もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  初めての撮影会の裏側・・・。 




ネルのidogで買ったダウンジャケットが見つからなくてお困りのマロ太です。
ど~~こ~~~に行ったの~~~~( ̄□ ̄;)!!

ふと気が付けば、リリィはアウターばっかり。ネルはワンピやらトップスばかり。
何このバランスの悪さ!!!(|||_|||)ガビーン

ネルとレオンくん(夫)の体格から、リリィも3キロくらいになると勝手に推測してて、ネルのサイズでばかり服を買ってしまった結果なんだけど~。(自業自得)


さて、参加するかまだ迷っている撮影会(12月22日)での衣装をどうするか・・・(-ω-;)ウーン
今回はリリィの着物もないしな・・・。
ちょっとフォーマルなワンピースがほしい今日この頃・・・。_l ̄l●lll
どーでもいいけど、少しは自分のことも構わないとね(-∀-`; )←最近ますます自分<ワンコになってる。










さて、11月21日に参加した撮影会ですが。
本当に大変だった・・・。( ;∀;)
肝心なおやつを忘れ、現地調達する羽目になったりネルが落ち着かなくて汗だくになりながらポーズ取らせたり。
短い時間で着替えさせたりね~。
なんの罰ゲームだよ・・・ってくらい過酷・・・。
まあ、2わんが一番の被害者だったことは間違いないんだけど。(○>ε<○)ごめん!

awddfcvgtyuhnj.png

撮影会の場所は、行き慣れたトリミングサロンです。

とにかく、着物を着せる方が時間がかかるんじゃないかと思って、予め家で帯だけ付けない状態で現地へGO!!
リリィは今回はグリーンの着物ではなく、ネルとお揃い感を演出したかったので黒にしました~。(お借りした着物はリバーシブル)


グリーンバージョンの着画はこちら。→


kiogbvvfdcx852.png

ネルは興奮と緊張のためか、舌がべろ~~んしっぱなし(;´・ω・)
見ようによっては笑顔全開っぽいけど、ハアハアしてるだけ。
顔が怖い~~~~。

qqau78hnmjvccdf.png

でも、たまにカメラ目線もしてくれたり。
なのに、リリィってば終始まったくやる気も覇気もない。

tploiikjnmbvgf.png

当たり前なんだけど、時間がかかればかかるほど集中力もなくなる。
オヤツでも釣れなくなってくるという・・・。もはや、苦行以外の何ものでもない。

tyrdegghjuko.png

終いにはネルは大あくび~~~。Σ(´Д` )
リリィなんぞ、ついにはお座りすらしてくれなくなっちゃって・・・。
2わんも飼い主の自己満足に付き合わされて大変なんだ、とわかっててももう少し頑張って~~~と声を張り上げてました。

guiopjkffcdv.png

常々思ってたんだけど、リリィはネルより体力がない。
若いのに!!2歳になりたてのピチピチの若者なのに~~!!!

その代わり(?)ネルが無駄に体力ありまくりなんだけどね。

011mjkiolppgbv.png

1わんでの撮影はそれなりにポーズしてくれるし、目線もくれるんだけどやっぱり2わんで一緒に撮影することの難しさを改めて実感しました。

78ujikkl4152ffvc.png

ネルがいい感じのときはリリィはカメラ目線くれないし、リリィがいいときはネルがあらぬ方向を見てます。
しかも、衣装替え後も疲れるとフセしちゃうリリィ・・・。
本当に2歳か?
我が家で生まれたんだから、間違いなく2歳なんだけど若年寄みたい。
もう少し、体力付けないとだめね~。


rfd524lopkkjmnb.png
*ダメに決まってるでしょーー!!└(○`ε´○)┘



初めての撮影会。
色々と経験させていただきました。
30分って短くね?って思ったけど、ワンコにとってはそのくらいでちょうどいいっていうか限界だった。(主にうちの場合)
ネルリリの負担にならないように、あんまり着替えもしない方がいいな~とか。
そして、ネルリリだけではなくマロ太(飼い主)も場数踏まないとダメだな~と思いました。

あとは、何と言ってもおやつは絶対忘れたらダメだ!!!

これらを踏まえて、次回の撮影会に臨もうと思います。(予定)

まあ、色々あったけどネルもリリィもお疲れさま~~~。(*´`*)





*上手にポーズキメるワンコって本当にすごいと思ったマロ太にポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/12/06 Sun. 23:37 [edit]

category: ネル・リリィ撮影会






06

  犬生2回目の撮影会in地元のカフェ。 




本日はちょっとお疲れのため、簡単更新です~。

そして、リアルネタwwww

迷いに迷っていた、地元のカフェでの撮影会でした。(予約はだいぶ前に取ってた)
前回の撮影会の出来が良ければ、今回は参加は見送るつもりだったんだけど・・・。
かなり納得してなかったので、参加することにしました。
清水の舞台から飛び降りたの・・・今年は何回目かしら~(´∀`*)ウフフ

結果から申しますと――――今回は良かった~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
まあ、今更言っても仕方ないんだけど前回はいらんかったな・・・。
言っちゃなんだが、アレくらいならカメラがあれば自分でも撮影できる気がする。(←どこからこの自信が・・・?)


次回からはこちらのカメラマンさんにまたお願いしたいな~。
あくまで、マロ太の感想ですけどもwwwww

前回の撮影会の模様。→








前回の時と違って、今回はマロ太の出番なし~~。
着替えさせるくらいで、あとは全てカメラマン任せ!!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
マロ母が行けないということで、マロ太一人でかなり不安だったんだけど楽チンだったよ!!

bgyyuikopmlk.png

まずは1わんずつで撮影。

緊張してたのか、カメラマンさんがおやつをくれたんだけど「ペっ!」と吐き出しちゃった。
いつもだったら、喜んで食いつくのに・・・。具合悪いの?と思ったら、しっかり後で食べてた( ̄□ ̄;)!!

vgttredoikpllmn.png

リリィは完全に固まってましたよ。
固まったまま、カメラマンさんに抱っこ(?)されてピクリともしないので、他のお客さんも爆笑してました~。(*/▽\*)
撮影しとけばよかったな~失敗したーーー!!

bhyuiiokpgftr.png

カメラマンさんのポーズの取らせ方が上手いせいか、ネルリリのこんなツーショットも見れちゃった(●>v<●)
うちの2わん、母子だけどお互いくっつくのは嫌いなので滅多に見られない姿です~。
おやつがあれば何とか・・・って感じ。

bhyuifrddscxq.png

クリスマス背景はどうしようかな~って思ったけど、せっかくだから数枚お願いしました。可愛かったよ。


カメラマンさんの必死すぎる目線の取り方がすごかった( ̄□ ̄;)!!
ペットボトル・おもちゃ・おやつなどなどアイテムで釣ったり、どこから出してるの?という声で気を引いたり・・・。

gtyfdrpiklmmnj.png

終いには、ネルに「綺麗だよ~」とかリリィに「セクシーだね~」って言ったり。(‐∀‐;;
グラドルじゃないんだから・・・と思わずツッコミたくなるセリフ。
すっかり顔なじみのカフェの店員さんと、必死に笑いをこらえるマロ太でした。

bgyuikojmlkp.png

お正月の背景もあったんだけど、着物を持って行かなかったので今回はお断りしました。
その代わり、白のバックスクリーンで撮影。
ブログのTOPに使えるな「イシシ」という考えですけど。

来年はぜひ、2わん共晴れ着姿で撮影会に参加したい!!

撮影会後は、他のワンコの飼い主さんと少しお話ししてついでに散歩もして帰宅しました~。



データはその場で即お渡しというシステムだったので、データが届くのを待つ必要がないのも( ・∀・)イイ!!
パッケージなどは何もないけど、即お渡しだとすぐにブログにアップ出来るので助かります~。


★撮影会にてお世話になったカメラマンとスタッフのホームページ&ブログ

WanAction

WanActionのブログ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/12/22 Tue. 23:51 [edit]

category: ネル・リリィ撮影会

 trackback: 0     comment: --





22

  今更の公開。撮影会スライドショー。(2015.12.22) 





木曜日、ネルさん再診でした~。
リリィはマロ母が散歩してくれるということで、散歩&診察のためネルだけ連れて病院へ。

pikjuugbvfcd.png

嫌だね~。でも、たぶん今日は痛い事しないと思うよ。
だいぶ良くなったもんね~。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

実は診察の前日に左側のオデキもポロっと取れました!!!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

rtfcxxzdseikj.png

病名は皮膚組織球腫でした。
若い犬がなりやすいみたいです。あと、雑種より純血種のワンコがかかりやすいらしい。

おかげ様で、ネルは自然に消滅してくれそうです。
抗生物質が効いて良かった~~~♪
もし、突然オデキが出来たら病院で受診するのがいいですね。







今更ですが、せっかくスライドショーが使えるようになったのでアップしましたw
興味があれば(っ*´□`*)っドォゾォォ...

なかなか使いやすく軽量で、外部のサーバーを使わないものを見つけるのは苦労しました。
マロ太の脳みそでも理解できるっていうのが、見つからないし・・・。_l ̄l●lll

前に外部のサーバーにアップロードするタイプを使用したことがあるんですが、その場合運営しているサイトがなくなるとこちらの画像もなくなってしまいます。
それからは、外部サイトのサーバーは使用しなくなりました。(トラウマ)

素材圏というサイト内の下記の記事からコードとタグをいただきました。

Gallery-Slide共有プラグイン 画像やテキストをスライド表示→FC2ブログの記事本文内に設置する場合を参照。








Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会






Wan Action 2015.12.22 撮影会





Wan Action 2015.12.22 撮影会


これでも全部ではないんですが、まあいいか。(めんどうなだけ)
カーソルを画像の上に表示すると、スライドが止まるようになっています。

コードを転載出来ないので、ここでは詳しく説明できません。
・・・が、かなり簡単に設置出来ます。
音楽を入れたり、もっとカッコイイスライダーもあるんですが、そのあたりはまたいずれ勉強します~。
今はこれがせいいっぱいでした。(-∀-`; )




*いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
ぽちぽちよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/02/12 Fri. 21:32 [edit]

category: ネル・リリィ撮影会

 trackback: 0     comment: --





12

ページトップへ戻る