もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  明日(の夕方まで)、ネルがいない。 




本日、ネルさん避妊手術でした。
3歳前ということで、かなり格安(?)だったみたいですが、他の病院の料金知らないからな~。

避妊手術27000円・血液検査 無料・痛み止め1100円・エリカラ800円・尿検査 無料・歯石取り3~4000円。
歯石取りはどうせ麻酔するならってことで、今回お願いしてみました。
あ、あと1泊2食付きです。(←旅行かよ

病院から夕方、電話で「無事に終わりましたよ」と言われ、正直ほっとしました。
ネルさんは若いし、血液検査の結果問題なしということでリスクは低いとは言え、やっぱり麻酔は怖いです。

友人の散歩仲間のわんちゃん(パグだったかな?)が、健康診断のために検査入院して麻酔を打ち、戻って来られなかったという話しを聞いていたので心配でした。
健康維持のためだったのに・・・。飼い主として、本当につらすぎるよ。

明日、迎えに行く・・・・・のはいいんだけど、くれぐれも「うれション」だけはしないでくれよぉ。
以前、1泊旅行から帰宅した際に「うれション」で大変なことになった苦い思い出が・・・。
もはや、うれションでチビっちゃったレベルじゃなかったので。ジョージョーされましたから。

手術に関して言えば、もっと早くにしたほうが病気のリスクがかなり軽減されるのだけど、ネルさんは出産したのでこのくらいの時期が妥当でした。

リリィたんの時は、予定では2回目のヒートが来る前に完了させたいと思ってます。

uipo01.jpg

ネルの話なのに、なぜかリリィの写真wwww
病院に行く前にバタバタしてて、写真取り損ねた。

は~~~。今頃どうしてるかなぁ。会いたい・・・。(←子離れ?出来ない馬鹿親。)

そいえば、うちのリリィたん。一人寝が出来なかったんだけど今日は大丈夫か??


リリたんが一人寝できるようにぽちっとお願いしますw。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/23 Sun. 21:15 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: ネル  避妊手術  検査  一人寝  リリィ  病院 





23

  おひとりさま+2匹inドッグカフェ。 




本日はネルさんを病院に迎えに行ってまいりました。あ~~無事に帰って来てくれてよかった!!
そして、昨夜はリリたんも一人で寝てくれました。大人の階段を少し登りました。

で、迎えに行ったついでにネルさんの退院祝いもかねてドッグカフェへ。
我が家の罹りつけの病院は、ドッグカフェ・トリミングサロンなどがテナントとして入っています。

っぽいうy

リリたんも初めてではないのですが(病院の待ち時間に1度入った)食事するのは初めての体験です。
ネルさんの退院祝いに便乗。

2014_0224_131751-DSC00682.jpg

1匹にひと皿ではさすがに多いので、一人前を半分こにしてもらった、わんちゃんハンバーグプレート。
マロ太も昼食を食べていなかったので、エビドリアを注文。

2014_0224_132405-DSC00683.jpg


正直、ネルさんの食欲が気になったんだけど見事に完食でした!!

そして、帰りにカップケーキ(にんじん味とかぼちゃ味)をお土産に購入。
マロ太の精一杯のネルさん退院記念ランチなのでした~。

2014_0224_141242-DSC00686.jpg


2014_0224_130737-DSC00675.jpg

上の写真の通り、カフェに行った時は元気いっぱいだったネルさん。
夕飯もぺロリと完食したものの、やはり傷がイタイようで、マロ母が抱っこしようとすると「キャイン」と泣きました。
マロ太が抱っこしても泣かないんだけどね~。謎。

それにちょっぴり元気もない様子。
先生に聞いたところ、やっぱり病院ではごはん食べなかったみたいだし、きっと疲れてるんだろうな~と思いつつも心配で病院に電話しちゃいました。

術後3日くらいは仕方ないとのこと。
ただ、ネルさんは食欲はあるので、これ以上痩せてしまうという心配がなさそうなのが救いです。

それと、マロ太も忘れてたんだけど歯石の様子を聞いてなかった・・・。
結構やばいかな?と思ってたんだけど、色素沈着はともかく歯石は少なかったらしい。おお~~~ww
おかげでサービスで処置してくださったらしく、無料でした!先生(カミサマ)~~~~~~~www
あとはこれから、出来るだけマメに歯磨きして歯石が出来ないようにせねば。これはマロ太次第だーー。

ちなみにネルさん。とってもおりこうさんで、エリカラなくても傷口を舐めませんでした。
動きにくそうだから付けたくなかったので、ラッキーと思いましたww



・・・・・・・・・・ただし、本当にほんの少し前までね。





ぽちっとしていただけると、ネルさんの機嫌がよくなるかもしれません。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ








*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/24 Mon. 21:57 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: 手術  ドッグカフェ  おひとりさま  ハンバーグ  エビドリア  エリザベスカラー  歯石 





24

  どうして、いつもブッチャイ顔なのさ・・・。 




はうっ!!更新開いちゃったよ。
昨日は疲れ果ててコタツムリになってました。
そっちの理由は後日にして、午前中に避妊手術の抜糸に行って来ました。

日曜日なので混みあうことを想定して、ギャンギャン泣きじゃくるネルさんをひっかついで家を早目に出て、1時間前に病院に到着・・・。早すぎた。
寒いし、お腹すいたし、眠いし(って雪山だったら凍死レベル)で、カフェでまったり。


れpkjh


ネルさんが何かほざいてますが無視。

ちなみに昨日の診察内容ですが、抜糸と言っても今の糸は溶けるようになっているので、途中経過を診るっていうのが正しいです。
傷口は膿んだりかぶれたりもせず、順調に回復している模様です。よかった!!
術後、4日ほどはぐったりしてて心配でしたが、今ではリリたんとじゃれ合うほどに。
近年のペット医療も進化しているとは言え、あるべきものを採ってしまうのだから急にいつも通りってわけにはいかないですよね。

あとは「狂犬病の予防接種」でした。駆け込み需要で税率上がる前に!!と思ったら・・・昨日からすでに料金上がってました。
3月2日からって、なんでそんな半端なんだ!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

よその病院も同じようなので、4月からというのは関係ないみたいです。残念。
何回も行くのが面倒なので、ネルさんのみ接種して参りました。
リリィは混合ワクチンから一週間ほどしか経ってないので、3月末に持ち越しです。


2014_0302_103221-DSC00780.jpg


関係ないんですが、うちのネルさん相変わらずいい写真が撮れません。
何かいい方法はないものかしら?
ブサイク写真ならやまほど撮れますが、マロ太はなんでもいいけどブログでは使えないものが多すぎるんだよな~。

昨日もカフェやら、病院やらで撮影したんですが10枚中1枚くらいカメラ目線の写真が撮れればいい方。
頼むから、おかーちゃんのブログに協力してくれ~~~~。

反対に、リリたんはほぼいつもカメラ目線ですww

120hnbcdsw963ttyqa71.jpg


ネルさんもリリたんの半分でいいから、カメラ目線してほしい。


trxmこp

こんなときだけ可愛い顔してもだめです!!却下!!!







マロ太のカメラの腕が悪いわけじゃないと思う方、ぽちお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/03 Mon. 02:04 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: カメラ目線  避妊手術  抜糸  ドッグカフェ  狂犬病予防接種 





03

ページトップへ戻る