もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【大雪】い~ぬは喜び庭駆けずりまわるぅ♪【祭り】 



はじめに。
今回の降雪により亡くなられた方々、甚大な被害を受けた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。


すごかったですね~。大雪・・・・・・。
こんな時ばかりは本気でニート自宅警備員で良かったとつくづく思います。社会人としては相当ダメで終わってるけど。
雪って降ったあとが大変ですからね。お勤めの方は大変だと思います。(お前も働け)

yuki78plkkm2013.jpg

雪で埋もれまくっている愛車タン。
実は「どうせ天気予報で大げさに騒いでるだけでしょ」とか正直思ってたので、かなり舐めてました。

yukioo4218wwqsgfllm.jpg

そしたらこの通りのあり様。「ここはどこの雪国ですか?!」ってくらい思いっきり降ってくれました。
ああ・・・雪かきが憂鬱すぎる。



line_giza02_03.gif



翌日は快晴。
しかし、今からこの雪を片付けなければならないと思うと忌々しいです。

おおぴy47

うちのネルさん、小さいときから雪はへっちゃらなのでズボズボ入って歩きます。
まさに、い~ぬは喜び庭かけまわり~♪です。

yuikmn52opk638.jpg



一方、リリィはわけもわからずボヤっとしてました。

おおおうyt

さて雪かきですが、男手のない我が家ですので出入り口付近をかきわけて終了しました。(←意味あるんか?)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/09 Sun. 16:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: 大雪  愛車    ママチャリ  降雪  雪かき 





09

ぶちゃいくですが、何か? 



ノーパソ←パンツは履いてますのアダプター、まだ購入できてません。
価格.comで安いのを探して購入しようと思ってますが、来月まではちょっと無理だな~。
2ワンと戯れながら(?)パソコン出来ないのがちょっとツライ。

そして、DELLパソのご機嫌も悪い・・・。ハイスペックのはずなのに~重くて仕方ないっす。一旦は直ったんですがね。
様子見てサポセンに電凸です。(笑)


そういえば、うちのブログいまだにメインとなる妊娠・出産についてが書けておりません。
写真の準備はしてたのですが、今はVISTAが使えないのでいちから加工し直しです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く、モジャモジャ3兄弟のことをまとめたい!!←忘れないうちに!!

色々、思い出に浸りながら書くのも楽しそうですしおすし。
動画の再生もやっと出来たので、何かの形でアップしたいと思います。妄想だけは膨らむ。

とりあえず本日はブチャイ2ワン写真でもご覧ください。

022.jpg


021llllll.jpg

何か食ってるときの瞬間の顔って、ちょっとコワイwww


さて、今日は寝不足にならないようにそろそろネルさんと寝ます。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/18 Tue. 12:00 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ぶちゃいく  妊娠・出産  メイン記事 





18

何が何でも撮影したい飼い主(マロ太)vs意地でもされたくない犬(ネル) 



なんとかトップ画変更完了です。もう少し、写真を増やしたいんですがね。
しかも、ちょっと動作が変。(まだまだ改善の余地ありです)

何より致命的なのが、ネルさんのかわいい写真がないっていうことでしょうか・・・。
それと、背景が悪すぎ。座布団とか写りこんでるし~~。


0060325.jpg

リリィはこのとおり目線をくれることが多いのですが、ネルはまったく無視。
無視っていうか、わかってて目線を逸らしてる気さえする。
いや、断言してもいい!!絶対わざとだっ!!!


0030325.jpg


0020325.jpg


0010325.jpg

リリたんはかわいいポーズも撮らせてくれる上、こんなサービス(?)までしてくれるのにな~。(まあ、親ばかなんですが)
ちなみに、コレ。連写してるわけではないんですよ?



0150325.jpg

なに、この微妙な表情・・・。
あとは横向いてるか、下向いてるかの写真しかないので割愛。
本物はかわいいんですよ!!モデルカメラマンが悪いだけで!!←だめじゃね~か。

たまには、おもちゃおやつで釣らなくても自然な感じのかわいい写真が撮れる日が来るのだろうか。(遠い目



                                          明日も戦いは続く。



※結局、TOP画用の写真は1枚も撮れませんでしたので、当分はこのままです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/25 Tue. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: モデル  カメラマン  写真  目線  おやつ  おもちゃ 





25

なかなか上達しません。 

まずは久々にLINEカメラでデコった写真

1395989878447.jpg

最近は携帯(スマホ)でこんな風にデコれちゃうんですね~。レイアウトも簡単に出来ました。

1395989889511.jpg

フレーム(?)も立体的。ネルさんも珍しく、おやつで釣ったわけでもないのに上手にポーズしてくれたw
舌がべろ~んってなってるけど。(≡ε≡;A)…



しか~~し!!いくら便利で簡単になっても素材がなくちゃ始まらない。
って事で、本日は撮影する気満々で広場に行って来ました。(ドッグランではありませんが、ワンコノーリードOKの無料で入れる多目的広場が近くにあります)

デジカメ持った、念のためのスマホも持った。もちろん、ウンコ袋も持った。散歩前の準備も万端!
「オラ!!野郎ども!!散歩という名の撮影にいくどぉ!!」と意気揚々だったマロ太。
広場に到着して、早速デジカメのスイッチオン。

・・・・・・・・・って、まさかの電池切れ。スイッチオンしたら間髪入れずに電池切れマークが出ました。
まさに瞬殺・・・。(´・ω・`)
そういや、最近充電した記憶が記憶喪失だった。←バカすぎてワロエないっす、ホント。


まあ、せっかく来たんだし仕方なくスマホで撮影です。
なんで仕方なくなのかは、写真をご覧いただければ判る通り、まだ新しいスマホの機能の1/10も使いこなせていないのです。

13959900868410328.jpg

広い場所で縦横無尽に走り回るワンコを撮影するのに、ズームの仕方がわからないという・・・。致命的すぎ。

13959901275230328.jpg

これでも、比較的まともな写真しか載せてないんですが被写体が遠い。ちょっと(?)ブレているのはともかく、せめて被写体が下の写真くらいにいないと風景写真になってしまう。
しかも、地面ばっか写ってるのもヘタッピな証拠ですよね。

13959904835100328.jpg

13959900678810328.jpg

ケツばっか写してもねぇ。かわいいけど、ケツを撮りたいわけじゃないんですよね。

13959904120650328.jpg

背中を撮りたいわけでもありまセン。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして、究極にヒドイ1枚。(ネルさんの鼻がひどいんではなく、マロ太の腕がひどい)

13959902264670328.jpg

遠いものは小さく、近いものはドアップで撮影。
まさに、なんの機能も使っていないっていうことですね。‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、


そんなこんなで、今回はまったく収穫なしでした。(何しに行ったん?)TOP画像用に躍動感溢れる写真を撮りたかったんですがね~。
とにかく、次回はデジカメの充電を忘れないこと!ですね。(キリッ ←スマホのカメラ機能を覚える気はないらしい。







誰得ですが、早くマロ太が数百倍まともな写真を撮れますように。の応援ポチお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/28 Fri. 22:40 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: スマホ  LINE  写真  デジタルカメラ  被写体 





28

リリィ、ジャイアニズム。 



リリィも早いもので5月で6カ月になります。
よく、ここまで育ってくれたな~。しみじみ。
ネルのときはものすごく手間暇かけて育てたけど、2匹目ということであんまり神経質になりすぎずにほどよく放置で育てた感じ。
愛情は同じくらいかけてるよ。

先住犬のときはマロ太が学生だったり、会社員だったりしたので実質マロ母が面倒みてたのでよく覚えてないけど、ネルリリはじっくり観察しながら育ててるので色々おもしろい。


犬の親子関係って時とともに薄れていくもんですね。
それでも、ネルはリリィの耳を舐めてあげたり、オシッコの後も舐めてあげたりしてる。
ごはんもリリィが早く食べ終わって、ネルのをほしがってもまったく怒らない。
これは仲間って認識なのかな?
ただ、ベタベタされるのは嫌みたいで、たまに超怒ってる。

一方リリィはおもちゃもごはんも取られるとめちゃくちゃ怒ります。(笑´∀`)
ジャイアンリリィ。

えwくぁsjjklbbんvcc

マロ母がどこからか見つけてきた犬ガム
1個しかなかったので、ネル優先であげました。

ええwくぉおぷんhgfd

いつの間にか、リリィが遊んでる・・・。

ういおっれwくぁsd

それを微妙な距離で見つめるネル。
なんだか可哀想だったので、リリィに貸してあげてと取り上げてネルに戻してみた。

ぷjkhllgfds

tyrwwqllk

瞬殺で取られるネル・・・だめじゃん。(´Д`ι)
しかし、まったく怒らない。少しは怒れよぉ。


おうtgbvcdさ

逆にネルが恐る恐るリリィに近づくと、取られまいと威嚇。
そんな意地汚い子に育てた覚えはないんですけどね。
ただし、ネルに対してだけで、マロ太やマロ母には怒らないんだよな。まあ、そうじゃなきゃ叱りますけどね。

tれ22おくいytr

やっぱりネルは一人っ子期間が長かったからかもな~。
リリィは2匹の弟たちと一緒に育ち、今もネルがいるので完全に1匹状態になることが少ないもんね。


っちゅhgbfdd22

取り戻したというより、リリィが飽きておきっぱにしておいたのを持って行っただけ。
がんばれ!!ネルさん!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/04/27 Sun. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ジャイアン  犬ガム  親子関係   





27

じゃれ合いのはずがいつの間にか喧嘩上等。 



天気予報では、朝方まで雨だったような・・・。

いいおkl88522

こんな空模様だったけど、久々に1時間ほど散歩。
まだ少し、足痛い。こいつは完治するまでに結構時間かかるかな。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


おおpjんvvcx88745

来月で10カ月になるリリィ。
こんな人畜無害な顔して結構イケイケでガウガウするのが好き。※ただし相手はネルかマロ太に限る。

人見知りの犬見知り。知らないワンコや人間にはへっぴり腰で吠えます。
ようするに、内弁慶。

ppldjsか887ty

いつ、どんなタイミングでスイッチが入るのかわからないけど、突然ネルにジャレつく。
普段はほぼ寝てるか、おもちゃで一人遊びしてるかなんだけど、急にネルにジャレついたり時にはマロ太の顔面に体当たりしたりベロベロ攻撃してくることも。

いきなりスイッチONになったリリィに絡まれて迷惑そうなネル。

っぽう87bbんm

ツンデレ(?)ネルさんwww
でも、いつの間にかネルもなんだか楽しそうにww

一度始まると延々この調子。まあ、さすがに本気か遊んでるだけなのか見ていればわかるので、ジャレている間はとにかく放っておきます。
たまに巻き込まれて、噛まれることがあるから遠くから見守る的な。(←甘噛みなんだけどね)


ただし、あんまり長期戦になるとだんだんエキサイトしてきてこうなる。
↓ ↓
おおpんmggでw8899

リリィ・・・・・・・顔怖いよぉ~~~
しかも、顔に噛み付いてるしーーー!!女の子の顔に何してくれとんじゃ~~~!

っちぇうっそ78

もちろん、ネルもだまっちゃいないのでバトルになる。
喧嘩上等じゃ~ごるぁぁぁ」


ttygvbbんん

ただの遊びが、いつの間にかちょっと本気入ってくるいつものパティーン。
本当の本気だったら血を見ると思うので、そこまで本気ではないと思うんだけど。


おおprdddcvv

「あ~いい運動した」って感じのスッキリ顔のリリたん。
よ・・・よかったね・・・・。

ママとネルさんはめっちゃ大変なんだけどね。

明日はワン友さんとお出かけ・・・なんだけど、相手の方も確実にワンコ2匹連れなのでくれぐれもスイッチはOFFでお願いしますよ。ホントに。


たそがれネルさんに励ましのお便り(?)お願いします。
っゆいおpmm887

いや、ネルさんもまだ十分子供なんだけどね。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/31 Sun. 19:48 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: 喧嘩上等  ジャレ合い  天気予報  やる気スイッチ 





31

ページトップへ戻る