もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  なかなか上達しません。 

まずは久々にLINEカメラでデコった写真

1395989878447.jpg

最近は携帯(スマホ)でこんな風にデコれちゃうんですね~。レイアウトも簡単に出来ました。

1395989889511.jpg

フレーム(?)も立体的。ネルさんも珍しく、おやつで釣ったわけでもないのに上手にポーズしてくれたw
舌がべろ~んってなってるけど。(≡ε≡;A)…



しか~~し!!いくら便利で簡単になっても素材がなくちゃ始まらない。
って事で、本日は撮影する気満々で広場に行って来ました。(ドッグランではありませんが、ワンコノーリードOKの無料で入れる多目的広場が近くにあります)

デジカメ持った、念のためのスマホも持った。もちろん、ウンコ袋も持った。散歩前の準備も万端!
「オラ!!野郎ども!!散歩という名の撮影にいくどぉ!!」と意気揚々だったマロ太。
広場に到着して、早速デジカメのスイッチオン。

・・・・・・・・・って、まさかの電池切れ。スイッチオンしたら間髪入れずに電池切れマークが出ました。
まさに瞬殺・・・。(´・ω・`)
そういや、最近充電した記憶が記憶喪失だった。←バカすぎてワロエないっす、ホント。


まあ、せっかく来たんだし仕方なくスマホで撮影です。
なんで仕方なくなのかは、写真をご覧いただければ判る通り、まだ新しいスマホの機能の1/10も使いこなせていないのです。

13959900868410328.jpg

広い場所で縦横無尽に走り回るワンコを撮影するのに、ズームの仕方がわからないという・・・。致命的すぎ。

13959901275230328.jpg

これでも、比較的まともな写真しか載せてないんですが被写体が遠い。ちょっと(?)ブレているのはともかく、せめて被写体が下の写真くらいにいないと風景写真になってしまう。
しかも、地面ばっか写ってるのもヘタッピな証拠ですよね。

13959904835100328.jpg

13959900678810328.jpg

ケツばっか写してもねぇ。かわいいけど、ケツを撮りたいわけじゃないんですよね。

13959904120650328.jpg

背中を撮りたいわけでもありまセン。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして、究極にヒドイ1枚。(ネルさんの鼻がひどいんではなく、マロ太の腕がひどい)

13959902264670328.jpg

遠いものは小さく、近いものはドアップで撮影。
まさに、なんの機能も使っていないっていうことですね。‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、


そんなこんなで、今回はまったく収穫なしでした。(何しに行ったん?)TOP画像用に躍動感溢れる写真を撮りたかったんですがね~。
とにかく、次回はデジカメの充電を忘れないこと!ですね。(キリッ ←スマホのカメラ機能を覚える気はないらしい。







誰得ですが、早くマロ太が数百倍まともな写真を撮れますように。の応援ポチお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/28 Fri. 22:40 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: スマホ  LINE  写真  デジタルカメラ  被写体 





28

  何が何でも撮影したい飼い主(マロ太)vs意地でもされたくない犬(ネル) 



なんとかトップ画変更完了です。もう少し、写真を増やしたいんですがね。
しかも、ちょっと動作が変。(まだまだ改善の余地ありです)

何より致命的なのが、ネルさんのかわいい写真がないっていうことでしょうか・・・。
それと、背景が悪すぎ。座布団とか写りこんでるし~~。


0060325.jpg

リリィはこのとおり目線をくれることが多いのですが、ネルはまったく無視。
無視っていうか、わかってて目線を逸らしてる気さえする。
いや、断言してもいい!!絶対わざとだっ!!!


0030325.jpg


0020325.jpg


0010325.jpg

リリたんはかわいいポーズも撮らせてくれる上、こんなサービス(?)までしてくれるのにな~。(まあ、親ばかなんですが)
ちなみに、コレ。連写してるわけではないんですよ?



0150325.jpg

なに、この微妙な表情・・・。
あとは横向いてるか、下向いてるかの写真しかないので割愛。
本物はかわいいんですよ!!モデルカメラマンが悪いだけで!!←だめじゃね~か。

たまには、おもちゃおやつで釣らなくても自然な感じのかわいい写真が撮れる日が来るのだろうか。(遠い目



                                          明日も戦いは続く。



※結局、TOP画用の写真は1枚も撮れませんでしたので、当分はこのままです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/25 Tue. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: モデル  カメラマン  写真  目線  おやつ  おもちゃ 





25

  トップ画変更にあたって。 



現在のトップ画は仮です。
どうしても、スクリプトで作成したかったのですがチンプンカンプンで四苦八苦。

詳細を載せてくださっているサイト様も、HPを対象とされていたので、理解するのにちょい時間がかかってしまいました。
このままタグを消してしまうと、本気で忘れてしまいそうなのでデモ画面状態です。

写真もなかなかいいのがないので、ちょっとの間お見苦しいかと思いますがご容赦くださいませ。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/25 Tue. 13:20 [edit]

category: ブログカスタマイズ






25

  脅威の回復力。 




今更ですが、おととい「無駄に元気」と書いた矢先の血便リリたん。
正しくは、2日前からおなかピーピーだったのだけど食欲も元気もあったので、あまり深刻に捕らえておりませんでしたが、いきなりの血便。Σ(゚Д゚ノ)ノ

しかしネルさんもそうですが、不調になるのも突然ならよくなるのも突然すぎて、おかーしゃんちょっと付いていけない。


今朝も確かにまったく食事できずお腹下ってたのに。

004こうpmmn

午前の診察にて、一食も食べてないことから「皮下点滴」。
ぷるぷる震えているし、何も食べられなくてかわいそうになって泣きそうだった。
小さな身体で声もあげずに注射を我慢する健気なリリたん。

005ううtれw

上の写真でもどことなく元気ない。
昨日よりはだいぶ動けるようになってましたが、何しろと水だけしか口にしていないので心配しまくりました。
マロ太の財布の中身もかなり深刻ですが。(←超どうでもいい情報)

しかし・・・おや?
家に着いた途端、なんか動きが・・・。
留守番していたネルさんの後ろを小走りについていくリリィ。小走りに!!(大事なことなので2回書きました)

本調子ではないので、散歩はネルさんだけと準備していたら・・・なんか、行く気満々のリリィが。
まあ、いきなりの運動はさせられないのでおいて行きましたが、かなり動けるようになっておりました。



――――そんな状況か~ら~の~コレ。↓ ↓

010おおっぷjh

量はいつもの半分くらいで、内容はおかゆに野菜を少し煮たものですが、ネルさんの分も食べようとしてた。

おまいら、揃いも揃ってその回復力はなんやねんっ!!

うれしいけど、うれしいんだけどなんとなく釈然としないマロ太・・・。(血便みたときは死んじゃうかと、本気で思ったし!!)
そして、かなり心配なマロ太の財布の中身なのでした。(今月の医療費、はんぱねぇ・・・)






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/23 Sun. 23:50 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 財布  医療費  点滴  食事    回復力 





23

  負のスパイラル。ぐるぐる~。 


※本日は写真を撮っている余裕がなかったので、何もないのも寂しいし適当に(←適当言うな)選んだ過去写真をお楽しみ(?)ください。



現在、我が家で罹りつけにしている病院。先生が指名できるわけですが(獣医師が数人いる病院はどこもそうですよね)ご指名させていただいていた先生が、今月末で転院されます・・・。
先日のネルさんゲロゲロ~の際に、「もう最後だと思いますので、今までありがとうございました」と挨拶し帰宅。

―――その舌の根も乾かぬうちに、つか翌日に再度病院へ駆け込むことに!
患犬はリリィです。
まったく同じ症状ではないですが、ここ数日確かにお腹ピーピーでした。普段なら速攻診断してもらうのですが、食欲はあるし元気だったので油断しました。


DSC00845jj.jpg

昼過ぎに散歩して、マロ太が自室にて昼寝をこいているところでマロ母が「なんか、リリィが元気ない」と起こしに。
眠い目をこすりながらも見に行くと、確かに元気がない。
いつもなら駆け寄ってくるのに。
ケージに入って出てこない。名前を呼んでもこちらに顔は向けるものの動かない。

とにかく、取るものもとりあえず車で病院へ。
昼に2度ほど吐いたので、マロ母に病院に連れて行ったほうがよくないか?と打診したものの、もう少し様子を見ようということになり気になりながらも、散歩では普通に歩いていたのであまり深刻に考えていませんでした。
でも、若ければ若いほど、幼犬であれば特に気をつけてあげなければいけなかったのに!ごめんね。

DSC00866ll



line_dot02_mix.png


先生に「今日は(も)どうされたんですか?」と驚かれながら事情を話して診察。
やはり、リリィも原因は判らずじまいでしたが、脱水症状が少しあったので、皮下点滴をしていただきました。
それと整腸剤の処方。

これできっとなんとかなる!と思っていたのですが、帰宅した途端にもよおすリリィ。
「リリィ!そこトイレちゃう!!」(←絨毯の上です)と思いつつも調子悪いから仕方ないなと見ていたら・・・。
なんと、血便!!!!ネルがいくらお腹壊しても一度もならなかった血便
あわあわしながら病院へ電話。
とりあえず、点滴の効き目もまだ現れないし、万が一もう一度血便が出たら連絡をという事になりました。

罹りつけの病院は夜8:00までで終了なので、24時間救急対応してくれる病院も場所と連絡先は把握済みです。

いや~~本当に慌てた。今回ばかりはビビリました。
真っ赤なう○こが出たときの衝撃ったら・・・。

食事療法の本が2冊ほど我が家にはあります。それによると、先生もおっしゃってましたが大腸が炎症を起こすと血便が出るらしいです。
原因はひとつではありませんが、ストレスからなる場合もあるそうで、自宅警備員のマロ太は当然1日中家にいるわけですが、その割りにスキンシップが足りなかったような気がします。
飼い主の愛情を感じ取れるくらいのスキンシップをすれば、少なくともストレスは軽減されます。
愛情は十分持っているし、感じてもいますが相手に伝わらないのでは意味がないですよね。反省です。

ちなみに、今のところだいぶ元気になってきました。
油断は禁物ですが、大事に至らなくてよかった。感染症の心配もあったので。
ただその場合、ネルが感染源だったらネルも今頃無事ではすまないですからその可能性は薄いです。

なんにせよ、今回のことを教訓に出来るだけストレスを与えない、あまり敏感になりすぎてもダメだと思いますが、下痢嘔吐がひどい場合はとにかく病院へ!
これを心がけようと誓った日でした。

DSC00884gg

念のため、明日も病院です。
リリたん、起きたら元気全開で遊んでね~。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/22 Sat. 23:23 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 下痢  嘔吐  炎症  血便  ストレス  スキンシップ 





22

  ネルさん不調でした。(過去形) 



19日の夜あたりから少し様子がおかしかったネルさん。
食欲がなかったのか、食いつきが悪かった。(結局は食べましたが)
今までも何度かあったので、あまり気にしてなかったのですが・・・翌日の朝は完全に拒否。
代わりにリリィが食べてましたけど、ってお腹こわすやろ~~~~!!←もちろん、取り上げました。

その後、様子を見ていたら震えているんですよ。
ずっとではないのですが、明らかに寒いからって感じではない。

006おお

ちと心配になったので、病院へ。
ちなみに、リリィも巻き添えで健康診断のために一緒に連れて行きました。


先生の診断では、特に悪いところは見当たらないとのこと。
嘔吐、下痢もなかったし病院で元気に吠えてたし。(吠えるな。)
歩き方もいたって普通でした。

診察後、朝から何も食べてないネルになにかたべさせようと、同じビル内にあるドッグカフェへ。

お腹にやさしいものと思って、鳥ささみのリゾットを注文しました。
が、いつもなら大喜び(というか早食い)するのに食べない・・・。スプーンであげてみても知らん振り。
それどころか、「ぎょえ~~~~!!なんか出したーーーー!!」(心の叫び)
消化されてないブツがてんこ盛り・・・。ひぃぃぃぃぃぃ。
カフェの店員さんに平謝りしながら掃除。

そのあと、速攻病院に行きました。先生から「嘔吐や下痢の症状があったら来院してください」と言われていたので。
まさか、数分後に行くことになるとは思わなかったけど。早すぎ。

同じ日に2回も診察。(泣)
そして、医療費も一気に跳ね上がった。←不謹慎?

マロ太のお財布事情はさておき、点滴を打って吐き気止めを処方していただき様子見。
今日は朝ごはんも夜ごはんもモリモリ食べてましたが、昨日の夜までは少しぐったりでした。
結局、原因はわからずでしたがみるみる回復したのでよかった。人間でも突然不調になったりするし。(ただ、ワンコは口が利けないので、飼い主が十分気をつける必要はありますが。)

きtr

本当は本日、友人と一緒にドッグラン(ちょい遠征)へ行くはずだったのですが中止。
幸いにもこちらの都合だけではなく、友人の方も延期して~という事だったのでちょうどよかった(?)
ドッグランはGWに延期です。


002っいぇえ
リリたんも健診結果は異常なし!!
というか、毎日無駄に元気ですwwww(まだ4ヶ月ちょいなのに1.9キロ・・・デカイ?)






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/21 Fri. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 病院  点滴  食欲  嘔吐  吐き気止め  ドッグカフェ 





21

  迷子札でまいご。 




021rre.jpg

この迷子札、作って1ヶ月ほどしか経たずに役立たずになりました。←ちょっと韻を踏んでみた。

よく考えりゃ気がついたことだったのでしょうが、物忘れがますます老化の一途を辿っている昨今。
気がつかなかったーーー!!
スマホ、新規で登録購入すりゃ電話番号が変わってしまうってことに!!気づけよ自分!!
家電にしておけばよかった・・・。
痛い出費だったのに。1わん分ならそうでもないんですが、2わん分となると結構な金額になってしまうんですよね。
同じものは買えないので、今回は別のものにします。



(。゚ω゚) ハッ!税率変わる前に購入せねば!!今回はもちろん、家電の番号で。

本気で気がつかなくて、万が一のことがあったら「迷子札」付けてるのに迷子になるところでした。
危ない、危ない。



line_star01_mix.png



話題変わりますが(突然すぎw)今日のリリたん。

019.jpg
いつものごとく、何するかわからない子です。
ドッグフードの空の袋にアタマ突っ込んでくんかくんか中。
夜ご飯ちょっと足りなかったのか、単に遊びたかったのかは本人にしかわかりませんが。

015.jpg
何も入っているわけなかろ~と笑いながら見てたら入ってたwwwww←もちろん食った。

リリたん用のフードじゃないんですがね・・・。



何も食べさせてないみたいで恥ずかしいので、やめてほしいと願うマロ太にポチくださいませ。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/20 Thu. 23:42 [edit]

category: ネル・リリィグッズ

tag: ドッグフード  迷子札  スマホ  消費税  電話番号 





20

  ぶちゃいくですが、何か? 



ノーパソ←パンツは履いてますのアダプター、まだ購入できてません。
価格.comで安いのを探して購入しようと思ってますが、来月まではちょっと無理だな~。
2ワンと戯れながら(?)パソコン出来ないのがちょっとツライ。

そして、DELLパソのご機嫌も悪い・・・。ハイスペックのはずなのに~重くて仕方ないっす。一旦は直ったんですがね。
様子見てサポセンに電凸です。(笑)


そういえば、うちのブログいまだにメインとなる妊娠・出産についてが書けておりません。
写真の準備はしてたのですが、今はVISTAが使えないのでいちから加工し直しです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く、モジャモジャ3兄弟のことをまとめたい!!←忘れないうちに!!

色々、思い出に浸りながら書くのも楽しそうですしおすし。
動画の再生もやっと出来たので、何かの形でアップしたいと思います。妄想だけは膨らむ。

とりあえず本日はブチャイ2ワン写真でもご覧ください。

022.jpg


021llllll.jpg

何か食ってるときの瞬間の顔って、ちょっとコワイwww


さて、今日は寝不足にならないようにそろそろネルさんと寝ます。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/18 Tue. 12:00 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ぶちゃいく  妊娠・出産  メイン記事 





18

  もうすぐお彼岸ですね。 



昨日、写真加工ソフトを探さねば!と意気込んでましたが、実はお墓参りでした。
すっかり忘れてた薄情な娘が通りますよっと。

父が去年他界して、そのあとネルさんが妊娠・出産し、バタバタと慌しい毎日でお墓参りをまったくしていなかったマロ太家。お彼岸にはちょっと早いですが、混まないうちに行って来ました。

ネルさんとリリィたんも、もちろん連れて行きましたよ~。
敷地内はワンコはダメなので、車に乗りっぱなしでしたけどね。

我が家は墓石はありません。合同合祀といういろんな方と同じ納骨堂に入るというものです。
生前、父は福島の田舎(母方)の墓に入りたいと申していましたが、何しろ母方の墓ですので苗字が違うという事でお断りされてしまいました。
お墓を建てるほどお金に余裕もない我が家は、上記の方法で供養しました。
最近は、利用される方が多いみたいですけどね。何しろ安い!!これにつきます。

028.jpg
お墓参りなので、2ワンズも黒っぽい服にwww
葬式ではないので、派手じゃなければ人間も普段どおりでいいんですよね。礼服は堅苦しいので好きじゃありません。

027.jpg

あ、ちなみに加工ソフトですが、お墓参りからの帰宅途中で買い物を済ませ、帰宅後ワンコの散歩やらごはんの支度(ワンコの)やら、ケージ作りなどして、結局探したのは夜中でした~。
疲れて昼寝しちゃったしな・・・。









で、使用しているソフトですが、フリーなのにすご~く使いやすいです。
JTrim(ジェイトリム)

注意書きに「Windows Vistaに正式対応していません」と書いてありましたが、一応動作するようです。
マロ太は前にも書きましたが、ホームページビルダーのウェブアートデザイナー(もちろん、有料)を使用しておりました。
しかし、フリーでこんな便利なフォトレタッチソフトがあると、ちょっと切なくなるわ・・・っていうくらい、簡単に操作できます。
興味のある方は、実際に使用してみてくださいませ。
ダウンロードするならセットアップ版がお勧めですよ。

マロ太的に、ブログの写真加工でレイヤーだの、ブラシだのはまったくいらないと思っているので、フォトショとかギンプは敷居が高かったんですよね。
まだ、使い始めなのでこれから色々やってみないとわかりませんが、とても使いやすい便利なソフトだと思います。

014.jpg

オマケ。
先日やられたACアダプターのコード・・・。

004.jpg




また、いちから使い方を覚えなおさなくちゃならないマロ太に励ましのポチください。
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/17 Mon. 08:25 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: フォトレタッチ  お墓参り  合同合祀  お彼岸  ACアダプター 





17

  や ら れ た。 



ノーパソ使えなくなって、写真の加工ができましぇん!!
原因はちっちゃい娘のリリィです・・・orz

ネルさんも、前ワンコのマリ(ミニピン)もコード類にはまったく興味がなかったので油断してました。
ACアダプターコードががががが。。・゚・(*ノД`*)・゚・。←噛み切られた。

充電出来ないので、ノーパソにしか入っていない写真加工ソフトが使えなくなった。あ、ちなみにリリィは感電することもなく無事です。

今はデスクトップで記事書いてます。スペック的にはデスクトップの方が新しいので、問題はないんですが加工ソフトをどこかで落とさないと何もできません><;

昨日、上げるはずだった加工済みの写真もダメになっちまった。
一応、注意はしてたのですが甘かったのは自分なのでリリィを怒れないしね。
何しろアダプター結構お高いんですよ。価格・COMで探しますが今月は色々出費が多かったので、いつになるかしら~。

hづあyさうえじゃlさjぇfjds

と、いうわけで今日は起きたらフリーソフト探しです。
今日は上の写真アップするくらいしか出来ないので、もう寝ます。
では、皆様おやすみなさい。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2014/03/15 Sat. 01:10 [edit]

category: つぶやき

tag: コード  ACアダプター  フリーソフト  ノートパソコン  スペック 





15

ページトップへ戻る