。(←結構、しつこい?)
ちなみに、ツリ―もない。
リースはあるが、飾ってない。
夕飯は鍋。

プレゼント?ナニソレ、おいしいの?(^q^)

マジで地味なクリスマス本番になってしまいました。

2014_1225_101828-DSC02331-vert.jpg

でも、一応雰囲気だけでも。
無理矢理かぶりものを着けられるネルリリ。(大迷惑)


ただひとつだけ良かった事は、前から注文していた【A&R】さんの服がいいタイミングでキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

2014_1225_100950-DSC02330-vert.jpg

体調を崩されて、年末までに間に合うか未定だったんですが。
本日届きました!!
本当にありがとうございますwww
ちょっとだけ、クリスマスっぽくなったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


874uihnbvvc523frds.jpg

で、散々撮影に付き合わされたリリィ。お疲れ気味・・・スマソ。
でも、写真がイマイチなんだもん。まだ納得いく写真撮れてないし~。
明日も付き合ってもらいまっせ~~。(←鬼)

【A&R】さんのブログに載せていただくので、もう少し付き合ってちょ。



2014_1225_185236-DSC02351.jpg

そして、夕飯の後のデザート。ワンコケーキ!!
これだけは買っておいて良かったよホント。

少しだけマロ太も食べた。人間もOKなので~|ω・`)プププッ♪


2014_1225_185208-DSC02350.jpg


しか~~し、そう簡単にはあげないのだ。なぜって、クリスマスだから。(←は?)

再び、クリスマスを演出するため被ってもらいましょう。


ujhgr5210vvbnm.jpg

いいじゃないのぉ~♪
かわいいわよ、リリたんwww

2014_1225_185403-DSC02353.jpg

リリィは簡単に捕まって装着させてくれますが、ネルは逃げ回るので時間がかかる。
この時点ですでに危機を感じて遠くからケーキを見つめるネル。

もちろん、妥協はしないマロ太。
おかんと協力してとっ捕まえます。

7423uijhfvc960azxd.jpg

ご機嫌斜めなネル。
だがしかし、撮影が終わるまではケーキはお預けなのだった。(ちなみに、抱っこしているのはマロ母です)

852iiklfdc653qwexcv.jpg

最後は観念(?)したのか、大人しく撮影されるネル。
何気にカメラ目線も出来てるね。(無理矢理だけど)

よしよし、まあなんかちょっと消化不良だけど・・・あんまりじらしても可哀想(お前が言うな)なので、たっぷりご褒美あげましたよwww

というわけで、なんだかよくわからないクリスマス本番でした・・・・・・・・・。
来年はもうちょっと気張って、ちゃんとした所で撮影して~ツリ―も小さいのでいいから用意して~リースも飾って~イルミネーションもどこかに見に行って~人間用のケーキも用意して~(以下略)

どこまで実行できるかわからんけど、ワンコと一緒にもう少しクリスマスっぽい事したい。
一応、クリスマスケープはお願いしてあります。(来年から本気出して仕事しね~と)


本当は着物の写真アップする予定でしたが、明日に持ち越しになってしまいました。
お正月はもう少しマシな事が出来ればいいわね・・・。

では、MaryChristmas!!(強引に〆る)





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/25 Thu. 22:06 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

tag: 着物  ツリ―  リース  トナカイ  サンタ 





25

  次回予告と「進撃の巨人展」の続き。 



こんばんワシントン♪(-ω-`*)
イヴですが、何もないので「巨人展」の続き~。

やっぱり、連続での外出が効いたのか今日も疲れてコタツでウトウト(ー3ー).。oO
気がついたらこんな時間でした・・・。

昨日は着物&コートの受け取りとお支払い~♪
とーーーってもすてきな感じに仕上がって、サイズもぴったり!!
もなかママさん、本当にありがとうございました!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もなかママさんのブログ⇒

kiolwwqa745bvfgh52387.jpg

まさかの「ぺろんちょ」のシンクロwww

着物&コートの撮影の様子は明日以降にアップします。
予告が先になってしまいました。


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★



polkcvdewq00001.jpg

なんか、微妙なレイアウトになっちゃったけど・・・「進撃の巨人展」のチケット。
右下は360°体感シアターのチケットです。

それにしても、チケットのイラスト部分。なんで兵長なんだろう?←好きなキャラだけど。
主人公の扱いが。泣けるな。(゚c_,゚`。)プッ

続きはご興味のある方のみ、【続きを読む】からどうぞwww




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/12/24 Wed. 01:26 [edit]

category: つぶやき

tag: 進撃の巨人展感想  巨人  360°体感シアター  メガネ 





24

  うう・・・眠い・・・。(ー3ー).。oO 



本日は約1年ぶりに会う友達と外出。
ちょっと飛ばしすぎたか・・・眠いです。

ランチして、買い物してお茶しただけなんですが。
こんなんで社会復帰出来るのだろうか・・・。

「進撃の巨人展」のネタは明日以降に書きます。(←もういらんか?w)
写真をちょいと整理しないと、めちゃくちゃ撮りまくってたので~。
あんまり出し過ぎてもネタばれになりすぎてしまうので、厳選中でございます。



本日は簡単(手抜きとも言う)更新です。

着物の受け渡しが延期になった日。
待ち合わせの場所だった公園へ散歩に行きました。

963uikhnb021lop.jpg

後ろには結構大きい池があります。
リリたん、ビビリ気味。なので、全然カメラ目線してくれない。(ネルは平常運転)

qahnbv745lmnbv.jpg

寒いと思ったので、モコモコの服を着せたんですが・・・ネルさんイメチェンしたら今までの服が微妙に似合わない。

pklddewa854qqzxnm123.jpg

逆に、リリィは似合うようになったんですが、いかんせんサイズが大きいので首周りが合ってませ~ん。
なかなか思い通りにならないわね~。


ちなみに、明日は着物受け取りに行ってきます!!

撮影もがんばってきますよー。
本当はプロに撮影頼みたいんですが、ちょっと時間がないので(年賀状の都合で)今年はマロ太が撮ります。

来年は気張ってどこかの撮影会に紛れこみたい・・・。

「進撃~」ネタと、着物姿披露の2本立てでアップしたいと思いますが、相変わらず予定は未定です。
すみません!!スライディング土下座。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/23 Tue. 23:30 [edit]

category: 散歩/お出かけ






23

  久々に上野に降り立つ。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 



本日は着物&ダッフルコートの受取日だったのですが、お相手のご都合により延期になりました。
23日予定です。

仕方ないので(?)ブログも予定を変更してマロ太の趣味の話・・・。なーんてうっそ!!書きたいだけ!!!
すっごい趣味に走った記事ですがwwww←しかも、2回に分けて書くよ。
興味ない方はスルーしちゃってください|ω・`)プププッ♪


その前に、外出前の2わん。(語り部リリィ)

7521gbnmcd986yuids.jpg

リリィ<よくわかんないけど、おるすばんはイヤなのでおかーたんにお願いしたの。

edw956gbnvvciop.jpg


qwa94lpgbh235cxvvb.jpg


tyu89jhnmllpq.jpg

リリィ<なによーーー!!ネルままたんだってさっきまで「おさんぽ」と勘違いしてたクセにーーー!!おかーたんをストーキングしてたくせにーーー!!



って感じできゅーきゅー泣いているリリィと、さんざんマロ太をストーカーしてたネルを置いて外出しました。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


12月18日。久々に子育て(?)から離れ、ワン友でありヲタ友である友達と上野へ。

実はマロ太にとって上野は鬼門です。
前に勤めていた会社があるので・・・。
出来るだけ誰にも遭遇しない時間帯にしてもらいましたが、内心はビクビク。


でもでも今回だけはどうしても来たかったんです!!!




理由はコレ。

wqa874uhhgbn325deccx.jpg

上野の森美術館で開催中の「進撃の巨人展」!!!!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

2014_1218_134642-DSC02271.jpg

クリスマスツリーもありました。
オーナメントは進撃のキャラ達。

年明けは門松とかに変わるのだろうか・・・・?



平日のせいか、人は多かったけどそんなに並ばずに入場。
しかも、入場券は友達がプレゼントしてくれましたw[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛←誕生日プレですw


オープニング、超迫力!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
なんか、ディズニーランドのアトラクション「ホーンデッドマンション」みたいwww

すげ~~~!!すげ~~~~!!!!
金かけてんな~~。


bnvfr8841cbmlp75ww.jpg

等身大の大型巨人!!!ど迫力!!!!

楽しいーーー♪うわーーー生原稿!!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


大はしゃぎのいい歳したおばちゃん。(ちなみに、友達は年下です)
痛いな、痛いけど旅の恥はかきすてじゃ!!!


あんまり画像載せてしまうと、まだ行っていない人にネタバレしちゃうので出来るだけ押さえます。
内容もあまり詳しく書かないように気をつけます。(゚Д゚ゞ


でも、もう少しだけ書かせてくださいねww




次回へつづく。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/19 Fri. 23:27 [edit]

category: つぶやき

tag: 上野の森美術館  進撃の巨人  アトラクション  クリスマスツリー 





19

  バリジェンヌとねぎ坊主。 



今日は久々に遠出。
正直、そっちのネタも書きたいんですが、ワンコ関係ないネタなので本日は封印。

さすがに2日続けてワンコ出ないとか・・・何のブログかわからなくなるし~。
このテンションで書くとあとで恥ずかしいことになりそうなので、熱が冷めてからにします。(´・ω・`)

つか、次回予告しちゃったし。



今週の月曜日にトリミングして来たよの巻。

vcbrrewpl854hnb02.jpg

まずはbefore。
これでもシャンプーして、ドライイングした後です。
リリィはまだしも、ネルはモジャモジャ~。舌がチロリと見えてます。

トリミングする前に、ネットでトイプーのカットを色々見ました。
中々コレっていうのがなくて、迷う迷う。(優柔不断だしな。)

ネルに関しては、やりたいカットがあったんだけどイマイチ勇気が出なくて(←マロ太の)ギリギリまで悩みました!!

でも、ついに、、、、ついにやっちまったYO!!!!



迎えに行く時、ドキドキしたわ~。




リリィも随分思い切ってカットしちゃったし・・・。





では、after をご覧ください。←勿体ぶりすぎ。







fghyr956lkinmbvv.jpg

ネル、顔バリ風。

リリィ、アフロ。


ネルは顔バリ風であって、正確には顔バリではないのです。バリカン入れる勇気がなくて、シザーカットにした。
この写真だとなんか老けた感じに見える・・・。(それは、マロ太の撮影の仕方が悪いのだが)
顔周りをスッキリさせたら、意外と耳の毛が長かった。
そして、思った以上に目がちっさ!!!

飼い始めの頃は顔バリってあんまり好きじゃなかったんだけど、今ではこれは一度は挑戦したい!!って思いはじめてついに実行しました。←あ、顔バリ風だけど。
ただ、コンチネンタルクリップにする勇気はない・・・。
そもそも今の時期やったら寒いし、毛量的にも無理っぽい。


一方リリィ。

gbfdpl12bbnm854sa.jpg

こんなに短くなりました~。
アフロ、やりたかったんですよ~。でも、ネルは毛質&毛量がアフロ向きじゃなかったんで諦めてたんですが。
リリィで達成しました!!逆に、リリィはマズルが短いので顔バリは似合わないかもな~。

それにしても、かわいい・・・かわいいんだが、まるで小僧だな。




ほんと、カット次第でまったく別犬だな~としみじみ。


で、このあと散歩へ連れ出しまたも撮影。

sawoklg4120rfcvb.jpg

いや、キミたち・・・まったく協力してくれてないよね?
確かに寒いけどね。夕方だし。

785ujhfvbccx235po.jpg

ネ<あたくし、おフランス生まれですの。高貴な血筋ですの。だからそう簡単にモデルなんて致しませんの。


おやつ持ってきて釣りながら撮影すればよかったな。
いつも詰めが甘いマロ太・・・・。

rew87lpvvcx7210.jpg

リリィをピンで撮影するころには、どんどん日が暮れて来てうす暗くなったので撮影終了。
上の写真は加工して明るくしております。


まあ、明日は待ちに待ったネルの振袖を受け取って、そのまま待ち合わせの公園にて撮影をするのでそのときにたっぷり撮らせてもらいますよ~。

なんて言っても、年賀状の撮影ですから失敗作ばかりという訳にはいかないので!!
奇跡の一枚が撮れますように。

あ、おやつ忘れないようにしなくちゃ!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/18 Thu. 23:35 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: 顔バリ  トリミング  シザーカット  ねぎ坊   





18

  auで押し問答。 



先日、ウンともスンとも言わなくなってしまったマロ太のスマホ
なんとか新しいものと無償交換してもらえました。

なんと、一時間半以上の押し問答の末に・・・。

実はマロ太のスマホは名義が母になっております。
支払いはもちろん自分でしていますので、請求先はマロ太。

なので、とりあえず一人でauショップに出向いたのですが、交換となると契約者の委任状が必要になります。
しかし、面倒なので母を連れて再度ショップへ。

その前に、カウンターの係の方に動作確認をしていただき、やはり強制起動をかけてもまったく立ちあがらない状態だったのでセンターに状況を伝えてもらい、その時点では交換OKという回答をいただきました。

ここまでは良かったの。


ところが、母を連れていざ交換ということになりトラブル発生。
とりあえず、コールセンターに改めて状況をお話したんですが・・・。

2014_1215_205255-DSC02216.jpg

上がマロ太が購入した際に付属で付いて来た充電器
コレ、角度によっては中々充電開始のランプがつかなかったりしてたんですが、これまではなんとか使ってました。

2014_1215_205312-DSC02217.jpg

で、こちらはショップでも使用されている充電器。(今までの充電器だと接触不良が煩わしいので、この日に購入しました。)
差しこんで問題なく充電できた。

なので、カウンターの係の方はその旨をセンターに伝えて、無償交換出来ますとセンターの人に言われたので「お客様に伝えてもいいですか?」と確認した上で無償交換出来るという話にまでなっていたんです!

ところが、再度確認でセンターに電話した際先ほどとは別の人が対応。
状況を聞きたいとのことだったので、面倒ですがお話しました。

今まではスタンド(卓上)型の充電器を使用していたこと。
スタンド型の方はときどき接触不良で、角度を変えないと充電出来ないこと。
しかし、ショップで使用されている充電器では問題なくランプが付き、強制起動でも立ちあがらなかったこと。

以上の内容で伝えたんだけど・・・。
何を勘違いしたのか、スタンド型ではない方の充電器でも角度次第で充電が出来ないと思いこんでいたようで(←さんざん押し問答した後にわかった事ですが)無償交換は出来ませんと言われたんですよ。

さっきは大丈夫で、なんでいきなりダメって話になったのか?こっちは何がなんだかワケワカメ。
カウンターの係の方も散々説明してくれたのに、出来ませんの一点張り。

では、最初に対応した人に変わってくださいと言ってもなぜか替わってくれないし、「あなたでは話にならないので、上司の方に変わって」と言っても替わらない・・・。
客がゴネてるくらいにしか思ってなかったのかもしれないし、上司が替わりたくなくて出なかったのかもしれないし。
状況はわからないけど、とにかくついにブチ切れたマロ太。

ちょっと恥ずかしいので詳細は割愛しますがwwww
めっちゃキレッキレwwwww

久しぶりにキレたわ・・・・(苦笑

で、とにかく一度修理に出してくださいと言われても納得するわけないでしょーーーー!!

まだ1年も使ってないし、保険にも入ってるんですけど!!

水没したわけでもないのに納得いくかーーーー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙←故障・修理の場合、金額が発生します。

ということで、粘った粘った。
というか、なんで頑なに拒否されているのか、カウンターの係の方も困惑・・・。


これ以上書くと長くなるので(ん?十分長い??)ようするに、端子の故障だと向こうが思いこんでたんです。
スタンド型の方の充電器は端子は関係ありません。
直接繋げるタイプの充電器も使えないということであれば、端子の故障もありえるのですが・・・。

相手の思いこみで押し問答すること1時間半以上。
結局、相手の勘違い(というか、人の話ちゃんと聞いてた?)ってことで無償交換になったけど釈然としない。

謝られても許せない。(心せまい??)

そもそも、係員の勘違いも許せないけど上司からのお詫びの言葉もないって企業としてどうなのよ!!
普通はしますよね。
その姿勢も頭にきた原因。
なんのための責任者なんだ!!お飾りか!!

というわけで、これから書きこみしてくるわ。

日曜日の出来ごとだったのですが、当初は疲労と怒りで書けなかったんですがようやく吐き出せました。
でも、かなり文章がとっちらかってる気もしますがww


今回はワンコ出番なし。すみません、ワンコブログなのに・・・。


次回はトリミングでイメチェンした2ワンの記事になりますw

~おまけの予告画像~

qwafvb77yuxzc95.jpg

リ<ども、ネギ坊主です。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/17 Wed. 10:39 [edit]

category: つぶやき

tag: トリミング  スマホ  故障  充電器  au 





17

  スマホが完全に沈黙ちゅ。 



本日は、初のマツゲパーマに行ってきましたよ~。
友達がマロ太の誕生日プレとして予約してくれてましたw[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

(自慢ではありませんが)元が長いので、一番自然なカールにしてもらいました。
長さはあれど毛量が少ないので、次はぜひエクステもしたい♪


そのあとごはんをお腹いっぱい食べて(ダイエットはどーしたよ!)写真撮るのを忘れたウカツなマロ太。
しかし、何かしら撮影したかったんですが・・・。
なんと、充電をして行ったはずのスマホがまったく起動しない。
ちょっと前まで大丈夫だったのに・・・。

友達が「もしかしたら、ちゃんと充電できてなかったのかもよ」と言っていたのでマロ太もそうかな~?と思ってたんですが。
さっき帰ってきて、充電器に差してもウンでもスンでもないんです。( ノД`)

auに行かないと・・・。
来週は色々約束もあるので困る。

明日はとにかく、選挙よりもまずショップへ行くわ!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

okplmnvc852wqazxc9321.jpg

ちなみにこの方 ↑ 私が出かけて(2:00過ぎ)からごはんの時間(我が家のワンコは5:30)まで、ピヨピヨず~~っと泣いてたらしいです。
可愛いやつめ!!

edxc9810lpder78ghjy.jpg

この前、「わ~~www2わんがシンクロしてる~~」と思って撮影した写真。
でも、よく見たらそうでもなかったな(´-ω-`)
しかも、もっとくっついてくれればいいのに距離が遠い。


コメントのレス、遅くなってすみませんA´ε`;)゚・゚
鍵コメの方へは後ほど。



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/12/13 Sat. 22:31 [edit]

category: つぶやき

tag: 誕生日  マツゲパーマ  スマホ 





13

ページトップへ戻る