もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  くぎづけ。 


今月はド貧乏になりそう。

いつもだけど、特に今月はヤバイっす。

オーダーしてる着物代+ダッフルコート代+ワンコベッドトリミング(2匹)代。ひぃ!!
色々重なりすぎたぁ。

だが、反省だけはしてるけど学習はしてません。←ダメな大人。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




昨日「いきものにサンキュー」を観てましたら ↓ こんなんなりましたw

oopkmlhhfredxczq56321.jpg

テレビの中のワンコをガン見ちゅ。

ネルも小さいときはよく見てたけど、リリィはかぶりつきで見てる。

rewqzhgf587ooplmnb.jpg

しかしネルさん。
まったく興味ないような態度だけど、この後トイプーの泣き声に反応して吠えまくってたよね。

まだまだお子様ってことだね。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


アタクシ完全復活していない状態ですが、どーしても気になった事があったので実行。

typl4478dcvnmhyqqw563.jpg


2匹とも何か感じとったようで、特にネルは何気に逃げ回ってたわwww
でも、逃がさないよ~~~。


まだ咳が治らないので迷ったんだけどもう限界っ!!!!
2匹まとめてお風呂へ(゜Д゜)ノ⌒゜

いつもは1匹ずつ日にちをずらして入れるんだけど・・・なんとなく体臭が気になって同時に入れちゃった。

ikpplwsaq4412hnbccvx001.jpg

大変だったけど満足。

ん?あんまり変わらないか??

来週の月曜日、まとめてトリミングだから匂いがよくなりゃいいのさ~。←超いい加減な飼い主。








*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/10/16 Thu. 23:38 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ

tag: シャンプー    トリミング  着物  ベッド  いきものにサンキュー 





16

  ブラッシングの方法。教えて!!エロ・・・えらい人っ!! 



本日は、アニマルコミュニケーションの事を書こうかと思ってたんですが・・・。
今日も簡単更新ですみません(´・ω・`)

毎日、何やってるのか・・・。自分でもよくわからないけど1日が短い~。

ujhg789opkm2354ccxzaq.jpg

「いや、お断りします!!」
何書かれるかわかったもんじゃないし。






みなさんはどうやってブラッシングしてますか?
ワンコは大人しくやらせてくれますか?

うちは最近、ネルがすご~~~~~く嫌がります。
本気で噛みませんが、噛もうとしたり「キャイン」と大きな声でなくんです。特に足は苦手。
でも、前はこれほどじゃなかったんですよ~。

後ろ足以外はそんなに嫌がってませんでした。
頭と耳は今でも大丈夫なんですが、ボディはまったくダメです。

7854uihgfwax536lkm.jpg


こんな感じで目ひんむいて抵抗するんです。
さすがに本気じゃなくても、歯が当たったら叱ってますが泣き方がすごいので苛めてる気分になっちゃうのよね。

ブラッシング自体も嫌なのでしょうが、他の原因としてトリミングで何かあった?とちょっと疑ってたり・・・。

何かいい方法があったら教えてくださ~い。(切実)

あとは、サロンを変えたら何か変化があったとか経験談(いい面・悪い面)がありましたらお願いします。

うちはトリミング教室でカットモデル犬として毎月1回通ってます。
スキルアップのために通っている生徒さんもいますが、初心者の方もいらっしゃいます。
1度、見学させてもらうつもりなんですが、アドバイスがありましたらお願い致します。




いつもコメントありがとうございます❤
更新の励みになっております。
まだコメレスがお返し出来ていない方には、明日しますので宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Σ(゚Д゚; なに暴露しようとしたんだよ~!!


polkvcdsw8547.jpg
  ↑
で、落ちつけようと思って画像探してたら・・・チョイスした画像がインパクトありすぎた。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/03/06 Fri. 23:27 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ

tag: サロン  トリミング  カットモデル  ボディ 





06

  今年の汚れは今年のうちに。 



( ̄□ ̄;)!!ヒーーーーーー!!ついに今年も残りわずかですね・・・。
このまま時が止まればいいのに・・・。


とりあえず、洋服を断捨離しました。(‐∀‐;;
45リットル入るゴミ袋に3袋分・・・・。

10年以上着てた服もありました。(物持ちいいとかいうレベル超えてる)
マロ太、気に入った服はボロボロになるまで着倒すタイプなの。(むろん、パジャマと化してた)
綺麗だったら捨てたくなかった、ヒステリックグラマーのロンTちゃん。( ;∀;)
「今までありがと~(涙)」と言いながら捨てました。(変)







さて、昨日は「今年の汚れは今年のうちに!!」をスローガン(?)にリリィを風呂へ~。

derwwqnhjggbvf.png

年末という事もあって、トリミングの予約がいっぱいで今月はちょっと早めだったのでもっさり。
そして、なんだか香しくなって来たのでね。

poujkitgf.png

なぜか毎回、リリィを風呂に入れるとスンスンしまくるネル。
気になるようです。

drggbvfcxzoip.png

ネルよ・・・他人事だと思ってるだろうけど、明日は我が身だよ。
本当は2わん一緒に入れたかったんだけど、さすがに大変なのでネルは本日入れました。

ちなみに、ネルの写真は撮影する余裕がなかったのでありません。
リリィよりネルの方が手こずるのよね~。(;´д`)トホホ…

hyunmbggvcf.png

大嫌いなドライヤーに耐え、こんなにふわふわになったよ。←わかりにくい?

aniヒュffrtgvb

リリィもネルもドライイングの後に決まってこのようになります・・・。
せっかく綺麗にしたのに~~~!!や~~め~~て~~!!

drghbnvewsqq.png

スッキリして少しは落ち着いたかな?

これで心置きなく年を越せます。(´∀`*)ウフフ








前回の記事で書いたロンパースの件でお知らせです~。

fgttrdcxbm.png
*前回記事の写真をそのまま転用。

意外にも何件か「ほしい」というコメントをいただきました。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
貰い手がつきそうで良かったです~(*´ー`*)ーЭ
手を挙げてくださった皆さま、ありがとうございました!┏〇 ペコ

サイズを記載しますので、着られそうでしたら改めてコメントいただければ幸いです。

Mサイズ

着丈 30
胴囲 36


soldoutの商品なので、ネットで検索してやっと見つけたサイズ表記です~。(;´Д`A ```
首回りのサイズが記載されてなかったので、ネルのヌードサイズを下に書いておきますね。
生地に多少の伸縮性があります。

首回り 18~20センチ
着丈 28~29センチ
胴回り 36センチ


ご希望の方が複数の場合はWEBあみだくじになります。
発送は年明けになります。宜しくお願い致します~(*´∇`)ノ
本日はコメント欄を開けておきますので、コメント欄からご連絡くださいませ。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/12/29 Tue. 23:50 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






29

  当分、おうちシャンプーということで。 




今日でようやく口腔外科の診察が終わりました~。応援メッセージ(?)ありがとうございました!┏〇 ペコ
今日は本当に診察時間が数分で終わり・・・行く意味あったのか謎ですが。
親知らず、もう1本残ってるのが恐怖だけどとりあえずホっとしました。








お風呂嫌いなネルですが、そろそろ香しくなってきたので風呂へ。

cdffrtjhnuiodsewppo.png

でも、風呂の中では大人しいです。固まってるのかもしれんけど~。

cfddrthgnbiuokj.png

・・・・・。(;´・ω・)



seoihhnmkbgfvcx.png

洗ったのに、なんていうかこ汚く見えるのはなぜ?


bghhkmioopldcrew.png

お風呂よりもっと嫌いなドライヤー。
今は簡易トリミング台に乗せられているので、比較的大人しくというか固まってますが前は暴れん坊でした。(-∀-`; )

vfttghujcxddewsoki.png

超うつろなネルさん。|ω・`)プッ♪

しかし、おかーちゃんの方が既に疲れそうな予感しかしないんだが。

cfggbvhjmuikohnzs.png

ytufvcddxskijo.png

いつもは撮影する余裕もありませんが、今回はブロガー魂(ペーペーですけど)で撮影しました。
シャンプーからドライイングまで、マロ太一人作業です~。(´ー`A;)←オカンは手伝ってくれませ~ん。
前は1日に2わんシャンプーしてましたが、最近は1わんずつ日にちをズラしてます。(マジ死ぬ)

ftghnnbvolkpuieew.png

こうなるころにはマロ太もぐったり汗だく。
夏にシャンプーするのはしんどいわ~。つД`)・゚・。


vgnmxdtfsawoiu.png

―――――で、どんなに苦労してもコレが始まるのよね・・・。


rtecvkmijhhbng.png

ああ・・・ブラッシングしたばかりなんですけど~。


bfvcjkuidders002.png

cvfftynhklousweq.png

そーかい、そーかい。でも、おかーちゃんはもっとグッタリですよ!!ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

気が済んだころにはボロボロです。( ;∀;)
またブラッシングやり直し!!Σ(´Д` )


vgbhjkiooplkoredsw.png
*完成後。

今までみたいに1か月に1回のトリミングは当分無理なので(早く仕事すれ!!)月に2回はこの戦いが繰り広げられます。




そうそう、今回本当はやる気満々で購入したマロ太のプチ贅沢品。

fgttyrewwsaqolki.png

アーユルヴェーダのハーブパック。
やらずに忘れました・・・。_l ̄l●lll




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/06/15 Wed. 23:15 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






15

  ネルさん災難の日。恐怖のママミングデー。 




気が付けば、7月も中盤ですねっ!!( ̄□ ̄;)!!
サボリにサボってる間に・・・。

今月はあんまり更新出来てないので、もうちょっと真面目に更新しよ~と思います。(-∀-`; )


返信も相変わらず、したりしなかったりで・・・すみません。(´;ω;`)









ネルよ・・・なんか、香ばしいニホイになって来たわね。. [風呂|]_ー)ジーー!
これから、お出かけもあるし洗いましょうか。

iopyjhhugfvttcxbdre.png

そして、洗ったらカットしましょうかね~~。マロ太が。 (((;゚ρ゚)))
このもじゃもじゃが少しはマシになるかも知れないし・・・。(失敗する確率の方がデカイけど)

mklopptghyfdrewsazzx.png

どう見ても大丈夫じゃないし。なんかトップが斜めってるし。
耳も毛が多いせいか、ムレムレで外耳炎になりそうなのでちょっとカットしましょうね~ww

jjuuiopphnbbg.png

大丈夫、大丈夫。トラ刈りにだけはしないからっ!!(多分)



――――――お風呂シーンは割愛。



100406-5.jpg



バリカンでバリバリすること約1時間後。

mkoyuhhgbvftreedsx.png

はい!!!こんな感じです!!

耳の長さ短くなりました。そんでもって、ボディは3ミリでカット。
足も少しだけ関節のところまでバリバリしましたよ~。

edhjkiopmnllkj.png

服でごまかしてるけど、トラ刈りだけは回避したぜ・・・。 ε=(。・д・。)フー
マズルも少々カットしたけど、ガタガタですな。
顔バリって難しい・・・_l ̄l●lll

olkkipgbvtyudrews.png

ごめんごめん。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
でも、おかーちゃんもっと大変だから許して~。もう終わるころにはエアコンかけてても汗だく。

bnhuuikopfrtdewsa.png

あ、はーーーい。
正直、マロ太も疲れるし汗だくになるのでやりたくないんだけど。(-∀-`; )




一方、ネルが毛刈りされている間のリリィはと言いますと。


gtyyujknbvftredsw.png


大抵は遠くから伺ってます。
そして気配を消している(つもり)らしい。



誕生日会の記事も相変わらず、ネタを絞りだすのに時間がかかりそうです・・・。
なので、ちょっと日にちが前後します~~。_|\○_ ゴメンナサィ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/07/18 Mon. 23:02 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






18

  急遽!2わんを一緒に風呂へ!! 





ちょっとまた更新サボり気味~~。(;´・ω・)
加工に時間かけすぎ説・・・。もうちょっと緩くやろうかな~。(え?コレ以上緩く?)

コメントもまとめてレスですみません。(≡人≡;)スィマセン…。気長にお待ちを~~。


この前、minneでセールをやっている作家さんがいたので久々に(?)服買っちゃったww(⊃∀`* )エヘヘ♪

rtgbhddcxsopikjlhhgy.png

とてもシンプルなデザインですが、これからの季節に使えそうな涼し気な洋服~♪

ghyukkjiopvcfdr.png

セール品なので現品のみ。
残念ながら、リリィのサイズはなかったのでネルだけ~。

こういうとき、身体の大きさが同じならいいのに・・・と思います。(´・ω・`)
でも、ウェストサイズはリリィの方が太いのよ~。オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)








先日、なんでかわからないけどネルリリのごはんの後、何故か2わんの頭にごはんが付いてた。( ̄□ ̄;)!!
我が家は限りなく生食に近い手作り。
なので、ペースト状にした野菜がベッタリ頭に・・・。(|||_|||)ガビーン
いつもは2わんのごはん中、傍でボヤ~っと眺めてるんですがこの日に限って違う事をしていたので、原因はわからずでした。

hyfftokjimnnvcdxsew.png

本当はゆっくり1わんずつ風呂に入れたかったんですが、パックをやる暇もなく急いで洗いました。
炭酸泉だけはやった。←謎。

tgnbvcfpikoffredsw.png

ビフォーアフターはないんですが、前々からネルの顔のカットが納得出来ず・・・。(;´Д`A ```
サロンでやってもらう顔バリとは明らかに違う~~。

tyhhufdcvrtewsazx.png

顎の辺りは少しだけバリカンでバリバリするんだけど、全然スッキリしてない。

1か月に一回のトリミングが難しい今、これはどうにかしなければ~と思い、顔バリのやり方を検索。(o-∀-o)ゥフフ


bghujjkiopfvcdr.png

改めて動画を観て、結構がっつり剃っていいのかと驚き。

アタッチメントは付けず、グイグイ剃ります~。
顔周りは皮膚が柔らかいし、ハリがないので少しこわい。流血しませんように・・・。

udrrfgtcvbfxdsllko.png

口元は手で少し伸ばしながらバリバリ。
首の付け根から顎にかけて、下から上にそりそり。

上あごと下あごは跨がずに、別々に丁寧に剃るって感じ。
鼻の下も残さずに。('ω')ノ
舌が出ない押さえ方もあるんだけど、ネルは顔を動かすので完璧な固定は出来なかった。
正面から顔にフゥっと息を吹きかけるといいとの事でしたが、ネルはコレするとテンションが上がってしまうので封印。(余計に舌が出て危ない)

swiiatyvbmkl.png

相変わらず、写真の撮り方が微妙なのでわかりにくいかもだけどかなり剃りました。

目の周りの処理はかなりイマイチですけどね~。
動画では、目の上に直接バリカンを当ててたのでそのまま実行。ヒィ!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

yuiijhnvvcfrdpoki.png

超こわかったけど、ネルは自ら目を瞑ってくれたのでまあまあ成功かな~。
それにしても、どうやっても触覚が出ます・・・。(-∀-`; )

iloopftggbvcdxerw.png
*どう頑張ってもシジミ目。

目は・・・大きくなってないけどボヤっとしてたのは直ったかな?(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

thddxcvopkkjnmui.png
*扇風機の風のせいでトップがががががが。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

このまま、サロン卒業でもいいかな~?とか思ったりもしますが、まだ足のカットに自信が持てないので卒業は無理だな。
ボディも決して綺麗にカット出来てるとは言い難いしね。

ネルには申し訳けないけど、実験台になっていただきましょう~。( ´∀` )
自信がついたら、年に1、2回サロンでトリミングでもいいかな・・・。



さっき、結構大きめの地震が!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ
最近、本当に地震が頻発してますよ~~。こわい~~~。つД`)・゚・。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/07/27 Wed. 23:00 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






27

ページトップへ戻る