もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





無茶ぶりしたのに・・・。 



こんなに可愛いロンパースをいただきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


re896ghb524pkl.jpg

黒ぷ~日記のJBかあちゃん様
!!本当にありがとうございます。
ブログはコチラ。

本来、通販などはされていません。
ご自分のワンコちゃんのためにハンドメイドされていますw

ロンパースやつなぎを作っていらっしゃるのを見て、前々からお願いしようか迷ってたんですが、オーダーを受け付けて販売等をされていないのでダメ元でお願いしました。
無茶ぶりしたのに、快くお受けいただきましたwwww

し・か・も。お願いしたのがリリィの誕生日に近かったので、プレゼントとして作ってくれました。
本当に感謝、感謝ですwww


wdfvbhj521pouindx.jpg
は~親馬鹿だけど、ロンパース姿ってめっちゃかわええのぉ。
ルームウエアっぽいのがほしかったのでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とか言いながら、コレ着せたまま散歩も行っちゃうんだけども。|ω・`)プププッ♪

ネルはつなぎもロンパも着てくれない。
小さい頃に着せようとしたら、全身全霊で拒否られますた。
ストライキかな?お座りもしてくれなくなったので諦めました。


965yhngfd328ewqzx.jpg

リリィはこの通り、お座りもしてくれるし嫌がらないので思う存分ロンパ&つなぎ姿堪能しますwww


それにしてもネル・・・。
いつもはカメラ向けると全然撮らせてくれないくせに・・・なぜリリィを被写体にするとフレームインするんじゃ。(ブレブレだけど。)

いつもそのくらい積極的に写真撮らせてくれよぉ~!!


なんだか、手抜き簡単更新だけどおわる。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/06 Sat. 23:50 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ

tag: 犬服  ロンパース  被写体  写真   





06

抽選に当たっていただいたもの☆ 



他にも更新するネタもあるのですが、まずは先日届いた抽選で当たったプレゼントをお披露目~❤
今年の運だめし!!と思って応募したら当たった…(´Д`驚)…!!

たくさんのブロガーさんを差し置いて、ポッと出のワタクシが・・・本当にごめんなさい!!

CANDYママの子育て日記

キャンディままさんのブログ開設3周年の企画でした(*´ω`*)
本気で当たるなんて思ってなかったんですけど・・・。
今年の運、使い果たしたかな?え、えへ❤

ではでは、さっそく~御開帳~~(〃ノωノ)

bnmop7845redsswqa963.png
*拡大してくださいね。

開けてみてびっくり!!たくさんの品物が入ってましたよ。
こんなに入ってるとは思わなかったので、ただただ恐縮です。

trewqa8754mnhg9963gftv.png

おいしそうで可愛いワンコのおやつ
さっそくネルリリにあげたら喜んで食べました。リリィなんて普段は警戒するくせに、いきなりパクリ。(いつも何もあげてないみたいじゃん!!)

ewdcf84576ikjnb2354cx.jpg

超~~満足そうな顔デスネ。
良かったね・・・。でも、おかーちゃんちょっと恥ずかしいんだけど・・・。
なんでかしら?

5214iurfdcxz963mlpihhgf.jpg

いつもは中々こんな顔撮らせてくれないネル。
マロ太だってちゃ、ちゃんとあげてるよね!!←慌てる飼い主。(怪しい)


そして、こちらはマロ太に。

huyyjvs875469uoplk.png

かわいいテリアの形のチョコレートでした~。おいしかったですww
クランチ入りのチョコで、ミルクチョコとイチゴチョコでした。
マロ母と一緒に食べましたよ~。

tgfd7456bnklpxx963we.jpg

わぉ!!これは一度やってみたかったんですよね~。
これで、ネルリリの毛艶も良くなるかな~?使うのが楽しみです。
この他にも色々といただいてしまいました。

93.gif

最後に、キャンディ店長さんのポストカードとキャンディままさんの名刺入り。
そして、お手紙も入ってました~。
お付き合いが短いのに、こんなにたくさんのお品をいただいてしまって・・・。
お返しはしないでください。と言う事だったので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

071.gif

改めまして、ブログ開設3周年おめでとうございます。
お忙しい中、楽しい企画をありがとうございました。
これからも、ネルリリ共に宜しくお願い致します。







一応、英語の和訳をA´ε`;)゚・゚
グーグル先生!![。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

Thank you so much for the lovely present. It is just perfect.
素敵な贈りものをありがとうございました。とても気に入っています。

Thank you for the chocolates.
They were delicious.
They were so cute that I hesitated to eat.
チョコレートありがとうございました。
とても美味しかったです!
可愛くて食べるのがもったいなかったです。

Yummy
美味しい(口語)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/03/14 Sat. 22:41 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ

tag: 企画  ブログ開設記念  おやつ  チョコレート 





14

マロ太にウマウマが届いた日。 



本日はインターペット&ジャパンペットフェアのレポをお休みして、先日ブロ友さんから届いたウマウマをご紹介。

あ、飽きたわけじゃないですよ!!
ちょっと、自分で自分の首絞めたかな~とか思ってないですよ!!

長すぎて皆さんが飽きてるんじゃ・・・とか心配してないデスヨ!!
ワンクッションいた方がいいかな~ってそれだけですよ!!!!

edcfvvbg754klophhnmb.png

とか小芝居を入れつつ、届いた物をご紹介~~。
送り主は「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんです

きっかけは、うちのネルさんに買った服がサイズが合わず、丁度いい体型の子がいなかったかな~と思ってまして。
どうせなら、ブロ友さんにと思って体型が合いそうな子を考えてたんですが、あとでレビューを読んだら4.5キロの子でぴったりって書かれてたんです・・・。(買う前に気づけ!!)

―――――で、白羽の矢が立ったのはぐりちゃん(*´ω`*)
詳細はこちらで。⇒

そんなこんなで、洋服のお礼にとウマウマーを送ってくださいました。
お礼はしないでくださいね~ってお手紙入れたんですが、人情としてはそうはいかないですよねA´ε`;)゚・゚

ぶるんさんwその節はありがとうございました。

nhgfdqq986loppmnb.jpg

ネルリリのおやつおもちゃまで入ってました!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

lmmkhbnv8542rewq.jpg

噂の(?)とり野菜みそも入ってる~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
あと、前から興味があった「トマトカレー」。ほ、本物だーーー!!
トマト料理大好きなんで、試してみたかったんですよ。
前に勤めていた会社の近くのラーメン屋に「トマトラーメン」っていうのがあったんですが、もちろん挑戦しましたwwww

これって、チーズのっけたらおいしそうじゃない?

DSC02712.jpg

お約束のネルさんフレームイン・・・。
ネルリリのもあるからね・・・。ちょっと待ちなさいね。

とかやってる間に、リリィまで参戦。

963oplk7854rredswqa.jpg

お前ら・・・いいかげんにしないと、雷落とすわよ。

ttyhgd96354kmlpoxxz.jpg

そそwwwメインはマロ太だから~(・∀・)ニヤ
リリィの突っ込みはあえて無視して、早くやりたいわ~~~❤








さっそく、おやつではなく(←オニ)おもちゃをあげてみました。
とても喜んでますww
このいちごちゃんのおもちゃなんですが、裏返すとひよこに変身します!!なんと、リバーシブル。

okluuhgbv9653ewszxc.jpg

毎度のことですが、ネルが遊んでいるおもちゃを狙う鷹のようなリリィ。
高速移動すぎて見えない。

425hjnm996reddxcz.jpg

血で血を洗う、おもちゃ争奪戦。
ま、いつもの事なんですけどね。

でも、2つあるのになんでひとつに群がるんだろうか。
よほど、ひどい状態にならない限り放置するマロ太。この後の展開は想像つくし。

無題

このような感じでネルがいつも負けます。負けるというより、譲るって感じかな~?
あとでおやつあげるから我慢してね~。

frew897polk00123deqazxc.jpg



ささ、ネルリリさん達。
おかーちゃんのかわりにお礼言ってね。

wqabvc85641lopjhhg.jpg

gbvdr5269ipplzaxc.jpg

ぶるんさん、本当にありがとうございました。

ネルリリもおやつ喜んで食べてました~(*´ω`*)


そして、いただいた翌日に早速にしましたよーww

〆は雑炊よりうどん派のマロ太でした~|ω・`)プププッ♪

DSC02726.jpg


レポの後編は、間に合えば明日アップします~♪


いつもお忙しい中、コメントありがとうございます。
楽しみに拝見しております。ただ、レスが少し遅くて申し訳ありませんA´ε`;)゚・゚





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/04/11 Sat. 23:22 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ

tag: ウマウマ  おもちゃ  おやつ    うどん 





11

マロ太に(?)プレゼントが届いたよ。その1 




いただいたコメントに返信完了( ー`дー´)キリッ
お時間があるときにでも読んでくださいませ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は、ライの里親さんが我が家を訪問。
ライはただいまなんと!!!2キロにまで体重が減ってしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
皮膚にかゆかゆが出来、フケが出たりして現在療法食のみしか食べられないそうです。
里親さんがライのために病院に通院し、獣医師に従って療法食にして大事に育ててくれてるのはわかってます。

でも、なんでライだけ・・・と思ってしまうことも・・・。
マロンもリリィも健康で、いまのところアレルギーはありません。3姉弟に共通してパテラはありますが、なんでライだけ皮膚炎になったんだろう。(´;ω;`)
里親さんにすべてをお任せしているのでこちらはあまり言えませんが、やっぱりたった3か月だけとは言え一緒に生活していた子が病気になるのは辛いものです。(里親さんが悪いとは思ってないんですよ)

やっぱり、もっときちんと母乳を与えればよかったのか?
こんなことなら、リリィを里親さんに譲るべきだったのか?
いっそ、ライも我が家に残せばよかった?

考えても今更どうしようもないことですが、それでも後悔することも多いです。
「ライは家族だから」と言ってくれる里親さんにも申し訳ない気持ちになります・・・(*TーT)

もしこれから愛犬の出産を考えて、更に里親に譲ることを考えているという方はよくよく熟考なさってくださいね。







話は変わって、またも変更したマロ太のブログデザインですが、これが完成型ではなかったり・・・。
とりあえず~の仮ブログです~(‐∀‐;;
なのに、いろいろこだわってちょっとだけ手を加えました~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
前に使ってたテンプレ。
かなり使いにくいことに気が付きまして・・・。
特にコメント欄がね。

あと、ブログの引っ越しも考えていたっていうのもあります。
ただね~、使いやすさというか慣れのせいか?FC2以外ではちょっとコレ!!っていうのがないんですよね~。
アメブロも考えてみたんですけど、アメピグのために一応アカウントは2つほどありますの。
自由度が低いのがアメブロに変えられない理由。(-∀-`; )
まあ、来年までに考えます~(*´σー`)エヘヘ








前置きが長くなりましたが(しかも、文字ばっかり)本題に入ります~。

ちょっと前になるんですが、マロ太&ネルリリにプレゼントが届きました。(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
テンプレカスタマイズのお手伝い&リリィの誕生日プレって感じでしょうか?

「ぷぅと一緒」のあゆみんさんから~。

何かほしくてカスタマイズのお手伝いをさせていただいているわけではないんですが皆さん気遣いの人で(‐∀‐;;
返っていらんお金を使わせてしまって申し訳ないです・・・_l ̄l●lll
――――と、言いながらしっかりいただいております。
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


gtedfccxvmjl00.png

巷で流行りの(?)着る毛布ざます!!!!
自分で買うか迷って、今年はいいか~ってスルーしちゃったんですが、ぷぅちゃんには大きすぎたSサイズをネルに譲っていただきました~。ありがたや~~www
しかも、リリィの分まで新たに購入してくださいました。キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

gtpolkkmncdfrew.png

なかなかよさげですよ~~。
色も選ばせてもらってピンク。(●>v<●)

hytrrdgvcxzlkm.png

全然、こっち向いてくれないけど・・・。
かなり暖かそうです~。

cdssw74pik632.png

そして、なんとマロ太にもウマウマが~~~。
しかもこれは・・・・。見覚えがあるよ。

gtoiffdcvxxzsa.png

ぷぅちゃんの写真がプリントされた「サクマドロップ」だーーー( ̄□ ̄;)!!
マロ太、見事に抽選に外れてしまったんですが、まさかいただけるとは。あゆみんさん曰く、1個だけ貰い手がなくポツンと余ってたのでぜひ貰ってくださいとのこと。
いただきます~~~遠慮なく!!!!←少しは遠慮しろ。( ゚Д゚)㌦ァ!!

vfrr87ui524vcx.png

続けてマロ太のウマウマ第二弾です。
こちらはケーキ屋さんのクッキーでした~
「あんまり日持ちしなくてすみません」と言われたんですが、すみません瞬殺で食ってしまいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
サクサクでまさにマロ太の好きなクッキーの食感
一週間くらいって言われてたのに、3日で全部食べました。

gtrrfdeioujk.png

そして2ぴきのウマウマもこんなに~~~
ぷぅちゃんには合わなかったようで、良かったら~って事で遠慮なくいただきました。(だから、少しは遠慮しろよ・・・)
ぷぅちゃんの鉄板オヤツ「あずきクッキー」も入ってました。

つーか、ネルたん・・・踏んでるんだけど・・・。( ̄◇ ̄;)

dew887kmjnbb.png

そしてコレコレ。
マロ太、前から購入したかったんですが若干お高いので(マロ太比)手が出なかったおやつ。
「ヒマラヤチーズチップ」だよ~~~~!!
マロ太が食べるわけでもないのに大喜び!!!

45tyedfccxzaq.png

ネルもウマウマから離れません・・・。誰に似たの・・・。

あゆみんさん、いつも本当に(*´∀人)ありがとうございます♪
ちょっとずつ、2ぴきにあげようと思います~。(太るからね。特にリリィが・・・)





*コレくれるまでは意地でも離れないよ。なネルに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/11/29 Sun. 23:24 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






29

マロ太に(?)プレゼントが届いたよ。その2 




先日、マロ母のお友達が「珍しい、黄色いブロッコリーがあるんだけど食べる?」と言ってきたそう。
世の中には、まだまだ知らない野菜があるんだな~と思ってた。
マロ母も、黄色いブロッコリーってどんな味なのかしら~?とワクワク。





そして、いただきました~。





DSC_3453001.jpg


マロ太「これって・・・カリフラワーじゃね??」

マロ母「・・・・うん。でも、普通のより黄色いよね。」

マロ太「・・・うん、まあね・・・。」


という、ベタな落ち。








実は、あゆみんさんから荷物が来た日。
違うブロ友さんからもお届け物が!!( ̄□ ̄;)!!

お相手は「トイプーらっきぃ&土佐犬てつ」のらてママさん。


僭越ながら、らてママさんのブログのデザインもお手伝いさせていただいたのでそのお礼との事。
本当にみなさん、いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
何も要らないですよ~って言っても、そういうわけにいかないですよね~。
お気遣い、ありがたく頂戴致します。

963hyuffred12zxqq.png

はわわ~~~(‐∀‐;;
撮影のロケーションが微妙な上、写りもイマイチですみません!!_l ̄l●lll

frttyewxccv.png

くまもんのオモチャも入ってました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

hypplsscxdz.png

しかも、2種類ですよーーー(*´∀`*)ノ。+゚ *。

うまうまは一度にあげられないので、まずはくまもんをあげました。

polfvccdsxzaq.png

リリィは早速、くまもんに勝負を挑んだよ。
まんまるのくまもんは、コロコロ転がってリリィの魔の手から逃げまくり~(。・w・。 ) ププッ

bgtyoplksd.png

マロ太の荷物の下に入り込んだくまもんを必死に取り出そうとするリリィ。
なかなか取れないんだけどね~。

rewwsdbnhjk.png

ネルもくまもんをクンカクンカにおいを確認。
そして、手でチョイチョイっと遊びます~。
小さい頃と違って、ネルはくわえるよりこうやって手でチョイチョイカリカリとオモチャを掘るのが好きなの。
変な遊び方ですね~(;´Д`A ```


そして、マロ太用にもプレゼントが!!!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

gtyyuoplkjmnn.png

おフランス生まれの、ロクシタンのハンド・ネイルクリーム、シャワージェルにボディミルクのセット!!( ̄□ ̄;)!!
この手の物に疎いマロ太でも知ってるロクシタンですよ!!!!
ハンドクリームを塗りぬりしたんですが、めっちゃいい香りがしました。
ありがたや~~(;>人<)


そうそう、お手紙も一緒に同封されていました。
すごく綺麗な字。いいな~。
マロ太は字が下手くそなんで、書くのは苦手です・・・。


改めて、らてママさんありがとうございました!┏〇 ペコ








*オマケの話。

もう忘れられてるかもですが・・・去年編んでたニット完成しました~(-∀-`; )

hytgrrfdecvmk.png

間違えて、セーターって書いちゃった。(つω`*)テヘ
リリィのは何も飾りはついてません。

op75tghhb23sdxxz.png


日向を探して移動する2わんを撮影したら逆光でした・・・。

dewwsaqoiujh.png

リリィはすやすやとお昼寝。

ytrrfd668iopdcx.png

frewdsaaqpolkm.png

昼間はまだ暖かい日もあるので、もう少し寒くなったら散歩で着られるかな?





ランキングに参加しております。1日ワンクリックの応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/12/01 Tue. 00:19 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






01

本編の前に恒例の(?)いただきもの。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪ 




歯がイタイです・・・。。゚・(>A<)・゚。
いい歳こいて泣きそうです・・・。
治療中の歯が放置してたので痛むのかと思ったんですけど~実は、前から抜いて来てくださいと言われていた「親知らず」でした。
罹りつけの歯医者は口腔外科は専門外なのです・・・。( ;∀;)
マロ太の親知らずはすんごい生え方してるので、口腔外科じゃないと抜歯出来ないみたいで。(‐∀‐;;

明日、大きな病院へ行って来ます!!!ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

そんなこんなで、歯痛に悶絶してるもので中々写真の整理が出来ません・・・。_l ̄l●lll
痛み止めも飲んでるけど、切れると痛いので集中出来ないというね。


という事で、ちょっとぶるんさんからのいただき物のご紹介ですぅ。ヽ(´∀`。)ノ

そうぐりほのぼの日記。


いつか、ぶるんさんに告白しなければ・・・・と思いつつ、なかなか言い出せなかったマロ太の真実。
ついに言いました!!




実はマロ太・・・・女子なら大半の人が好きと言うであろう、そして宮崎って言ったらコレだよね~~wの
まさかの「マンゴーが苦手」な人なのです!!!!

_|\○_ ゴメンナサィ


インタペの帰りあたりで思い切って言いました。


そしたら・・・・。


いただいてしまいました・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

opkklnhmjvvfdcxs.png

気まずい・・・。
でもね。せっかくいただいたので食べてみたんですよ~。


そしたらね・・・・・・・

・・・・・・


・・・・・。


美味しかったんです。(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
たぶん、今も生は無理ですがコレは本気で美味しかったんです~~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
2個も一気に食べちゃった。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。(また肥えるぞ!!)


ftrrdeoikjjhnbm.png

こちらはまだいただいてませんが、鶏大好き~wなので楽しみです。
あと、隣のきんかん餅?味の想像つかないけど、「たまたま」って名前にえらく反応しちゃったマロ太。
う○こ~!とか、ち○こ~!とか言って喜んでる幼稚園児か。((怒´∀`))あ゛?←ばーか、ばーか。

dreewqapohjuyyg.png

そして、ネルリリへのウマウマ。
もう本当に、みなさんに2わんのおやつをいただきまくって最近ちっとも自分で購入してないんです。
助かります!!(嬉´Д`嬉)

uiijhggbvftpl.png

マロ太にもいただきました~。
バスソルトとか色々入ってる詰め合わせ。
自分では購入する機会がないので嬉しいです。

そしてそして・・・こんなにいただきながら最後にネルリリへのおもちゃもありましたよ~。

bhyygfredsolkj.png

以前、ぶるんさんのブログに載せてあった写真を見て「いいな~」と思ってたんです。
コメントもしたよね。(*´`*)
それを覚えててくれて、わざわざ買ってくださったみたいです~。
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


dcffrolkjjuihbnm.png

写真を撮る前からワクテカだったネル。
早速、ブン回す!!

hyggftrollkpmmn.png

リリィも遊びたかったみたいだけど珍しく譲らないネル。

gtyyfdcxrrepol.png

くわえてブン回しながら、リリィがいない場所へ避難してました~。
よっぽど気に入った模様です~。

わ~ぉ。改めて、本当に色々いただいちゃったのね~~。
ぶるんさん、改めて(*´∀人)ありがとうございます♪




*オマケ*

今回のインタペ。
4月は色々予定があるので、散財しないように~と思ったけど少しだけ買い物しちゃった(つω`*)テヘ


tyhhbnnio.jpg

だって、安かったし可愛かったんですも~~ん。
どちらも1000円でしたーーー!(税込み)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/05 Tue. 23:22 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






05

ページトップへ戻る