もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【インターペット】聖地巡礼に向けて準備。今さらなネタですけど。 

インターペット2014に向けてキャリーバッグ購入!!注文した日がギリギリだったので到着するか微妙だったけど間に合った。(o´д`o)=3

今回はバギーの出番なし(´・ω・`)←ただでさえ、使う機会少ないのにwww



インター04
いつも運転してくれる友達が今回は不参加ってことで電車で行くことになりまして・・・。
ただ、ふと気が付くと頑丈な?キャリーバッグ持ってない。つか、クレートは買ったことあるけどキャリーバッグ買ったことない・・・。
いくらソフトとは言え、クレートだと嵩張るんですよね~。

で、色々探してたんだけど結局「IDOG」のバッグにしちゃった。(ネットでの買い物の際御用達の店)
ホントは「マシュマロバッグ」がほしかったんだけど売り切れ&値段高いので諦め。

Diamond Baby マシュマロ キャリーバッグ(←ほしかったバッグ。宝くじあたらないかな~)

でもこのバッグの最大の魅力はリュックになるってとこ!!3Way~~ヾ(*ΦωΦ)ノ
出来るだけ両手はあけておきたいの(*´ω`*)
あとあと、上の部分が全部ファスナーなのよ。一部分がマジックテープというのが多いんだけど、それだとテープ突き破って顔だけ出して危ないんです(´Д`ι)
もうちょっと小さいときならそれでも良かったんだけどね・・・。リリィたん、現在2.4キロ。大分、成長しますた(*´ω`*)



ちなみに今回もネルはお留守番デス。電車でバギー無しで2わんは無理っす。



インター08

自らバッグにインしても無理だよ・・・。



インター09

そんな目で訴えても無理デスカラ!!!!!
この後ネルたん強制的にバッグから出され、無事リリたんをバッグにイン。

インター07

家を出るまで後追いしてたけど心を鬼にしてマロ太逃走!

「お土産もらってくるから~~~!!」




そして本編に続く。→





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/06 Wed. 22:37 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

tag: キャリーバッグ  インターペット  バギー 





06

(*゚Д゚*)ェ…もうないの・・・。 




本日は簡単更新です~。
そして、コメントのお返事あと1日分ありますが、明日にはしますのでお待ちくださいねww


さて、ついに購入した迷子チョーカーですが・・・。

oihjnbgfvddresa.png

ショップはコチラ→purin&goma


リリィは到着後、一週間でなくしました!!!!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、どこかに落としたという・・・。
ネルの方は無事です。
前にも迷子札を購入したとき、リリィは瞬殺してくれたんだよね( ;∀;)

なんで?どーしていつも失くす!!!!
首輪についているネームタグもリリィの方はだいぶハゲて来てるし。

fgybnvvcxds.png

本犬は「リリは関係ないし~」って感じですが、このやろー900円返せ!!!

でも、迷子札がないのはやはりコワイので新たに注文しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はこちら~。

2c2c3905c7fe1118e3c9451f1d2a2cf4.jpg

本当はアウトレットで買いたかったんですが、マロ太はカートオープンの時間に寝こけてたんです!!痛恨のミス。
なので、定価でございます~~。
と言っても、十分安いんですけどね。

一か月かかるようなので、今年中にギリギリ届くかな~?

ターコイズが入ってるのが可愛くて、すごく楽しみです~(´∀`*)ウフフ





*本日はコメント欄閉じますね~。短い記事だし・・・(;´Д`A ```
今後は、ネルの育子犬日記・ブロ友さんからのプレゼント・フードローテーションについてを書いて行きたいと思います。
サザエさんの予告か・・・?((怒´∀`))あ゛?





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/11/27 Fri. 23:54 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

Trackback: 0    Comment: --





27

迷子チョーカーとネルの鼻経過。 




毎日更新しようと思いつつ、また他の事に現を抜かしてました~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ブロ友さんのテンプレ作成~♪

今回は「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんのブログ。

他のブロガーさんのテンプレはいつも「テンプレート工房」さんで骨組みだけお借りしてます。
今回は「lightframe_monotone」。テンプレカスタマイズ可で、二次配布OKなのでwww
あと、こちらのブログで検索すれば大抵の事は解決します。(o-∀-o)ゥフフ
マロ太の秘密(?)を明かしてしまった!!

ただし、TOPのカスタマイズだけはちょっと苦労しました~(‐∀‐;;
スライダーのタグが壊滅的にわからなくて・・・。(2日間ほどネット検索しまくってタグと格闘。)
試行錯誤して何とか形になりました・・・。(スライダーは結局、わからなくて使ってませ~ん。)

とりあえず、満足したので忘れないうちにまたどこかで取り入れようと思います~。








先日、気が付いたらネルの迷子チョーカーが行方不明になりました。つД`)・゚・。
なかなか気に入ったものがなかったんですが、最近御用達になってるpurin&goma(ぷりまさん)のところでいい感じのチョーカーを発見して購入しました~。

残念ながら、現在は販売されてないようです。

yhujjnmbvvgf.png

こちらは被るタイプです。
なので、留め金(?)のところが緩んで紛失することがありません。
ただ、刻印は出来ないのでIDタグが付いてます。

さて、実際に装着してみましょう~~。

・・・・。


・・・・・・。


またネルの分、採寸失敗したーーーーー!!!!

jnklvfdxxzv.png


被るタイプの採寸って難しいです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
お直しお願い予定です。

kloouhgtyv.png

リリィの方はいい感じです~。

plkkmbhgft.png

気持ち、少し大きいかな~?気になるほどではないけど。
ネルのお直しの際に、リリィに合わせて直してもらってリリィが付けてる方をネルにしてもいいのよね。
つか、身体の大きさ違うのにネルとリリィのサイズが変わらないってどういうこと?
ネルは確かに思ったより頭小さいな~って思ったけど・・・。

IDケースでもいいんだけど、これに迷子札付けても可愛いよね~♪
小さい頃みたいにカミカミしなくなったので、ちょっとどうしようか考え中です。







さて、皆様にご心配いただいているネルの鼻の件ですが・・・。
右側の方はだいぶ小さくなり、腫れも引いてきましたよ~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

treedxcvbnnm.png

ただ、心配なのは左側です。
大きくはなってないんですが、小さくなってるのかもあまりわかりません。

fggtyvcbhjkop.png

触るとまだポコっと出てるんですよね~。
先生には2~3週間は様子見と言われてますので、焦らないように経過観察するしかないんですが。

rtyydewwqas.png

右側みたいに色があればわかりやすいのに、左側は黒いのです。
また木曜日に病院なので、先生に色々聞いて来ます!!( ̄^ ̄)ゞ


どーでもいいけど、ネルたんもさもさ~~~。
今月トリミングしないし・・・・どうしようかしら・・・?






*いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
ものすご~~くノロノロですが、お返事してます。よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/09 Tue. 23:18 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

Trackback: 0    Comment: --





09

まだ現物は届いてないんだけど。作ってしまいました(*´σー`)エヘヘ 



今日はこの間結婚した友人と外食へ~。
結婚祝いって何がいいのかしらね~?(結婚式しないらしいので)
やっぱり、普通にご祝儀がいいのか?

コレは貰ってもな~(-∀-`; )とか、コレは嬉しいな~・・・的なものがあったら教えてください。
マロ太、お一人様なんでわからんのよね。








今週の日曜日には某ブロ友さんとおデート。
そして、4月はたくさんのブロガーさんとお会いする予定です。ひ~~~!緊張するるる~。

なので、前々からあるものを作ろうと思ってました。
残念ながら、1月のオフ会には間に合わなかったんですが・・・。
現時点ではまだ品物は届いてないんだけど、明日には到着予定♪

自分で作成も考えたけど、コスパ的に注文しても自分で作っても恐らく変わらないと思い発注!!
色々探したんだけど、安くていいものってなると難しい。

いいな~って思うと高い。
安いと出来がすごく雑・・・・・・。

0308-302.jpg
*文字は見てのお楽しみってことでモザイク。第一稿。

悩んだ結果、「ぷぅと一緒」のあゆみんさんにお聞きして、同じ印刷屋さんにしました~。

黎明美術印刷さん。
クォリティの割に安いし、かなりこちらの希望通りに作成していただけます。
今回マロ太が注文したのは、犬名刺(長方形タイプ)50枚入り1000円+両面印刷カラー(追加料金1000円)

meisinerulily02.png
*ちょっと画像が大きいので縮小(サムネイル)で画像アップ。クリックで拡大してください~。

まず、表面と裏面で使用したい写真を準備。
あとはフォントのデザイン、背景、背面透過、フォントのバランスなどとりあえず自分の希望を伝えました。
しかし、第一稿ではフォントデザインと文字の配列がちょっと伝わってなかった・・・。
なので、再度こちらの希望をさらに細かく伝えました。

0309-502.jpg

実際に現物を見てみるとマロ太の希望通りにしたら、ちょっとバランス悪いしキャッチコピーが読みにくい。
う~~ん。これはもう、直接電話の方が早いか?ってことで印刷会社へ電話。

第三稿がこちら。
↓ ↓ ↓

0309-402.jpg

やっぱりプロは違うね。
マロ太の希望を聞いていただきつつ、アドバイスもいただきましたww
裏面の背景(テクスチャー)のデザインはマロ太の希望です。

ただ、表面がちょっとさみしいな~っていうのと、裏面の写真のフレームがシンプルすぎたのでワンポイント入れてもらいました。

ホームページの見本だとかなりシンプル仕上げなデザインもありますが、希望があればデコレーションも好きなだけしてくれます。
マロ太の場合、表面の写真はよく撮れているのであまりデコらない方がいいですよと言われシンプル仕上がりになりました。
型抜き名刺だと価格が上がりますが、長方形タイプでも文字やスタンプフレームはいくらでも追加可能でした。

次回はもう少しポップな感じにしようかな~。(ΦωΦ)フフフ…
もしくは、マロ太が大好物なパンク系にしようかな~。

いやいや、まて・・・その前に50枚を捌けるのか?(激しく不安)
あちこちでバラまくしかあるまいな・・・。


完成の原稿も載せようかと思ったんですが、やっぱり現物が届いたらにします。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
もったいぶる程でもないんだけどね~。


黎明美術印刷様、このたびはお世話になりました。
そして、ブログに掲載することを許可していただき感謝です。
何より、この印刷会社を教えてくれたあゆみんさん。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/03/10 Thu. 23:31 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨






10

美しいクビレを取り戻す!! 




今日は夕散歩だったんだけど、暑い暑い・・・。
おかげでマロ太、帰宅してから気持ち悪くなってマーライオンになるところでした。_l ̄l●lll

ネルリリはクールネックリボンをしていたんだけど、はあはあ止まらずでしたよ~。
やっぱり、早朝じゃないと飼い主もわんこもキツイっすね。



うちのネルリリ、ちょっとおデブになったことは既に書きましたがネルは少しづつ減ってます。
――――が!!相変わらずリリィの体重が落ちない~~( ;∀;)

IMG_6627ghyytuiko.jpg
*これはネル盛りごはん。


ドライフードでもトッピング――――盛りすぎか?
普段は馬肉が主食です~。

とりあえず、パテラ持ちのリリィの足にこれ以上の負担をかけるのは本意ではないので、今までは人間用の体重計に抱っこして乗って飼い主の体重を差し引くという量り方をしていたのですが、正確に計測しているかわからないので購入!!

IMG_66fgbvccds52.jpg

ワンコ用の体重計~~~。壁]ω・U
ちょっと大きいケド、薄くて軽量でしたww



5グラム単位で量れるやつだよ!
人間用だと、細かく量れないのも気になってました。

IMG_66bbftrolkiu41.jpg

いらなくないったらぁ!!
そりゃ、懐は相当イタイんだけど!!

IMG_66gbhhytuior33.jpg

(ノ´∀`*)イヤイヤ何言ってるの?主にリィちゃんのためなのよ?ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ
あなた、クビレをどこに落として来たのかな??

IMG_665dseewqpolbnm8.jpg

そんないらん事言う子はめいっぱい減らすわよっ!!(-`ェ´-怒)

IMG_66vvcdrrewsa55.jpg

よしっ!!明日からがっつり減らしますっ!!( ・∀・)=p ビッ!!



IMG_6xxxcdeppoliuy662.jpg

ちなみにこの記事のネルリリには、おやつで釣ってお座りしてもらいましたが実際うちの2わんは計測が終わるまでじっとお座り出来ましたww
しかしこの体重計、ペット用だけあって動いちゃう子でも計測出来る機能もありますし、キャリーバッグを乗せても量れます。ヽ(´∀`。)ノ
お値段ピンキリで機能ももっと素晴らしい商品もありましたが、我が家はこちらで十分だと思いました。(`・ω´・+)v



*本日もコメントは拍手からお願いします♪
コメントをくださった方には後ほどお返事に伺います。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/08/09 Wed. 00:03 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

Trackback: 0    Comment: --





09

ページトップへ戻る