もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





しろいぬカフェ リターン【2回目】 




本日のマロ太の予定はエクササイズだった。
夏休みがあけての2回目。

そう・・・2回目。なのに、今日の方がきつかったのはなぜ?
そして、全然体重に変化がないのはなぜ?( ノД`)

(ダイエットの)神は言っている。もっと動け!!キビキビ動け!!と。」

やっぱ、週一のエクササイズとラジオ体操と犬の散歩だけではどうにもならないところまで来てしまったのか。

そろそろ涼しくなるだろうし、めんどうでどうしようもなくイヤイヤだけどウォーキングもするしかあるまいな。(´・ω・`)




*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

本題。
月曜日の話だけど、今回はわん友さんと「しろうぬカフェ」に行って来た。


確実にワンコが4匹以上になるのはわかってたので、個室を予約。

tygkjhn02231ぁw

人間2人しかいないのに思ったより広くて、驚いた。
つか、広すぎた。
せめて、もう1人+2匹いてもよかったかもな。それでも広いけど。


とりあえず、注文。

qpdlmxs2540ぉp

今回はイタリアンハンバーグ。
うん。結構うまい。
ちなみに、次回は「ぺペロンチーノ」にしようとコッソリ決めてたりwww
本当はスイーツも食べたいんだけど、一応ダイエット中だからね。でも、ワッフルうまそうなんだ。
早くいらん贅肉削ぎ落して好きなものを食べたい。(リバウンド確実か?)

ワンコ達には今回もパウンドケーキです。(なので、写真なし)
今回は夏限定の「スイカゼリー」に挑戦したかったのだけど終わってました~。

まあ、9月に入っちゃったし当たり前なんだけど。
前回、なぜ注文しなかったのか悔やまれる。来年もあったらいいね。


同行してくれたワンコの紹介です。

96254いfんbvざ740

トイプードル(レッド)のココちゃん。
いつもは外でしか会えないので、初めておなか撫でさせてもらったよ。
お腹見せてくれるとは思わなかったので感激www

7800gてrdxzc

同じくトイプー(ホワイト)のルルちゃん。

2わん共女の子です。
ネルも小さい時はココちゃんみたいな毛色だったのに、今じゃすっかり退色しちゃった。
ママさんはうちも色落ちたよ~と言ってたけど、マロ太からすれば全然そうは見えない!!うらやま・・・。

写真だとわからないけど、ルルちゃんはドワーフタイプで足が短くてかわいいのです。

・・・・・ふと、うちのリリたんを見る。
なんだか、ルルちゃん並みに足が短い。胴の長さはすっかりネルさんと変わらないくらいになってきてるのに。
もしかして、うちのリリたんドワーフタイプかも。
どこでその血が流れていたのか?パパ犬も決して足は短くなかったんだがね。

でも、愛すべき胴長短足。
今のところ、健康に育ってくれてるので胴長で短足でもいいか♪

wqxvfkkぃおお

それにしても、ココ&ルルちゃんママさんとナニ話したのか記憶が曖昧。
当たり前なんだけど、ワンコ連れだとゆっくりお話ってわけにいかない。
特に、うちのワンコ落ち着きないし、吠えるもんで・・・。

pl7852gfvbんせ

しかもココちゃん。ママさんの膝にずーっと乗ってるしwwwww
ココルルちゃんのママさんはお仕事されてるので、他のワンコとの交流が中々ないらしく2わんはきっと緊張しただろうね。
知らない場所だし、ネルリリとはたま~~~に散歩で会うくらいの関係だし。

しまいには、ルルちゃんもママさんの膝に乗って2わん団子状態だったwwwww←写真撮ればよかったな~失敗。

326いtfgkjcxざ

一方、こちらネルリリ。
パウンドケーキの催促しまくり。
マロ太、自分のランチに集中出来ね~。すっごいガン見するから気になって、気になって。

そして食後。
なぜかリリィとルルちゃん大合唱。ようするに吠えまくり。
お陰でママさんとの話を何度も途中でぶったぎられました。(p・Д・;)

あれほどスイッチOFFでってお願い(?)したのに~~~~~~!!

789tyrvjkl001
しかし、珍しいことにネルさんはまったく吠えない。
元々一緒の空間に入るとだいたいのワンコはOKになるので(それまでが大変だけど)ココちゃんに唸られても、ココルルちゃんのママさんに甘えたり、おやつ貰って必死に食ってたり意外と落ち着いてた。
ネルだけフリーダムに動き回ってました。

おやつ食ってる顔はちょっと野獣だったけど・・・。


もっと写真撮りたかったんだけど今回はあんまり撮影している余裕なかった。
次回はドッグランで一緒に遊ばせたりできるといいな。(希望)


カフェには4時間ほど滞在。
マロ太の運転で行ったので、帰りは少し道に迷いつつもなんとか無事に帰宅。(極度の方向音痴)

家についた途端、ネルリリはまったりお休みモードでした。疲れたのね~。


実はココルルちゃんのママさん宅には、もう1わんいます。
パピヨンのべべちゃん。
もう高齢犬だし、一人で3わんはキツイってことで一人お留守番だったのだけど・・・。
よほど寂しかったらしく、帰宅後はママさんにべったりだったとか。
そりゃそーだよね。
次の機会ではベベちゃんのお留守番対策が必須だわ。



みんな、お疲れさま~~~ww
また、ウマウマ食べにいくよーー!

78963おldさくぇ
あ・・・写真の文字まちがってる!!正しくは「カフェラテアート」です。
マロ太はコーヒー苦手なんで頼めなかった・・・。
deco5220949e47946.gif
今度、マロ母を連れて行って作ってもらう!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/09/04 Thu. 23:45 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: カフェラテアート  しろいぬカフェ  個室  おやつ  ランチ 





04

合同誕生日の巻。 



寒風吹きすさぶ中、ワンコの合同誕生日を決行!!
超寒かったーーーー。


本当は「しろいぬカフェ」に行くつもりだったんだけど・・・もなかママさんからLINEで「木曜日休みだった」とご連絡をいただき、急遽場所を変更。

「しろいぬカフェ」より場所は近かったんだけど、わん友さんも初めて行くカフェ。
しかも、我が家方面ではドッグスクールと言えば○○でしょ?というくらい名の知れたスクールの隣だった。

とりあえず、ちょっとドキドキしながら中へ。


店員さんがいませんっ!!!!
この時点で嫌な予感しかしなかった・・・。orz

入口付近にいたおばあさんに少し構われつつ、恐る恐る奥へ~。


この時点でも店員さん誰もいない。(この店、大丈夫か?)

そして、何よりなぜにドッグカフェで中学生の集団がお昼食べてるの?(謎すぎる~。っていうか、この時点で店変えるべきだった?)



今回のわん友さんのワンコ達。

745yyhfg320lopbvc.jpg

マロくんがリリィと同じ誕生日
マシーくん、ちょっと遠いけど、コレが一番まともな写真でした。

ところでカフェの店員さん、待てど暮らせど誰も出てこなそうなので呼んでみました。

マロ太<「すいませ~~ん」(ちょっと控えめに)

店<シーーン。反応なし。

仕方ない、もう少し踏み込んで厨房らしき所を覗いてみる。

マロ太<「すみませ~~ん」

店<・・・・反応なし。

人がいるらしいのはチラチラと人影が見えたのでわかってる。
ええい!!埒があかん!!

マロ太<再び「すいませ~~~ん!!」(ちょっとがんばった)

やっと気がついてもらえました。ヤレヤレ。
本当は気づかれる前に他所に行けば良かったんだけども。


とりあえず、注文。
人間用はまあそこそこメニューの種類はある。ただ、カレー、ナポリタン、オムライス等の洋食の中に異色の鴨南蛮とかかなり変わったメニューでしたが・・・。

一方、ワンコメニュー。

「・・・・・・・。」

え・・・・?
ウソだろ?
ドッグカフェなのに、ワンコのメニューが2種類だけ!!しかも、デザート系がない。
かなり帰りたい気持ちでいっぱいになったけど、もう呼んじゃったし店員さんも悪い印象はなかったので腹をくくって注文しました。


マロ太が注文したもの。

2014_1120_120909-DSC02026.jpg

家ではコーラは滅多に飲まないんだけど外では飲みたくなる不思議~。
しかも、めちゃくちゃ寒かったのにこのチョイスwww

2014_1120_123349-DSC02052.jpg

メインはカツサンド
写真だとわかりにくいかと思いますが、めっちゃデカイ。分厚い。ものすごいボリューム。
味は悪くなかったな。
それにしても・・・ぽっちゃり(?)女子が好きそうな組み合わせだなぁ。だから痩せないのでは・・・。


796wsxcvvty4510lloiu.jpg

キミたちのも注文したよ。少しお待ちなさい。
2種類しかないメニューから、ささみのバターソテーを注文させていただきました。ハイ。

trggf653kkjhn012xx.jpg

マロくんとマシーくんのも(同じものだけど)注文したからね~。
とか言ってる間にワンコごはんもやって来ました。

キャベツの千切りの上に結構な量のささみ。←この盛りつけのセンスの悪さ凄さに撮影するのを忘れた。
爽やかな笑顔のウェイターさんが「お熱いのでしばらく経ってからあげてください」と言うので、しばし4わん達はお預け。

その間に食事をする飼い主2名。
カツサンドはやっぱり半端なかったわ。食べても食べても減らない感がすごいよぉ。
食べ終わってからではいつになるのかわからないので、ささみを細かくして冷まし取り皿に分けてあげました。
取り皿(というか、フードボール)もこちらから言わなかったらくれなかったというサービスの微妙さ。

qa7850lkg56nbv001.jpg

飼い主の思惑とは正反対に、ウマウマさえあればどこでも嬉しい2わん。

cvgf632pklnnh450qq023yy.jpg

―――――――そんなキラキラなおメメで見られたら、もういいかってなっちゃいました。
そっかそっか、おいしかったのね~良かったね~デレデレ親馬鹿。


なんていうか、お店の雰囲気にのみ込まれ「誕生日」という名目がスッポリ抜けてしまった飼い主たち。
本当はケーキがあれば、少しは感じ出たんだろうけど。
ただ、ランチを食べただけの普通の日になってしまいました。


ちなみに、お店を出てからわん友さんがもうひとつのカフェにすれば良かったとポツリ。
自然派ナンチャラってお店で(名前忘れた)キレイだしオーガニック系のカフェだったらしい。
しかも、一度行ったことがあるって・・・。
【え~~~!!先にソレ言ってくださいよ~~~!!】←マロ太魂の叫び。


わん友さんと誓った事。
「もう2度とこのカフェには来ない!!」←もう一度書きますが、味は悪くなかったです。

そして、次回はクリスマス辺りでリベンジ予定の飼い主たちでした。

下調べはキチンとしましょう。いい勉強になりました。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/21 Fri. 23:34 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: 誕生日  デザート  カツサンド  店員  ドッグカフェ 





21

やっと、着物写真アップでけた・・・。 




ボーーーーーーーっとしてたらこんな時間だった・・・(υ´Д`)
昨日アップしようと思ってたんですが、やっぱりボ~~~~~~っとしててアップしそこねた。


23日に着物&コートの受け取りに行ってきたよ~。


qakm857iuhgbbvf021.jpg


ってわけで、いきなりドーーーーーン!!
相変わらず、振り向きポーズが出来ないネル。
帯が撮れなかった・・・。

リリィの方は借り物なので、ちょっとサイズが大きくて首がろくろ首のように長い・・・。

ghbvvc9612oityygf.jpg

紺色の方しか撮影できなかったんですが、本当はリバーシブル。
裏(?)はピンクの可愛らしい柄ですww

もう一方の柄でも撮影したかったんだけど、なんかもう疲れちゃって・・・。
着付けが慣れてないので、もなかママさんに着付けていただいてしまった。とにかく、じっとしてないネル。

中々、思い通りになりましぇ~~ん。


もなかママさんのブログ⇒

全貌がご覧になりたい方は、上記のリンクからもなかママさんの記事へ飛んでくださいw
もなかちゃんがモデルさんしてくれてます。

7845gffvcokl523dfrews.jpg

リリィがお借りした着物の柄も。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
マロ太がオーダーしたときにはこの柄がなかったので、注文出来なかったんですがリリィが3歳になったらお願いしようかな~。
黒い帯もしゅてき~wwwwヾ(*ΦωΦ)ノ
襟元のレースもぐうカワ❤


2014_1223_130416-DSC02307.jpg

しかし慣れない場所での撮影のせいか、リリィもキョロキョロしちゃってカメラ目線くれませんでした。( ノД`)
これが精いっぱいだったのよぉぉぉ!!!

2014_1223_132521-DSC02317.jpg

だが、もう時間がないので加工でごまかして年賀状作成しますよ。←年賀状の投かんは25日がベスト。元旦は間に合わないわね。ふふふ・・・。


壁|д゚)ハ! そして、またしてももなかちゃんを撮影し忘れるマロ太・・・。(いい加減学べよ。)


とりあえず、なんとかかんとか撮影が終了しこの後はドッグカフェへ移動。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ランチは2人とも同じものを。

クリームシチューのパイ包み。クリスマス限定メニューです。

2014_1223_144332-DSC02324.jpg

パイ包みのシチュー、マロ太大好物です。クリスマス限定ってのが残念。来年もあればいいな~。ジュル。

更に、デザートのケーキ。セットで付いてきました。(他にサラダとドリンク)

2014_1223_150825-DSC02325.jpg

ワンコも食べられるので、ヨーグルトクリーム(?)だったのかな?少し酸味があって甘さは超控えめ。
でも、うまかったーーー!!

相変わらずごはんの時はおちょぼ口のリリィが大口開けて食らいついてました・・・最近、恐怖すら感じる。
ケーキの時は毎回一口で丸飲み状態。瞬殺です。詰まらせないかハラハラですわ~。


ちなみに、2わんにもランチごちそうしましたよ。ささみのリゾットですww
朝ごはんあげちゃったので、1匹分をわけてもらいました~。そして、こちらも瞬殺でした~。

2014_1223_142130-DSC02322.jpg

食事をしながら、もなかママさんからとても興味深いお話を聞いたり(プライバシーのため詳細は書きませんが)来年のクリスマスケープをお願いしてみたり。

とても楽しい時間でした。
この場をお借りして、改めて本当にお忙しいのにありがとうございました!!(み・・・見てるかな・・・?)


年明けには近所のワン友さんの2わんと、着物撮影する予定でござる。
男の子なので袴wwww

今度はもっとうまく撮影出来たらいいんだけどね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/27 Sat. 23:58 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: 着物  撮影  クリスマス限定  ワンコ  ドッグカフェ 





27

綺麗に撮ってもらったよ。 



本日は通院日でした~。
本当に予定がギッチギチのマロ太です。こんばんワシントン。

薬が切れてて寝不足だったので、マロ母に付き添ってもらいました。
居眠り運転防止のため。

いつもより、診察時間が遅かったのでマロ母の奢りで、帰りにおそばを食べたよw
今日は寒かった~~~!!

rewsaolkm7854bgh.jpg

友達の友達が経営(後継ぎ)しているそば屋さんです(*´ω`*)
ここ数年は来てないけど、昔はここでよく友達と年越しそばを食べてました。
久しぶりにおいしかったです。






さて、昨日は以前ネルの振袖を作ってくださったもなかママさんと、ワンズとランチして来ましたよ~。

もなかママさんのブログはこちら。⇒

理由はネルの洋服の受け取りです。過去記事はこちら。⇒

今回もとってもかわいいデザインで作っていただきました。
実はこの服は振袖オーダーしたときに、一緒にお願いしたものなので受け取りまで1年くらいかかったかな~。
ウェブショップをされていますが、60着の着物が1~2分で終了しちゃうくらいの人気のワンコ服作家さんです。

fvbc8563olkjj1457.jpg

本当は、この服ワンピースではなくスカートのみのオーダーだったんですが、この方がスカートが脱げないし重ね着も出来て尚且つこのままでもOKっていうことでワンピースにしてくださいました。
1着で2度おいしい感じ?(お値段据え置きですしw)

tgfomn895erdsqa.jpg

こちらは、オーダーしていたトップスです。パフスリーブがかわいいのだーー❤
冬でもコートの下に着られる仕様です。

5241iolkp639qqasdc.jpg

スカートはバンビちゃんの柄なんですよ~。サンプル生地を見せていただいた際に一目ぼれしまして。
マロ太がアップした写真だと全体がわかりづらいかな?
詳細はこちらでご覧くださいませ。⇒

明日のインターペットにこちらを着せて参戦します。
あとは、お友達ワンコのりんごちゃん(チワワ)に友達の誕生日プレで、ワンピースを1着お願いしてました。
明日のインターペットに一緒に行くので、さっそく試着してもらおうと思ってます。


lil08b.png


この日はリニューアルされたカフェでランチだったので、メニューが増えてました!!

wujhbbgfccx55210.jpg

なすとミートソースのドリア。
そして、ネルリリにはカップケーキ。かぼちゃ味とさつまいも味。

gbnvccxsw89123iikmnb.jpg

そして、少し時間が経ってから(←ここ重要)デザートにワッフル!!
写真の方はもなかママさんのワッフルです。(チョコ)

1428144154491.jpg

美味しくてお腹いっぱいで大満足です。

2:30頃にお会いして、気が付いたら6:00頃になってました。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
もなかママさんはわん友さんが多い方なので、色んなお話が聞けて楽しかったです。
それからマロ太たちより後から来店された、トイプーちゃんを飼っているご家族さんとも話が盛り上がってしまったりw
こむぎちゃんという名前のとても可愛い女の子でした。
一応、ブログの名前をお教えしたんですが、見てますかね~?
楽しい時間をありがとうございましたww


さて、宴もたけなわな頃にもなかちゃんとツーショットで撮影。

asdcx784412kloopm.jpg

左に写っている小太りはマロ太です。|ω・`)プププッ♪

asxzujhg89633bnm.jpg

もなかちゃんはモデル慣れしてますが、今回はネルもちゃんとポーズ&カメラ目線ですよ!!奇跡??
ま、おやつで釣ってますけどね~。
でも、前だったらマロ太が離れると一緒について来たりしてたので、すごい進歩です!!

yhgfdsxc12347hnmllp.jpg

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかじっとしててくれた。
もなかちゃんに、ガルルしちゃったので・・・。(人;´Д`)ゴメンネ


・・・・・・壁|д゚)ハ!
リリィの出番なしやん!!!!
まあ今回はネルが主役だったからいいよねwwww

まだ時期は未確定ですが・・・。
一目ぼれした生地があったので、予約しちゃったぜ。
予約の予約的な感じですが・・・。何しろ、オーダーがわんさか入っている状態なので、いつでもOKな感じでお願いしました~。

そういえば、知る人ぞ知る?「しろいぬカフェ」さんにて、商品を置いていらっしゃったんですがそちらまで手が回らなくなってしまい、撤退されたそうです。A´ε`;)゚・゚←昨日知った。





さてさて、明日のインターペットですが・・・なんと、マロ太の運転決定・・・。
大丈夫なのか!!
ペーパードライバーではないんだけど、あんまり遠出しないのでちょっち不安。
安全運転で行って来ます~。(当たり前だけど)


*ちなみに今回の写真はほとんど、もなかままさんに撮影していただいたものです。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/04/04 Sat. 23:11 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: インターペット  振袖  オーダー  ワンピース 





04

苺ちゃんと仁義なきたたかい&本日のひとコマ。 




フードの記事が落ち着いたので、ちょっと一旦お休みしますね~。
結構、大変でした・・・(;´Д`A ```

あくまでも、マロ太の見解ですのでご参考程度にしてくださいねww
個体差で合う合わないもありますからね~。

私は「生食」で、「手作り食」とはちょっと違います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
確かに、フードだけより時間はかかりますが、慣れればそうでもないかな?
野菜は煮込んで数日分作るし・・・。
そろそろ野菜も煮込まずに、生であげる方向にシフトチェンジの予定です。







今日は、ネルリリのごはんを魚にしようと思い車で15分ほどのスーパーへ行ったのですが。
最近、同じ場所にパトカーが張っているのは知ってたんだけど、信号もあるし特に違反で検挙されるような場所でもないんです。

・・・が、しばらく走ってて「なんか後ろの車、うるせぇな~」ってルームミラー見たらパトカーが追いかけて来てた( ̄□ ̄;)!!
マロ太の頭の中は「???」だらけ・・・。
特に何かした覚えはないし、普通に直進道路だったのよね~。(-∀-`; )

本気で最初は自分だと思ってなかったから、しばらく走行しちゃったんだけど・・・。
明らかに、マロ太に止まれ~って言ってる・・・。Σ(-∀-;)

その後の流れ。
ハザード出して停車→お巡りさん出てくる→マロ太窓あける→ネルリリも乗車してたのでワンコラ→お巡りさん後部座席見る。


お巡りさん「・・・あ、犬だったんだ」
マロ太  「・・・・は?」

お巡りさん「いや、子供が飛び跳ねてるのかと思って。」
マロ太「・・・・犬ですよ」


紛らわしいんだよっ!!!!!(両者の心の声)

本当に何も違反してなくてよかった~~。(*´ー`*)ーЭ
「気を付けて」と言って去って行きました~。
逆にキミらのせいで危なかったけどな・・・。







苺ちゃんとデートの日。(続き)
前回の予告記事⇒決戦は土曜日~♪

yhuujnvfgdcx.png

前回はこんなお顔で「?」な苺ちゃん。


・・・・が、結局ワンコラしながらご対面です~~。

ftreewsdqaopk.png

苺ママさん、本当に驚きの表情してます。(・∀・)アヒャ!!

ネルは苺ママさんの所に行きたいんだけど、苺ちゃんと「仁義なきたたかい」が始まるので出来るだけ遠ざけて~。
っていうか、「極妻」並み?
ママに近づくネルを遠ざける苺ちゃん。ワンコラされても苺ママさんに「ちゅっちゅ」したいネル。
「女の惚れた腫れたはタマのとりあいや、あんたら腹くくってモノ言いや!」(@岩下志麻)的に血を見る・・・いや、実際流血しました。苺ママさんが・・・。

噛んだのがうちの子だったら、もう一生会えないところでした。(不幸中の幸い)
でも、苺ちゃんも悪気はなかったと思います~。
ホントに偶然が重なって、ママさんの指が当たってしまった感じ。(←もとはと言えばネルのせい)

リリィは人見知りで犬見知りなので、もうどうにもならない状況・・・。
毎回こんなんかと思うと、本当に怖くて誰とも会えなくなるじゃないか。
なのに、4月はオフ会が2つも待機中なんだけどね~。(激しく不安。不安しかない)


とりあえず、おやつで釣って落ち着かせようかとオーダー。

rgftddceikjjnm.png

マロ太はここに来ると、毎回このドリアばかり注文しちゃいます。
マジで大好物。うまーーうまーーなのです。

ネルリリには「ワンコハンバーグ」です。
朝ごはんあげちゃったので、2ぴきで半分こです~。(え?決して2わん分支払いがもったいないとか、そんな理由ではないですよ!!)

vgttyfcoklj.png

オーナー用もワンコ用も、苺ママさんと同じメニューでした。(つω`*)テヘ

yggfrplooikj.png

リリィは目が合うとワンコラするくせに、苺ちゃんが気になって仕方ないらしい・・・。(目が合ったらケンカって・・・お前らひと昔前の不良かよ~)
仕方ないので、マロ太のバッグで壁作りました。
やっぱり、2ぴき一緒じゃないほうがいいのかしら~?どうしても、ネルリリが一緒だとお互いに気が強くなるというか、仲間だという意識はあるので他の子を攻撃しちゃうのよね~。
1ぴきずつでも大概だけど、2ぴきだと本当にひどいです・・・。

vgttyfiokj.png
*苺ママさんがスマホで撮影中。

でもね、でもね。
ネルリリに対してはともかく・・・。

gykkiohnbbvcfr.png

マロ太にはこんな顔も見せてくれました。
嫌われてない・・・・よね・・・・・?

今回、抱っこは出来なかったんだけど、苺ママさんが🚻に行ってる間ずっとナデナデしまくってたけど特に怒られなかったよ。
次は抱っこさせてね~


続きは明日。


苺ママさんのブログ。⇒苺に届け!


お返事遅れててすみません~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/25 Thu. 23:00 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

Trackback: 0    Comment: --





25

苺ちゃんとの仁義なきたたかいは続くよ・・・。 



麺メンめんが食べたい!!
パスタでも焼きそばでもうどんでもいいからっ!!!!

怪盗ヤマネコでカップ麺を食べる亀梨くん。そのドラマの中で北村有紀哉さんがそば食べてて~。
とどめに、嵐にしやがれで焼きそば・・・。
明日はぜひ、何か麺料理を・・・!!!!本当は今すぐ食べたいんだけど~。

関係ないけど、怪盗探偵山猫の原作って神永学だったのね~。知らなかった・・・。
絶対、原作の方が面白いんだろうな・・・。








tfjkiopvbnmkj.png
*なんだかんだ、結構時間が経過してのどが渇いたので追加注文。

前回の続き~。

1月のオフ会でも、苺ママさんと結構お話し出来てた気がするんですけど、やはり2人でお会いするのと大勢でお会いするのとでは違いますね~。
ちょいちょい、3ワンの仁義なきワンコラ大合唱が始まるので中断したりしましたが。

ほぼ・・・というか、犬の話しかしてないけど~(´∀`*)ウフフ。

マロ太、書くよ~~って随分前に断言しながらも、結局はうやむやになってしまった「アニコミュ」の話とか。
そういえば、まだネルしかアニコミュしてないんですよね・・・。
リリィはそのときまだ1歳前で、あんまり幼い子だと明確な答えが返って来ないというような話を聞いていたのでやらなかったのです。
そろそろまた、体験したいな~と思ってます。

躾の話とか、お互いの話もちょっとしたり。
話が盛り上がってると、つい写真を忘れるマロ太・・・。
もう少し使える写真を撮影したかったです。
撮ったつもりだったんだけど、ほとんど使えないブレブレ写真でした。


結構な頻度で来ているカフェなんだけど、いつの間にか撮影ブースが出来てた( ̄□ ̄;)!!
でも、狭いお店(失礼)なので長椅子がひとつに、カウンターの壁面に背景がちょろ~っと貼ってあるだけの簡単なものでした。(暴言)

あとで撮影しよ~って話をしていたのですが、結構いい時間になって来たので撮影して帰宅ということになりました。
むろん、3わんのみでの撮影は難しかった。
一応、チャレンジはしたんですよ!一応ね・・・。でも、即無理だと悟って引き離しました。
一触即発だもんね~~。

変わりばんこに各々愛犬を激写。

gyhnbolkkpi.png

相変わらずのやる気のなさ。
リリィは辛うじて目線はくれるけど、2わんの距離はいつも通り。

uuiikkhhjjb.png

ネル・・・カメラ目線してる!!!って思ったんだけど目線はそらされてたわ。


hnjjukopl.png

苺ママさんが撮影する隣で、僭越ながらマロ太も・・・。
すいませ~~ん。モデルさん目線くださ~~い。

gtikophnbvcd.png

当たり前だけど、ママさん命の苺ちゃん。マロ太の方には中々目線くれません。
というか、目線しかくれなかった??
顔もこっちに向いてほしかったんだけど~疲れちゃうもんね。

reddwsoknnbhj.png
*いつも残念な顔ですが、写真だとさらにもっと残念な顔なので隠す。

opkjlddcxqaw.png
*実物もたいした事ないけど・・・写真めっちゃ苦手~~。しかも、マロ太はお股ぱっかーーんになってたし。

抱っこのせいかな?割と落ち着いて撮影出来た。

この後、お開きだったんだけど苺ママさんトイレへ。
本当は我慢しようと思ったらしいんだけど、我慢は良くないのでね。
我慢の理由は苺ちゃん。

気持ちはわかりましたwwwママの姿が見えないとずっと呼び続けるのね・・・。
マロ太は別に少しの時間だし気にならなかったんだけど、苺ちゃんはずっと泣きっぱなしじゃ辛いもんね~。
ママさんも気になるだろうし・・・。

でもね。繰り返すけど、我慢するのは身体によくないので次回も預けてくれて大丈夫ですよ~。


マロ太本当に人見知りで、確かに前日眠れなくなったりして超面倒な人間ですがヒドイのは慣れるまでなので、またお時間があるときに遊んでくださいね~。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

今度はランに行きたいな~。
実はマロ太・・・多分、行ける距離なんだと思うんですが「アンデルセン公園」に行ったことないんです。
ぜひぜひ、その辺りでまたお会いしましょう。(●>v<●)







*オマケ*

苺ママさんから色々お土産(?)いただきました。

・・・・・・。

・・・・・今回の目的はお礼のはずだったのに、また貰ってどーーする!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
とか言いながら、しっかりいただきましたけど・・・。

<マロ太用>
kjuhyytgfcvb.png

マフィンもポッキーも早速、当日と翌日にはマロ太のお腹に収まりました~。←早すぎ・・・。

そして、ママさんがアイロンビーズやってる記事を拝見したときに、コメントで「ミキミニ好き」という事を書いたんです。
そしたら、ネルリリのイニシャル入りで作成してくれました!!(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!

マロ太もレジンに並び、アイロンビーズも興味ありですwww

<ネルリリ用>
bghhytdikolmn.png

2わんにまで・・・。
しかもこのキノコちゃん、プレゼントしたことはあるんですが持ってなかったんですよ~。
早速、ネルリリに進呈しましたら・・・速攻ヨダレにまみれてました。


このたびは本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
飼い主と2わん共々、超めんどうなやつらですがまた一緒にどこかへ行きましょうね~~~www



いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
読み逃げばかりですみません(;>人<)もう少しで落ち着きますので、またご訪問&コメントさせていただきます~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/27 Sat. 22:42 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

Trackback: 0    Comment: --





27

ページトップへ戻る