もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





カメラ初心者(?)修行中~。オフ会記事お休みw 




オフ会記事、明日には続きをアップ!!!!!・・・出来たらいいな~。(弱気)
ネタが浮かんではいるんですが、加工が追いついてません。(-∀-`; )
実はやり直してるので~。_|\○_ ゴメンナサィ








今日は、マロ太のカメラの腕をご覧ください。興味がない方はスルーでwww
全然、進歩してないです~。


fgttyhvcdsswqaoki.png

いつもは明るさとか、色々加工してますの。
あと、スマホ撮影の画像もアップしてます。

vfttrewsaqqopkmlj.png

明るさにムラがありますね~。
どうやってうまく明るさの調整をすればいいのか・・・。
全くわかりませんっ!!!!

iokklpbnhhyfgredsxxc.png

関係ないけど、やっと耳の毛も結えるようになったよ。
三つ編みはまだまだだけど。
出来るようになるかも不明です。なんでか、中々伸びないんですよね~。

poiikjuhgbvnncx.png

ストロボ撮影でもこんな感じ。
正しい明るさがわからない・・・。

oippghybbnvcderrs.png

外でも撮影してみましたよ。

tyhgbvvcdsxzeikju.png

う~~~ん。暗いかな?
つーか、逆光??

prtyhgbbvnmkjlxc.png

この写真はお気に入りです。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ←自画自賛。
あくまで、マロ太比ですけどね~。

opuujhytrfgdebnjmkl.png

でも、いい一枚撮れたわ~とか思った後にこんな駄作も撮ってしまいます。

ネルにピント合ってません。(-公-、)シクシク



*本日は拍手コメ欄のみ解放中です~。



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/05/01 Sun. 23:33 [edit]

category: カメラ修行中(超初心者)

Trackback: 0    Comment: --





01

まだまだま~~~だ当分初心者から離脱出来ないね。(カメラのこと) 




コメント欄を閉じたり開いたりしている中、いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
更新の励みになってます~~♪


左の下腹部が少し痛いのだけど、コレは盲腸とかではないだろうね・・・。(;´・ω・)
そうじゃないことを祈る~~。
悶絶するほど痛いわけではないんだけど。
寝れば忘れる程度。








先日、カメラの本を購入しました。

1478614303662-horz.jpg


ぐぬぬ・・・。かなりの出費だけど、カメラを使いこなせなければそれこそお金をドブに捨てるようなものなのでね。
最初は左を買いました。(レビューが良かったので・・・)
内容はあんまり変わらないケド、持ち歩き出来るようにコンパクトな本も購入。
今思えば、右だけでも良かった・・・。(もったいない事したーー!)

IMG_5264.jpg

機種専用となると、書店に置いてなかったりして手に取って見ることは難しいです~。
応用的な本はあるんだけどね。

IMG_5260.jpg
*加工ソフトで少しだけ彩度調整。1枚目はオリジナル。

うーーん。
もはや、何がダメなのかすらわからなくなった。

何となく、絞りとシャッタースピードあたりは徐々に理解してきたと思うんだけど、技術的に理解してるかというと全然。
露出なんか理論的にもまだまだ理解出来てない始末。

IMG_5262.jpg

常々、プロカメラマンが撮影する瞳の中の白い光が気になってました。
キャッチライトっていうのね~と初めて知ったwww

キャッチライトとは、人物の顔写真を撮影する際、瞳に映りこませる光のことである。
瞳に適度な光を映りこませると、生き生きとした輝きのある表情が演出できる。光にはフラッシュ光やレフ板、自然光を利用する場合の他に、キャッチライト用の光源を用意する場合もある。


IMG_5319.jpg

レフ板とかなくても、自然の光だけで出来るのかな?
ワンコは動くからね~、出来たら自然に入れられるようになりたい。

IMG_5320.jpg

進歩・・・・進歩っておいしいのか?

IMG_5346.jpg

何とか、今のレンズで被写体のバックを綺麗にボケさせたい!!
単焦点レンズも欲しいケド、まずは今のレンズをある程度使えるようになりたいな~。
あと、マクロレンズもいつか・・・・欲しい。(´・ω・`)

IMG_5529.jpg


IMG_5519.jpg

だがしかし、アレコレレンズを揃えるのはまだ100年は早いのでとにかく練習だな。
夜景の撮影もしたいけど、昼間もろくに撮影出来ないのに1000年くらい早い気がする。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/08 Tue. 23:09 [edit]

category: カメラ修行中(超初心者)






08

ページトップへ戻る