もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





もうすぐお彼岸ですね。 



昨日、写真加工ソフトを探さねば!と意気込んでましたが、実はお墓参りでした。
すっかり忘れてた薄情な娘が通りますよっと。

父が去年他界して、そのあとネルさんが妊娠・出産し、バタバタと慌しい毎日でお墓参りをまったくしていなかったマロ太家。お彼岸にはちょっと早いですが、混まないうちに行って来ました。

ネルさんとリリィたんも、もちろん連れて行きましたよ~。
敷地内はワンコはダメなので、車に乗りっぱなしでしたけどね。

我が家は墓石はありません。合同合祀といういろんな方と同じ納骨堂に入るというものです。
生前、父は福島の田舎(母方)の墓に入りたいと申していましたが、何しろ母方の墓ですので苗字が違うという事でお断りされてしまいました。
お墓を建てるほどお金に余裕もない我が家は、上記の方法で供養しました。
最近は、利用される方が多いみたいですけどね。何しろ安い!!これにつきます。

028.jpg
お墓参りなので、2ワンズも黒っぽい服にwww
葬式ではないので、派手じゃなければ人間も普段どおりでいいんですよね。礼服は堅苦しいので好きじゃありません。

027.jpg

あ、ちなみに加工ソフトですが、お墓参りからの帰宅途中で買い物を済ませ、帰宅後ワンコの散歩やらごはんの支度(ワンコの)やら、ケージ作りなどして、結局探したのは夜中でした~。
疲れて昼寝しちゃったしな・・・。









で、使用しているソフトですが、フリーなのにすご~く使いやすいです。
JTrim(ジェイトリム)

注意書きに「Windows Vistaに正式対応していません」と書いてありましたが、一応動作するようです。
マロ太は前にも書きましたが、ホームページビルダーのウェブアートデザイナー(もちろん、有料)を使用しておりました。
しかし、フリーでこんな便利なフォトレタッチソフトがあると、ちょっと切なくなるわ・・・っていうくらい、簡単に操作できます。
興味のある方は、実際に使用してみてくださいませ。
ダウンロードするならセットアップ版がお勧めですよ。

マロ太的に、ブログの写真加工でレイヤーだの、ブラシだのはまったくいらないと思っているので、フォトショとかギンプは敷居が高かったんですよね。
まだ、使い始めなのでこれから色々やってみないとわかりませんが、とても使いやすい便利なソフトだと思います。

014.jpg

オマケ。
先日やられたACアダプターのコード・・・。

004.jpg




また、いちから使い方を覚えなおさなくちゃならないマロ太に励ましのポチください。
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/17 Mon. 08:25 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: フォトレタッチ  お墓参り  合同合祀  お彼岸  ACアダプター 





17

多頭飼いの散歩って思ってたより大変。 



本日はマロ太、毛刈りに行ってきました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
1年以上、美容院に行けなかったから伸びきってボッサボサだったのよぅ。( ノД`)シクシク…
特にくせの強い前髪なんてウネウネしちゃって大変なことに・・・。
更に長いとリリたんが爪でバリバリひっかいたり、食いついてきたりでボロボロだった。

なんとなく、髪型が決まらないと色々やる気出ない~。(あ、いつもか?ww)
13センチカットし、縮毛矯正もした!!
GW前にスッキリサッパリして良かった。
これで心おきなく連休を過ごせそうです。(そもそも、ニートに連休は関係ないってか・・・






最近のネルさんとリリたんのお散歩の光景。

ppoweqrtdshjgk006.jpg

リリたんも大分上手に歩けるようになってきました。
まあ、ネルさんもリリたんも割と最初から普通のリードにはすぐに慣れたんだけど、多頭引きリードに慣れるまではちょっと時間かかったかな。
何しろ、ネルさんとリリたんペースも歩幅も違うので歩きにくそうだった。
そのくせ、リリたんはネルさんがいないと歩いてくれなかったり。


ppoiuybnmffd.jpg

仕方ないので、慣れるまではと最近までは別々のリードにしてたんですが、ほぼ上手に仲良く2匹で歩くようになったので多頭引き用に切り替えました。


gfdsっちゅれwq

今でもたまにこんな状態になるけど。
お互い、行きたい方向が別れるのよね。

ただ、ちょっと問題が発生。
それは、吠えぐせ。もともとネルさん、一回吠えだすとおやつ見せても全然吠えるのをやめてくれない。(;´Д`)
小さい頃は蚊がなくみたいな声だったのに!!
リリたんも初めのころはネルさんが吠えててもまったく吠えなかったのに、近頃は2匹で吠えまくり。
知らないワンコだけではなく、自転車や車にも吠える始末。←おまえたち、何とたたかってるんだよ。

っぽえwくぁあsdghj

こんなちびっこなのに声デカイんじゃ!( `д´)
ネルさんよりは声が低い(?)リリたんですが、同時に吠えたらウルサイウルサイ。(ウチが一戸建てでよかった。隣は畑だし。)

っくぁszxvvbんm

やかましいわ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノただの本能だろが~~!!

近所迷惑だし、すれ違った人を驚かせても申し訳ないので、今日初めて1匹ずつで散歩してみた。
ネルさんの場合は、知らないワンコと会わなかったっていうのもあるけど、とりあえず静かに散歩してくれた。

で、リリたんはネルさんがいなくても大丈夫かな~?と思いつつ連れ出してみたんだけど、恐る恐るでしたが歩いた!!
マンホールにはビビッてたけど、人の顔チラ見しながらだけど歩いた!!
しかも、まったく吠えない!!Σ(`Д´ )

結論。ネルさんはどうだか知らないけど、リリたんはどうやらネルさんが一緒ってことで気が大きくなって吠えていたっぽい。
面倒だけどみんながみんな犬好きってわけではないので、しばらくは別々で散歩しようと思います。(。´Д⊂)
気合い入れて撮影するときだけ2匹で行くことにするか。






手間が一つ増えてしまったマロ太に励ましのポチをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/04/24 Thu. 23:39 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: 散歩  多頭引き  リード  吠え癖  美容院 





24

ドッグランでランランル~♪【ドッグランひぬま】 前篇 



最近、めっきり運動が出来なくてデブ街道ばく進中のマロ太です。。・∀・)ノ゛ こんつぁo

足のケガですが、大分いい感じに治ってまいりました。
近所の整形外科にも行ったんだけど、いい加減な感じがハンパねぇので(レントゲン撮らないし、問診も聞いてんだか聞いてないんだかで)車で他の病院にバビュンと行ってきたよ。
レントゲン撮ってくれるし(←やらない方がおかしい)先生も話し聞いてくれるし(←当たり前)痛み止めくれるし(←ありがたや)とにかく、普通に診察してくれました!普通っていいね・・・。

骨に異常はないけど、まだ少し腫れてるらしいので(見た目あんまりわからない)もう少し無茶しないようにします。
来週からまた、エクササイズがんばるぉ!!







ちょっと、記事書くまでに時間が空いてしまったのだけど、友達と念願のプール有りのドッグランへ行って来やした!
天気予報では昼から雨って事で心配だったけど、決行!!
この機会を逃したら、今年の夏終わってまうし。

本当はGWに行く予定だったのだけど、あまりの渋滞で高速にすら乗れず、Uターンだったので。
GWは舐めたらいかんね。

えうjd44いwq
今回、遊んでくれたお友達はビビリシャイな女の子、ビーグル(レモンカラー)のつくしちゃんですww
ビーグルの割に、シュっとしてます。
ネルは2回目だけど、リリィは初対面。つくしちゃんに吠えまくってた~ごめんね・・・。
ネルは初対面から友好的だったのに。
相変わらず、犬見知り人見知りのリリたんでした。(友達の旦那にも吠えるし)


ドッグランひぬま★★

ランもめっちゃ広いし、プールが二つもあります。
お値段はちょっと高めですが、遠いのでたまに行くくらいならいい感じですよ。


tybghk10

さて、初プールのネルリリ。
ほ~ら、がんばって泳いでごら~んって、お風呂でも泳がせたことないのに、無茶しやがって・・・。
でも、プードルは泳ぎが得意なはずなんですよ、本来は。
プードルは泳ぎが得意で、もともとは鴨猟の回収犬として用いられていた。ってウィキペディアにも書いてあるし!(トイサイズは愛玩犬だけど・・・)

もちろん念の為、ライフジャケット装着です。

yてwq5214

ネルの泳ぎは・・・・なんていうか・・・・はっきり言って、犬かきヘタ!!
溺れるんじゃないかとオモタ。
バッチャンバッチャン前足が大振りすぎなんですけど~。普通もっとこう、水面下でかいてスイスイ~って感じじゃないのかい?
でも、プールには興味あるらしく自分から近づいたりしてた。
いつか、自分から入って泳いでくれるようになってほしい。

いうbvcxz

リリたんは意外にも結構泳げてました。
スイ~スイ~て感じで。でも、こちらはビビリちゃんなので長いこと泳がせるのは無理でした。

うぇcds654bb

しかも、湿度は高めだったけど太陽があまり出てない日だったので、ブルブル震えてましたわ。
本当は、マロ太が一緒に入れれば良かったんだけど足に湿布&包帯してたので、次回は一緒に泳ぎの練習出来たらいいな~と思ってます。
ちなみに、人は足だけ浸かるのみ。水着で入るのはNG。
ま、マロ太の水着姿なんてどこにも需要ないどころか、わいせつ罪になりそうだが。

もっと、泳いでる写真撮りたかったんだけど初めてのプールで余裕もなく、ろくな写真がありませんでした。(涙
つくしちゃんなんて、ホント上手にスイスイ泳いでたのに!!撮り損ねてしまった!!

次はネルリリの泳ぎだけでなく、飼い主のカメラの腕もあげて行かねばなるまい。

長くなりそうなんで、後編に続く。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/23 Sat. 14:21 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: プール  ドッグラン  カメラ  ビーグル 





23

ドッグランでランランル~♪【ドッグランひぬま】 後編 



今日は久々にまともに散歩してきた、マロ太です。スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
夕方は大分暑さも緩やかになって来たけど、歩くとまだまだ汗だくになります。
早く涼しくならないかな~。

明日、初めてのドッグカフェにマロ母と行って来ますよ~。

バルサン焚くので、ワンコ連れで行ける所じゃないとね。
今度こそ、Gを全滅させたい・・・。







前回の続きです~。

うちのネルリリ、少しだけ大きなプール無理矢理遊ばせたんですが
身体が小さいせいか結構冷えてしまったので、早々に退散。
つくしちゃんもその後、少し泳いで飼い主がお腹がすいたので少し早いランチ

ぁzんbvrt78
メニューが結構充実。
なのに、いざ食べるとなったらごはん物は少し重たかったので、マロ太はやきそばです。
次回はかつ丼食べたい。(←また、太りそうな物を食べたがるデブ脳)

そして、実はネルリリのおやつを忘れたダメ飼い主のマロ太。
自分のランチと一緒にボイルされたささみを購入。

おphdf99やz
*つくしちゃんに比べて、いかにも毛が乾いてません状態のネルリリ。







ランチの後はドッグラン!!
これが広いのなんの。しかも、斜面があったりでこちらも運動になりました。(足痛いのに無茶しよる。)
いくつかのエリアに分かれてるけど、大型犬も中型犬も小型犬も一緒に遊べる使用です。


えrwくぁzxc

このころには、大分ネルリリの毛も乾いてきました。


klんvfds

おp124っくぁ

相変わらず、草が生えているとムシャムシャ食い出すネルリリ・・・・と思ったら、つくしちゃんも食ってる!!
や~~め~~て~~~。
3匹でひたすら草食ってるのを見ると、牛飼いになった気分・・・。

あんまり食いまくるので、強制終了させたけど。


fgvlくぁ631

それにしてもこちらのドッグラン大型犬や中型犬がたくさんいましたよ。
トイプーなんて、うちの2わんと他に1匹くらい。

シェパード、ボルゾイ、スタンプ―、ボーダーコリー、フレブルに柴犬。
こんなに小型犬が少ないランは初めてだった。

最近はどこに行ってもトイプーとチワワはやたら見るんだけど。中々新鮮でした。


結局、5時間ほど滞在したけど雨はまったく降らなかった。それどころか少し日も差したりして、日ごろの行いがいいからかな~。てへww
帰宅途中で大きな雨粒が降ってきて、あっという間に土砂降りになったけどしっかり遊べたので問題なし!

今年はもう時期的に無理なので、来年はもっとピーカンの日に行きたいな~。

つくしちゃん、つくしちゃんのおとーさん・おかーさん、また遊んでね~。


追記:
マロ太と友達(つくしちゃんママ)がトイレに行っている間、ネルとつくしちゃんがず~~~っと後追いしていたそうで。
2匹とも、大変なママっ子です。
ちなみにリリィは早々に一人遊びしてましたとさ・・・。(ちょっとさみしい)


ちなみに記事タイトルの「ランランル―」はこちらが元ネタ。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/24 Sun. 21:10 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: ドッグラン  ピーカン  大型犬  プール  ランチ 





24

ネルリリ、浴衣ではじめましての「しろいぬカフェ」へ行く。 




今日は朝夕散歩したぜ~。
まだ若干、一番ひねったところがイタイですが歩くのは問題なさそう。

――――壁|д゚)ハ! ブログ書きはじめたら「エヴァンゲリオン破」始まった!やばば。
でも、一応続行~~~。もちろん観ながらだけど~。



25日のことですが、G(ゴキ★※▲以下略)を撲滅している間にドッグカフェへ行ってまいりました~。
初めて行くカフェなので、ナビで検索しつつなんとか到着!
ただ、ちょっと早すぎたので近くの公園で散歩。

0123fghvbn8897

芝生もあって結構広い公園だった。
ただし、途中で雨が降ってきてしまったので長いこといられなかったけど。うちの近くにもこういう公園ほしいww


ゆおp41kl22

開店前だったけど、店内に入れてもらいました。
店内はこんな感じでナチュラルでシンプル。
何気にお隣の席がシートで見えないようになっております。個室もあるです。

いおp89yてwwq

こちら、ワンコごはんとマロ太のランチ。
歳とともにカレーのスパイシーさがダメになってきたんで、外ではカレーはあんまり食べないんだけど1日限定10食!
っていうのに踊らされて注文。
辛さはやっぱ苦手だけど、おいしかったですよ~

一方、ワンコたちのごはん。
犬型のパウンドケーキ、かわいいけどなんか躊躇う~。とか言いながら、生首状態にしちゃったけど。

マロ母も一緒だったんだけどぉ・・・なんと、マロ母「ラーメン食べたい」とか言いだして、カフェの前にあるラーメン屋に一人で行きよった!!311751.gif うぉいっ!!
ちっ!ランチ代一緒に払って貰う気だったのに。

いおhんcxds56320k

もちろん戻ってきたんだけど。なんだかね~。

あ、今回2ぴきに浴衣を着せたのはコレのためでした。
↓ ↓
wqmlbfg897いうcvm

ちょっと小さいけどワンコには丁度いい量です。


そして、カフェにある撮影ブースでパシャリ。

pkdwくぁ32587んv

ぽてdcxv9654ゆい

くっ!!どっちもダメダメやんか~。
目線をくれないネルと半目でボケボケのリリィ。(ボケボケなのはマロ太のせい)
想定内っちゃ~想定内ですが。もう少しまともな写真撮れるようになりたい。
今度は9/1に犬友さんと行ってくるので、撮影リベ~~~ンジ。(ニヤリ)

ぱqmhfdcv8912hj

最後に、カフェで買ったお洋服。
ネルのほうは、先日久々に連絡が取れたもなかママさんのワンピです
めっちゃかわい~~~。そして、繊細なデザイン。満足。321170.gif
リリィの方は安くてかわいかったのでw
贔屓じゃないよ!リリはまだ成長中なので、高いのは買いません。

pl7hnmdaq.jpg

次回はこの洋服着ていこうね。326838.gif

そうこうしてるうちに、エヴァ終わった。
面白かった~~

ただ、今回も激しくラストが心配だけど。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/29 Fri. 23:03 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: ドッグカフェ  犬服  ワンピース  カレー  パウンドケーキ   





29

またまた「しろいぬカフェ」。ワンパターンでサーセンww 


台風がキタ!!!・・・・今のところうちの周りは静か・・・な気がするのは気のせい?

風は吹いてるみたいだけど。
あ!今テレビ観てたらいよいよ来るっぽい!!(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず、今日の朝は無事にネルリリの散歩に行けました。
ウォーキングはまだまだっぽい。(´・ω・`)
ワンコの散歩でさえ苦しくなるので。

今回は長引いてるな~。早く治りたい。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



9月30日のことですが、急遽仕事が休みになったのでお茶でもどう?という友達のお誘いのもと、「しろいぬカフェ」に行って来ましたー。(今頃?なネタでスマソ。)

ちなみにこのときはまだ、風邪はひいてなかった。

毎度のことですが、ホントに道を覚えるのが苦手なアタクシはスマフォのナビで現場へ。
車のナビは完全に活動停止した模様。

jkpplyrrewsxzc002.jpg

ネルは車の中で「ヒャンヒャン」泣きどおし。
リリィはついてから吠えまくり。
ま、想定内なんだけど。

ちょっと早く着きすぎたマロ太はネルリリの散歩がてら、周りをフラフラしてから店内へ。
犬服ほしい~~と思ったけど、マロ母に「また買ってきたの?」って言われそうなので我慢。
着物のお代もこれからお支払いしないといけないし。


間もなく友達と合流して、お互いにお昼がまだだったのでランチタイム。
前回の時にすでに決めてたぺペロンチーノを注文。
にんにく大好き~~~。

wsんmb42きおhhgf663

おいしかったですw
次回はオムライスかな~。フフフーン♪(◉ε◉*)

おしゃべりしつつ、ハロウィンの撮影セットがあったのでもちろん撮影もした。
これも毎度ですが、残念な出来栄えの写真ばっかりデス!!

njkopllmxzwqq452.jpg

いつもは撮りやすいリリィがまったくカメラ目線くれず。∑(´д`*)
何度も撮り直し。

いおpんmffれw856っぽ

う~~~ん。今日はご機嫌ナナメ?
ここまで、何度も残念な写真を撮るハメになりました。


で、さんざん撮りまくったあげく「おwwいい感じ~~~www」と思ってた写真がこのありさま。





wくぁjkdft12045bbzvfl

カメラマンの腕も残念すぎだよな。トホホ~。
せっかくのシャッターチャンスがーーー!!

おpkmんrdげ996zxcb

ネルはカメラが本当に好きじゃないので、今回もあっち向いたりこっち向いたり、なかなかじっとしてない。
振り向きショットとか、綺麗にポーズ取ってくれるワンコのオーナーさんがうらやましい。

いkgbvxxcdf4421ううれっわ

ブログに掲載している写真はこれでもかなりマシなものしか載せてません。
もっと上手くなりたいし、新しい眼レフほしいな。
マロ太が持ってる眼レフ、今となっては画素数では完全に新しいモデルのデジカメより少ないです。
スマホにすら負けてるし。
夢のまた夢ですけどね。(その前に働け)

pwqvd45jjかldvvc36

ただ、今回はネルの方がいい写真が撮れた。数少ない貴重な1枚です。

いい加減、ブログトップの画像も変えたいので根性と忍耐で気合い入れて撮らなくちゃ。


あ、今回は少し続きます。
明日、更新出来るかな~?


※追記
リリたんには申し訳ないけど、今回はウマウマなしでした。ごめんね。
その代わり?アタクシがワッフルをいただきました~。
毎回食べたいと思いつつ、我慢してたのでwww
でも、ちょっとワッフルがサクサク過ぎたかな。もっと、フンワリの方が好きなんだけど。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/10/13 Mon. 23:52 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: しろいぬカフェ  犬服  ランチ  ペペロンチーノ  ワッフル 





13

ページトップへ戻る