もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  【アフロで】ついにもじゃ毛がトイプーになったwww【パンタロン】 

昨日やっと、トリミングに行って来ましたよ。

去年の8月末くらいにトリミングに行こうと決意し、モタモタしている内にヒート(生理)が来てトリミングサロンに断られてしまいまして。(ヒート中は雑菌が入りやすいらしい)その後、妊娠と出産、避妊手術があってトリミング出来る隙がなかった。実に約7カ月もモジャ状態でした。
トイプーとは思えないモサっぷりが、本物の(?)トイプーになった!
wwqpしぇjc99
↓↓↓
っをpd4566

ほぼ、注文通りのカット。
完璧じゃないのは、ネルさんの毛が若干短かったのが原因です。足の毛とかあんまりモジャっとしていると、マロ太がカットしたりするので、本当にやりたかった足のカットがボリュームでなかったんです。
・・・・・・・・それにしてもこのヘボヘボ画像。被写体は文句なしなんだが、なんか暗いな。
露出の問題か?撮影技術をもっと磨かないと。
ppfgdtrr56981



ちなみに、マロ太妄想が考えている最終形態。
えういそgdhsmsx5555
トイプー飼いの方には【釈迦に説法】ですが、知らない方のために書きますと、本当に「アフロヘア」なる名称のカットがございます。
そして、足の毛は「ブーツカット」!!!はぅ~wwきっと、可愛いに違いないww(←親馬鹿)

しかし人間だとこんな感じか・・・。アフロでかすぎ。



このアフロはハードすぎる。 なにしろ、ギネス級らしいし。
こんなにハードじゃなくていいんだ。うちの子はソフトアフロでいいんだ。

そういえば、ネルは「ブーツカット」も出来るくらいの足の長さだけど、リリィはなんだかネルが同じ歳のときと比べて、短足な気がするのよね。
ドワーフタイプなのか?!ま、かわいいから短足でもいいんだけどね。(←親馬鹿通り越して単なる馬鹿)

ておfhdk45fgdんcmv112


余談ですが、実はネルさん。今回のトリミングからカットモデル犬に登録しました。
今回行ったサロンでは、トリミング教室も併設されていてカットモデル犬になると2500円でトリミングしてもらえます。ただし、1ヵ月に1度は必ず行かないといけないので、年間で考えると安くはないよな。
とりあえず、様子を見ながらあまりにも悪い状態ならやめますけどね。
リリィはさすがに小さいので、今回は見送りして普通にトリミングへ行きます。3月10日に予約済み。
こっちも楽しみですwww
はじめの内はデザインカットは無理なので、パピーカットにします。

857pesklc.jpg

さて、違う内容の事も書こうかと思ったんですが、これ以上書くとだいぶ長くなってしまいそうなので、次回にちょろっと書きます。


girl_tiny_019.gif
長時間、がんばったネルさんにポチっとお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/07 Fri. 03:00 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: カットモデル犬  トリミング教室  サロン  アフロヘア  ブーツカット 





07

  うちのもじゃ毛1号(ネルさん)はモデル犬という名の教材デス。 


我が家のネルさんはトリミング教室が併設されているドッグサロンに行っております。
カットモデル犬という名のぶっちゃけ、教材犬です。

今回は2回目ということで、ついに生徒さんがカット。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自分で決めたとは言え、かわいい我が子だからね。不安感は拭えない。
とか言いながらカットモデル犬にしたのは、価格。なんと2500円!!!(5月から200円アップだけど)
甲斐性なしのママンを許せ。でも、1ヵ月に1回必ず行かないといけないので本当に安いかというと謎。
だって、今まで3~4ヶ月に1回とかだったし・・・。トイプーなのに。


てrwwbsbsbsgshぽ

さて、結果はこんな感じ。(ドヤッ)
ノープロブレム。身体の方もくまなく見ましたが傷がついた形跡もなし。
過去に、普通の(?)ドッグサロンでプロのトリマーに傷付けられて帰って来たトラウマがあるので。

れydjdjskskぁぁいいうy

微妙に目線がおかしいのは上記の通りです。(涙

rうぇccvbdksljjh

ただね。一応、授業の時間は10:30~17:00なのに時間になっても待てど暮らせど連絡が来ない。
仕方なくこっちから電話したら・・・なんと、忘れられてた!!Σ(`Д´ )

次回は忘れないでください。マジで。

れgdhjjssぁぁいうぇr

この角度で撮影したら、思いのほか尻の穴が目立ってしまったので修正。(。-∀-)

れgdsjjkdhhdhす

最後に、せっかくおやつなしでかわいいショットいただき~~~wwwと思ったのに、加工したらズームが足りなかった。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/04/19 Sat. 22:37 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  カット  サロン  教材 





19

  ネルさん、流行りのカットへの道のり。 


この間、久々にマックのポテトが異常に食べたくなって、あんな報道のあとなのに(チャレンジャー)買いに走ったマロ太です。((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
でも、冷めててマズイしクルーの態度がめっちゃ悪かったので、もう行かないわ・・・。







さて、月に1回のネルさんのトリミング~。
そろそろ、イメチェンもしたいので雑誌片手に行ってきたでよ。

あんまり毛が伸びてないので、1回じゃ理想通りにはならんだろうと思ってたけど・・・。

おおうhんmvdq87


なんか・・・角刈り(?)みたいになってしもた。
この写真、わかりづらいか?
頭のてっぺんがなんていうか平!!真ったいら!!

トリマーさんには1ヵ月~2カ月くらいすれば大丈夫です、って言われたけど。
理想はこんな感じなんだが↓ ↓

おjんffds

改めて比較すると全然違うわね。
本当に大丈夫か?心配になって来た。

imaいいうwq97

ま、飼い主の自己満なんでネルさんからしたらどうでもいい拘りなんですがね。
道のりは長いけど徐々に理想に近づけるしかあるまい。(遠い目


次は今週末のリリたんのトリミング
こっちも迷い中~。
トップノットにしたかったから伸ばし続けてたんだけど、結ってもネルとのバトルですぐぐちゃぐちゃになる。

ただ、今の長さなら結構色んなスタイルが楽しめそうなんだよね~。ワクワク
とりあえず、まだ時間があるので熟考しる。

778tybんvq

あら、この写真もブレッブレやん・・・。


書きたい事(ネタ)はそこそこあるんですが、写真の加工が相変わらずめんど~で亀更新デス。
この前のドッグランの感想とか、日々のこととか色々。

ゆったりマイペースですが、よろしくお願いしますww







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/08/17 Sun. 12:54 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  角刈り  ドッグラン 





17

  【トリミング】リリたん、ちょんまげ断髪!【犬生3回目】 



昨日の夜中、リリたんにウレションされたマロ太です。(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]


今日は「月曜から夜ふかし」2本立てだった!
桐谷さん、やっぱ最高にキャラ立ってるね!!キセキが凄すぎて爆笑だったわ~ww

89phげwcm

あんなに全力で生きてるのもある意味うらやましい。
一方、マロ太はゆるっゆるで生きてます。一応・・・。


line_stitch01_02.png



最近、ネタがあった日と記事にする日が大分ずれ込んでますが、22日にリリたんトリミングに行ってきたよ~。
リリたん、マジ天使!!!!可愛いは正義!!(●'w'●)

おぷれわ
ご本犬はご不満のようですが、スルーです。


ちょんまげなくなりました。
でもこれ、完成形ではないのです!(←ん?デジャヴ)

ここから更に目と耳の間の毛を伸ばして、耳ももっとボリューム感出すですよ!!(ドヤァ
プチアフロの耳長いバージョン?何カットっていうのかしら?
早い話がネルとお揃い、でも良く見ると若干違う感じのスタイルにしたいのです。

あと、トップも少し伸ばして、バレッタをつけられるようにしたい~。
ま、徐々にね。がんばります―――――主にリリィが。

よpwくぁbんm

今回はこれはこれで可愛いからよし。(相変わらず入院レベルの親馬鹿ですが)
ちょっと、落ち武者に見えてしまったことは秘密です。

trwくぁzm12347


おpyれwq69748
*めずらしく2ぴきが並んでいるのは、おやつで釣ってるから。

やっぱ、こうやって並べてみて思うんだけど、同じようなカットを目指しててもプロとアマ(?)の違いがあるな~と。
ネルはトリミングスクールの生徒さんが切ってるので、途中経過が結構つらい。
まあ、伸びる速度がリリィよりネルの方が遅いとか毛質の問題もあるんだけど。
ネルは出産して避妊してから、耳の毛の伸びが遅くなった気がする。
前はあっという間に伸びるので、マロ太がよくカットしてたんだけど。最近は中々伸びない。

もうちょっと長い方が、フリフリのレースのワンピとか似合うんだが。
しかも、今ちょっとトップが絶壁だし・・・。

(がんばってどうにかなる物でもないけど)がんばって早く伸びてくれ~~~。
親馬鹿なマロ太からすれば、どんなネルでも可愛いんですがwww

一度、プロのトリマーさんにカットしてもらうか・・・悩むな~。
というか、そろそろカットモデル犬を引退するか?

とりあえず、来年から社会復帰を考えているので、就職して生活が安定したら考えようと思います。


ytbjhgpl.jpg

は~、社会復帰か・・・考えただけでハゲそう・・・。働きたくねぇ・・・。(ダメな大人。)





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/08/26 Tue. 01:13 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  落ち武者  カットモデル犬   





26

  脱!絶壁頭! 


本日のウォーキングの距離。7キロ強。
でも、体重増えてるΣ(`Д´ ) どういう事なの?

友達は筋肉ついてるんだよ。と、言ってくれたんだが・・・真相はわかりません。

アレの前はいくらやっても効果ないらしい・・・けど、癖にしないとやらなくなるので明日もがんばるしかない。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


19日にトリミングに行ってまいりました。
前回、真ったいらにされてしまったネルさんのトップ・・・。



絶壁アタマの記事はこちら→


今回は――――。


トリミング前。
wqallkhnbv5897yutrew.jpg

いい具合にもじゃもじゃになってきた。

ちなみに、相変わらず2ぴき並んだ写真の撮影が難しいのでオヤツで釣ってる。←でもこの程度の出来。
ネルをピンで撮影するときもオヤツで釣ってるケド。


トリミング後。

dcxvmkoppiure2516.jpg

ああっ!!ネルさん(今回の主役)がブレた!!
ろくな写真が撮れないのはいつもの事です。

気を取り直して2枚目。

ゆいhjkfでw448

はうっ!今度はリリたんの目が~~目が~~~。
メインはネルだからいいんだけどね。でも納得いかないので・・・・・。

3枚目。

うぃおdppsかl54320

まともに撮れたんだけど、リリたんボサボサです。
リリィのトリミングは、2カ月~3ヶ月に1回だからね~。
おかーちゃんにもっと甲斐性があれば!!!!スマソ。


で、肝心のネルさんですがう~んまだボリュームが足りないわ。

しかし、前回より。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
あの角刈りは本気でショックだったのデス。どんなネルもかわいいんだけど、一応褒めちぎったけど。

やっぱり、トイプーちゃんはカットが命だ!!
カット次第でまったく表情が変わってしまうのでね。

それがトイプーオーナーの醍醐味なんだけど、理想通りにカットしてくれるトリマーさんに出会うまでが大変。
特にネルはカットモデル犬なので難しいです。

おかーちゃんに甲斐性が出来たらがんばって探すからね!!←いつになるかわからんけど。(吐血)



お疲れネルさん。
↓ ↓

klgbnhdsxxzaq789.jpg
だが、一言言わせてもらうとトリミングのせいだけで疲れてるわけじゃないよね。
車に乗るとなぜか毎回「キューキュー」鳴いて、興奮して疲れてるんだよね・・・。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/09/22 Mon. 23:03 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  トリマー  カット  ネル 





22

  おパンツカット。 


え~と、アタクシ今回失敗しまして・・・ネルリリのトリミングが同じ日になってしもた。

着々と物忘れ進行中。


いつもはズラすんだけど。失敗、失敗。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



ネルは1ヵ月ぶり(カットモデル犬継続中)
リリィは2カ月ぶりのトリミング


rtypp78563aqwcvbgh.jpg

ハートにしようかとも思ったけどやっぱりおパンツカットにしてみた。
ボディは3ミリ残し。
これから涼しくなるけど次回の予約はまた2カ月先だし、洋服着せるので短めに。

gtrewq78bnvc0023.jpg

リリィはカットモデルではなく、普通にお客としてサロンに行くので(お店も別)毎回だいたい3時間弱で終了。
ネルがサロンに行ってる間に、久々に二人っきりで散歩。

wweruio4879jklnmvb.jpg

鼻息荒く風をきって歩くリリィのおでこに注目。
サロンに迎えに行ったとき、何がくっついてるのかと思ったわwwww

トップを少し伸ばすので切らないでください。とお願いしたらちょんまげになってた。
おでこから伸ばすつもりはないんだけど・・・。


それにしてもリリィのトリミング代、今回は毛玉のせいで高かった。
ブラッシングしてたんだけどな~。
特に、トリミングの前は気を使ってるつもりなんだけど、今回は相当ひどかったようで追加料金とられた!!
次回は気を付けるわ。



一方、数時間遅れで帰宅したネル。
ちょっとスッキリした程度であんまり変わってない??
だいぶ耳の毛が伸びたとは思うけど、もう少しボリュームほしいわね。

ghn123rew897huiop.jpg

あ、ハイ。すみません。


残念なことにネルも帰って来たら散歩に行こうと思ったんだけど、雨が降ってきちゃいました。ホント残念。

typplkasxz897inmhfd201.jpg

珍しくカメラ目線でおすましポーズ。
ネルも次回はおパンツ履かせてみるかな~。ぐふwwww


最後はツーショット。
ツーショットで撮影するときは毎度同じアングルだな・・・。
もしかして、使い回しても気づかれないんじゃ・・・とかww

gbvxxcd456uioop014.jpg


リリィの毛質は細くて柔らかいので、すぐ毛玉になるので1ヵ月に1回トリミングが理想。
来月には1歳になることだし、リリィもネルと同じサロンで教材(カットモデル犬)として登録しようか考え中。
2匹で行っても、料金は普通のサロンの1匹分もないかな?
合わせて5400円ですから。やっす~~~










*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/10/20 Mon. 23:13 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  おパンツカット  サロン  カットモデル犬  ちょんまげ 





20

ページトップへ戻る