もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  じゃれ合いのはずがいつの間にか喧嘩上等。 

 





天気予報では、朝方まで雨だったような・・・。

いいおkl88522

こんな空模様だったけど、久々に1時間ほど散歩。
まだ少し、足痛い。こいつは完治するまでに結構時間かかるかな。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


おおpjんvvcx88745

来月で10カ月になるリリィ。
こんな人畜無害な顔して結構イケイケでガウガウするのが好き。※ただし相手はネルかマロ太に限る。

人見知りの犬見知り。知らないワンコや人間にはへっぴり腰で吠えます。
ようするに、内弁慶。

ppldjsか887ty

いつ、どんなタイミングでスイッチが入るのかわからないけど、突然ネルにジャレつく。
普段はほぼ寝てるか、おもちゃで一人遊びしてるかなんだけど、急にネルにジャレついたり時にはマロ太の顔面に体当たりしたりベロベロ攻撃してくることも。

いきなりスイッチONになったリリィに絡まれて迷惑そうなネル。

っぽう87bbんm

ツンデレ(?)ネルさんwww
でも、いつの間にかネルもなんだか楽しそうにww

一度始まると延々この調子。まあ、さすがに本気か遊んでるだけなのか見ていればわかるので、ジャレている間はとにかく放っておきます。
たまに巻き込まれて、噛まれることがあるから遠くから見守る的な。(←甘噛みなんだけどね)


ただし、あんまり長期戦になるとだんだんエキサイトしてきてこうなる。
↓ ↓
おおpんmggでw8899

リリィ・・・・・・・顔怖いよぉ~~~
しかも、顔に噛み付いてるしーーー!!女の子の顔に何してくれとんじゃ~~~!

っちぇうっそ78

もちろん、ネルもだまっちゃいないのでバトルになる。
喧嘩上等じゃ~ごるぁぁぁ」


ttygvbbんん

ただの遊びが、いつの間にかちょっと本気入ってくるいつものパティーン。
本当の本気だったら血を見ると思うので、そこまで本気ではないと思うんだけど。


おおprdddcvv

「あ~いい運動した」って感じのスッキリ顔のリリたん。
よ・・・よかったね・・・・。

ママとネルさんはめっちゃ大変なんだけどね。

明日はワン友さんとお出かけ・・・なんだけど、相手の方も確実にワンコ2匹連れなのでくれぐれもスイッチはOFFでお願いしますよ。ホントに。


たそがれネルさんに励ましのお便り(?)お願いします。
っゆいおpmm887

いや、ネルさんもまだ十分子供なんだけどね。

関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 喧嘩上等  ジャレ合い  天気予報  やる気スイッチ 



  ネルリリ、浴衣ではじめましての「しろいぬカフェ」へ行く。 

 






今日は朝夕散歩したぜ~。
まだ若干、一番ひねったところがイタイですが歩くのは問題なさそう。

――――壁|д゚)ハ! ブログ書きはじめたら「エヴァンゲリオン破」始まった!やばば。
でも、一応続行~~~。もちろん観ながらだけど~。



25日のことですが、G(ゴキ★※▲以下略)を撲滅している間にドッグカフェへ行ってまいりました~。
初めて行くカフェなので、ナビで検索しつつなんとか到着!
ただ、ちょっと早すぎたので近くの公園で散歩。

0123fghvbn8897

芝生もあって結構広い公園だった。
ただし、途中で雨が降ってきてしまったので長いこといられなかったけど。うちの近くにもこういう公園ほしいww


ゆおp41kl22

開店前だったけど、店内に入れてもらいました。
店内はこんな感じでナチュラルでシンプル。
何気にお隣の席がシートで見えないようになっております。個室もあるです。

いおp89yてwwq

こちら、ワンコごはんとマロ太のランチ。
歳とともにカレーのスパイシーさがダメになってきたんで、外ではカレーはあんまり食べないんだけど1日限定10食!
っていうのに踊らされて注文。
辛さはやっぱ苦手だけど、おいしかったですよ~

一方、ワンコたちのごはん。
犬型のパウンドケーキ、かわいいけどなんか躊躇う~。とか言いながら、生首状態にしちゃったけど。

マロ母も一緒だったんだけどぉ・・・なんと、マロ母「ラーメン食べたい」とか言いだして、カフェの前にあるラーメン屋に一人で行きよった!!311751.gif うぉいっ!!
ちっ!ランチ代一緒に払って貰う気だったのに。

いおhんcxds56320k

もちろん戻ってきたんだけど。なんだかね~。

あ、今回2ぴきに浴衣を着せたのはコレのためでした。
↓ ↓
wqmlbfg897いうcvm

ちょっと小さいけどワンコには丁度いい量です。


そして、カフェにある撮影ブースでパシャリ。

pkdwくぁ32587んv

ぽてdcxv9654ゆい

くっ!!どっちもダメダメやんか~。
目線をくれないネルと半目でボケボケのリリィ。(ボケボケなのはマロ太のせい)
想定内っちゃ~想定内ですが。もう少しまともな写真撮れるようになりたい。
今度は9/1に犬友さんと行ってくるので、撮影リベ~~~ンジ。(ニヤリ)

ぱqmhfdcv8912hj

最後に、カフェで買ったお洋服。
ネルのほうは、先日久々に連絡が取れたもなかママさんのワンピです
めっちゃかわい~~~。そして、繊細なデザイン。満足。321170.gif
リリィの方は安くてかわいかったのでw
贔屓じゃないよ!リリはまだ成長中なので、高いのは買いません。

pl7hnmdaq.jpg

次回はこの洋服着ていこうね。326838.gif

そうこうしてるうちに、エヴァ終わった。
面白かった~~

ただ、今回も激しくラストが心配だけど。

関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ドッグカフェ  犬服  ワンピース  カレー  パウンドケーキ   



  久々に身体動かして疲れた~。 

 





エクササイズ、2週間あけてしまった!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
怪我してたからしょうがないんだけど、久しぶりに運動したら疲れちゃった~。314653.gif

一応、今日アップしようと思ってた写真の加工終わってるんだけど、もう限界に眠いというか疲れたので明日に繰越します。

ういおpmn4578
ぎくっ―――リリィよ。ソレを言ったら身も蓋もないじゃまいか・・・。

でも、疲れてるのは本当だもん!!写真の加工もめんど・・・ry大変だけど、記事書くのは頭使うからもっと大変なんだもん!
まあ、頭使ってるような文章には見えないかもしれませんが。 
毎回、1時間は確実にかかってる・・・。318163.gif
だいたい、この短くてしょーもない記事のために2枚も新たに写真加工してるんだからっ!!(威張ることでもない)


その記事が終われば、あらかた今までの更新のズレはなくなるので、本気でネルの出産・育児編に着手しようかと。
毎回言ってるわりにちっともアップできてないけどぉ。が、がんばります。(←待ってる人がいるかどうかは定かではない)


れwq785いこp
ネルっぺ気持ちよさそうに寝てる。
ということで、簡単なというか意味のない記事ですが今日はもう寝ます!309976.gif

また明日~。


関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 写真加工  エクササイズ   



  偶然だけどやっと会えたーー!!(たぶん1年ぶりくらい) 

 




昨日はめちゃくちゃ体調悪くて、不安&パニック症状が出そうになった上、普段あまりならない頭痛に悩まされ散歩おさぼりしちゃったマロ太です。。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
久しぶりに全身の血の気が引く感じも味わったわ・・・。

今日は、友達が梨を買いに来てたので(我が家の辺りは梨が名産です)久々にオカン以外の人と会話して、ほどよく疲れつつストレス発散。

ここ数日、涼しいけどその前までは暑かったので、散歩に出てもほとんど知り合いに会えないからオカン以外の人と話す機会がなかったという。
このまま早く涼しくなってくれれば、ワンコ友達にも会う事が増えるかな~。




ちょっと前の話。
ブログの更新を再開してから、久々に余所様のブログにお邪魔してました。ワンコブログ徘徊。ウロウロ。

前置きすると、ネルが小さいころ(身体が小さすぎて)サイズの合う洋服がなくて困ってた時期が。
何しろ、前犬のミニピンは洋服なんか大人しく着てくれる子でもなかったし(結構凶暴だった)まさかワンコを再び飼う日が来るとも思ってなかったので、犬服やGOODS事情がどうなってるのかさえ知らなかった。

パピー用の服が売ってるのも知らなかったし、今でも時々「こんなのがあるんか~!!」と驚いたりしている始末。

そんな時、たまたま出会ったトイプーの飼い主さん。
ファーストコンタクトはマロ太ではなく、マロ母でした。
すごく可愛い洋服を着ている可愛いトイプーちゃんに会ったという話。しかも、その服が手作りで飼い主さんから着られなくなった洋服あげましょうか?と言っていただいたとか。

後日、マロ母が留守の日にわざわざ我が家に届けてくださいましたw

その時いただいた洋服達。
おpう789dh

897いいpbvfd
さんざん着せたので、ちょっとヨレちゃったけど。

wくぁzmんb
写真の他にもニットのワンピとか数着ありました。

で、数回お会いするうちに連絡先の交換をさせていただき・・・・と、そこまではよかったんだ。
しかしその後、父が亡くなりネルが妊娠・出産とバタバタしているうちに連絡を1回も出来ないまま。
ついには、スマフォ買い変えのときに連絡先消失・・・・・・・・・・・(死相

やっと落ち着いて、洋服のオーダーしたいと思ってた頃だったからショックはいかばかりか。
実はストーカーのように、飼い主さんのご近所を「偶然会えないかな~」とか散歩しつつウロウロしてたんだけど会えないまま無情にも月日は過ぎていくのであった・・・。


――――――と、ここまでが前置きです。(長っ!!!)

で、ここから本題に戻りましていろんなブログを徘徊しているときに「おや?」っと目についたのがこちら★ブログ
ブログタイトルにワンコの名前。やだ・・・マロ太、この名前知ってる・・・。deco5134942e6e3e6_694_6949_69493.gif

でも、他の子かもしれないし~と思いながら記事を読み進めてたら、ド近所の風景写真が!!313910.gif
しかも、ハンドメイドされた洋服の写真。この凝りまくったデザイン!そして、トイプーちゃんの写真!!
もう、決定かもしれない。

万が一、間違ってたら恥ずかしいけどここで躊躇したら一生会えないかも。(大げさ)
という事で、ブログから速攻メール。

どきどきしながら待つ事数日。
しかし返事はこない。
やっちまったかな~と何気にブログを再確認していたら、ショップのHP発見。
しかも、電話番号載ってる!!←もちろん、電話した。
結果―――――ご本人でした~~~!


ん・・・?すると、メールはどうなったのか??
実は、相手さんはアメブロ。アメブロのメッセージに「直接会う」というような言葉を入れると、閲覧できなくなるらしい。
こちらからは確かにメールを送れてたんだけど、マロ太に届いた相手さんのメールは閲覧出来ない状態になってた。

マロ太はアメブロはアカウントあるけどほとんど書いてない。
書いてあっても、アメブロ内のピグ(ゲーム)の記事のみ。なので、そんな制限あるのを知らなかった。



まあ、ものすごく長い話になったけどつまり、1年くらい会いたくても会えなかった人に会えたよ!!って話です。前置き長すぎ。(あ、いつもかwwww)
しかも、歩いて行けるくらい近くに住んでるのに、まさかのネットで再開とかwww
ネットってすげぇwww


ぽ785trwくぁ33

リリたんが小さい頃にはこの水色のワンピが重宝しましたw


ppourwqa564.jpg

まさか、あの頃はネルさんに子供が出来てるなんて予想もしてなかったけど、大事にとっておいたお陰で、リリィも着させていただいてます。

HPもご紹介。cotton♡lpearl( こっとんぱーる)

ちなみに、ブログとHPの紹介についてはご本人に了承していただいています。


しかし、お会いした頃はショップはなかったので、本格的になっていてびっくりでした。
今はオーダーがいっぱいでショップはクローズされております。

マロ太は今年の年末までに着物を1着作っていただく予定~。((嬉´∀`嬉))ノ
本当はリリィの分もほしいけど、何しろリリィはまだ成長段階なんで先が読めない。
今のところ、ネルの9か月の頃より若干小さいし。(今のままで成長止まってくれると楽なんだけど、と思ってみたり)

着物は中々高価な買い物なので、慎重になっちゃう。
湯水のようにお金が湧いてくれば・・・・・!!

他にも、2着ほどお願い中。いつ出来るかな~。ワクワク

いつものごとく、まとまらない文章ですがここで終わる。強制終了!!!!109034.gif

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ハンドメイド  ネット  ブログ  トイプードル 



  【トリミング】リリたん、ちょんまげ断髪!【犬生3回目】 

 





昨日の夜中、リリたんにウレションされたマロ太です。(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]


今日は「月曜から夜ふかし」2本立てだった!
桐谷さん、やっぱ最高にキャラ立ってるね!!キセキが凄すぎて爆笑だったわ~ww

89phげwcm

あんなに全力で生きてるのもある意味うらやましい。
一方、マロ太はゆるっゆるで生きてます。一応・・・。


line_stitch01_02.png



最近、ネタがあった日と記事にする日が大分ずれ込んでますが、22日にリリたんトリミングに行ってきたよ~。
リリたん、マジ天使!!!!可愛いは正義!!(●'w'●)

おぷれわ
ご本犬はご不満のようですが、スルーです。


ちょんまげなくなりました。
でもこれ、完成形ではないのです!(←ん?デジャヴ)

ここから更に目と耳の間の毛を伸ばして、耳ももっとボリューム感出すですよ!!(ドヤァ
プチアフロの耳長いバージョン?何カットっていうのかしら?
早い話がネルとお揃い、でも良く見ると若干違う感じのスタイルにしたいのです。

あと、トップも少し伸ばして、バレッタをつけられるようにしたい~。
ま、徐々にね。がんばります―――――主にリリィが。

よpwくぁbんm

今回はこれはこれで可愛いからよし。(相変わらず入院レベルの親馬鹿ですが)
ちょっと、落ち武者に見えてしまったことは秘密です。

trwくぁzm12347


おpyれwq69748
*めずらしく2ぴきが並んでいるのは、おやつで釣ってるから。

やっぱ、こうやって並べてみて思うんだけど、同じようなカットを目指しててもプロとアマ(?)の違いがあるな~と。
ネルはトリミングスクールの生徒さんが切ってるので、途中経過が結構つらい。
まあ、伸びる速度がリリィよりネルの方が遅いとか毛質の問題もあるんだけど。
ネルは出産して避妊してから、耳の毛の伸びが遅くなった気がする。
前はあっという間に伸びるので、マロ太がよくカットしてたんだけど。最近は中々伸びない。

もうちょっと長い方が、フリフリのレースのワンピとか似合うんだが。
しかも、今ちょっとトップが絶壁だし・・・。

(がんばってどうにかなる物でもないけど)がんばって早く伸びてくれ~~~。
親馬鹿なマロ太からすれば、どんなネルでも可愛いんですがwww

一度、プロのトリマーさんにカットしてもらうか・・・悩むな~。
というか、そろそろカットモデル犬を引退するか?

とりあえず、来年から社会復帰を考えているので、就職して生活が安定したら考えようと思います。


ytbjhgpl.jpg

は~、社会復帰か・・・考えただけでハゲそう・・・。働きたくねぇ・・・。(ダメな大人。)


関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  落ち武者  カットモデル犬   



  ドッグランでランランル~♪【ドッグランひぬま】 後編 

 





今日は久々にまともに散歩してきた、マロ太です。スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
夕方は大分暑さも緩やかになって来たけど、歩くとまだまだ汗だくになります。
早く涼しくならないかな~。

明日、初めてのドッグカフェにマロ母と行って来ますよ~。

バルサン焚くので、ワンコ連れで行ける所じゃないとね。
今度こそ、Gを全滅させたい・・・。







前回の続きです~。

うちのネルリリ、少しだけ大きなプール無理矢理遊ばせたんですが
身体が小さいせいか結構冷えてしまったので、早々に退散。
つくしちゃんもその後、少し泳いで飼い主がお腹がすいたので少し早いランチ

ぁzんbvrt78
メニューが結構充実。
なのに、いざ食べるとなったらごはん物は少し重たかったので、マロ太はやきそばです。
次回はかつ丼食べたい。(←また、太りそうな物を食べたがるデブ脳)

そして、実はネルリリのおやつを忘れたダメ飼い主のマロ太。
自分のランチと一緒にボイルされたささみを購入。

おphdf99やz
*つくしちゃんに比べて、いかにも毛が乾いてません状態のネルリリ。







ランチの後はドッグラン!!
これが広いのなんの。しかも、斜面があったりでこちらも運動になりました。(足痛いのに無茶しよる。)
いくつかのエリアに分かれてるけど、大型犬も中型犬も小型犬も一緒に遊べる使用です。


えrwくぁzxc

このころには、大分ネルリリの毛も乾いてきました。


klんvfds

おp124っくぁ

相変わらず、草が生えているとムシャムシャ食い出すネルリリ・・・・と思ったら、つくしちゃんも食ってる!!
や~~め~~て~~~。
3匹でひたすら草食ってるのを見ると、牛飼いになった気分・・・。

あんまり食いまくるので、強制終了させたけど。


fgvlくぁ631

それにしてもこちらのドッグラン大型犬や中型犬がたくさんいましたよ。
トイプーなんて、うちの2わんと他に1匹くらい。

シェパード、ボルゾイ、スタンプ―、ボーダーコリー、フレブルに柴犬。
こんなに小型犬が少ないランは初めてだった。

最近はどこに行ってもトイプーとチワワはやたら見るんだけど。中々新鮮でした。


結局、5時間ほど滞在したけど雨はまったく降らなかった。それどころか少し日も差したりして、日ごろの行いがいいからかな~。てへww
帰宅途中で大きな雨粒が降ってきて、あっという間に土砂降りになったけどしっかり遊べたので問題なし!

今年はもう時期的に無理なので、来年はもっとピーカンの日に行きたいな~。

つくしちゃん、つくしちゃんのおとーさん・おかーさん、また遊んでね~。


追記:
マロ太と友達(つくしちゃんママ)がトイレに行っている間、ネルとつくしちゃんがず~~~っと後追いしていたそうで。
2匹とも、大変なママっ子です。
ちなみにリリィは早々に一人遊びしてましたとさ・・・。(ちょっとさみしい)


ちなみに記事タイトルの「ランランル―」はこちらが元ネタ。




関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ドッグラン  ピーカン  大型犬  プール  ランチ 



  ドッグランでランランル~♪【ドッグランひぬま】 前篇 

 





最近、めっきり運動が出来なくてデブ街道ばく進中のマロ太です。。・∀・)ノ゛ こんつぁo

足のケガですが、大分いい感じに治ってまいりました。
近所の整形外科にも行ったんだけど、いい加減な感じがハンパねぇので(レントゲン撮らないし、問診も聞いてんだか聞いてないんだかで)車で他の病院にバビュンと行ってきたよ。
レントゲン撮ってくれるし(←やらない方がおかしい)先生も話し聞いてくれるし(←当たり前)痛み止めくれるし(←ありがたや)とにかく、普通に診察してくれました!普通っていいね・・・。

骨に異常はないけど、まだ少し腫れてるらしいので(見た目あんまりわからない)もう少し無茶しないようにします。
来週からまた、エクササイズがんばるぉ!!







ちょっと、記事書くまでに時間が空いてしまったのだけど、友達と念願のプール有りのドッグランへ行って来やした!
天気予報では昼から雨って事で心配だったけど、決行!!
この機会を逃したら、今年の夏終わってまうし。

本当はGWに行く予定だったのだけど、あまりの渋滞で高速にすら乗れず、Uターンだったので。
GWは舐めたらいかんね。

えうjd44いwq
今回、遊んでくれたお友達はビビリシャイな女の子、ビーグル(レモンカラー)のつくしちゃんですww
ビーグルの割に、シュっとしてます。
ネルは2回目だけど、リリィは初対面。つくしちゃんに吠えまくってた~ごめんね・・・。
ネルは初対面から友好的だったのに。
相変わらず、犬見知り人見知りのリリたんでした。(友達の旦那にも吠えるし)


ドッグランひぬま★★

ランもめっちゃ広いし、プールが二つもあります。
お値段はちょっと高めですが、遠いのでたまに行くくらいならいい感じですよ。


tybghk10

さて、初プールのネルリリ。
ほ~ら、がんばって泳いでごら~んって、お風呂でも泳がせたことないのに、無茶しやがって・・・。
でも、プードルは泳ぎが得意なはずなんですよ、本来は。
プードルは泳ぎが得意で、もともとは鴨猟の回収犬として用いられていた。ってウィキペディアにも書いてあるし!(トイサイズは愛玩犬だけど・・・)

もちろん念の為、ライフジャケット装着です。

yてwq5214

ネルの泳ぎは・・・・なんていうか・・・・はっきり言って、犬かきヘタ!!
溺れるんじゃないかとオモタ。
バッチャンバッチャン前足が大振りすぎなんですけど~。普通もっとこう、水面下でかいてスイスイ~って感じじゃないのかい?
でも、プールには興味あるらしく自分から近づいたりしてた。
いつか、自分から入って泳いでくれるようになってほしい。

いうbvcxz

リリたんは意外にも結構泳げてました。
スイ~スイ~て感じで。でも、こちらはビビリちゃんなので長いこと泳がせるのは無理でした。

うぇcds654bb

しかも、湿度は高めだったけど太陽があまり出てない日だったので、ブルブル震えてましたわ。
本当は、マロ太が一緒に入れれば良かったんだけど足に湿布&包帯してたので、次回は一緒に泳ぎの練習出来たらいいな~と思ってます。
ちなみに、人は足だけ浸かるのみ。水着で入るのはNG。
ま、マロ太の水着姿なんてどこにも需要ないどころか、わいせつ罪になりそうだが。

もっと、泳いでる写真撮りたかったんだけど初めてのプールで余裕もなく、ろくな写真がありませんでした。(涙
つくしちゃんなんて、ホント上手にスイスイ泳いでたのに!!撮り損ねてしまった!!

次はネルリリの泳ぎだけでなく、飼い主のカメラの腕もあげて行かねばなるまい。

長くなりそうなんで、後編に続く。

関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: プール  ドッグラン  カメラ  ビーグル 



  浴衣の新調したものの、出番がないまま夏が終わる。 

 






ほんのちょっとだけブログのデザインいじりますたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

他にも直したいとこあったんだけど、画RSSがうまく作動してくれなくてめんどくさくなって投げました。
ま、そのうちそのうち~♪






そいえば、インターペットで行った東京ビッグサイトの夏の大イベント。(夏コミ
今年もかなり凄いことになってた・・・。
ツイッターで色々巡ってみた。
もう何年も逝ってないけど、夏は(一般参加では)行けないわ。ホント、よく死人が出ないなと思う。

そして、今回の目玉はやはり小林幸子でしょう!!
新譜CDひっさげて自ら手売り・・・。
らすぼす
あとで楽曲がボーカロイドだと知って俄然ほしくなった!!けど、1000枚しか持ってこなかったとかコミケ舐めすぎ。
40分で完売ですと。
次回があったら、もっと在庫担いで来てちょ。冬だったら行くかもしれない。

ところで、ワンコブログでこの記事は誰得なんだよ。
まあ、いいか。






やっと本題。
ネルさん、浴衣新調しますた~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

88いうjhfdcv

去年の半額以下デスヨ。でも、意外とかわいいので満足。
襟のレースと帯のワンポイントに惚れましたwww


447trwくぁs

リリたんはネルさんのお古~~。何気に着せてみたらぴったりで。
しかし、こっちの浴衣の方が高いのよ・・・。

ってwぉp

一応、正面もって撮ってみたけど相変わらずぶちゃ顔。残念な顔。
実物はもっと可愛いです!!!(親馬鹿)

ううこgでwq

ネルさんに対してリリィのカメラ目線はいつも完璧ですな。ただ、ブレてるのが気になるとこだけども・・・。

あざとい!!あざといよ!!リリたん!!

常々、リリィは可愛いフリしてかなりの腹グロだと思っているマロ太。ネルさんは逆に単純でわかりやすい的な。


それにしても、せっかく買った浴衣ですがまったく活躍してないのよね。
散歩くらいは~と思ったら、ここんとこ足のけがでほとんど散歩できてない状況なので。
来年こそはどこかで活躍させたいものです。




関連記事



category: 犬服 ショップ編






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 浴衣  腹グロ  夏コミ  インターペット   



  ネルさん、流行りのカットへの道のり。 

 




この間、久々にマックのポテトが異常に食べたくなって、あんな報道のあとなのに(チャレンジャー)買いに走ったマロ太です。((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
でも、冷めててマズイしクルーの態度がめっちゃ悪かったので、もう行かないわ・・・。







さて、月に1回のネルさんのトリミング~。
そろそろ、イメチェンもしたいので雑誌片手に行ってきたでよ。

あんまり毛が伸びてないので、1回じゃ理想通りにはならんだろうと思ってたけど・・・。

おおうhんmvdq87


なんか・・・角刈り(?)みたいになってしもた。
この写真、わかりづらいか?
頭のてっぺんがなんていうか平!!真ったいら!!

トリマーさんには1ヵ月~2カ月くらいすれば大丈夫です、って言われたけど。
理想はこんな感じなんだが↓ ↓

おjんffds

改めて比較すると全然違うわね。
本当に大丈夫か?心配になって来た。

imaいいうwq97

ま、飼い主の自己満なんでネルさんからしたらどうでもいい拘りなんですがね。
道のりは長いけど徐々に理想に近づけるしかあるまい。(遠い目


次は今週末のリリたんのトリミング
こっちも迷い中~。
トップノットにしたかったから伸ばし続けてたんだけど、結ってもネルとのバトルですぐぐちゃぐちゃになる。

ただ、今の長さなら結構色んなスタイルが楽しめそうなんだよね~。ワクワク
とりあえず、まだ時間があるので熟考しる。

778tybんvq

あら、この写真もブレッブレやん・・・。


書きたい事(ネタ)はそこそこあるんですが、写真の加工が相変わらずめんど~で亀更新デス。
この前のドッグランの感想とか、日々のこととか色々。

ゆったりマイペースですが、よろしくお願いしますww




関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  角刈り  ドッグラン 



  足がしびれた時はすぐに動いたら危ないよ。オマエガナー(・∀・*) 

 





最近、懐かしい漫画で今さら萌えてしまって辛い、マロ太です。スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ


唐突ですが、我が家は居間が和室なので座卓なんですが、変な座り方してるもので必ずどっちかの足が痺れる。
オネエ座りがよくないんだな。うん。

ヨガの先生には、出来るだけオネエ座りはしないようにって言われてるんだけど癖って治らない。

今までも何度か危ないことはあったんだけど、ついにやっちまいました(´・ω・`)
「ぐきっ!!」とね。
しびれてるまま無理矢理歩いたので、変な歩き方になってたのよね。
感覚がなくて変な位置で足をついたみたい。



おphbvcxe

まあ、こんな具合に案の定腫れた~~~!
自分の足ながら気持ち悪い。実物はもっとグロいかも。

っぺmfkd


最初は腫れも何もなかったんだけど、まあ痛いの痛くないのって・・・。
しばし動けず悶絶。
めっちゃ痛がってるマロ太を心配そう(?)っていうか、「何してんの?」って顔で遠巻きに見るネルリリ。

そのうち、なぜか遊んでると思ったのか体当たりしたり顔をベロベロ舐めたり大はしゃぎ。(勘弁しろ)



それが先週の金曜日・・・。気がつけばもう1週間。
未だに腫れも引かないし長距離歩くのもきつい。お陰で2わんの散歩に行けてない。

甘く見てたかもな~。骨は大丈夫だと思うけどあんまり治らなかったら病院に行くしかあるまい。
みなさんも、足が痺れたときは慌てずに痺れが引くまでじっとしてた方がいいですよ。


しかも、明日は1ヵ月前ほどから友達とドッグランに行く約束してたんだけど・・・昼過ぎから雨が降るとか、降らないとか。

ついてないな~。
無職なんでお盆休み関係ないけど、普段なかなか友達と遠出することないので~。
とりあえず、天気はかなり危ういしマロ太の足も怪しいですが一応行ってくるでよ。

もし、無事に遊べたら初プール!!∑d(・ω・*)


目的地はここ→

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る