もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  【プログラム】リリィ3回目のワクチン【終了】 

 





マロ太、まだ完全復活ならず・・・。思いのほか、気管支がひどくて声もカスカスです。

ですが、身体の痛みと熱はないので本日、リリたんのワクチン接種に行って来ました。
これでようやく、ワクチンプログラム終了!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
なんだか、すごく長かった。ネルのときより長く感じました。やっと、やっとお散歩デビューです。

ふいkl01

気が早い(早すぎww)
マロ太はリリたん専用のハーネスを既に購入して待ってました。本当はハーフチョークにしたいんだけど、もう少し大きくなるまではハーネスで。
ところで、写真に書いた単語どこかで聞いたフレーズだな。( -`Д´-;A)


実はワクチン接種の際に先生に伺ったところ、知らないワンコと接触しなければ普通の散歩は今日からでもOKってことで、早速ネル&リリィ2頭一緒に散歩を実践してみました。
お散歩初めてのリリたんの方が、ものすごくちゃんと歩いてたんだけど・・・。(´・ω・`)ナンデヤネン。
そして、思ったより2頭同時は大変だった。



line_brokenline01_04.png




ええwsdfg02

ちなみに、2頭引き用のリードも購入済みでした。(。-∀-)
友人からの贈り物ですが、自分で選ばせてもらったので大満足の品です。ものすごい勢いで売れてしまったので、色は選べなかったんですが赤が好きなのでよし。
あっ!!今見たら在庫増えてた。( ノД`)黒かオレンジもほしい。(´・ω・`)カエナイケドネ。



多頭引きって繋がってるより、別々のリードのほうが絡まなくていいんですが、コレは結構よく考えて作られてました。
まず、1頭引きも出来る点。

klmんgt03

あとは上の写真のように、ジョイント部分に金具が付いているので交差しても絡まないのです。
普通のはたいてい接着されてるんだよね。う~~ん、やっぱりもう1色購入するかな~~。
レザー素材なのにお値段も安いのがいい。

あ、ちなみに本当はお散歩デビュー記念に撮影しようかとはりきってたのですが、デジカメの調子が悪くて断念。
どうやら、ON・OFFボタンの接触が悪いらしくたまに電源が入らない。

なんとか、明日はリベンジしたいと思います!!(`・ω・´)キリッw

さて、少しずつ体調も良くなってるので、日常のことを書きつつもじゃもじゃ3兄弟の成長記録も綴っていきたいと思います。






category: ワクチン/予防/健診






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ワクチン  散歩デビュー  デジカメ  リリィ  写真  リード  ハーネス 



  さかさまつげ。 

 





明日書きますとか言いながら、2日もあけてしまった記事。
ワスレテタワケデハナイヨ(´・ω・`)メンドクサカッタダケデス(`・ω・´)キリッw

今日から11月だし、ちょっとがんばって更新しようか。(偉そう)


29日の自分の誕生日、なんだかんだ忙しかった。
誕生日とはまったく関係ないことでですが。


最近、ちゃんと散歩にも行けなくて申し訳ないキモチでいっぱいだったので、広場へ(多目的広場だけどワンコOK)2わんと行って来た!!
ネルの運転で・・・・・だったら楽なんだけど、もちろん運転手はマロ太。
うちはマロ母も運転できないし、父はあの世だしな~。たまには人の運転で助手席でボケ~っとしたい。

875jnmcxeer001qyu.jpg

ネルたん、気持ちだけありがたくいただきます。

それより、頼むから運転中に「キャンキャン」鳴かないでおくれ。気が散るから。

DSC_0210.jpg

で、広場に行ったんですが大型犬ばっかりでした。
マロ太は大型犬がダメなわけではないのだけど、うちの2わんビビリのクセに一丁前に吠えるのよね。
リリィなんか弱っちぃくせにネル以上に吠えるので、こっちはハラハラです。

案の定、やたら喧嘩売りまくってたのでリード付けたまま散歩。放牧しようと思ってたのに~。
一緒に遊んでくれるワンコもいないので、早々に引き上げてリリィが行っているトリミングサロンに併設されているランへ移動しました。

pl478fvbccx001tyeew.jpg

せっかく貸し切り状態だったのに、ネルリリは「きゃっきゃウフフ」してくれず、ひたすらにおいを嗅ぐばかり。
しかも、他人様のう●こを発見しちゃったり・・・。
ナニしてんですかね。

たいして遊んでくれないので、適当に引き上げました。(このパターンばっかだな)
張りあいないわね~。


さて、ここからやっと本題です。(前置き長っ!!)

帰り道、ふと思い出したフィラリアの薬あと2ヶ月分もらってなかったのですよ。
ついでに行こうと思ったんだけど、考えてみたら午後診療は夕方5時から。その時の時間は午後3時。
いくらなんでも時間がありすぎたので、めんどうだけど一旦帰宅。

時間を見て、焼肉パーチーを始める前にリリィのみ連れて病院へ。

yui95llrew021ccvb.jpg

ブルブルガタガタ震えるリリたん。ちょっとカワユイ。(変態?)

ちなみに、リリィだけ連れて行ったのにはワケがありまして。別に一人で淋しいから連れて行ったわけではないですよ。

うちのリリィは「逆さまつげ」なのです。しかも、上下ともに。(ツケマならぬサカマ?)
定期的に診てもらって、その時に応じて処置してもらってます。

本当は永久脱毛って手もあるらしいのだけど、全身麻酔だし1回では終わらないということで負担も大きいのでその方法は今のところ考えていません。
しかも、その治療方法ってのがちょっと怖い。

逆さまつげの生えている毛穴に針を刺して、レーザーで焼くという・・・。
想像しただけでも痛い。

ネルも涙が凄いんですが、ネルの場合は涙管が詰まっているので洗浄すればキレイになるらしいのですが、こちらも1回では済まないのでマメに拭いて対処してます。

リリィも生まれたときから心配してたんですが、まさかの逆さマツゲ。
ネルと同じならマメに拭いてあげるだけでもよかったんですが、逆さまつげなので定期的に病院必須。


愛犬の涙ヤケとか目がしょぼついている事でお悩みの飼い主様は、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。
リリィの逆さマツゲも生まれて数カ月は気がつきませんでしたし。
同じ犬種で親子でも色々違いがあるものです。



最後に、今年のハロウィン
色々悩んだんだけど、ワンコの仮装出来なかったーーーー!!!
多頭飼いしたら絶対仮装させたかったんだけどな~。
来年こそは仮装してもらいますよ~。(ネルリリは迷惑だろうけど)

正月もネルは着物をオーダーしてるのでいいんだけど、リリィのほうはまったく何も用意してない。
そろそろ本気出さないとイベント物は売り切れになるのが早いからね。

さて、正装させるかネタ系にするか悩む~。←しょーもない悩み。




category: ワクチン/予防/健診






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 病院  フィラリア  正月  ハロウィン  逆さまつげ  涙やけ 



ページトップへ戻る