もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





マロ太家へようこそ~♪(インタペ2016編 その後) 




コンバンワァ(o´д`o)ノ
今週から来週まで、ほぼ病院で予定が埋まってしまったマロ太です。(主に歯医者)
あと、ネルのトリミング!!楽しみ♪
4月から5月の頭まではなんだか忙しいです~(;´・ω・)
早く落ち着いて、職探しとカメラの勉強しなくちゃ!!


そうそう、昨日はぷぅちゃんと対面してきました。ヽ(´∀`。)ノ
その話は後日。

「ぷぅと一緒」








さてさて、インタペの続きです。
ランチをしてお腹も満たされ、さあマロ太家へ帰るよ~~。

nhjifgvcpollkm.png

そうちゃんもぐりちゃんも、朝からかなりハードな移動でお疲れです。
そうちゃん・・・。
パトラッシュじゃなくてネロになってるよ~。

vbgtyueedswq.png

ネルは元気いっぱいですが(化け物?)リリィはたいして動いてないのにお疲れの模様。
もう帰るからもう少し辛抱して。

ちなみに、マロ太の愛車は軽自動車なんですが、大人3人ワンコ5ぴき更にバギーが2台。
みっちみちの状態でした。
ただでさえ、首都高ってだけでも緊張するのに他人様の大事な命を預かってるのでガッチガチに緊張しましたわ。
当然、スピードも出ないので「ケツあげろ~~」(意味がわからない人はググってねw)とか言ってましたが内心は冷や汗ものでした。

友達とりんごちゃんを無事に送り届けて、いざマロ太家目指して...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
そうぐりちゃん爆睡、リリィも撃沈・・・ネルだけ元気。←どんだけスタミナあるの。
マロ太もねむ(ry・・・いやいや、気合入れて頑張ったよ!!(`・ω・´)
そして、ぶるんさんもついに寝落ちしてました~。

宮崎からワンコ2ぴきと飛行機で移動して、ビッグサイトまでタクシーで移動・・・さらに、人とワンコがわんさかいる場所に来たらそうなりますよね。
我が家にも何事もなく無事に到着。良かった・・・(*´ー`*)ーЭ

opllkifg7845tr.png

ぶるんさん&そうぐりちゃんウェルカム~~~♪

猫の額並みに狭い家ですが、遠慮しないでくつろいでちょ。

一応、本格的に我が家に入る前に、4ぴき一緒に散歩しました。
いきなり家の中(ネルリリのテリトリー内)だと、十中八九うちの2わんが吠えたりしそうだったので・・・。_l ̄l●lll
でも、やっぱり多少ワンコラしちゃったのよね。ごめんね(;>人<)
少しずつだけど、なんとか慣れた・・・かな?(マロ太比)

yurrfd857okpiij.png

築20年以上の家なので、あちこちボロもありますが雨風は凌げるからね~。(;A・Д・)アセアセ
手荷物以外は、前もってマロ太家に宅配で送ることにしていたので荷物の整理したり、マロ母と挨拶したりと最初は慌ただしかったかな。

そうぐりちゃんとネルリリにごはんをあげて、さぁ今度は人間のごはんですよー。

rtffgikjnnbvg.png

たいした準備は出来ていないので、料理は割愛します。(←お前が言うな)

そうちゃん、狙ってる狙ってる。|д´)チラッ

rtyyhgbvnnmkji.png

写ってませんが、ネルリリも獲物を狙う鷹のようになってます。
ごはんお口に合ったかしら?

dfrrtbnhjuvvfc.png

ちょっと・・・おかんよ。
なんでマロ太より先にぐりちゃんを抱っこしてるの。(-∀-`; )

frttybnhjukop.png
*ネルのお下がりで申し訳ないのだけど、サイズが大きくてあんまり着せてなかったワンピースをぐりちゃんにプレゼント。

そう言えば、ネルをお迎えした日も家に到着して真っ先にキャリーバッグから出したのもオカンだったよね!!
もったいぶってからマロ太が出したかったのにっ!!(まだ根に持ってる)

早々にぶるんさんにお風呂を勧めたのだけど、なぜかマロ母が一番風呂・・・。Σ(-∀-;)
疲れてて、お風呂に入るまで中々重い腰が上がらなかったかな?

ボケ~~っとテレビを観ながらまったり。マロ太もさすがに疲れてぼんやり。

002kiohnbgfvc.png

で、気が付いたらそうちゃんが寝てる~。
(o-∀-o)ゥフフ可愛いですね~。くつろげてる感じ?ww



だが、しかーーーし!!!


マロ太の前で油断すると、こんな写真をブログにアップされてしまいますよ。


bgyrdeeswikoljnm.png

これはもう、ブログのネタにしろと神が言っている。
という事で、こっそり撮影。

cdrrthujnmkop.png

むろん、ぶるんさんは嫌そうでしたが(笑)ブログにアップする許可はいただきましたよ。(無理矢理)

寝かせてあげたかったけど、いつまでもこんな状態というわけにもいかなかったので、お風呂に入ってもらいましたw
おかーさん大好きのそうちゃん。
どうなるのかな~?と見守っていたら、すごく寂しそうな声で「キュンキュン」泣いてたよ。
それを見て、キュンキュンしちゃった(変態)マロ太なのでした。←韻を踏んでるつもりかっ!!

gtyyuhjnbiovvc.png

その後も、トイレに行くと泣くそうちゃん。洗面所に行くと泣くそうちゃん。
とにかく、おかーさんがいないと泣いてたwww
知らないところに来て、おかーさんがいなかったら不安になるよね。
ぐりちゃんも後追いはしてたけど、泣くまではいかなかったね。
やっぱり、男の子の方が人間もワンコも甘えん坊なのかしらね~。

dreeyuhjiionmhgb.png

無事におかーさんの膝の上を陣取って安心してウトウトするそうちゃん。
実はぐりちゃんも一緒に膝の上です~。
重そうだけど、ぶるんさんは涼しい顔でした。(´∀`*)ウフフ

お風呂に入って目が覚めたようで、この後マロ太も風呂に入って少しお話しして眠りにつきました。
翌日も早かったのでね~。

gtyyuvcdlokp.png


ぐりちゃんの写真も頑張って撮ったんだけど、へっぽこカメラだしマロ太の写真技術もポンコツだしでブレブレばっかりだったの。( ;∀;)
ぐりちゃんも動きが早い、早い。




次回、やっと最終回です!!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/11 Mon. 22:58 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






11

I'm looking forward to seeing you again.(インタペ2016 最終回) 





ネタがギュウギュウに渋滞してます。
毎日更新したいけど、結構写真の加工に時間がかかるのでノンビリ更新です。(-∀-`; )

コメントへのお返事もゆっくりですが、何卒ご容赦くだされ~~。ペコリ(o_ _)o))








いよいよ、ぶるんさん&そうぐりちゃんとお別れです。
去年、こちらに来ることが決まってから長く感じたけど、実際にその日が来るとあっという間ですね。

そんな飼い主の気持ちはつゆ知らず~ってところでしょうか?
朝から元気なぐりちゃんww

anigif0413.gif

布団の上で戯れてます。(´∀`*)ウフフ
うちのネルリリもこれやるのよね~~。みんな好きなのかな?w

erttgbhvvjuioklm.png

よく眠れたということで良かったです。
そうぐりちゃんもグッスリだったみたいヽ(´∀`。)ノ

無謀にもマロ太、そうちゃんを抱っこしようと試みたんですが敢え無く撃沈・・・。
やっぱり、1日くらいじゃダメみたいです。(ノд-。)クスン

vfttydswqaolki.png

ぶるんさん、律儀にトイレットペーパー持参だったのね。Σ(´Д` )←撮影した写真を確認してて気が付いた。
今度は持って来なくていいからね~~。

bhggtewsaaqzxc.png

引っ越しのサ○イの箱で届いたからね。(。・w・。 ) ププッ。
ワンコ連れだと、何かと荷物がすごいことになりますね。

frttgbvhjnxxsew.png

そうちゃんもぐりちゃんも、余所のお家にお泊りのときはマナーベルト&おパンツです。
ぐりちゃん、おパンツ履いてるのになぜかシッコするときは、シッコする態勢だったのですぐ分かるというww
しかも、なぜかお水が入ったボウルの前が定位置になってた(●>艸<●)w笑w

ちなみに、うちのリリィはいつの間にかしてるので、いちいち見ないといけないのですが・・・。

本当は電車で帰る予定だったけど、マロ太の下調べが甘くて1本で羽田まで行ける電車だとバギーでの乗車出来ず。
我が家から羽田までタクシーですよ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すみません・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

でもあいにくの雨だったので、ぶるんさん的にはタクシーで正解と言ってくれたんだけど・・・。
余計なお金使わせてしまいました~。(ノД`)シクシク


お昼ちょうどの飛行機ということで、朝もバタバタになってしまいました。
なんとぶるんさん、この日も夕方からお仕事だったのです。

gtyfdderpolkmmni.png

うん。気を付けてね~。
そうちゃん、元気でまたいつか会おうね。

hyuuikmlopgbvvc.png

ぐりちゃん、そうちゃんと仲良くねww
きっとまた会おうね。


ぶるんさん、身体に気を付けて。素敵な結婚式を。
そしてまたきっと必ずお会いしましょうね!!





そうぐりちゃんとはワンコラもしちゃったけど、慣れれば大丈夫な気がする!!(たぶん)
普段は仲がいいのか悪いのか、わからないとぶるんさんとも電話で何度か話したことがあるんだけど、ぐりちゃんとリリィが「ガルル」してるとそうちゃんが必ず割って入って来てた。
そしてそうちゃんが割って入ると、ネルがリリィの加勢をするの。
一緒に住んでると気が付かないけど、やっぱり家族もしくは仲間という意識はあるみたいです。



derrvbghjjuikop.png

ツンデレネルさん・・・。
口では(?)こんな事を言いながら、目にはキラリと光るものが・・・。


―――――とかだったらいいな~というマロ太の妄想でおしまい。



最後までお付き合いいただきありがとうございました!┏〇 ペコ



そうぐりほのぼの日記。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/13 Wed. 23:20 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






13

ぷぅと一緒+5WAN その1。ウルトラハイパー親バカの集い。 




いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
最近、読み逃げですみません。(;>人<)
4月下旬から5月上旬まで、コメント巡回はボチボチ状態になります。

抜歯手術1泊入院までは、怒涛の通院ラッシュです~。(口腔外科&歯医者)
5月7日にもう一回、BOSS(松本さん)のソロライヴもありますの。|д゚)

落ち着きましたら、もじゃフレさんのブログへ本格的にコメント巡回しますね~ヽ(´∀`。)ノ
それまでは、出来る範囲でボチボチしてたりしてなかったりですけど。

よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪









ゲストの「ぷぅと一緒」のあゆみんさんが、オフ会記事アップ終了していたので慌ててます。焦ってます。( ̄□ ̄;)!!
で、昨日アップしようと思ったんだけど思った以上に四苦八苦してましてん・・・(;´Д`A ```
ただ、その熱意は伝わらない記事になるかもですけどねぇ。(妙なところにこだわるマロ太)
出来るだけ、連日アップ出来るように作業中です。

初回は普通にレポっぽく書こうと決めて、せっせと写真の加工をしておりました。
あくまでマロ太視点ですので、参加していただいたブロガーさんとは若干異なる箇所もあると思いますがご容赦くだされ。
そして、慣れないカメラだったので全然ちゃんと撮れた写真がありましぇーーん。つД`)・゚・。
写真が少ないときのマロ太の苦肉の策。
小芝居入りま~~す。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


*参加されたブロ友さんのリンク*

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

マロンとモコ








去年から会おうね~と約束して、まだかまだかと待っていた4月10日。
年が明けてからはあっという間でした。

今回マロ太が幹事らしきことをさせていただきましたww
ただ予約するだけの簡単なお仕事です。
子供のおつかいより簡単です。はい。

会場に選んだのはコチラ。
↓ ↓

ikoopgbvfft8754.png
「しろいぬカフェ」です。
むろん、貸し切り出来る個室を予約ですよ。(時間は無制限)
大人なら8人まで収容可能です。
和室なので、ワンコも飼い主さんもゆったりくつろげますよ。
ただ残念だったのは、室内ランが使用出来なかったこと・・・_l ̄l●lll
土日はかなりの確率で、里親譲渡会や撮影会などのイベントがありますのよ・・・。
運が悪かったぬーーん。


ちなみに、今回は大人5人ということでパーティープランも予約しました。

ukijopvvfdre.png

しろいぬカフェはマロ太比ですが、そこそこなお値段になるので飲み放題付きのプランにしてみた。
ただし、ワンコメニューは含まれてないので、各飼い主さんにマルっとお任せ。 ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 由
マロ太はドケチなので、しっかり朝ごはん食べさせておやつ持参じゃ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

uyhhgtredswvbnhl.png
*協力的じゃないリリィ。

ところでマロ太。
昔からドジッ子でしたが、近ごろますますドジっ子に磨きがかかりまして予約時間を間違えました。(๑´ڡ`๑)てへぺろ
あくまでドジっ子と言い張る!!決して老いではありませんよっ!!


みなさんに11:00に集合じゃーーー ( ゚Д゚)ゴルァ!! とか言ってたのに・・・。
お店に行ったら店員さんに「ご予約は11:30ですよ」と言われました。
店員さんのご厚意で入店出来ましたけどね。

tyuuhjiknbmhgt.png
*こんな写真探してるから記事が進まないのでは・・・?


さてさて、今回の主役ぷぅちゃんが満を持して登場です。
終始、緊張しまくりだったぷぅちゃん。
いきなり大人数に遭遇して、うちの2ぴきがワンコラしちまったせいですね・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

dfrtggbvhjkiuoxzs.png

メンツはあゆみんさん&旦那さんとまろもこママさんとёちょこたんёさんです~。
ёちょこたんёさんとは2度目まして。(´∀`*)ウフフ
まろもこママさんとは3度目です~。

当初はまろもこママさんとマロ太、あゆみんさんご夫婦のみの予定だったんですが、急遽LINEでёちょこたんёさんに「YOU!参加しちゃいなYO!」とお誘いしました。む、無理矢理じゃないよ!|д´)チラッ

あゆみんさんは日ごろ、電話してるせいか初めてお会いしたのに「はじめまして」と挨拶するのを忘れる始末。大人としてどうなのよ・・・。(遠い目
ちなみに実物は。
声もほわわ~んとしているあゆみんさんですが、実物もほわわ~んとしてました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
旦那さんはとっても優しそうな人でした。
ぷぅちゃんをすごく可愛がってるのがわかって和みましたよ。

ウマウマ持参のドケチマロ太とは違い、ぷぅちゃんのためにワンコメニューを全て注文しようとした旦那さん。
お・・・恐るべし!!!!恐るべし親バカ!!
マロ太もぷぅちゃんと一緒に養っていただけないかしら?

derrgbvfokijp24587.png

今回の親バカ大賞はあゆみんさんの旦那さんに決定!!!!←迷惑。
賞品はありません。


女子(?)会あるあるで話に夢中でなかなか料理が決まらなかったんだけど、ёちょこたんёさんの鶴の一声でみんなでオムライスにしましたww

hjnnbvfgtrewwq.png


マロ太はチーズをチョイス!
何度か来ているしろいぬカフェですが、オムライスは初めてだったかも~。
おいしかったです。

dfttreikjuoopl.png

そうそう。
ぷぅちゃん、知らない場所で大勢に囲まれ緊張も頂点に達してしまったので、食事の前にちょっとおとぉたんとお散歩へ。
旦那さんもいい気分転換になったかしら~?

vgtyffdreplo78541.png
*必死でハーネスを装着するあゆみんさん。

この後も何度か旦那さんが散歩に連れ出すことに。

vbggtfdewqqaszolki.png

いいのよ、いいのよ~。可愛いから許す!!
カワイイは正義だからっ!!!!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

23_poundcake.png

とか、ぷぅちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、このウマウマはうちの(ほぼ)ネルリリとマロンくんが美味しくいただきました。お残しはしないんですの。



96532klooyhgbbnvftr.png

リリィのバカーーーー!!!!あほ~~~~~!!!
「舐めさせてんじゃねーよ。マナー違反だろ」とか何とかいうコメントが来たらコワイだろぉ~~!!ガクブル((;゚Д゚))





*次回はマロモコちゃん編です。
今日はコメント解放します。щ(゚Д゚щ)カモォォォン


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/28 Thu. 20:46 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






28

ぷぅと一緒+5WANその2。マニフェストは毎日たくさんのウマウマを! 




ヒィヒィ言いながら写真整理&加工中のマロ太です。おはこんばんちは。

夏休みの宿題は、「サザエさん」のカツオ並みにギリギリまでやらなかったタイプです。
そして最後の数日でヒィヒィ言いながらやる・・・。
今まさにそんな感じ。( ;∀;)


あ!!!ちなみに、まろもこママさんとはお会いするのが3度目でしたーー( ̄□ ̄;)!!
ドジっ子!!しかも、失礼すぎ!!!まろもこママさん、すみませんでした。(;>人<)




本日は恒例の?
マロンくん弄りwwwwww
フィクション、ノンフィクション劇場です~。(。・w・。 ) ププッ
進行役はぷぅちゃんですヽ(´∀`。)ノ←勝手に・・・。







er785ikhhnbjxds.png

ぷぅちゃん(以降、ぷ:)もう限界でち。
おとぉたん、またお散歩行くでち。
初めてのお友達に緊張して、ぷぅちゃん何度もお散歩に行ったでち。
なので、変なオバちゃんの日記ではがんばって活躍するでちよ。



ゆhhjgbvっちゅ

ぷ:マロンおにーたんカッコイイでち。でも、モコおねーたんはちょっとあきれてたでち。(;´・ω・)
鋭いツッコミでちね。



マロンくんは「あま党」の総裁です。
党員はネルとリリィ。(・∀・)アヒャ!!

rtyhgffdcxswqa.png

ぷ:ぷぅちゃんはウマウマいっぱい残してしまったでち。
おかぁたん、おとぉたんゴメンネ。
マロンおにーたんは、おねぇさんが入ってくるのが待ち遠しいみたいでちw



マロンくんは、ドアの向こうから入って来る店員のおねーさんがウマウマを持って来るのがわかってます。(´∀`*)ウフフ
ネルも一緒に迎えに行ってましたけど・・・(;´Д`A ```

ikjjuytrrdfg.png

ぷ:ちゃんとお座りして待てるでち。すごいでちね~。

この待ってる姿がめっちゃ可愛いの。(´∀`*)ウフフ

gtrrdfeooki.png

一方、モコちゃんはママさんの傍を離れません。
うちの子以外はみんな大人しくていい子でした。・・・・・・(*TーT)

ttyyuhggfvcd.png

ぷ:ママたんのお膝独り占めでちね~。
でも、ぷぅちゃんは見てしまったでち。壁|'v`*)コッソリ
マロ太おばたんがウマウマを出すたびに、ささっと風のようにパクっと食べてママたんのお膝に戻ってたでち。
すごい早業だったでち。


本当に素早い動きで、来た~~~♪と思ったらものすごい速さでまろもこママさんの所へ戻り、しれっとしたお顔でお人形のように座ってましたwww
何事もなかったような表情を見て笑ってしまった。
今回もあんまり接触出来なかったので、今度は抱っこさせてね~~。

yuffgtrsdaq.png

ぷ:モコおねーたん、とってもクールなのかと思ったでち。
でも眠かったみたいでちw
ぷぅちゃんもネムネムに何回もなったでち。





ujhhiopllmnbvcxx.png

ぷ:よかったでちね♪ずっとモコおねーたんに譲ってあげてたでちね。

終始まろもこママさんの膝にはモコちゃんがいましたが、マロンくんも甘えたかったのね~。
ママさんの傍から付かず離れず、ずっと待ってたみたい?

opkkjmiyyutrfdg.png

ぷ:( ゚д゚)ハッ!おどろいちゃったでち。
マロンおにーたん、ウマウマ大好きなんでちね。


yuiikopmnhlvfd.png

ぷ:でも、ママたんがもっともーーっと大好きなんでちね。(●>v<●)

マロンくんはパパさんも大好きで、インタペでお会いしたときはずっと抱っこでした。
舌がめっちゃピロ~ンと出てます。(●≧艸≦)

txZghJVfIbPD8j1461146124570.png

こんな写真も撮れました。我が家のネルリリも一緒に撮影すれば良かったな~。
余裕がなくて、お願いするのを忘れました・・・。


874tyreddfgcvxsa.png

マロンくんの目線はもらえなかったけど、こんな微笑ましいツーショットをいただきましたよ~。

毎度、マロンくんはマロ太に弄られまくってます。(←被害者)
モコちゃん、いつもちゃんと撮影出来なくてごめんね。

本当はもう少し撮ったんですが、カメラの設定を弄りすぎて暗くなったり、とにかくまだ慣れてなくてボケたり・・・。
使えない写真が大量に撮れてました。
また機会がありましたら、リベンジさせてくださいね~。







ぷぅと一緒

マロンとモコ

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆




*次回はちょこたん登場だよ~♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪楽しく拝見しておりますw


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/29 Fri. 18:08 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






29

ぷぅと一緒+5WAN その3。ちょこたん、おかあたんを守り隊長。 




お待たせ(?)しました~。
やっと、最終回です・・・。ええ、やっとね・・・。(-∀-`; )

でも、お待たせした割に内容がどうなのか?という出来な気がするんだけど。(いつもか・・・・)
がんばりだけは伝わるといいな~。








ぷぅちゃん、本当は途中でリタイアしちゃったけど(笑)進行役としてがんばっていただきます。

pikkjutgfvbc784.png

ぷぅちゃんの写真、やっと使えそうなのが出て来ました。ぼけてる写真も大量に出て来たけど。
目を皿のようにして探しましたとも!!

cdffrewikjhhyubg.png

ぷ:ちょこたんとっても控えめでち。

rtyffgewpolnnhjb.png

ぷ:そして、とても優しいおにーたんでち。

yufgtbvccxdmkljo.png

ぷ:ちょこたんは色々教えてくれたでち。
でも・・・ちょっとぷぅちゃんにはよくわからないことも言ってたでち。


ぷぅちゃん、ちょこたんとは絡むこと出来たのかな~?マロ太が見てた感じでは、よくわからなかったんだけども。
席が遠かったしね~。

vvgtymkjiiodse.png

ぷ:こんなに大勢いる中で寝られるちょこたんスゴイでち!!

マロ太も気が付いたらちょこたんが、ёちょこたんёさんの後ろで寝てたwwww
中々大物です。
うちの場合、ネルはとにかく体力有り余ってるからじっとしてないし、リリィもちょっと臆病なものであんまり寝たりしないです。

poiklmnjhhgtyedsw.png

おねーさんが入ってくるたびに大歓迎のネル&マロンくん。食いしん坊万歳!!
モコちゃんは、まろもこママさんにくっついてるのでたまたま写っているだけ。(^_^;)
こんなヒトコマもはさみつつ、ぷぅちゃんを囲む会は続くのです。(←なにこのネーミングセンス・・・。)


ところでマロ太。
何度も書きますが、カメラを新調したのでまだまだ使い方がヤバイよ、ヤバイよレベルです。
やらなきゃいいのに、説明書がない状態で設定弄ってしまいました・・・。_l ̄l●lll

ppolbbvgfteedswq.png

ぷ:せっかくのカメラが台無しな感じでち。

tyyrfdeoplkmnnbv.png

本当に、残念としか言いようがない写真のオンパレード。助けて・・・。

ujhcvggtreplommj.png

ぷ:もうコレは豚に真珠!猫に小判!マロ太おばたんにカメラでち!!

いや、まあ・・・弁解の余地もございません。本当はお蔵入りしようかと思ったんですが、恥を忍んでアップしちゃいました。
ピンボケしていなければ、最高の一枚になったのに~~~。つД`)・゚・。


ところで今回、ちょこたんの意中の女子がいなかったようです。|ω・`)プッ♪
むしろ、ちょこたんの方が女子力高かった気が・・・。

20160425175021fbe.jpg
*あゆみんさんのブログからお借りしました。

しかし、我が家のネル。
とにかく人が大好きで、特に女性には目がないのです~。お恥ずかしい・・・。
おかあたん命のちょこたんの前でこの所業ですよ。


ghyyfrtcxpodd.png

ぷ:ちょこたん、甘えんぼたんに変身でちね。

結果、こうなるわな。

opyhhutrfdebvgh.png

必死でおかあたんの膝を死守ですww
あ~(◞‸◟ㆀ)ショボン。喧嘩ね・・・。ちょっとガルルしちゃったのよね( ;∀;)
本当にゴメンネ!!(;>人<)


そうそう、今回はちょこたんを抱っこさせてもらいました~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
1月のオフ会ではあんまり絡めなかったので、やっと抱っこ出来たーーー!!
めっちゃ、大人しく抱っこさせてくれました。ありがと。(*´人`)
マロンくんもインタペのときに続き、今回も思う存分モフモフさせてもらったよ☆

このあと、ёちょこたんёさんは用事があったので人足早くパパさんのお迎えで帰宅。
でももう、実はぷぅちゃんは既にリタイアしておとうさんと車で待機だったので、残ったメンバーも早々に解散となりました。

みなさん、遊んでくれてありがとうございました!┏〇 ペコ
これに懲りずにまた遊んでくださいね~~♪

何より、次回までにもっとカメラの腕あげておきます!!!
あがるかわからんけど、もう少しマシにしておきます~。

そして・・・もう少しちょこたん弄りしたかったけど、消化不良な感じになってしまいました。
加工はがんばったんだけど・・・。


とりあえず、ウルトラハイパースペシャル親バカ飼い主~’sと、マザコンワンズたちのオフ会本編はこれにて閉幕ですw
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!┏〇 ペコ







ぷぅと一緒
1.2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その1~
2. 2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その2~
3.2016年はじめての家族旅行 ~オフ会番外編&お散歩と実家でのぷぅちゃん編~



トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆
1.ё大阪のブロ友さんがやってきたё
2.ё大阪のブロ友さんと 誰がきたの?ё
3.ёオフ会で寝る犬ё
4.ёぷぅちゃんと一緒ё
5.ё抱っこ隊ё
6.ёたくさんの頂きものё


マロンとモコ
1.可愛いあの子がやってきた♪
2.食いしん坊キング&食いしん坊クィーンたち♪
3.教祖様あらわる!&ネモフィラ情報☆だょ
4.ぷぅちゃん、お疲れ様♪
5.プチオフ会 ☆番外編☆




*いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
次回は番外編。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/05/04 Wed. 23:18 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






04

突撃!!近くのブロ友さん家!!お宅訪問~~♪その1。 






本当は昨日アップしたかったんですが・・・急遽、友人と会うことになり延期してました。(;´・ω・)
やっと、連載開始です~。少しの間、お付き合いくださいw



7月16日、ブロ友さんのまろもこママさんのお宅にマロモコちゃんの誕生日プレゼントをお届けーーww
ブログはこちら。⇒「マロンとモコ」

――――で、訪問時間はお昼過ぎにしようかと思ったんですが、まろもこママさんのご厚意でランチをごちそうになることに!!
しかし、道を2回ほど間違えたマロ太・・・。(ノд-。)クスン
お昼前に到着予定だったんだけど、遅れてしまいました・・・。_l ̄l●lll
めっちゃ方向音痴。筋金入り!!!
しかも、到着寸前で道を見失いママさんにお迎えに来てもらう始末。_|\○_ ゴメンナサィ

ステキなお宅でした~♪
玄関のドアがマロ太のツボwww実はマロ太、住宅好き。ネルリリの散歩中も住宅街にフラフラ~と行ってはジーーっと拝見。
特にマイブームはおうちの玄関のドアという変な趣味。
あと、間取り図に関しては物心ついたときから眺めるのが大好きです~。(*´σー`)エヘヘ←どうでもいい情報。

bnhjjuiipdfrrcxvbgh.png

モコちゃんと―――


bbnnhhuuyyttrr.png

マロンくんに歓迎を受け(ワンコラされたとも言う)お宅拝見~~。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
そうそう、あの変なおばちゃんだよー。今日は宜しくね~♪

cfddrty02.png

こちら、ママさんのお手製お昼ごはん。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
美味しいパスタとチキンのサラダ(?)をいただきました。

puhnjfccvdtrexzs.png

テーブルにごはんがあっても一切クンカクンカしないお利口なマロンくん。
うちだったら出来ない・・・(。-ω-。)見張ってないと食われる!!!

bnhhyuikopggfvcty.png

そのマロンくんの横から・・・。


gggghyujjnbmkkjopii.png

にょきにょきとモコちゃんも顔を出してにっこり。
モコちゃんもとってもいい子にお座りしてました~。

bhnnuijkoppfvtrred.png

食事中はひとつの椅子にママさん+マロンくん+モコちゃんでギュウギュウ。(・∀・)アヒャ!!


一方、我が家のネル。

njkkiofdccvrtyu.png

飼い主に似てずぅずぅしいことに、気後れもなく縦横無尽にウロウロしてました。
少しは遠慮してくれ~~。
しかも、おトイレ1回は大成功だったんだけど2回ほど失敗しちゃいました。ホント、申し訳ないです。(;>人<)

vbggyujhkkiodfre.png


bghyyuiopderrfcvg.png

しかも、勝手にマロモコちゃんのお水飲んでいるという図太さ・・・。( ̄◇ ̄;)
ベッドにも乗るし・・・。
どこまでも面の皮が厚いネルでした。



マロモコちゃんにドン引きされながら続く!!!!(たぶん、4回くらいの短期連載です。)



今回の記事はまとも(?)と見せかけて、たぶん次回はマロンくん弄りが始まります。←迷惑!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/08/10 Wed. 22:13 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






10

ページトップへ戻る