もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  マロ太の物欲センサーは主にワンコのために反応します。 




アホとしか言いようがないけど、最近は本当にワンコに貢いでおりますよ。
もう少し、自分をかまわないとイケナイと思いつつ、自分のためには物欲アンテナが反応しないんだもんw(←いい歳してもんとか書くし・・・)

誰にも頼まれてないけど一部、勝手に紹介しちゃおうかな~。うふふふふ。(キモイ)

hanesw896pohnbv23qz.jpg


まずはハーフチョークです。実はマロ太、ハーネス&カラージプシーで放浪してました。
近所のお散歩仲間の方が、ハーフチョーク主義で興味を持ち、ついに購入!!
先日紹介したリードにぴったりで、まるでおそろいのようwwwヒャッハーーーwwww
これでもう放浪しなくて済む。

こちらはリンスです。
シャンプー・リンスも今まで結構探してました。
7845jn023plk45hytre.jpg

以前、通っていたトリミングサロンのリンスがすごくいい香りだったのでほしかったんですが、市販されていなくて断念。
で、今回コレに出会ったのです。ローズのいいかほりがします。

本当はシャンプーもほしかったんですが、お値段がね・・・。2000円なんですよね、コレ。
マロ太が使っているコンディショナーなんて400円デスヨ?馬鹿なの?死ぬの??
そういうわけで、店員さんの薦めもあってシャンプーは今のままでリンスだけ購入しました。←しちゃった、と書くべきか・・・


mafurawq85nn364vcxd.jpg

上はマフラー。編み物の才能があれば自分で何とかしたかったけど。
才能が皆無なので、大好きなブランドIDOGで購入しました。
ppklんm
めっちゃかわいくて萌え死ぬ。ピンクはネルさんのです。


あと、ネルの洋服です。アウトレットですのでそこそこお安い価格で購入出来ました。

2014_0224_043850-DSC00662.jpg


んで、こちらはリリたんサイズです。どうせすぐ着られなくなるのにね・・・。(遠い目
小さいサイズの服はそろそろ打ち止めにしないとヤバいね。

2014_0224_042711-DSC00659.jpg

これだけの品物をここ1~2週間くらいで買ってしまった馬鹿がここにいました。はっはっはっは。

笑ってる状況じゃね~けど。

でもね。この前、友人のつきそい(?)で某ファッションセンターに行ったんですが、久しぶりに自分の服を購入しましたよ!!!清水の舞台から飛び降りる勢いで、3着も購入しましたよ!!

op78red966bvc320qaw.jpg

rewqa123lmn875ftuh00.jpg


・・・・・・・・・しま●らだけど。
おパンツ7枚(下着)+洋服3着で1万円きったけど・・・・・。

しまむ●も立派なブランドだよね!!!し●むら、ひゃっはーーーーーー!!!wwwふなっしー 2

これでも昔は、ブランド好き好きだったんですよ。 AS KNOW ASとかSUPER HAKKAとかOZONE ROCKSとかヒスとかtornado mart femmeとかとか・・・。

はぁ・・・女子として終わってるか・・・?









girl_tiny_019.gif
ぽちっとしていただけると、マロ太の女子力がアップします。(たぶん・・・)
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/25 Tue. 00:53 [edit]

category: 犬服 ショップ編

tag: しまむら  おパンツ  洋服  マフラー  編み物  シャンプー  コンディショナー 





25

  【廃人レベル】初めてのオーダーメイド。【犬服大好き】 



先日も書きましたが、まだアップしてない洋服があります。
今回、なんか変なスイッチが入ったらしいよ・・・。他人事かい!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.←ここまで来るとホント、犬服廃人レベルだよね。


zxcdrty

実はこちら、オーダーメイドです。
トイプーって意外と胴長の子がいます。うちもその1匹。
ネルさんは3.1㌔と割と小さい方なので、胴周りは2号。でも、着たけが2号だと短い。
一時期はダックスの2号とか購入してました。
しかし、ダックス用だと当然ながら少し長くて、シッポにかかったりします。


普通のショップだと当然、お高いんですがこちらはお安い!!
この洋服でたしか1300円ほどでした。
オーダーメイドでこの安さの秘密(?)は普通の主婦の方が、mixiのコミュニティ内のみで受注生産されているからですね。でも、年間数千枚もの洋服を作られている方を普通と言っていいのか?

興味のある方はコミュ参加されるといいかと思いますwとにかく、受注から発送までとても早いし、袖・フード・レース・スカートの有無や、リブの色を指定出来たりロンパースも生地の在庫によっては作成してくださいます。
オプションなので有料ですが、+100円~300円くらいで出来ます。

ただし、コミュ参加は承認制ですし何より、管理人様にくれぐれもご迷惑がかからないようにお願いしますね。

「☆EMIおべべFRIENDS☆ 犬服SHOP」


リリィがもう少し成長したら、リボンもつけたい><
今はリリィが噛んでしまうのを見越して、かなりシンプルなデザインで作っていただいています。

そして、たぶん明日には後2着ほど到着予定~。もはや病気。

ぽlきうy

ちなみに、この写真ものすごいカメラ目線で珍しく一発撮りでした!!
リリィはものすごく写真をうまく撮らせてくれるんだけど、ネルさんはカメラが嫌いなので滅多にいい写真が撮れません。
うちのブログがリリたんの写真ばかりなのは、そういう理由です。

シャッター押した瞬間にそっぽ向いてしまうという・・・嫌がらせか!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

lpわq

は~~。それにしても、せっかく可愛い洋服がいっぱいあるのにこのモジャっぷり。
妊娠・出産・避妊手術と続いて、半年以上トリミングに行けてないのです。( ノД`)シクシク…
一応、3月6日にやっと久々のトリミングですわ・・・。

トイプーにあるまじき放置っぷり。本意ではないけど・・・。











ぽちんと押すと可愛いネルさんが現れる。・・・・かもしれない。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



※追記
オーダーメイドのコミュの管理人様には、許可をいただいて掲載しております。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/26 Wed. 00:20 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: オーダーメイド  mixi  コミュニティ  犬服  リボン 





26

  フードジプシーマロ太。かなり彷徨ってました。 

日付が変わって、今日やっとネルさんのトリミングだーーーーーーー!
あのもじゃが、美しく可愛く変身して帰ってくるのですよ。ひゃっは~~~~~!!wwww

長かったな~。交配・妊娠・出産、そして先月の避妊手術とまったくトリミングに行ける隙がなかった。
どんなカットにしようかしら?ウキウキ。
ただし、飼い主はもうかれこれ約1年も美容院に行けてません。(←こっちの方がかなり問題。)
続きはWEBで!!←じゃあ、ここはドコ?かなり浮かれてて気持ち悪いおポンチ飼い主。

おっと、話しそれ過ぎてますがタイトル通り、マロ太はフードジプシー状態でした。現在も若干そんな状態ですが。
一応、1日2食のうち1食は手作りらしき物をあげてますが、どうしても時間がないときはドライフードとウェットフードにしています。手抜きではないです。ええ、決してそのようなことは・・・。

dぁんてrc


うちのネルさんは、もともとそんなに太ってないのですが(むしろ、痩せすぎに近い)肥満になったらダイエットが大変なので、現在はロイヤルカナンのニュータードケア(避妊・去勢用)を。
避妊や去勢をすると、病気になりにくいですが肥満になりやすいので出来るだけ気をつけてます。
でも、今の在庫がなくなったら変更しようか悩み中。う~ん。今後のネルさんの体重の増減次第かな~。
qlzxmrf.jpg

ぽdcxじゅhg

実はコレに辿りつくまでは、ネルさんと同じフードをあげてました。
しかし育ちざかりのリリィが、ダイエット食のようなフードでいいのか?と思いこちらに変更。
色々彷徨ってて、買えなかったという理由もあるんですが。

食いつきはかなりいいです。
原材料も小麦粉・とうもろこし・大豆などは一切使ってないんですね。
ニュートロのシュプレモは、かなり前から気になってたのだけど、レビューとか見てると「良い」という評価の人の意見と、「悪い」という評価の人の意見が180度違ったりするんですよね。
まあ、結局は原材料や産地、ワンコの食いつきがいい物で選ぶしかないんですが。あとは飼い主の好みとか?
どんなに高い物を購入しても、食べてくれないと意味ないですから。
tedhbcvz812.jpg


昔は(って、それほど昔でもないけど)おやつもドラッグストアでも売っている物や、フードに至っては原産国もろくに見ず、原材料に至ってはまったくの不勉強で安いほうがいいな~とか、お財布の中を確認しながら購入してました。
今考えると「恐ろしい子!!」(((;゜Д゜)))ガクブル

ぶっちゃけ、無職の甲斐性なしなのでそんなに高い物は無理ですが、賞味期限も考えてとりあえず1キロを購入しつつ、出来るだけ冷蔵庫の中にある野菜やお肉などで手作りにしてみたり。
手作りしていると、当然フードの減りも少なくなるし、食いつきは断然手作りの方がいいんですよね。
うちの場合ですけど。

時間だけはいくらでも都合がつく状態なので、しばらくは手作りとドライフードを併用かな。

一時期、こだわり過ぎてもうわけワカメになりました。ちょっと前まであげていた「ブラックウッド」に戻すかとか。
もっと良い物があるんじゃないかとか。
悩みすぎてハゲるかと思った・・・。

なんだかんだ、これからももう少し彷徨い続けるかもしれない。
それもこれも、かわいいワンコ達に長生きしてほしいゆえです。ホント、それに尽きる。(親馬鹿)
gfrpoiul.jpg

最近のマロ太は以前にも増して、ワンコに関しては財布の紐がゆるみっぱなしだからな~。甲斐性なしのくせに。
ごはんは無駄遣いに入りませんから!!バナナはおやつにはいりますか?!的に。←何書いてんだよ。


ちなみに、一応障害者年金という収入があります。(どうでもいい報告)







girl_tiny_019.gif
これからもワンコたちの為に、全力で金は惜しむけど努力は惜しまないマロ太にポチお願いします。(あれ?金は惜しむのかよ)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/06 Thu. 01:42 [edit]

category: ドッグフード

tag: フードジプシー  ドライフード  ウェットフード  シュプレモ  ロイヤルカナン  肥満  避妊手術 





06

  トリミング後の撮影リベンジとオーダーメイド服第二弾。 




トリミング直後に撮った写真が暗くて見にくかったので、今回は散歩中に撮影しました。
液晶が見えない状態で撮影しているので、フレームアウトしたりもしましたが、概ね良い感じで撮れました!!

失敗作練習中の写真が載っている記事はこちら

がbjjsじゃlldp
相変わらずカメラ目線はしてくれないけど、なかなか良い画が撮れたと自画自賛。
あまり変わってないような気もしますが・・・被写体は今回もいいです。←親馬鹿街道驀進中~。


ぐあうrさlkがいぇばj

ビシっと姿勢のいいネルさん。めずらし~~~。Σ(`Д´ )
やれば出来る子なのに、滅多にやってくれません。
カメラ目線じゃないけどね。(大事なことなので2回書きました)
はぁ・・・もっとうまく撮影出来るようになりたい。







唐突に話はかわりまして、先日オーダーで作った洋服をやっとお披露目ですww
ネルさんはまったく写真を撮らせてくれる気はないようです・・・。
上の写真はまさに奇跡のショット第二段だったわけです。
実際は、へたな鉄砲数撃ちゃ当たる的な感じですが。

えおwpdd451vmxp

リリたんの方はわざと後ろからパシャリ。
この方が、デザインがわかりやすいので。

えおfhlpさ8974

メッシュの生地なので季節的に早いですが、家の中だしかわいいのでこのまま着せてました。
夏でも涼しそうです。

もういい加減に、そろそろ今月で一旦打ち止めにしようと思ったんだけど・・・新作がががががが。うあ~~~~!!
って事でむろん買いました!!←いい年して、自制心のきかないヤツでスミマセン。
しかも、初のペアルック。
早く届かないかな~~~。楽しみです。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/08 Sat. 19:56 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: カメラ目線  トリミング  カメラ  犬服  ペアルック 





08

  迷子札でまいご。 




021rre.jpg

この迷子札、作って1ヶ月ほどしか経たずに役立たずになりました。←ちょっと韻を踏んでみた。

よく考えりゃ気がついたことだったのでしょうが、物忘れがますます老化の一途を辿っている昨今。
気がつかなかったーーー!!
スマホ、新規で登録購入すりゃ電話番号が変わってしまうってことに!!気づけよ自分!!
家電にしておけばよかった・・・。
痛い出費だったのに。1わん分ならそうでもないんですが、2わん分となると結構な金額になってしまうんですよね。
同じものは買えないので、今回は別のものにします。



(。゚ω゚) ハッ!税率変わる前に購入せねば!!今回はもちろん、家電の番号で。

本気で気がつかなくて、万が一のことがあったら「迷子札」付けてるのに迷子になるところでした。
危ない、危ない。



line_star01_mix.png



話題変わりますが(突然すぎw)今日のリリたん。

019.jpg
いつものごとく、何するかわからない子です。
ドッグフードの空の袋にアタマ突っ込んでくんかくんか中。
夜ご飯ちょっと足りなかったのか、単に遊びたかったのかは本人にしかわかりませんが。

015.jpg
何も入っているわけなかろ~と笑いながら見てたら入ってたwwwww←もちろん食った。

リリたん用のフードじゃないんですがね・・・。



何も食べさせてないみたいで恥ずかしいので、やめてほしいと願うマロ太にポチくださいませ。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/20 Thu. 23:42 [edit]

category: ネル・リリィグッズ

tag: ドッグフード  迷子札  スマホ  消費税  電話番号 





20

  久々にワンコに噛まれた~~Σ(; ゚Д゚) 



新ドラマ「MOZU」を鑑賞しながらブログ書き書き中~。
恋愛ドラマとか苦手なんで、昔はドラマなんかほとんど観なかったんだけどね~。トレンディードラマ嫌い。

観るか迷ってたので、最初の方見逃しちゃったけど西島さんカッコエエ~www

んfみいhrhじゃいjしあえう


脇を固めている俳優陣もなかなか豪華ですな~。これからの展開が楽しみです。
1話目からバッタバッタ人がお亡くなりになってますが・・・。A´ε`;)゚・゚







本日、やっと迷子札届いたー!!
今回は家電の番号にしたぞ。あと、フリーエリアにオーナー名も入れました。
迷子になってほしくはないけど、災害なんかもいつ来るかわからないし付けておかないとね。

れうふshだkdllg.

前回購入したものよりかなりシンプルだけど、大きさもなかなかいい感じです。100円玉くらいかな?
2キロ弱のリリィでも違和感ないっす。
しかも、2個合わせて前の迷子札の約半額です。((嬉´∀`嬉))ノ

迷子札って色々種類があって悩む~。コレに決めるまでも随分悩んだ。
たぶん、3日は悩んだね。

壁|д゚)ハ!そうこうしているうちにドラマ終わった。
エンディング、映画みたい~。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ←何かツボったらしい・・・。







話コロコロ変わりますが、10年以上ぶりにワンコに噛まれました。
先住犬のミニピンには、しょっちゅう噛まれてて慣れてたんだけど久々に噛まれるとなんかショック・・・。

hぢいえうちじjsじゃjkw

昼間はこんなに仲良くひなたぼっこしてたのに~~!!
夜になってからネルさんご機嫌ななめで、一触即発だったんだけど。
2匹とも突然スイッチオンになってジャレてるレベルじゃなくなったんで止めに入ったんですが。

※イメージ画像
えんはgさhjsじぇりしあじゃああ

興奮しているときに突っ込むのは危険ですな。
どっちに噛まれたのかはわからないけど、痛かった。


れういsfどとおskss

流血はしませんでしたが、穴がががが・・・。
多頭飼いしてるオーナーさんはワンコ達が喧嘩したときどうしているんでしょうか?
リリィがもう少し成長したら落ち着くのかな~?



更新が虫食い状態ですが、ちまちま更新しますので遊びにきてくださいね~。



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/04/10 Thu. 23:00 [edit]

category: ネル・リリィグッズ

tag: トレンディドラマ  ツーショット  スイッチ  迷子札  ハードボイルド 





10

ページトップへ戻る