もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  リリィ、ジャイアニズム。 



リリィも早いもので5月で6カ月になります。
よく、ここまで育ってくれたな~。しみじみ。
ネルのときはものすごく手間暇かけて育てたけど、2匹目ということであんまり神経質になりすぎずにほどよく放置で育てた感じ。
愛情は同じくらいかけてるよ。

先住犬のときはマロ太が学生だったり、会社員だったりしたので実質マロ母が面倒みてたのでよく覚えてないけど、ネルリリはじっくり観察しながら育ててるので色々おもしろい。


犬の親子関係って時とともに薄れていくもんですね。
それでも、ネルはリリィの耳を舐めてあげたり、オシッコの後も舐めてあげたりしてる。
ごはんもリリィが早く食べ終わって、ネルのをほしがってもまったく怒らない。
これは仲間って認識なのかな?
ただ、ベタベタされるのは嫌みたいで、たまに超怒ってる。

一方リリィはおもちゃもごはんも取られるとめちゃくちゃ怒ります。(笑´∀`)
ジャイアンリリィ。

えwくぁsjjklbbんvcc

マロ母がどこからか見つけてきた犬ガム
1個しかなかったので、ネル優先であげました。

ええwくぉおぷんhgfd

いつの間にか、リリィが遊んでる・・・。

ういおっれwくぁsd

それを微妙な距離で見つめるネル。
なんだか可哀想だったので、リリィに貸してあげてと取り上げてネルに戻してみた。

ぷjkhllgfds

tyrwwqllk

瞬殺で取られるネル・・・だめじゃん。(´Д`ι)
しかし、まったく怒らない。少しは怒れよぉ。


おうtgbvcdさ

逆にネルが恐る恐るリリィに近づくと、取られまいと威嚇。
そんな意地汚い子に育てた覚えはないんですけどね。
ただし、ネルに対してだけで、マロ太やマロ母には怒らないんだよな。まあ、そうじゃなきゃ叱りますけどね。

tれ22おくいytr

やっぱりネルは一人っ子期間が長かったからかもな~。
リリィは2匹の弟たちと一緒に育ち、今もネルがいるので完全に1匹状態になることが少ないもんね。


っちゅhgbfdd22

取り戻したというより、リリィが飽きておきっぱにしておいたのを持って行っただけ。
がんばれ!!ネルさん!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/27 Sun. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ジャイアン  犬ガム  親子関係   





27

  多頭飼いの散歩って思ってたより大変。 



本日はマロ太、毛刈りに行ってきました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
1年以上、美容院に行けなかったから伸びきってボッサボサだったのよぅ。( ノД`)シクシク…
特にくせの強い前髪なんてウネウネしちゃって大変なことに・・・。
更に長いとリリたんが爪でバリバリひっかいたり、食いついてきたりでボロボロだった。

なんとなく、髪型が決まらないと色々やる気出ない~。(あ、いつもか?ww)
13センチカットし、縮毛矯正もした!!
GW前にスッキリサッパリして良かった。
これで心おきなく連休を過ごせそうです。(そもそも、ニートに連休は関係ないってか・・・






最近のネルさんとリリたんのお散歩の光景。

ppoweqrtdshjgk006.jpg

リリたんも大分上手に歩けるようになってきました。
まあ、ネルさんもリリたんも割と最初から普通のリードにはすぐに慣れたんだけど、多頭引きリードに慣れるまではちょっと時間かかったかな。
何しろ、ネルさんとリリたんペースも歩幅も違うので歩きにくそうだった。
そのくせ、リリたんはネルさんがいないと歩いてくれなかったり。


ppoiuybnmffd.jpg

仕方ないので、慣れるまではと最近までは別々のリードにしてたんですが、ほぼ上手に仲良く2匹で歩くようになったので多頭引き用に切り替えました。


gfdsっちゅれwq

今でもたまにこんな状態になるけど。
お互い、行きたい方向が別れるのよね。

ただ、ちょっと問題が発生。
それは、吠えぐせ。もともとネルさん、一回吠えだすとおやつ見せても全然吠えるのをやめてくれない。(;´Д`)
小さい頃は蚊がなくみたいな声だったのに!!
リリたんも初めのころはネルさんが吠えててもまったく吠えなかったのに、近頃は2匹で吠えまくり。
知らないワンコだけではなく、自転車や車にも吠える始末。←おまえたち、何とたたかってるんだよ。

っぽえwくぁあsdghj

こんなちびっこなのに声デカイんじゃ!( `д´)
ネルさんよりは声が低い(?)リリたんですが、同時に吠えたらウルサイウルサイ。(ウチが一戸建てでよかった。隣は畑だし。)

っくぁszxvvbんm

やかましいわ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノただの本能だろが~~!!

近所迷惑だし、すれ違った人を驚かせても申し訳ないので、今日初めて1匹ずつで散歩してみた。
ネルさんの場合は、知らないワンコと会わなかったっていうのもあるけど、とりあえず静かに散歩してくれた。

で、リリたんはネルさんがいなくても大丈夫かな~?と思いつつ連れ出してみたんだけど、恐る恐るでしたが歩いた!!
マンホールにはビビッてたけど、人の顔チラ見しながらだけど歩いた!!
しかも、まったく吠えない!!Σ(`Д´ )

結論。ネルさんはどうだか知らないけど、リリたんはどうやらネルさんが一緒ってことで気が大きくなって吠えていたっぽい。
面倒だけどみんながみんな犬好きってわけではないので、しばらくは別々で散歩しようと思います。(。´Д⊂)
気合い入れて撮影するときだけ2匹で行くことにするか。






手間が一つ増えてしまったマロ太に励ましのポチをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/24 Thu. 23:39 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: 散歩  多頭引き  リード  吠え癖  美容院 





24

  うちのもじゃ毛1号(ネルさん)はモデル犬という名の教材デス。 


我が家のネルさんはトリミング教室が併設されているドッグサロンに行っております。
カットモデル犬という名のぶっちゃけ、教材犬です。

今回は2回目ということで、ついに生徒さんがカット。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自分で決めたとは言え、かわいい我が子だからね。不安感は拭えない。
とか言いながらカットモデル犬にしたのは、価格。なんと2500円!!!(5月から200円アップだけど)
甲斐性なしのママンを許せ。でも、1ヵ月に1回必ず行かないといけないので本当に安いかというと謎。
だって、今まで3~4ヶ月に1回とかだったし・・・。トイプーなのに。


てrwwbsbsbsgshぽ

さて、結果はこんな感じ。(ドヤッ)
ノープロブレム。身体の方もくまなく見ましたが傷がついた形跡もなし。
過去に、普通の(?)ドッグサロンでプロのトリマーに傷付けられて帰って来たトラウマがあるので。

れydjdjskskぁぁいいうy

微妙に目線がおかしいのは上記の通りです。(涙

rうぇccvbdksljjh

ただね。一応、授業の時間は10:30~17:00なのに時間になっても待てど暮らせど連絡が来ない。
仕方なくこっちから電話したら・・・なんと、忘れられてた!!Σ(`Д´ )

次回は忘れないでください。マジで。

れgdhjjssぁぁいうぇr

この角度で撮影したら、思いのほか尻の穴が目立ってしまったので修正。(。-∀-)

れgdsjjkdhhdhす

最後に、せっかくおやつなしでかわいいショットいただき~~~wwwと思ったのに、加工したらズームが足りなかった。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/19 Sat. 22:37 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  カット  サロン  教材 





19

  【親バカ注意】あたたかくなると色々な予防が大変だ~! 



今日は狂犬病の予防接種に行くぞー、と2日くらい前から決めてたので病院に行ってきたよ。
ちなみに、ネルさんは3月の初めに接種済みです。(。-∀-)

しかしリリたん、ちょっと薄汚れてきていたので病院に行く前にシャンプーしました。
予防接種後、すぐに風呂はちょっとこわいので。

yrんかkさこおrじゃぁ

いつもはデカク見える頭もこの通りしぼんだ。|ω・`)プププッ♪
湯気のせいで、ちょっと画像がぼんやりですがご容赦を。


ぴるあはんdんdmdkdか

でも乾かすとこんなにモッフモフになって、デカクなる~。(何かを一生懸命掘り出そうとしてる。そこにナニがあるのか?)

hdkづrgんfんdんdbsk

ぺたはkfklふぃふぉrp

頭の毛なんて歌舞伎?みたいになっちゃうんだよね。
まあ、伸ばしている過程なんでしょうがないんだけど、よく「これから初めてのトリミングに行くんですか?」って聞かれるくらいのモサモサっぷり。←もう既に1回トリミングに行ってマス。
早く伸びてくれ~~~。

mぉfdsっうぇrvbんm

さて病院ですが、今まで指名していた先生が退職しちゃったので、院長先生にしようかと思ったんだけど・・・壁|д゚)ハ!そう言えば今日は水曜日!!
毎週水曜日だけ、本院から来る先生がいる!!と思いだし指名。
以前、一度だけ診ていただいたときとっても感じもいいし、(聞いていないことも)詳しく説明をしてくれる先生だったのでお願いしちゃいました。←こっち(分院)に転属してくれんかな~。(´・ω・`)

で、無事に狂犬病の予防接種と、畜犬登録完了。登録は病院に委託したので、鑑札が届くには時間かかるけどしょうがないっすね。
本当は、こんな陽気でノミ・ダニが心配だったのでフロントラインもやりたかったんだけど、看護師さんに聞いたら予防接種をした当日は避けた方がいいですねと言われたので後日来院することにしました。
当たり前なんだけど、フロントラインもフィラリアも予防接種も、今までの2倍かかるんだよな。(白目)
6月にはネルさんも混合ワクチン打たないといけないし、この時期は何かと出費が嵩みます。
これでまた、マロ太の美容院に行く時期が遠のく・・・。
くせ毛なんで縮毛矯正してるんだけど高いのでね~。予定を立ててからじゃないと行けません!!( ノД`)シクシク…

とか言いながら、ワンコには無駄遣い(?)しちゃうダメな大人です。
さすがに服は買わなかったけど、留守番をさせていたネルさんのためにオヤツと、リリたんのヘアピンを購入。

れjgkdんsんsbsgdjf

あ、もう少しズームで撮ればよかった・・・。
ピンクのキラキラリボンなんだけど、ちょっとこの画像ではわかりにくいっすね。失敗、失敗。
でも、頭の毛結っただけでこんなに可愛く変身するのよね~。かわええのぉ。親馬鹿バンザイ!!(●'w'●)

cdgsjslflgふぃちgfjfj

この服にもぴったり。そして、服のサイズもぴったり。リボンも服も春らしいカラーでいいね!!

実はこの服の存在、忘れかけてた。「わいわいペットフェスタ」で購入(しかも、300円ww)したんだけど、季節的にまだ早かったので仕舞い込んでたんですわ・・・。A´ε`;)゚・゚
来年には着れなくなってるだろうからね。あぶなかった。


さて、18日はネルさんのトリミングの予約が入ってます。忘れないようにしないと。((φ(・д・。)
自分の方(美容院)は5月に行ければいいな~。いけるかな~。・・・いけないかもな~。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/16 Wed. 22:45 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トリミング  歌舞伎  モフモフ  狂犬病予防接種  フィラリア  フロントライン  美容院 





16

  【箱入り娘】になっちゃいました。 


pれyqjsんdjjぢえる

どうしてこうなった・・・。

あjdkふるあはじゅはへっじゃ
ネルさんは、どういうわけかこういう狭いところに入りたがります。マロ太のバッグとかね。安心するのかな。

ストレス(?)が溜まるとこういうところに入る気がする。ストレス・・・思い当たることがないわけでもないな~。

しかし、本来はこう寝るべきなんだけどね~。ワンコらしい寝姿のリリたん。
↓ ↓
rtyjbvccddっさ

つか、今さら先週の木曜日(10日)から更新があいてしまったことに気がついた。┐(´д`)┌
それなのに、こんな中身のない記事・・・。(白目)
決してやっつけではありません!!←と、いうことにしておこう。






引きこもりに毎日更新はツライかもしれん。でも、応援のポチをいただけたら頑張って捻り出します!!
↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


※月曜から夜ふかしを視聴しながら書いてたら、桐谷さんに釘付けになっちゃったよ。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:26 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: おもちゃ箱  ストレス  月曜から夜ふかし  引きこもり 





14

  久々にワンコに噛まれた~~Σ(; ゚Д゚) 



新ドラマ「MOZU」を鑑賞しながらブログ書き書き中~。
恋愛ドラマとか苦手なんで、昔はドラマなんかほとんど観なかったんだけどね~。トレンディードラマ嫌い。

観るか迷ってたので、最初の方見逃しちゃったけど西島さんカッコエエ~www

んfみいhrhじゃいjしあえう


脇を固めている俳優陣もなかなか豪華ですな~。これからの展開が楽しみです。
1話目からバッタバッタ人がお亡くなりになってますが・・・。A´ε`;)゚・゚







本日、やっと迷子札届いたー!!
今回は家電の番号にしたぞ。あと、フリーエリアにオーナー名も入れました。
迷子になってほしくはないけど、災害なんかもいつ来るかわからないし付けておかないとね。

れうふshだkdllg.

前回購入したものよりかなりシンプルだけど、大きさもなかなかいい感じです。100円玉くらいかな?
2キロ弱のリリィでも違和感ないっす。
しかも、2個合わせて前の迷子札の約半額です。((嬉´∀`嬉))ノ

迷子札って色々種類があって悩む~。コレに決めるまでも随分悩んだ。
たぶん、3日は悩んだね。

壁|д゚)ハ!そうこうしているうちにドラマ終わった。
エンディング、映画みたい~。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ←何かツボったらしい・・・。







話コロコロ変わりますが、10年以上ぶりにワンコに噛まれました。
先住犬のミニピンには、しょっちゅう噛まれてて慣れてたんだけど久々に噛まれるとなんかショック・・・。

hぢいえうちじjsじゃjkw

昼間はこんなに仲良くひなたぼっこしてたのに~~!!
夜になってからネルさんご機嫌ななめで、一触即発だったんだけど。
2匹とも突然スイッチオンになってジャレてるレベルじゃなくなったんで止めに入ったんですが。

※イメージ画像
えんはgさhjsじぇりしあじゃああ

興奮しているときに突っ込むのは危険ですな。
どっちに噛まれたのかはわからないけど、痛かった。


れういsfどとおskss

流血はしませんでしたが、穴がががが・・・。
多頭飼いしてるオーナーさんはワンコ達が喧嘩したときどうしているんでしょうか?
リリィがもう少し成長したら落ち着くのかな~?



更新が虫食い状態ですが、ちまちま更新しますので遊びにきてくださいね~。



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/10 Thu. 23:00 [edit]

category: ネル・リリィグッズ

tag: トレンディドラマ  ツーショット  スイッチ  迷子札  ハードボイルド 





10

  初心者】まだ未完ですが、すのこでワンコサークル【DIY 



本当は完成してから~と思ってたんですが、未完の状態の記録も残したかったのでお披露目です~。

ちなみに、前にも紹介しましたが念のため仮の住まいの写真も。

gdじゃいうえはっかljsjkd

部屋、もっと片付いた状態の写真がよかったな・・・orz
こ汚なくてすみません。
100円均一のワイヤーネットを結束バンドで繋げただけの簡単な作り。
最初は本番のサークルもワイヤーネットでいいかな~と思ってたんだけど、結構危険がいっぱいでやめました。
ネルさんは大丈夫なんですが、リリィが隙間から出ようとして首が絞まりそうになったり、よじ登ったりかなり危ない。
しかし、購入するとかなりのお値段。
と、言う事で色んな方のサイトを参考にさせていただきすのこでサークル作成を決意して・・・何カ月だっけ?
忘れたけど、かなり時間かかりました。

まだまだ、細かい個所の修正が必要だけどほぼ完成~v(≧∀≦)v 

うrgっはじゃおえおおあ

裏表逆ですが、こうしないと出っ張り部分をリリィにガジガジされる恐れと、蝶番が付けられないという事でこうなりました。

pdcxざwmmhgfds

これは入口部分です。
後付けした板は、わんこがガリガリやってもぐらつかないようにストッパーとして後から付けたので、ペンキは後日塗る予定~。
あとこのストッパーがないと、ガリガリされた時に掛け金が外れてしまい隙間から出てきちゃうという。
作ってみて、実際に使わないとわからない事も多々あります。

gsytりえskcぁkcさおえお

あ、入口に付けた取っ手ですが飾りです。(。-∀-)
なんとなく殺風景だったのでつけてみた。
本当は引き出しに付ける取っ手なんだけど、100円均一で売ってたので意味もなくつけてみた。
でも、横じゃなくて縦の方がよかったかな~。←妙なこだわり。どっちでもええがな。

くあいりsっじゃさgyyrgs

前は蝶番で固定させたんですが、後ろは直に木ネジを打ちました。というか、前も直付けすればよかった。
最初は折りたためるようにと思って蝶番にしたんですが、果たして折りたたむことなんてあるのか?
う~ん、失敗。

今さらですが、本気で作り直したい!!
やっぱり、1度じゃ納得いくものって出来ないものだな。

それなりの商品を購入しようと思うと値段が張るのでそれよりは安く出来たと思う。
思うけど、細々とした材料費に結構かかってしまった。
木ネジの太さが合わなくて買い直したり、ペンキの量が思った以上に必要だったりね。

失敗分がなければ、このくらいの物で6000円くらいあれば出来ると思います。かなり適当な計算ですが(´Д`ι)

最終目標はウッドデッキ作りだけど、もう少し色々作って技術も身につけないとだめだ。
とりあえず、次回はリリィの寝床かフードテーブルの作成を予定してます。

最後に、上から覗いた画像。

jnml03587itewqa.jpg

2匹でこの広さ。まあまあかな?
っていうか、もっと綺麗に片付いてる写真を載せろよ。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:23 [edit]

category: DIY/ハンドメイド

tag: サークル  フードテーブル  DIY  ストッパー  ペンキ  すのこ 





08

  リリィが階段登った・・・。∑(*゚ェ゚ノ)ノ 



ついに、停滞していたすのこでサークル作り進展しました。
残りのすのこにペンキ塗って、組み立て完了~~~。ブラヴォー((嬉´∀`嬉))ノ
ただし、組み立て直しまくって良く見るとあちこち穴だらけだったり、飛び出した木ネジの処理があるのでお披露目は少し先になります。
細かい作業は苦手・・・。でも、がんばります。ハイ。







最近のリリたん、ついに2階に興味を持ち始めてしまいました。
ついこの間まで、リビングから廊下に出るのもヘッピリ腰だったくせに~~。

ぱtるあいjさおkdb

数段ですが、昇るようになっちまった。
いらんことばかり覚えてくれます。

くぉくぇういっはううあ
「知りません!!」プンプンプン!!(`ω´怒)

そもそも、その短い足でどうやって登ったのか謎なんだが。
先住犬もネルも同じことしましたが、降りるときに滑って転げ落ちているんだよな。
落ちてからは階段に近づかなくなったけど。(幸い、怪我はしませんでした)
ただ、リリたんの場合も絶対怪我をしないという補償はないので、飼い主であるマロ太が何らかの対処をしなくてはと思います。

普段は出来るだけ、リビングのドアを閉めているんだけど、たま~に忘れる場合もあるのでこりゃサークルが終ったらフェンスをどうするか考えないといけないようです。
100円均一アイテムでなんとかなるかな~(。-`ω´-)ンー

ぴぇなkdしいすえな

ちなみにこの写真、使い回しじゃないよー。よく見ると、トップの毛のボンバー具合がパワーアップしてるのです。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/05 Sat. 21:50 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ボンバーヘッド  階段  フェンス  すのこ  サークル 





05

  文字通り道草食ってます。 



その日のネタをその日のうちにアップ出来ない病のマロ太です。
写真の加工が面倒・・・いやいや、手間がかかるんですよね。
もうちょっとこう、サクサク作業出来たらいいのに。

そんなんで、昨日の散歩様子を今日あげます!!(ドヤ

今日は生憎の雨でしたが、昨日の昼間は天気も上々。

dzxwqakkg889.jpg

たまには季節を意識して、の写真なんぞアップしてみたり。
白っぽいのはソメイヨシノですが、この濃いピンクのはなんだろう?


れいじゃいjかdhすhrは

ここのところ、マロ太の調子があがらず毎日お散歩してあげられなかったので、2ワンとも嬉しそう♪
また、出来るだけ毎日するので許してちょ~。

それにしても、リリたんの頭wwwwww
早く綺麗に伸びてほしいわ~。

ぺらうあkdjふぃふr

うちのワンコっていつも散歩時はただまっすぐに歩くのみで、あまり寄り道したり匂いをクンカクンカしたりしないんですが、が好き。
もちろん、あんまり食べさせないように気をつけてるけど。
よく、胸やけすると食べるって聞きますが胸やけするようなもの食べさせてないと思うんだけどな。

ぺyyhさっじぇいいs

一気食いですか、そうですか。

暖かくなってきて、緑が多くなったからね~って、調子こいて食いすぎてお腹ピーピーになっても知らんぞ。

がううりdksかjふうぇ

もっと犬らしく駆けずり回るとかしないんですかね。このひとたちは・・・。
放っておいたら延々、を食い続けそうなので、早々に野原は切り上げました。

てうあきいfhヴぁふあう

アイコンタクトリリたん。
ネルさんも最初の頃はよくやってくれたのに、最近は無視。飼い主ガン無視。
舐められてるとも言う。( ノД`)

リリィは家でも外でもいいポーズとってくれます。ただ、カメラマン(マロ太)の腕が悪すぎるのが難点。

rrhんhしゅあうらおk

正直、初めての多頭飼いで想像より大変なことがいっぱいなんですが、こんなショットが撮れたりすると苦労も吹っ飛びます。
ネルはどうだか微妙だけど、リリィは間違いなくネルが大好きっぽいwww
微笑ましい母子愛。←たとえ、ネルさんが嫌がってても気にしない。


なんだかオチっぽいものがないけど、おわる。



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/03 Thu. 19:52 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: アイコンタクト    胸やけ      カメラマン 





03

  誕生日でも記念日でもないけど、ケーキ貰いました。 



買った!!ついにACアダプターを!!→新しく購入した理由はこちら
メーカー価格の1/3ですみました。やっふぅ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
純正なのに、なんでですかね?いや、うれしいんだけど。
ワンコがいる部屋で作業出来るしwww

何はともあれ、写真の加工はやっぱ慣れてるソフトの方がいいです。
ただ、フリーソフトの方が写真のリサイズが簡単単純操作で出来るので、ダウンロードしておこう。そうしよう。(自己完結)

さて、タイトル通りなぜか友達がワンコのためにケーキをくれました。
理由は特になさそう・・・。(強いて言えばかわいいから?)
特別な日じゃないとケーキなんて買ってあげない飼い主です。(。-∀-)←

おあつrはさこいr
かわいらしいカップケーキでした。普通にうまそうです。
甘味は人間の物よりうんと薄いけど、普通に食えます。(食べたのか・・・。)

たryじゃおこおら
ネルさん、おおはしゃぎ。ケーキをガン見して、カメラなんか見やしません。いつもですが。
ちなみに、リリィはまだ小さいので食べられません。ケーキのかわりにパピーちゃん用のボーロもいただきました。(ケーキは6カ月過ぎたら、おいちゃんが買ってやるからのぉ~)



ygrjなおいjsじゃい

とにかく、「早く次ちょ~だい!」って感じで口についたクリームもそのままに、ケーキをガン見。
写真写りのせいだけではなく、ちょっと目がこわいよネルさん。( -`Д´-;A)

それにしても、他のおうちのワンコちゃんもおいしいものが出るとこうなのかしら?
リリィに比べて、ネルさんのうまいものへの嬉しい表現がちょっと激しい気がするんですが。

お願いだから余所ではあんまり激しく喜ばないでくれ。マジで。(普段、ロクなもの食わせてないみたいではずかしいじゃん?)









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/04/02 Wed. 16:50 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: カップケーキ  ACアダプター  カメラ   





02

ページトップへ戻る