もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  しろいぬカフェ リターン【2回目】 

 






本日のマロ太の予定はエクササイズだった。
夏休みがあけての2回目。

そう・・・2回目。なのに、今日の方がきつかったのはなぜ?
そして、全然体重に変化がないのはなぜ?( ノД`)

(ダイエットの)神は言っている。もっと動け!!キビキビ動け!!と。」

やっぱ、週一のエクササイズとラジオ体操と犬の散歩だけではどうにもならないところまで来てしまったのか。

そろそろ涼しくなるだろうし、めんどうでどうしようもなくイヤイヤだけどウォーキングもするしかあるまいな。(´・ω・`)




*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

本題。
月曜日の話だけど、今回はわん友さんと「しろうぬカフェ」に行って来た。


確実にワンコが4匹以上になるのはわかってたので、個室を予約。

tygkjhn02231ぁw

人間2人しかいないのに思ったより広くて、驚いた。
つか、広すぎた。
せめて、もう1人+2匹いてもよかったかもな。それでも広いけど。


とりあえず、注文。

qpdlmxs2540ぉp

今回はイタリアンハンバーグ。
うん。結構うまい。
ちなみに、次回は「ぺペロンチーノ」にしようとコッソリ決めてたりwww
本当はスイーツも食べたいんだけど、一応ダイエット中だからね。でも、ワッフルうまそうなんだ。
早くいらん贅肉削ぎ落して好きなものを食べたい。(リバウンド確実か?)

ワンコ達には今回もパウンドケーキです。(なので、写真なし)
今回は夏限定の「スイカゼリー」に挑戦したかったのだけど終わってました~。

まあ、9月に入っちゃったし当たり前なんだけど。
前回、なぜ注文しなかったのか悔やまれる。来年もあったらいいね。


同行してくれたワンコの紹介です。

96254いfんbvざ740

トイプードル(レッド)のココちゃん。
いつもは外でしか会えないので、初めておなか撫でさせてもらったよ。
お腹見せてくれるとは思わなかったので感激www

7800gてrdxzc

同じくトイプー(ホワイト)のルルちゃん。

2わん共女の子です。
ネルも小さい時はココちゃんみたいな毛色だったのに、今じゃすっかり退色しちゃった。
ママさんはうちも色落ちたよ~と言ってたけど、マロ太からすれば全然そうは見えない!!うらやま・・・。

写真だとわからないけど、ルルちゃんはドワーフタイプで足が短くてかわいいのです。

・・・・・ふと、うちのリリたんを見る。
なんだか、ルルちゃん並みに足が短い。胴の長さはすっかりネルさんと変わらないくらいになってきてるのに。
もしかして、うちのリリたんドワーフタイプかも。
どこでその血が流れていたのか?パパ犬も決して足は短くなかったんだがね。

でも、愛すべき胴長短足。
今のところ、健康に育ってくれてるので胴長で短足でもいいか♪

wqxvfkkぃおお

それにしても、ココ&ルルちゃんママさんとナニ話したのか記憶が曖昧。
当たり前なんだけど、ワンコ連れだとゆっくりお話ってわけにいかない。
特に、うちのワンコ落ち着きないし、吠えるもんで・・・。

pl7852gfvbんせ

しかもココちゃん。ママさんの膝にずーっと乗ってるしwwwww
ココルルちゃんのママさんはお仕事されてるので、他のワンコとの交流が中々ないらしく2わんはきっと緊張しただろうね。
知らない場所だし、ネルリリとはたま~~~に散歩で会うくらいの関係だし。

しまいには、ルルちゃんもママさんの膝に乗って2わん団子状態だったwwwww←写真撮ればよかったな~失敗。

326いtfgkjcxざ

一方、こちらネルリリ。
パウンドケーキの催促しまくり。
マロ太、自分のランチに集中出来ね~。すっごいガン見するから気になって、気になって。

そして食後。
なぜかリリィとルルちゃん大合唱。ようするに吠えまくり。
お陰でママさんとの話を何度も途中でぶったぎられました。(p・Д・;)

あれほどスイッチOFFでってお願い(?)したのに~~~~~~!!

789tyrvjkl001
しかし、珍しいことにネルさんはまったく吠えない。
元々一緒の空間に入るとだいたいのワンコはOKになるので(それまでが大変だけど)ココちゃんに唸られても、ココルルちゃんのママさんに甘えたり、おやつ貰って必死に食ってたり意外と落ち着いてた。
ネルだけフリーダムに動き回ってました。

おやつ食ってる顔はちょっと野獣だったけど・・・。


もっと写真撮りたかったんだけど今回はあんまり撮影している余裕なかった。
次回はドッグランで一緒に遊ばせたりできるといいな。(希望)


カフェには4時間ほど滞在。
マロ太の運転で行ったので、帰りは少し道に迷いつつもなんとか無事に帰宅。(極度の方向音痴)

家についた途端、ネルリリはまったりお休みモードでした。疲れたのね~。


実はココルルちゃんのママさん宅には、もう1わんいます。
パピヨンのべべちゃん。
もう高齢犬だし、一人で3わんはキツイってことで一人お留守番だったのだけど・・・。
よほど寂しかったらしく、帰宅後はママさんにべったりだったとか。
そりゃそーだよね。
次の機会ではベベちゃんのお留守番対策が必須だわ。



みんな、お疲れさま~~~ww
また、ウマウマ食べにいくよーー!

78963おldさくぇ
あ・・・写真の文字まちがってる!!正しくは「カフェラテアート」です。
マロ太はコーヒー苦手なんで頼めなかった・・・。
deco5220949e47946.gif
今度、マロ母を連れて行って作ってもらう!!




category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: カフェラテアート  しろいぬカフェ  個室  おやつ  ランチ 



  合同誕生日の巻。 

 





寒風吹きすさぶ中、ワンコの合同誕生日を決行!!
超寒かったーーーー。


本当は「しろいぬカフェ」に行くつもりだったんだけど・・・もなかママさんからLINEで「木曜日休みだった」とご連絡をいただき、急遽場所を変更。

「しろいぬカフェ」より場所は近かったんだけど、わん友さんも初めて行くカフェ。
しかも、我が家方面ではドッグスクールと言えば○○でしょ?というくらい名の知れたスクールの隣だった。

とりあえず、ちょっとドキドキしながら中へ。


店員さんがいませんっ!!!!
この時点で嫌な予感しかしなかった・・・。orz

入口付近にいたおばあさんに少し構われつつ、恐る恐る奥へ~。


この時点でも店員さん誰もいない。(この店、大丈夫か?)

そして、何よりなぜにドッグカフェで中学生の集団がお昼食べてるの?(謎すぎる~。っていうか、この時点で店変えるべきだった?)



今回のわん友さんのワンコ達。

745yyhfg320lopbvc.jpg

マロくんがリリィと同じ誕生日
マシーくん、ちょっと遠いけど、コレが一番まともな写真でした。

ところでカフェの店員さん、待てど暮らせど誰も出てこなそうなので呼んでみました。

マロ太<「すいませ~~ん」(ちょっと控えめに)

店<シーーン。反応なし。

仕方ない、もう少し踏み込んで厨房らしき所を覗いてみる。

マロ太<「すみませ~~ん」

店<・・・・反応なし。

人がいるらしいのはチラチラと人影が見えたのでわかってる。
ええい!!埒があかん!!

マロ太<再び「すいませ~~~ん!!」(ちょっとがんばった)

やっと気がついてもらえました。ヤレヤレ。
本当は気づかれる前に他所に行けば良かったんだけども。


とりあえず、注文。
人間用はまあそこそこメニューの種類はある。ただ、カレー、ナポリタン、オムライス等の洋食の中に異色の鴨南蛮とかかなり変わったメニューでしたが・・・。

一方、ワンコメニュー。

「・・・・・・・。」

え・・・・?
ウソだろ?
ドッグカフェなのに、ワンコのメニューが2種類だけ!!しかも、デザート系がない。
かなり帰りたい気持ちでいっぱいになったけど、もう呼んじゃったし店員さんも悪い印象はなかったので腹をくくって注文しました。


マロ太が注文したもの。

2014_1120_120909-DSC02026.jpg

家ではコーラは滅多に飲まないんだけど外では飲みたくなる不思議~。
しかも、めちゃくちゃ寒かったのにこのチョイスwww

2014_1120_123349-DSC02052.jpg

メインはカツサンド
写真だとわかりにくいかと思いますが、めっちゃデカイ。分厚い。ものすごいボリューム。
味は悪くなかったな。
それにしても・・・ぽっちゃり(?)女子が好きそうな組み合わせだなぁ。だから痩せないのでは・・・。


796wsxcvvty4510lloiu.jpg

キミたちのも注文したよ。少しお待ちなさい。
2種類しかないメニューから、ささみのバターソテーを注文させていただきました。ハイ。

trggf653kkjhn012xx.jpg

マロくんとマシーくんのも(同じものだけど)注文したからね~。
とか言ってる間にワンコごはんもやって来ました。

キャベツの千切りの上に結構な量のささみ。←この盛りつけのセンスの悪さ凄さに撮影するのを忘れた。
爽やかな笑顔のウェイターさんが「お熱いのでしばらく経ってからあげてください」と言うので、しばし4わん達はお預け。

その間に食事をする飼い主2名。
カツサンドはやっぱり半端なかったわ。食べても食べても減らない感がすごいよぉ。
食べ終わってからではいつになるのかわからないので、ささみを細かくして冷まし取り皿に分けてあげました。
取り皿(というか、フードボール)もこちらから言わなかったらくれなかったというサービスの微妙さ。

qa7850lkg56nbv001.jpg

飼い主の思惑とは正反対に、ウマウマさえあればどこでも嬉しい2わん。

cvgf632pklnnh450qq023yy.jpg

―――――――そんなキラキラなおメメで見られたら、もういいかってなっちゃいました。
そっかそっか、おいしかったのね~良かったね~デレデレ親馬鹿。


なんていうか、お店の雰囲気にのみ込まれ「誕生日」という名目がスッポリ抜けてしまった飼い主たち。
本当はケーキがあれば、少しは感じ出たんだろうけど。
ただ、ランチを食べただけの普通の日になってしまいました。


ちなみに、お店を出てからわん友さんがもうひとつのカフェにすれば良かったとポツリ。
自然派ナンチャラってお店で(名前忘れた)キレイだしオーガニック系のカフェだったらしい。
しかも、一度行ったことがあるって・・・。
【え~~~!!先にソレ言ってくださいよ~~~!!】←マロ太魂の叫び。


わん友さんと誓った事。
「もう2度とこのカフェには来ない!!」←もう一度書きますが、味は悪くなかったです。

そして、次回はクリスマス辺りでリベンジ予定の飼い主たちでした。

下調べはキチンとしましょう。いい勉強になりました。





category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 誕生日  デザート  カツサンド  店員  ドッグカフェ 



ページトップへ戻る