もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィ、1歳になったのよ。日付越えちゃったけどね! 



ああ・・・。更新が間に合わなかった・・・。orz
11月15日はリリィの誕生日でした~。友達が来ていて、写真取り込みしかできなかったので見事に日付越えました。

でも、お祝いはしたよ。

yui721nmbvcdew963.jpg

生まれた翌日のリリィ。
ツルンツルンでまだ目も耳も開いてません。

qw963hgbvxc325ioyy.jpg

それがここまで育ちました。
色々あったけど、なんとか無事に成長したね~。
リリィ、誕生日おめでと~

こんなにチビのときから犬を育てることになるなんて思わなかった。
大変だった分、感動もひとしおです。

2014_1115_152322-DSC01993.jpg

ネルもがんばったね!!
出産はもちろん育児も出来るのか心配だったけど、しっかりお母さんやってくれました。
ありがとう、ネル。

今はもう親子というより仲間って感じなので、時々ケンカもするけど基本的には仲がいい方です。

781200gyjknvb635oli.jpg

今日は午後からBirthdayケーキを買いに行き、そのあと広場で思う存分かけっこしたネルリリ。
はしゃぎ過ぎて(?)派手にコケたリリィが芝生まみれになってブラッシングが大変だったけど・・・。
ネルリリが楽しかったのならいいかww(親馬鹿ですから・・・w)



ケーキの他にもプレゼント用意したし完璧っす。
と、言ってもすぐには届かないのですが。
早く来ないかな~~~楽しみ~~~~

ar02.jpg


ar01.jpg

※画像の転載については、ブログ管理人様の許可をいただいています。

ブロ友さんのところで見てひとめぼれww
迷ったけどオーダーしちゃったぜwwww(今年はもう買いものしないとか言っておいてこのザマですが何か?)

実際に着用している画像は下記のブログにてご覧ください。
すごく可愛いです。ショコラちゃん、マジ天使。


借りぐらしのショコラッティ→


そして、マロ太が一目ぼれでオーダーをお願いした方のブログはこちら。
  
A&R→

画像転載の件、快諾していただきありがとうございました。



さて、プレゼントと言えば・・・近所の散歩友達のところのワンコも同じ誕生日なので、コッソリプレゼントを買って届けて来たよ。たいしたものじゃないけど。(中身はワンコおやつ)

2014_1115_154557-DSC01998.jpg

2014_0208_184826-1391852907218.jpg

リリィよりかなりお兄さんのマロくんですが、同じ誕生日なので木曜日に合同誕生日会をします。
さて、どんな誕生日会になるかな~。

ちなみに、記事が長くなってしまうので我が家でのお祝いの模様は明日アップします。

ふ~。昨日は出かけっぱなしだったり、友達が遊びに来たりでちょっと疲れたかな。
ということで、そろそろ寝ます~。おやすみなさい。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/16 Sun. 00:30 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






16

【誕生日の続き】パーティーピーポーネル&リリィ 



誕生日の続きです。

op41258dsewqavbn.jpg


ペットショップ→広場とほとんど車に乗って連れ回された2わん。
お疲れの模様。主にリリィが。
というわけで、ちょっと寒くなってきたし帰宅しま~す。



saqw214lmbgt986ccv.jpg

本日の主役。
なのに画像ブレててすみません。

なぜか、近所(?)の友達がリリィの誕生日に参加したいと言うので、マロ太・マロ母・友達・ネルでお祝い。
マロ太たちの夕飯が終わり、いよいよアレを出します。

ygfvc8521eewqplm.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
バースデイケーキですよーーー
ネルのときはもう少し小さいものしか買ったことがなかったのですが、今回はネルの誕生日ケーキを買いそびれたのでちょっと頑張りました。
甘味は薄いけど、人間も食べられます。

解凍時間が短かったので、ちょい固かった。
ロウソク曲がってるし・・・。


pkldc563wqazx145.jpg

雰囲気出して電気消してみたり。
ロウソクはマロ太が代理で吹き消しました。


一方、そのころのネル。

qagbv986ddrp145vyll.jpg

早くクレーーーーー!!と催促で暴れまくってた。
最近、ほとんど寝てばっかりで大人しくなったけどウマウマの前では犬が変わったよう・・・。つか、こわい。


qwnmgf87210xcoumnh52.jpg

リリィは初ケーキです。
食べたことのないものには少し警戒します。でも、いつもより食いついてる。

963wqa0156gbnvfr.jpg

ケーキを切り分けて器に盛り付け。この間のネルの興奮ぶりったら凄かった。
ケーキしか見てない。

wqa856ffvbn120pouyhn.jpg

ネルリリ、ケーキをロックオン!!
しかし、お座りと待ては当然してもらいますよ~。

そして意地の悪いマロ太。
我慢するあまりブルブルしてるネルが面白可愛くてじらす、じらす。



満を持して「ヨシ!」の合図でガブリ。瞬殺でした。←想定内だけど。

しかし、リリィには驚かされた。
普通のオヤツの場合、「リリ、こんな大きいのたべられな~い」とか言って細かくちぎらないと食べないくせに、ネル同様丸飲み。
速さではネルの方が上だったとは言え、な に が あ っ た ??ってくらい大口開けて食いついてた。(いつものオチョボ口はどこへ行った?)

「ちょっとーー二人とも、ケーキは飲み物じゃないのよーー!!」

こうして、メインイベントのケーキを食べる模様は写真も撮れないまま一瞬で終わってしまいました。

いいけどね。
ネルリリが主役の日だし。


とりあえず、しつこく皿をペロペロし続ける2わんを眺めながら、こんな日が1日でも長く続きますように。と、願うマロ太でした。


2014_0815_160646-DSC01466.jpg



追記:
友達からもプレゼントに洋服を買ってもらいました。
通販なので、まだ手元にはないけど。
感謝!!






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/16 Sun. 22:44 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

tag: 誕生日  ケーキ  ロウソク 





16

サンタネルとトナカイリリィ。 






nbyre452wwqazx632nj.jpg

MaryChristmas!!




ギリギリ間に合った?滑り込みセーフかな?


なんとも地味なクリスマスのはじまり、はじまり~。

ケーキを持ってくるはずだった友達が急遽、仕事を入れやがったので、我が家はケーキなしのクリスマスデス。
まあ、ダイエットしてるからいいんだけど・・・。
本当は、チーズケーキがやって来るはずでした~。(←結構、しつこい?)
ちなみに、ツリ―もない。
リースはあるが、飾ってない。
夕飯は鍋。

プレゼント?ナニソレ、おいしいの?(^q^)

マジで地味なクリスマス本番になってしまいました。

2014_1225_101828-DSC02331-vert.jpg

でも、一応雰囲気だけでも。
無理矢理かぶりものを着けられるネルリリ。(大迷惑)


ただひとつだけ良かった事は、前から注文していた【A&R】さんの服がいいタイミングでキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

2014_1225_100950-DSC02330-vert.jpg

体調を崩されて、年末までに間に合うか未定だったんですが。
本日届きました!!
本当にありがとうございますwww
ちょっとだけ、クリスマスっぽくなったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


874uihnbvvc523frds.jpg

で、散々撮影に付き合わされたリリィ。お疲れ気味・・・スマソ。
でも、写真がイマイチなんだもん。まだ納得いく写真撮れてないし~。
明日も付き合ってもらいまっせ~~。(←鬼)

【A&R】さんのブログに載せていただくので、もう少し付き合ってちょ。



2014_1225_185236-DSC02351.jpg

そして、夕飯の後のデザート。ワンコケーキ!!
これだけは買っておいて良かったよホント。

少しだけマロ太も食べた。人間もOKなので~|ω・`)プププッ♪


2014_1225_185208-DSC02350.jpg


しか~~し、そう簡単にはあげないのだ。なぜって、クリスマスだから。(←は?)

再び、クリスマスを演出するため被ってもらいましょう。


ujhgr5210vvbnm.jpg

いいじゃないのぉ~♪
かわいいわよ、リリたんwww

2014_1225_185403-DSC02353.jpg

リリィは簡単に捕まって装着させてくれますが、ネルは逃げ回るので時間がかかる。
この時点ですでに危機を感じて遠くからケーキを見つめるネル。

もちろん、妥協はしないマロ太。
おかんと協力してとっ捕まえます。

7423uijhfvc960azxd.jpg

ご機嫌斜めなネル。
だがしかし、撮影が終わるまではケーキはお預けなのだった。(ちなみに、抱っこしているのはマロ母です)

852iiklfdc653qwexcv.jpg

最後は観念(?)したのか、大人しく撮影されるネル。
何気にカメラ目線も出来てるね。(無理矢理だけど)

よしよし、まあなんかちょっと消化不良だけど・・・あんまりじらしても可哀想(お前が言うな)なので、たっぷりご褒美あげましたよwww

というわけで、なんだかよくわからないクリスマス本番でした・・・・・・・・・。
来年はもうちょっと気張って、ちゃんとした所で撮影して~ツリ―も小さいのでいいから用意して~リースも飾って~イルミネーションもどこかに見に行って~人間用のケーキも用意して~(以下略)

どこまで実行できるかわからんけど、ワンコと一緒にもう少しクリスマスっぽい事したい。
一応、クリスマスケープはお願いしてあります。(来年から本気出して仕事しね~と)


本当は着物の写真アップする予定でしたが、明日に持ち越しになってしまいました。
お正月はもう少しマシな事が出来ればいいわね・・・。

では、MaryChristmas!!(強引に〆る)





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/25 Thu. 22:06 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

tag: 着物  ツリ―  リース  トナカイ  サンタ 





25

残念なひな祭りのスイーツ。 






ネルの初節句は、家がバタバタ&私も調子が良くなくイベント事に疎かったため何もしませんでした。(面倒だからじゃないよ)
リリィの初節句は、まだ我が家に3匹いたためやはり何もせず・・・。(忘れてたわけじゃないよ)

で、今年は何かしよっかな~と考えたんですが・・・。
手作りの何か。
食べられるものの方が喜ぶだろうと、クックパッドを検索(`・ω・´)キリッw


本当は寒天で菱餅的なものを・・・と思ってたんですが、面倒いちごを買い忘れたのでプリンにしました。
ワンコ用のカスタードプリン


で、出来たものがこちら。↓

utyhgb4526plawqxxz002.jpg

ぷ・・・プリン???
ものすごく簡単なレシピなのに。
なんだろうこの物体は・・・・

考えて見たらマロ太、お菓子なんて家庭科の授業でしか作ったことない。
5年ほど一人暮らしの経験があるので、料理は嫌いじゃないしやってましたww
お弁当も作って持って行ってたし。

あ~なんでスイーツにしたのかしら。
ちらし寿司的なものにすれば良かった。(後の祭り)


rtybgf986wqaplk542.jpg

見た目は(かなり)悪いけど、実食してもらいました。
まずはネルから~。

qao749gbn523uutygcx.jpg

――――――想定内の瞬殺。
すごくおいしそうに食べてくれた。ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

一方、リリィ。

784yhjffde9623mjnh.jpg

リリィは何でも初めてのものは警戒します。
かなり、不審そう。
ネルが食べているのをチラチラと確認しながら、目の前にお皿を出してもちょっと困惑?してました。

そろそろ~っと近づいて来て、まずはクンカクンカとにおいチェックが入ります。

niop7456fgvbcc0127qazpl.jpg

においが気に入った模様。
リリィも無事に完食してくれました~~。
おいしかったかな?

ただ、お菓子作りはマロ太もマロ母もまったくしないので、かなりの練習が必要なようです。
味が良くても見た目が。
見た目も大事ですよね!!特にスイーツは綺麗で可愛い感じも重要だと改めて思いました。

ブロ友さんの手作りのごはんやスイーツを見て、こんなんブログに載せるとか正気の沙汰じゃない?と思いましたが記念ということで・・・
来年はもっとマシなもの作りまするるるる~。









ちなみに、一応女子のマロ太もケーキいただきました。

2015_0304_183931-DSC02587.jpg

セブンイレブンのスイーツですけど、おいしかったです。

最近、甘いもの食べすぎなのでそろそろ自重しよ・・・。

※追記
マロ太が食べたケーキの名前、間違ってました!!
「ことりのムースケーキ」でした~(人д`o)ゴメンナサイ
でも、ひよこにしか見えませんけど。

今日、またセブンであったら買おうかな~とか思ってた(自重するんじゃなかったか?)んですが
売り切れでしたー。良かったような、残念なような。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/03/04 Wed. 22:44 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

tag: ひな祭り  プリン  寿司   





04

ネルたん5歳の誕生日です!ついに(人間でいうと)アラフォーか。 




初めに、ネルにおたおめコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
たくさんの人に祝っていただき、大変うれしいです~ヽ(´∀`。)ノ
ネルに変わり、お礼申し上げますwww




今日は超簡単に・・・。
ネタ仕込んでたんですが、睡魔に勝てずアップ出来ないので・・・。(;´・ω・)
明日になります・・・。_|\○_ ゴメンナサィ


tyuuhjinbmmkhop.png
*写真の加工だけは頑張ったよ!!

たいしたことはしませんでしたが、少しだけネル孝行しました~。
プレゼントはまったく嬉しくないものでしたが・・・(;´Д`A ```←プレゼントか?アレ・・・。

後日、届くものもありますので到着次第紹介します~(*´`*)


早いもので、ネルも5歳です。
人間でいうと36歳ですよ!!アラフォーに突入です!!!!
いつまでも健康で元気に育ってほしいです。でも、もう少し大人しくならんかな~。(願望)








明日はリリィのトリミング。

rtyhjuookmnplvcfdr.png



却下!!!!!

強制連行!!!!!







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/06/16 Thu. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






16

ネルの誕生日プレゼントは母の愛情 💕 





ネルの誕生日にたくさんのメッセージをいただき、マロ太感激!!でございますww(ヒデキカンゲキって知らない・・・?)
ブログを続けることによって、たくさんの方とネルの5歳の誕生日を祝うことが出来て幸せです~。(´∀`*)ウフフ
マロ太の誕生日より、お祝いの言葉が多いのが嬉しいやら悲しいやら・・・。

お忙しい中、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ

お返事はちょこちょこさせていただきますね~ヾ(*´エ`*)ノ









gtrdvbmkjjiopu.png

うん?なになに??

cfrthyyujgoklmp.png

あら!!聞き捨てならないわね!!

cdxrrtyyhjun05.png

はぁ??何のことやら~~♪(すっとぼけ)


ネルの誕生日なので、バルサンも炊きたかったし久々に外食しよ~とオカンとネルリリと一緒にお出かけです。
さて、その外出先は―――――?

cvbbnhjmkoopftr.png

病院でした~~~(・∀・)アヒャ!!
バルサン炊いてる間は家に帰れないので、ちょうど(誕生日祝いで)ドッグカフェに来ようと思ってたし、ついでに病院でワクチン接種です。バルサン炊くと2~3時間はかかりますからね。
フィラリアの薬もいただきました。

hjuttfdcxzse.png

年に1度の混合ワクチンですよ~。
大丈夫、大丈夫。一瞬だからね~。

bghhcvfddtyuokllmj.png

我が家は混合ワクチンに関しては、絶対に年に1回打たないと!!っていうこだわりはないんだけど、ドッグランやサロンではどうしても必要になるので打って来ました。
実は、リリィは1年以上接種していませんでした。(-∀-`; )
本当のところ、混合ワクチンって年に1回必要なのかしら~?って思いますが、まったく接種しないわけにはいかないですもんね。

phhjkirfdeewqas.png

あ、はいはい。
ウマウマね。あとでね~。

fgbbhjnmuiioptrfd.png

リリィも不満顔ですが、どっちかって言うとネルよりリリィの方がそろそろ打たないといけない時期だったのよ。
だから、ネルたんの誕生日は関係ないのよ~。


ところで今回、何度かお世話になってるんですが若い男性の獣医師さんでした。
今までは、古株の先生(リリィの避妊手術をしてくれた先生です)か院長先生にお願いしてたんだけど、混んでたし注射と薬をもらうだけだったので特に指名しなかったんですが・・・。

xddeggghykmnjio.png

この若い先生。
カッコイイというより、カワイイ系のイケメンなんですが今回初めて色々お話しを聞きました。
「彼女いますか~?」とか「年上の女はどうですか~?」

・・・・・・。
・・・・なんてことは聞いてないですよ。誓って!!
ただネルとリリィの事は社交辞令かもしれませんが、2匹とも「美人さんですねーw」と褒めてくれました。(´∀`*)ウフフ

uiogghytrewbgaqqwss.png

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!話それましたが、この若い先生イケメンなだけではなかった!!
もっと早くお話しを聞けばよかったな~と思うくらいに、色々と教えてくださいましたww(そして、マロ太がもっと若かったら・・・冗談です。)

リリィの逆さまつ毛、最近少し目がショボショボしてたので気になってもし抜いた方がよかったら抜いてくださいとお願いしました。
今は完全に本院に行ってしまった先生にも聞いていたんですが、「ショボショボしていても、白目が充血していなければ抜かなくてもいいですよ」とのこと。
そして、抜いてしまうとかえって固い毛が生えて余計に目を刺激してしまうこと。
なので、今回は白目の充血もないし抜かない方がいいと言われました。

いつもの古株の先生(腕はいいと思います)と院長先生だと、そういうアドバイスもなく抜かれてしまうのがイマイチ納得出来なかったんですよね~。
他の病院でも、白目が充血していないときは抜かなくていいですって言われたことがあったので、無理矢理抜くのはどうなのかな~と思ってたんです。
でも、先生に処置されてしまえばこちらは素人ですから、どこまで言うべきか?結構悩んでました。
それが今回、やはり間違ってなかった!という事がわかったので良かったですww

体重や体型に関しても、「体重も重要ですが体型を重視してください」と言われ目から鱗。
クビレがある、肋骨が触れる、背骨が触れるなど。
皆さんもご存じかと思いますが、太ってるかそうでないかは体重だけではなく触ってみた感触も重要らしいです。

我が家は、だいたい1日置きに体重測定をしているんですが「いいですね。続けてください」と言われました。さわやかな笑顔で。

実は糖尿病になると、必ずしも体重が増えるばかりではなく、体重が異常に減って行くこともあるそうです。
これまた目から鱗。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なので、体重管理は出来たらマメにするのがいいそうです。
ワンコを計る用のちゃんとした体重計がほしい・・・。( ;∀;)ちゃんと、0.00レベルで計れるやつ~。

そんなこんなで、また機会があれば詳しく書きますが今度から○○先生をご指名します!!ホストかっ!!

gyhhjnmkopvvfgtr.png

言っとくけど、こっちの方がお金かかるんだけど・・・。

前置きが長くなりましたが・・・・今年のネルたんへの誕生日プレゼントは・・・愛情と健康です!!(あ、石投げないで~~!)
期待していただいた方々、すみません!!
本気でたいしたものはプレゼントしてませ~~んwww

ewqasiognnhjklopvb.png

いらないと言われても、みんな生き物は平等に歳を取るのだよ。
リリィの誕生日はネルの出産記念日だから、ちゃんと盛大にやるわよ~~。

dreukihhjnbmvgtopi.png

あ~~はい。(-∀-`; )
わかったから落ち着いてーーー!!!!(A;´ 3`) ぁせぁせ

ちゃんとウマウマだけはあるから・・・。



本当は書ききろうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きます。(つω`*)テヘ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/06/18 Sat. 20:16 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






18

ページトップへ戻る