もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  わいわいペットフェスタ2014の続き。 


最初に謝っておこう。
「キンタロー。」にも「森泉」にも会えませんでした!!

時間的には大丈夫だったんですが、何しろものすごい人出でして。
今まで、幕張メッセのイベントには何回か行っていたのですが、規模が全然違った・・・。
ワンコ・人・ワンコ・人。(以下、延々続く)


qぱやへrげんskll
ちなみに、今回も友達二人&2ワンと一緒に参加しました。パピヨンのレンくん、撮影してなかった。ごめんぉ。


マロ太的には、「幕張メッセ」くらいの規模が丁度いいのですが、次回はなんと「東京ビッグサイト」です。
コミケでもここ数年行ってないのに。なぜにコミケ以外で行くはめに?←ワンコイベントがだめだと言っているわけではないですよ。


あの会場の規模でやるって事は、相当な人出になるんだろうな。(遠い目
今回の「さいたまスーパーアリーナ」も決して小規模ではありませんでしたが、客席スぺースがある分会場自体はそんなに広い!!って感じではなかったです。(とにかく、ワンコと人の数はすごかったけど)
東館で開催だったらマジでヤバいです。西館だけだったらまだ耐えられるんだが。ないと思いたいけど、全館だったらどうしよう・・・。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それだけはありませんように。ナム~。


本題に入りまして、今回の一番の目的だったマイクロチップですが、先着50匹に間に合わず何しに行ったのかわからない状態になってしまいました。はははは・・・。
本当は全然笑えないんだけどね!!( ノД`)

うえふsひゃあyghbjjjkk

一方、前日あれだけ喧嘩していた2わんですが、同じバギーに大人しく乗ってくれました。
tgfだおいうあいhdか







まあでも、せっかく出かけたので何かしらいいもの貰ったり、貰ったりたまに買ったりして楽しもうと思いました。
今回はふれあい系が多くて、フードやおやつの試供品が少なかったです。
貰うにしてもやたら並んでいたり、かなりの人出だったことがわかりますね。あれ?2つ目の楽しみもなかったじゃないかっ!!ヽ(`д´)ノ
とか言いつつ、子犬たん2匹連れで行ったのでちょっと注目されてご満悦なマロ太。|ω・`)プププッ♪
だって、本当にかわいいし!!!!←親馬鹿炸裂ちゅ。


hしjryはそppeoiosk
ワンコ用のドリンクバーです。お水を忘れるという、飼い主にあるまじき事しちゃったんで助かりました。
なんだかこの写真コワイことになってますが、プライバシーのためご容赦ください。

はうるytyqqdksjdsjssl
こんなのもありました。何が売っているのかは見なかったんですけどね。


うえたうはぁじゃjふぃえかpp

こちらの「パン詰め放題」のお店では、もちろん買いましたww300円と150円のカップがありましたが、300円の方にしましたよ。種類もそこそこあって、はみ出しOKだったのでてんこ盛りにしました。
この時、めっちゃお腹すいていたので本気で食いたかった!!
壁|д゚)ハ!あんなにいっぱい買ったのに、ライたんの分あげるの忘れてた。←本気で今頃思い出す始末。

ちなみに、人間用のフードコートはものすごい行列だったので、お腹と背中がくっつきそうになりながら友達のお宅まで戻って昼食?おやつ?にありつきました。しかも、すんごい久しぶりにマックだった。

いいおpdggvbxzmkl



今回は絶対に買い物しないわよ!!と思ってたのに、気がついたら服2着とオヤツと首輪とフードボール2個を買っていましたとさ。


おjふygfrdれせ

帰りはリリィもライもよほど疲れたのか夢の中。(ライの写真しかないですが・・・。)←しかも、なぜか友達の膝の上。

gしゃうういろあかあ554

このイベントの反省点。行きは早めに会場に行くべし!早く行って、とっとと用事を済ませて早めに帰るべし!!お昼ごはんの確保をすべし!ですね。
ビッグサイトに参加する皆様も、あそこの周りには何もないのでお昼ごはんの確保を忘れずに~。
電車で行けば、駅前にコンビニもありますが、車で行くと本当に何もございません。レストランもありますけど、大きなイベントがあると混みますからね~。

ぷえいあbfっはう



お留守番ネルさんにポチっとお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/12 Wed. 15:37 [edit]

category: ペットイベント

tag: 東京ビッグサイト  幕張メッセ  わいわいペットフェスタ2014  詰め放題  イベント  さいたまスーパーアリーナ 





12

  【インターペット】わんこと聖地巡礼【東京ビッグサイト】 

前回の続きデス('∀'*)

電車に乗ってエッチラオッチラ行ってまいりますた。
最初は軽く感じたリリィが重い・・・。まるで子泣きジジイのようにだんだん重く・・・。(死相)

しかも、暑いのなんの。ただジッと立ってるだけで汗だくっす。
リリィが熱中症になったら困るので、そっちはバッグに保冷剤ぶっこんで凍らせたペットボトルを入れて行ったよ。
自分の方はわんこがいるので日傘は持っていけないし、髪が長いので帽子だと結えないしで直射日光に当たりまくって大変だったわ~。

さて、駅に到着したのは9:00過ぎ。りんかい線で行ったので、駅から少し歩きました。ゆりカモメは高いし乗換え面倒なんでね~。
そっちの方がビッグサイトは近いけど・・・。

で、なんだかんだ会場に到着したのは10:00少し前。
友達もマロ太も別の目的でさんざん来てるビッグサイト。
何がどこにあるかだいたいわかってるので、迷うことなく到着~。何で来ているかというと・・・同人誌即売会(コミケ)ですよーwwwはっはっはwww
オタクの聖地ビッグサイト!なので、聖地巡礼なんです(。-∀-)ニヒッ つまり、友達もオタク。
まさか、愛犬を連れて来ることになるとは(笑)

あ、友達のワンコをご紹介。チワワのりんごちゃんww
毎回一緒にわんこイベントに参加しとります。身体はちっちゃいけどネルよりお姉さん。
暑いけど一緒にがんばろ~。
インター02


入場の行列がすごいことになってた。ちなみに、ビッグサイトはかなり広いんだけど東6ホールだけだったので会場は狭かった。2ホールくらい使ってもよかったんじゃないか?
わんこと人で尚更暑いというね。毎回、毎回、どこからこんなに・・・っていうくらいすごい人出。

でも、入場開始になった途端行列はなくなりスムーズに入場できたのは良かった。

今回は前情報が得られなく、どんな企業が来ているのかまったくわからないままだったのでそっちの方が問題でした(´・ω・`)
とりあえず、「IDOG」のブースに行くとIDOGの商品を身に付けていた場合のみですが、おもちゃが貰えるって情報だけはあったので貰ってきました。
インター01

ネコかと思ったらしっぽが丸かったので、たぶんウサギのぬいぐるみかと思われ。(ちょっと自信ない)
貰った日、早々にしっぽ食いちぎられてしまったA´ε`;)゚・゚

そのあと、来場者全員貰えるマナーバッグの行列にならびゲット。

と、そこまでは良かったんだけどそのあとは特に目的もなくウロウロ。試供品はすかさずいただいておりましたが。
本当はマナーバッグを貰ったブースの側で催していた健康診断やりたかった。健康診断すると、なんと愛犬の写真入りの免許証を作ってくれるらしいってんでもちろん友達と「作りたい」って意見が一致して並ぼうと思ったんだけど・・・まさかの2時間待ち・・・(茫然)
ディズニーランドのアトラクションかよ。
いくらなんでもちょっと時間取られ過ぎて無理なので泣く泣く諦めました。

まあ、これを諦めたお陰で(?)思わぬ収穫があったんだけどね。
先にも書いたように、事前情報がなかったので今までやりたいな~と思ってたけど今回はやってるのかどうかさえ分からなかったので半分諦めてたマイクロチップの装着!!(←ネルではなくリリィを連れて来たのはコレのため)
ウロウロしている間にブースを見つけました!友達が。
前回の「わいわいペットフェスタ」では先着50名の枠に間に合わなくて出来なかったマイクロチップ
今回は80名と枠も広がってたし、早く到着したので余裕だったーー((嬉´∀`嬉))ノ
しかも、ネルのときは登録料の支払いを自分で郵便局まで行かないといけなかったんだけど、今回は企業の方で支払いを請け負ってくれるという親切設計ww
リリィもあんなふっとい針の注射、泣かずにがんばりました。

そしてなぜかマロ太より、友達の方が「良かったね~」と喜んでたwwwありがとねー♪

このあと、写真撮影したり買い物したり缶バッチ作ったり・・・暑いけど楽しかったです。(←小並感)
まあ、インターペットの記事は他のブログの管理人さんが事細かに書いていらっしゃるのでマロ太はこれくらいにしておきます。(丸投げ~)
会場の写真も撮りたかったんだけど、見かけ倒しでまったく体力のないマロ太。全然カメラを構える余裕もなく載せられる写真もないので~。

帰り道、お腹すいたし休もうってことで始めはコンビニでいいかって事だったんだけど、タリーズがあったのでそこで休憩&食事しました。
幕張メッセと違って、ビッグサイトは結構お店が充実してるのがいい!
ただし、コミケのときはまったく利用しないけど。つか、人多すぎて出来ない。

インター03


インター06


インター05
それにしても・・・りんごちゃんはカメラ目線バッチリだよな~。うらやましい。
リリィはネルより撮りやすいけど。

来年のインターペットは何やらドッグショーなんかもあったりして、かなり大規模になりそうです。
しかも、4月!!季節もいいです。
そして、友達の誕生日というイベントもあるので今から楽しみだな~。

それにしても、今さらだけどマロ太の感想日記って〆が小並感バリバリだな。

※小並感=ネットスラングで「小学生並みの感想文」って意味です。←これ豆なw







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/08/08 Fri. 23:22 [edit]

category: ペットイベント

tag: 撮影  免許証  マイクロチップ  マナーバッグ  試供品  インターペット 





08

  【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【前篇】 



タイトルではGOGO!!とか書いてますが、久しぶりの高速道路でガチガチに緊張してたマロ太です。
こんばんワンコ。

しかも、ETCカード使うのが初めてで、逆に差しこんでピーピーエラー音鳴らしちゃったりな。(〃ノωノ)


天気は・・・言わずもがな・・・めっちゃ悪天候!!
まあ、雨はなんとか避けられましたが寒いんだか蒸し暑いんだか、よくわからない天気でした。

友達を迎えに行ったのが9時頃。
そこから約40分くらいで到着・・・の予定でした。

・・・が、着いた~~と思ったら駐車場待ちの列が。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
東ホール側はすごい行列。しかも、ワンコ連れは地下駐車場NG。ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!

待っててもしょうがないので、西側の駐車場へ。
こちらも行列でした。(遠い目)
しかし、もうここしかないので順番待ち。

長く待たされるのを覚悟してましたが、意外と早かったwww
ちなみに、マロ太達が並んでいる間に東は満車に。もう30分遅かったらやばかったな。
早目に決断して良かったです。
実際、マロ太達が駐車場内に入ったときはかなりの車が停まってました。

やっぱり、こういうイベントでは少し早目の行動が重要ですね。東に並んでた人たちどうなったんだろうか。






西ホールに近い駐車場に停めたので、会場までは少し歩いたかな・・・。
目指すのは東ホール2と3でした。

2541yhgbbnvddcxs.jpg

ここ数年は、ワンコイベントでしかお世話になっていない東京ビッグサイト。
ゲームでもアニメでも漫画でもなく、ワンコイベントでお世話になるとは思ってなかったわ~。

tyhgbnc7854lpoi.jpg

4月5日(日)だったので、インターペットだけではなくジャパンペットフェアにも参戦です!!
どちらも入ることが出来るチケットを購入。

mjhnbgfr897polkksw.jpg

ホンダはとくに撮影もしませんでした。ところで、トヨタは今年はなかったよね?(←誰に聞いてる?)

始めにぶっちゃけますと、インターペットだけでは物足りなかったかもしれない。
年々、企業ブースと撮影ブースが増加してて、買い物出来るブースが減ってる気がするの。マロ太だけか?

xcdhhgt754kloiu.jpg

なんだかわけがわからない所に連れて来られて、急に静かになるネルリリ。
ワンコイベントだけど、喜んでいるのは飼い主のみ。毎度のことですが。

さて、何の下調べもしていなかったマロ太と違い友達は今回の目的があったようで、とりあえずついていきました。

polkj7854ttyhgbvc236xxza.jpg

ジャーーーン。こちらです!!

なんと、GPSでワンコを探すことが出来るという「つながるコル」
まだまだこれから開発が進んで行くようですが、ペットの健康状態・感情・コミュニケーションなどがわかるというもの。
アプリは無料です。
現在はiPhoneのみ対応ですが、今月からAndroidでも使用が可能になります。
普通に購入したら、3500円くらいだったかな?
しかし、ここでは無料~♪

4578iopgbnm5210dews.jpg

首輪に付けるにはちょっとゴツイですね。もう少しカラーバリエーション増やすとか軽量化とかしてくれるといいな~。
しかも、1人1個までなので2わんいても1個まで・・・。
変装してもう1個貰えばよかったわwwww

dcvx8547iupplkmnhy.jpg

それからちょっとブラブラ~っと色々なブースを見て周りました。

cvb7845oklnnm0123.jpg

ワンコ用のケーキのショップです。
めちゃくちゃ美味しそう・・・。普通に人間も食べられそうな感じ。
試食があったので、少しいただきました。あ、マロ太じゃなくてネルリリですよ。(当たり前)

redcvb854jjkl0235tfgvc.jpg

あ、そうそう。
実はマロ太、こうやってブラブラしている間ちょっと探してました。
いつもだったらほとんど周りを見ないワタクシ・・・。(危ないから良い子はマネしちゃだめよ❤)

ツイッターもチェックしながら、ちょっと挙動不審なくらいにキョロキョロ。


そして・・・ついに見つけたーーーー!!!!奇跡!!!!

7854ghnjk632ppoiew.jpg
写真掲載については許可いただいてます。

「ましゅー時々、コロリ。」のコロリさんとマシューくん。


1.5キロしかないんだって~~~!!!ひ~~~!!かわいい~~~❤
ぬいぐるみのごとくあまり動かないマシューくんを連写する怪しいワタクシ。
そして、コロリさんめっちゃ綺麗~~。
ブログでお顔は知ってたんですが、実物はさらに綺麗ーーー。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
ま・・・まぶしいっ!!!目を合わせられない。

結構早い段階でお会い出来てしまって、かなり満足なマロ太。(ここまで何しに来た?)
お話は・・・まあ、ほら・・・マロ太が話広げられないので、少しだけ。挨拶程度で終わっちゃったけどね。(残念すぎ)

ちなみに~そろそろ腹へった~っていうことで、東ホールと西ホールの連絡通路付近にある「PRONTO」へ。
会場内のフードコートだと混雑してそうだったので、一旦ホールから出ました。

bnm7458trewssaq.jpg

まだこれからって時に、なぜかペペロンチーノを注文する馬鹿。
つーか、ここまで書いててなんですがこれレポになってるのかしら~?
そしてまだまだ続きます。
まさかの前篇・中編・後編の3部作になりそう・・・。


中編に続く。⇒




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/08 Wed. 22:41 [edit]

category: ペットイベント

tag: PRONTO  インターペット  ジャパンペットフェスタ  ましゅころさん 





08

  【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【中編】 



本当は昨日更新したかったんですが、意外と写真の整理と加工が進まず今日になってしまいました。
すみません(p・Д・;)アセアセ


あ、今回同行してくれたお友達のワンコの紹介してなかった。(*゚ロ゚)ハッ!!

gbhdewaq4158tiikj.jpg

相変わらずカメラ目線ばっちりのロングコートチワワのりんごちゃん(*´ω`*)
運転してくれる友達がいれば、プラスパピヨンのレンくんが参加するんですが、今年も不参加だったので2人+3わんです。








さて、続きです。出来るだけ雰囲気が伝わるようにがんばります!!

cvfd8956uiokkjhnbv.jpg

ドッグショー本当は観たかったんですけど、時間がなさすぎて無理でした。別料金だし~。(←ここ重要)
何かの機会があれば、1度は観てみたいです。



前回の記事でも書きましたが、やはり企業ブースと撮影ブースが多くどこも行列になってました。

バービーと散歩しているように合成してくれる撮影ブース。
並んでる~。

pokijh745fvcbn.jpg

フォルクスワーゲンも、ワンコ用の小さなビートルに乗せて撮影出来るのもあったんですが、それも人が結構いたのでスルー。
ホンダは表彰台に乗せて撮影出来るポイントがあったんですが、
こちらもスルーしちゃいました(つω`*)テヘ

まてまて!!ほぼスルーじゃん!!
ホンダの表彰台は撮影出来そうだったんだけど、マロ太は今回デジカメも持って行かなかったし毎年あるからな~って感じで撮影しませんでした。さーせんwww

dfrea854lopjmn99vbccx.jpg


唯一、撮影したのがこちら。

nbgikop963aqwwxcv.jpg

オリンパスでカメラをお借りして撮影しました。去年もあったけど。
比較的空いてたんですが、スタッフがマロ太に気がついてくれず・・・何人かに抜かされましたΣ(`Д´ )
ぼ~~~っとしてたせいか?
でも、結構存在感主張してたつもりなんだけどね。影薄かったのか~?←このとき友達は別行動でした。

8kjn96tfdcx3641az.jpg

まあ、でも何とか無事に(?)撮影しました。
カメラマンはいないので自分で撮影・・・。リリィの顔が微妙すぎてツライ。
ネルはいい感じなのにね。

2わんを並べるだけでいっぱい、いっぱいで表情まで確認する余裕がなかったし。←本音。

印刷までしてくれますよ~。
しかしオリンパスさん。去年より写真が小さいですよ・・・。去年は2L判だったのに、今年は普通サイズでした。
無料なんで仕方ないか。(´・ω・`)

わん達のトイレ休憩をはさみつつ、まだまだ続きます。








覚えている限りはわけて書きますが、自分で書いててなんですがどれがインターペットの写真で、どれがジャパンペットフェアなんだか分からなくなっている部分もありますので、ここからはちょっと色々混ざってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませA´ε`;)゚・゚←どんだけ物忘れひどいのか・・・。


さて場所は変わりまして、こちらジャパンペットフェア
こちらのイベントは、犬だけではなく猫・ヤギ・鳥・爬虫類・両生類・熱帯魚・昆虫・小動物などなど、たくさんの動物がいます。

ggfvc7845oklpdsewwq.jpg

熱帯魚ブースではアクアリストによる、水槽レイアウトコンテストが開催されていました。
あ~~写真撮れば良かった!!
すごい力作でしたよ。私自身、熱帯魚にはあまり興味ないんですがレイアウトは本当に凄くて綺麗でした。


ペットとのふれあいコーナーでは・・・。

vbnjhm854iopkll.jpg

ネルリリ、初めてのヤギとの遭遇。

4123ikoppnm879redssxcv.jpg

2わん共に釘付けになってました。
吠えなくてよかった~。ε-(´∀`*)ホッ

963ployhg784dcvxxz.jpg

ヤギさんだよ~。

8547kihhnbm365esaqq.jpg

なんだか2わん共、内緒話しながら見学って感じで面白い画像が撮れました。
いつもこのくらいの距離でいてくれればいいのに。

この後、色々サンプルなどを貰いながら買い物も少しだけしました。
ただし、サンプルはおやつだけ。
以前、貰ったサンプルのフードをあげたらリリィが合わなかったのか、吐いてしまったことがあったので今回はパスしました。

クチュリエールサヨ株式会社
こちらではとても可愛い、マロ太好みのデニム素材のおもちゃが売られていました。
買おうかな~と思って、一応目をつけてたんですがワケあっておもちゃは買わず。
おやつのサンプルのみ頂きました~。すみません~。
でもね、なんでここのショップをリンクしたかと言うと・・・スタッフのお兄さんが超ーーーーイケメンだったんです!!(←ものすごくどうでもいい情報)
あ、一応まだこういう感情はあるのね~とか思いながら、目の保養をさせていただきました❤
肌キレイだったな~若いっていいね!!∑d(・ω・*)


壁|д゚)ハ!なんか長くなって来たので、後編に続きます。
購入したものも番外編で紹介しますので、しばらくお付き合いくださいね。


最後に今回マロ太が気になった商品をご紹介。
撮影してないので、動画でお送りします。


ペットを見守るilbo(イルボ)




コムペット ミリミリジュニアプレミアム



うちのバギーかなり重いので、これはめっちゃほしいーーー!!!
電車に乗る時も便利ですよね。


後編に続く⇒




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/10 Fri. 23:06 [edit]

category: ペットイベント

tag: ジャパンペットフェア  ヤギ  アクアリウム  ドッグショー 





10

  【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【後編】 




先日、「スクール革命」にあの有名ブログ「トフィーに首ったけ」のトフィこむちゃんが出演しててびっくりだったマロ太です。


「スクール革命」は確か、東京ローカルなんですが・・・。
出演と言っても、動画ですがどこかで見たことあるトイプーちゃんが・・・。
でも、ブログで書かれてないし・・・う~ん?とモヤモヤしてましたが、ついにブログに書かれていたのでスッキリ解決しました!!
ご本人も忘れてたそうです・・・。
マロ太だったら、もうみんなに宣伝しまくりますけどねwwwさすが、有名ブロガーさんだ!!







さて本題です。やっと、これで終わるはず・・・のインターペットジャパンペットフェアのレポです。

あ、そうそう。りんごちゃんにお願いしないといけない事があったんだった。
友達の誕生日プレであげた、りんごちゃんのお洋服の撮影です。
むろん、オーダーメイドです❤

fvdeaq856plkkmnj.jpg

前からだと毛で見えないですね・・・。
では後ろから撮影してみましょう。

werfvbhy8854plkkjm.jpg

ぴったり~~~wwwww良かった。
これからの季節にぴったりの色と柄ですよ。ちょっとわかりづらいですが、袖のフリルも可愛いですね(*´ω`*)

とても喜んでくれました♪

5584ikogggbnvffds.jpg

そしてここで少しネルリリを歩かせながら休憩して、再びイベント会場へ戻りますよ~。

riokmp7849fvcxxzew.jpg

慣れてきたころには、2わん共得意のワンコラが始まりました・・・。
ずっと静かなままでいてほしいんですけど~。このバカちんがぁぁぁぁ!!!

1245ujkiopmn9634fdxcs.jpg

うちもこのくらい大人しかったら、どこに出しても恥ずかしくないんですけどね。

そういえば、ペットイベントには毎回色んな芸能人、有名人がトークショーなどをします。
今回は4月2日に森泉。別の日にはさかなくん、レイザーラモンRG、ソフバンでおなじみのカイくんなど。
あとはアニマルコミュニケーションで有名なアネラさんとか。

その中で、特殊なコスプレをしている女性がいました。
大変申し訳ないんですがこの人誰?

4521llkdcx96uuytgfs.jpg

家に帰って来てネットで検索したら出た!!昆虫界では有名な虫ドルだそうです。

いや~、色んな意味で勉強になりました。はい。






終盤は買い物とブース見学を一通りし、もう一度インターペットの会場へ。

4412ioprrewqvbng897.jpg

途中、こんなカワイイ看板犬もいました~♪超大人しい子達。

ちなみに、インターペットに戻った目的はこちらです。

polkireds789542.jpg

イオンペットでの簡単な健康診断をしてくれるブースです。(料金は500円です)
胴周り、首周り、着丈などの計測と体温・体重などの計測もしてくれます。去年はすごい行列で2時間待ちだった場所。
今年は整理券のようなものを配布していたので、閉会までに受ければOKって事になってました。
心音なども診てくれるし、少しだけ相談も受け付けてくれますww

DSC02723.jpg

診断が終わるとこんなカードを発行してくれます。
ネルは最近よくカメラ目線くれるようになって、撮影のし甲斐があります。昔はまったくだったのにねぇ。

DSC02722.jpg

逆に、リリィは今さら反抗期か?っていうくらい写真写りが微妙になりました。小さい頃は上手だったのに・・・。
何度も撮影し直したんですが、あんまりいい写真が撮れないので諦めました。

インターペットでは他にも、歯のケアの仕方やボディケアの仕方を(100円で)教えてくれたり、シニア犬の為のセミナー等もあります。

jkiudcx785mkcvxz88.jpg


帰り際、友達にもう一回りする?って聞かれたんですが正直マロ太はもう限界だったので、そのまま帰宅。
もう少し体力があれば、全部見たかったんですが歳には勝てないですね。

心残りがあるとすれば―――――

byhddxsa2365jikmnb.jpg

これが食べられなかった事かな・・・?(デブ脳)
来年もあったらぜひ食べたい~。






インターペットジャパンペットフェアのレポはここまでです。
この後、戦利品の紹介&最初は予定になかった、友達の誕生日会へ飛び入り参加したときの事をアップする予定。

そんなにたいした記事でもないのに、まさかの前・中・後編になってしまいました~。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたーvv




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/13 Mon. 21:58 [edit]

category: ペットイベント

tag: インターペット  ジャパンペットフェア 





13

  イベントの戦利品を公開だよ。 



今日は久々に晴れました!!
夜は少しだけ雷雨だったけど・・・。ゴロゴロドーンってびっくり!!
ネルが吠える、吠える。いつもの事ですけど~。

―――で、せっかく晴れたので散歩ですよ~。

jhyuiddsa8754nmkllo.jpg

近所の桜もだいぶ散って、葉っぱだらけになって来てました。
そのうち、毛虫が出るのかと思うと・・・ぞわぞわ~。

hgbnvvc7856plok0012dsxz.jpg

ネルご機嫌です。
本当に雨ばっかりだもんね。お散歩ずーーっとお預けだったし。

rreds854mkjjhb963opi.jpg

リリィもこの通り、はりきっておりますよー。
はりきりすぎて「はぁはぁ」息切れしてますけど。大丈夫か?

5632nhbggcdx9875pokli.jpg

関係ないけど、2わん共だいぶトップの毛が伸びてきました。
ネルはこのまま伸ばしますが、リリィはどうしようかな~?
明後日、トリミングなんですがまだスタイルを決めかねてます・・・。
あとでググッてみようかな~。







本題ですが、戦利品紹介する~って言いながら、
写真を整理したらまったくたいしたことなかった件。(´・ω・`)
サンプルも少ないし、あんまり買い物したものもなかったわ~。

でも無理矢理紹介しますよ。
まずはサンプルです。

yhhnbgfdew7854223bnmkkop.jpg


こちらと

kmluggfr78954wsaqvvbgf002.jpg


こちらです。
あとはパンフレットばっかりでした~。
特にフォルクスワーゲンとか、ホンダのパンフ貰ってもね。A´ε`;)゚・゚

全部、周ったわけではないので貰いこぼしもあるかと思います。
フードはスルーしちゃったんで、特に少ない気がするのかも。

そしてこちらは購入した物です。
     ↓
2015_0408_193321-DSC02707.jpg

迷って、迷ってついに購入した歯ブラシですよー。
どんなのがいいのか、長いこと悩んで歯磨きシートから再歯ブラシデビューです。←実は2度目。
普通にお店や病院で購入するより、100円くらい安かったです。
300円か400円くらい。(うろ覚え)

何かお薦めの歯磨きジェルかペーストなどがありましたら、アドバイスください。お願いします!!

2015_0405_214116-DSC02683.jpg

2個目はリードです。なんと、500円でしたwww
赤は売り切れてたので、黒を購入です。(残念・・・)
もう少し天気が安定して、暖かくなったらネルと一緒にダイエットしようと思って、夜でも安心の反射素材で作った平面テープのリードにしました。

2015_0405_214143-DSC02684.jpg

3個目は小さなバッグです。ちょっと写真だと色が微妙な感じですが、もう少し濃いピンク。
しかもこちらもお安いんです!!なんと、半額でしたー

2015_0414_175810-DSC02733.jpg


あ、正解は「マナーポーチ」です。
つまり「う●こ」を入れるバッグでございます。

手提げタイプにもなりますが、チェーンもついているので斜めがけも出来ます。
まだリリィがいない頃に使っていたのは、手提げタイプだったんです。でも、1わんでも両手が空いていた方が楽ですけど、更に2わんの散歩となるとやはり両手が空いてないと不便なんですよね。
それで辿りついたお散歩バッグが、下記のリンクのショップ「WANDAWAY」のバッグ。

ショップはこちら。↓
WANDAWAY-ワンダウェイ

rfcvxssz7845llnbhgy.jpg

現在は上の写真のようにお散歩バッグとマナーポーチをセットで使ってます。
赤丸が付いているのが、マロ太が今使っているマナーポーチ
散歩バッグの方は残念ながら、同じ柄のものがありませんでした。なので、イメージしてくださいww(なんのこっちゃ)

口からティッシュがぺろ~んと出るようになってます♪
もちろん、このバッグ専用のトイレに流せるティッシュも別売りされておりますよ。

今回は少し遠出の外出用に、ちょっとオサレなデザインのマナーポーチを購入しました。
消臭効果もあるので、とても便利です。

お散歩バッグの方は、ペットボトルやおもちゃなど余裕で収納できます。
興味がある方はリンクからショップページへ飛んでみてくださいね。


最後はこちらです。

cvfgdrrew7845oklp.png

購入はしてません!!イベント限定20%OFFだったけど・・・。
すごくデザインがよかったので、チェックだけしておこうかと。
そして、忘れやすいのでブログに書いておけば便利だと思って・・・それだけです。

minttan

そして、後で見返してわかるようにリンクを貼るマロ太。
こんなオッシャーなカラーとリード付けたら、セレブ犬に見えるかしらね~。
いつか、購入してやるーーー。ゴゴゴゴ・・・。





余談ですが、マロ太が最後に力尽きた原因のひとつがコレ。

vcdfesaa7854pl9963nmvz.jpg

リードを購入したお店で貰ったんですが、1.5リットルかと思ってたら2リットルだった。
これを2本と、ワンコ(3.2+2.6キロ)と自分の荷物を乗せたバギーは死ぬほど重かったです。



長くなったので、誕生日会の模様は次回に続きます。



今日から始まったドラマ「Dr.倫太郎」観てたら見入ってしまって気がつけば、日付変更ギリギリでアップ。
あ~、ハリセンボンのはるなの役・・・昔の自分を思い出したわ。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/15 Wed. 23:50 [edit]

category: ペットイベント

tag: 戦利品  散歩  マナーポーチ 





15

ページトップへ戻る