もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  抜歯無事に終わりました。そして・・・長い夜。 

 






はじめに、マロ太の抜歯について「がんばれ~」とコメントくださった皆様、ありがとうございました。
無事に終わり、帰宅しました~~ww


興味のない方はスルーしてください。忘備録として書きます。


実は結構、すごい状態でした。
CT撮影をした際に、先生に見せていただいた写真を図解。(BYマロ太画伯)

bgっひゅvc14578

このように、鼻の一部に根っ子が食いこんでましたーーー( ̄□ ̄;)!!
抜いてみないと穴が開いているのかわからないと言われてましたが、見事に小さなものですが穴が開いたそうです。
抜歯するのに、特に切開などはしなくて済んだので縫ったりはしておりませんが、この鼻の袋部分に穴がポッカリ。
なので、鼻炎にも関わらず鼻を思いきりかめません・・・。
もし穴が広がったら、出血するとかしないとか・・・。ガクブル。

数か月ですぐに塞がったりしないようなので、気を付けて鼻をかむことになります~。
ストローで飲み物を飲む際も気を付けて!!と言われました。

bhjjkioprrfdew.png
*入院前日のネルリリ。最近、外出多かったもんね。

ちなみにマロ太。
血管が細く、採血も点滴もめっちゃ痛い目に遭います。(腕の太さは立派なんだが)
上手な人に当たったらホント、ラッキー!!って感じですが今回も揃いも揃ってド下手くそでした。

bgっひゅjmんきお

麻酔の時だけかと思ったら、たった1泊の入院で5回の点滴・・・。
1回目は失敗され、腫れましたよ~~。こんちくしょーーー!!!!
2回目で無事成功しましたが、刺した瞬間めっちゃ痛くて悶絶。
看護師さん曰く、痛点に思いきり刺さったらしい・・・。他人事かよ!!(他人事だけどさ)
2回目以降は針を刺したまま、薬を変えるだけなので良かったわ。


その代わり?抜歯中の記憶なし。
全身麻酔ではなく、限りなく全身麻酔に近い局部麻酔だったらしい。意味わからんけど。
ものすごく効きまくったみたいで、イビキかいてたってーーー!!!はずかしい・・・。_l ̄l●lll
人によっては15分くらいで覚めてしまう場合もあるのに、2~3時間くらい効いてました。
結果、ここで寝て置いて良かったんだけど。

00145hじゅうfrt

夕飯は18:00。
朝6:30から何も食べてない状態だったので、楽しみだったのにコレだよ。軽く絶望したわ。
超ーーーーまずかった!!おかゆあんまり好きじゃないし。

外出禁止なので目の前にコンビニがあるのに行けないという、蛇の生殺し状態でした~。
病院の売店は閉まってたしね・・・。

rtyhhguikodcxfmk.png
*入院前日のネル。


そして夕飯後からが地獄の始まりでした。
少しだけウトウトしたものの、消灯時間21:00からまったく寝付けず。いや、こんなに早く寝られるわけもないんだけど。
でも、いつもの睡眠薬と睡眠導入剤は持っていたから寝られると思ってたんですが、飲んでも一行に睡魔は来ない。
そのうち、4人部屋だったんだけどそのうちの2人のイビキがすごいのなんの・・・。
女性ですよ。もちろん。
しかも案外若目の。

仕方ないので、夜の病院を徘徊するマロ太。
やっぱ、友達とならともかく全く知らない人の中、慣れない場所では寝られないみたいデス。

vgfftりkじょ

どうにも満たされなかったので、自販機でコーンスープを購入。

で、結果的に一睡も出来ずに朝を迎えました。
長い・・・本当に長い夜でしたわ・・・(遠い目
もう2度と(抜歯ごときで)入院したくない!!どうしてもって言うなら、個室にするわっ!!!

そして、とどめの朝食。

vvgtyfdxs

お・か・ゆwwwwwww
このときほど、星一徹になりたいと思ったことはない。

しかも、謎のおかずですが・・・左のオレンジ色の野菜スープ的なもの。
どこかで見た覚えが。

crrftyghvbn

最近、野菜は消化が上手く出来ないネルのために、フードプロセッサーでほぼペースト状にしてます。
今日のは緑ですが、数日前まではにんじんが入ってたので、まさにマロ太が今日の朝食でいただいたスープと酷似してたのよ。


感想・・・・やっぱり、我が家が一番だよね!!!
一応帰宅後、3時間ほど昼寝しましたがトータル20時間寝てませんでした。(吐血)

以上、マロ太の入院日記でした。
こんなマロ太に励ましのコメントください。( ;∀;)





category: マロ太入院






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る