もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  マロ太家へようこそ~♪(インタペ2016編 その後) 

 






コンバンワァ(o´д`o)ノ
今週から来週まで、ほぼ病院で予定が埋まってしまったマロ太です。(主に歯医者)
あと、ネルのトリミング!!楽しみ♪
4月から5月の頭まではなんだか忙しいです~(;´・ω・)
早く落ち着いて、職探しとカメラの勉強しなくちゃ!!


そうそう、昨日はぷぅちゃんと対面してきました。ヽ(´∀`。)ノ
その話は後日。

「ぷぅと一緒」








さてさて、インタペの続きです。
ランチをしてお腹も満たされ、さあマロ太家へ帰るよ~~。

nhjifgvcpollkm.png

そうちゃんもぐりちゃんも、朝からかなりハードな移動でお疲れです。
そうちゃん・・・。
パトラッシュじゃなくてネロになってるよ~。

vbgtyueedswq.png

ネルは元気いっぱいですが(化け物?)リリィはたいして動いてないのにお疲れの模様。
もう帰るからもう少し辛抱して。

ちなみに、マロ太の愛車は軽自動車なんですが、大人3人ワンコ5ぴき更にバギーが2台。
みっちみちの状態でした。
ただでさえ、首都高ってだけでも緊張するのに他人様の大事な命を預かってるのでガッチガチに緊張しましたわ。
当然、スピードも出ないので「ケツあげろ~~」(意味がわからない人はググってねw)とか言ってましたが内心は冷や汗ものでした。

友達とりんごちゃんを無事に送り届けて、いざマロ太家目指して...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
そうぐりちゃん爆睡、リリィも撃沈・・・ネルだけ元気。←どんだけスタミナあるの。
マロ太もねむ(ry・・・いやいや、気合入れて頑張ったよ!!(`・ω・´)
そして、ぶるんさんもついに寝落ちしてました~。

宮崎からワンコ2ぴきと飛行機で移動して、ビッグサイトまでタクシーで移動・・・さらに、人とワンコがわんさかいる場所に来たらそうなりますよね。
我が家にも何事もなく無事に到着。良かった・・・(*´ー`*)ーЭ

opllkifg7845tr.png

ぶるんさん&そうぐりちゃんウェルカム~~~♪

猫の額並みに狭い家ですが、遠慮しないでくつろいでちょ。

一応、本格的に我が家に入る前に、4ぴき一緒に散歩しました。
いきなり家の中(ネルリリのテリトリー内)だと、十中八九うちの2わんが吠えたりしそうだったので・・・。_l ̄l●lll
でも、やっぱり多少ワンコラしちゃったのよね。ごめんね(;>人<)
少しずつだけど、なんとか慣れた・・・かな?(マロ太比)

yurrfd857okpiij.png

築20年以上の家なので、あちこちボロもありますが雨風は凌げるからね~。(;A・Д・)アセアセ
手荷物以外は、前もってマロ太家に宅配で送ることにしていたので荷物の整理したり、マロ母と挨拶したりと最初は慌ただしかったかな。

そうぐりちゃんとネルリリにごはんをあげて、さぁ今度は人間のごはんですよー。

rtffgikjnnbvg.png

たいした準備は出来ていないので、料理は割愛します。(←お前が言うな)

そうちゃん、狙ってる狙ってる。|д´)チラッ

rtyyhgbvnnmkji.png

写ってませんが、ネルリリも獲物を狙う鷹のようになってます。
ごはんお口に合ったかしら?

dfrrtbnhjuvvfc.png

ちょっと・・・おかんよ。
なんでマロ太より先にぐりちゃんを抱っこしてるの。(-∀-`; )

frttybnhjukop.png
*ネルのお下がりで申し訳ないのだけど、サイズが大きくてあんまり着せてなかったワンピースをぐりちゃんにプレゼント。

そう言えば、ネルをお迎えした日も家に到着して真っ先にキャリーバッグから出したのもオカンだったよね!!
もったいぶってからマロ太が出したかったのにっ!!(まだ根に持ってる)

早々にぶるんさんにお風呂を勧めたのだけど、なぜかマロ母が一番風呂・・・。Σ(-∀-;)
疲れてて、お風呂に入るまで中々重い腰が上がらなかったかな?

ボケ~~っとテレビを観ながらまったり。マロ太もさすがに疲れてぼんやり。

002kiohnbgfvc.png

で、気が付いたらそうちゃんが寝てる~。
(o-∀-o)ゥフフ可愛いですね~。くつろげてる感じ?ww



だが、しかーーーし!!!


マロ太の前で油断すると、こんな写真をブログにアップされてしまいますよ。


bgyrdeeswikoljnm.png

これはもう、ブログのネタにしろと神が言っている。
という事で、こっそり撮影。

cdrrthujnmkop.png

むろん、ぶるんさんは嫌そうでしたが(笑)ブログにアップする許可はいただきましたよ。(無理矢理)

寝かせてあげたかったけど、いつまでもこんな状態というわけにもいかなかったので、お風呂に入ってもらいましたw
おかーさん大好きのそうちゃん。
どうなるのかな~?と見守っていたら、すごく寂しそうな声で「キュンキュン」泣いてたよ。
それを見て、キュンキュンしちゃった(変態)マロ太なのでした。←韻を踏んでるつもりかっ!!

gtyyuhjnbiovvc.png

その後も、トイレに行くと泣くそうちゃん。洗面所に行くと泣くそうちゃん。
とにかく、おかーさんがいないと泣いてたwww
知らないところに来て、おかーさんがいなかったら不安になるよね。
ぐりちゃんも後追いはしてたけど、泣くまではいかなかったね。
やっぱり、男の子の方が人間もワンコも甘えん坊なのかしらね~。

dreeyuhjiionmhgb.png

無事におかーさんの膝の上を陣取って安心してウトウトするそうちゃん。
実はぐりちゃんも一緒に膝の上です~。
重そうだけど、ぶるんさんは涼しい顔でした。(´∀`*)ウフフ

お風呂に入って目が覚めたようで、この後マロ太も風呂に入って少しお話しして眠りにつきました。
翌日も早かったのでね~。

gtyyuvcdlokp.png


ぐりちゃんの写真も頑張って撮ったんだけど、へっぽこカメラだしマロ太の写真技術もポンコツだしでブレブレばっかりだったの。( ;∀;)
ぐりちゃんも動きが早い、早い。




次回、やっと最終回です!!!




category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  I'm looking forward to seeing you again.(インタペ2016 最終回) 

 







ネタがギュウギュウに渋滞してます。
毎日更新したいけど、結構写真の加工に時間がかかるのでノンビリ更新です。(-∀-`; )

コメントへのお返事もゆっくりですが、何卒ご容赦くだされ~~。ペコリ(o_ _)o))








いよいよ、ぶるんさん&そうぐりちゃんとお別れです。
去年、こちらに来ることが決まってから長く感じたけど、実際にその日が来るとあっという間ですね。

そんな飼い主の気持ちはつゆ知らず~ってところでしょうか?
朝から元気なぐりちゃんww

anigif0413.gif

布団の上で戯れてます。(´∀`*)ウフフ
うちのネルリリもこれやるのよね~~。みんな好きなのかな?w

erttgbhvvjuioklm.png

よく眠れたということで良かったです。
そうぐりちゃんもグッスリだったみたいヽ(´∀`。)ノ

無謀にもマロ太、そうちゃんを抱っこしようと試みたんですが敢え無く撃沈・・・。
やっぱり、1日くらいじゃダメみたいです。(ノд-。)クスン

vfttydswqaolki.png

ぶるんさん、律儀にトイレットペーパー持参だったのね。Σ(´Д` )←撮影した写真を確認してて気が付いた。
今度は持って来なくていいからね~~。

bhggtewsaaqzxc.png

引っ越しのサ○イの箱で届いたからね。(。・w・。 ) ププッ。
ワンコ連れだと、何かと荷物がすごいことになりますね。

frttgbvhjnxxsew.png

そうちゃんもぐりちゃんも、余所のお家にお泊りのときはマナーベルト&おパンツです。
ぐりちゃん、おパンツ履いてるのになぜかシッコするときは、シッコする態勢だったのですぐ分かるというww
しかも、なぜかお水が入ったボウルの前が定位置になってた(●>艸<●)w笑w

ちなみに、うちのリリィはいつの間にかしてるので、いちいち見ないといけないのですが・・・。

本当は電車で帰る予定だったけど、マロ太の下調べが甘くて1本で羽田まで行ける電車だとバギーでの乗車出来ず。
我が家から羽田までタクシーですよ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すみません・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

でもあいにくの雨だったので、ぶるんさん的にはタクシーで正解と言ってくれたんだけど・・・。
余計なお金使わせてしまいました~。(ノД`)シクシク


お昼ちょうどの飛行機ということで、朝もバタバタになってしまいました。
なんとぶるんさん、この日も夕方からお仕事だったのです。

gtyfdderpolkmmni.png

うん。気を付けてね~。
そうちゃん、元気でまたいつか会おうね。

hyuuikmlopgbvvc.png

ぐりちゃん、そうちゃんと仲良くねww
きっとまた会おうね。


ぶるんさん、身体に気を付けて。素敵な結婚式を。
そしてまたきっと必ずお会いしましょうね!!





そうぐりちゃんとはワンコラもしちゃったけど、慣れれば大丈夫な気がする!!(たぶん)
普段は仲がいいのか悪いのか、わからないとぶるんさんとも電話で何度か話したことがあるんだけど、ぐりちゃんとリリィが「ガルル」してるとそうちゃんが必ず割って入って来てた。
そしてそうちゃんが割って入ると、ネルがリリィの加勢をするの。
一緒に住んでると気が付かないけど、やっぱり家族もしくは仲間という意識はあるみたいです。



derrvbghjjuikop.png

ツンデレネルさん・・・。
口では(?)こんな事を言いながら、目にはキラリと光るものが・・・。


―――――とかだったらいいな~というマロ太の妄想でおしまい。



最後までお付き合いいただきありがとうございました!┏〇 ペコ



そうぐりほのぼの日記。







category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る