もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【廃人レベル】初めてのオーダーメイド。【犬服大好き】 



先日も書きましたが、まだアップしてない洋服があります。
今回、なんか変なスイッチが入ったらしいよ・・・。他人事かい!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.←ここまで来るとホント、犬服廃人レベルだよね。


zxcdrty

実はこちら、オーダーメイドです。
トイプーって意外と胴長の子がいます。うちもその1匹。
ネルさんは3.1㌔と割と小さい方なので、胴周りは2号。でも、着たけが2号だと短い。
一時期はダックスの2号とか購入してました。
しかし、ダックス用だと当然ながら少し長くて、シッポにかかったりします。


普通のショップだと当然、お高いんですがこちらはお安い!!
この洋服でたしか1300円ほどでした。
オーダーメイドでこの安さの秘密(?)は普通の主婦の方が、mixiのコミュニティ内のみで受注生産されているからですね。でも、年間数千枚もの洋服を作られている方を普通と言っていいのか?

興味のある方はコミュ参加されるといいかと思いますwとにかく、受注から発送までとても早いし、袖・フード・レース・スカートの有無や、リブの色を指定出来たりロンパースも生地の在庫によっては作成してくださいます。
オプションなので有料ですが、+100円~300円くらいで出来ます。

ただし、コミュ参加は承認制ですし何より、管理人様にくれぐれもご迷惑がかからないようにお願いしますね。

「☆EMIおべべFRIENDS☆ 犬服SHOP」


リリィがもう少し成長したら、リボンもつけたい><
今はリリィが噛んでしまうのを見越して、かなりシンプルなデザインで作っていただいています。

そして、たぶん明日には後2着ほど到着予定~。もはや病気。

ぽlきうy

ちなみに、この写真ものすごいカメラ目線で珍しく一発撮りでした!!
リリィはものすごく写真をうまく撮らせてくれるんだけど、ネルさんはカメラが嫌いなので滅多にいい写真が撮れません。
うちのブログがリリたんの写真ばかりなのは、そういう理由です。

シャッター押した瞬間にそっぽ向いてしまうという・・・嫌がらせか!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

lpわq

は~~。それにしても、せっかく可愛い洋服がいっぱいあるのにこのモジャっぷり。
妊娠・出産・避妊手術と続いて、半年以上トリミングに行けてないのです。( ノД`)シクシク…
一応、3月6日にやっと久々のトリミングですわ・・・。

トイプーにあるまじき放置っぷり。本意ではないけど・・・。











ぽちんと押すと可愛いネルさんが現れる。・・・・かもしれない。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



※追記
オーダーメイドのコミュの管理人様には、許可をいただいて掲載しております。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/26 Wed. 00:20 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: オーダーメイド  mixi  コミュニティ  犬服  リボン 





26

トリミング後の撮影リベンジとオーダーメイド服第二弾。 




トリミング直後に撮った写真が暗くて見にくかったので、今回は散歩中に撮影しました。
液晶が見えない状態で撮影しているので、フレームアウトしたりもしましたが、概ね良い感じで撮れました!!

失敗作練習中の写真が載っている記事はこちら

がbjjsじゃlldp
相変わらずカメラ目線はしてくれないけど、なかなか良い画が撮れたと自画自賛。
あまり変わってないような気もしますが・・・被写体は今回もいいです。←親馬鹿街道驀進中~。


ぐあうrさlkがいぇばj

ビシっと姿勢のいいネルさん。めずらし~~~。Σ(`Д´ )
やれば出来る子なのに、滅多にやってくれません。
カメラ目線じゃないけどね。(大事なことなので2回書きました)
はぁ・・・もっとうまく撮影出来るようになりたい。







唐突に話はかわりまして、先日オーダーで作った洋服をやっとお披露目ですww
ネルさんはまったく写真を撮らせてくれる気はないようです・・・。
上の写真はまさに奇跡のショット第二段だったわけです。
実際は、へたな鉄砲数撃ちゃ当たる的な感じですが。

えおwpdd451vmxp

リリたんの方はわざと後ろからパシャリ。
この方が、デザインがわかりやすいので。

えおfhlpさ8974

メッシュの生地なので季節的に早いですが、家の中だしかわいいのでこのまま着せてました。
夏でも涼しそうです。

もういい加減に、そろそろ今月で一旦打ち止めにしようと思ったんだけど・・・新作がががががが。うあ~~~~!!
って事でむろん買いました!!←いい年して、自制心のきかないヤツでスミマセン。
しかも、初のペアルック。
早く届かないかな~~~。楽しみです。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/08 Sat. 19:56 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: カメラ目線  トリミング  カメラ  犬服  ペアルック 





08

着物姿お披露目でござる。反省はしている。だが後悔はしてない! 



本当は昨日、アップ予定でしたが・・・ちょっと死んでました。

久しぶりに始めたウォーキングのせい。「たっぷり」がかなりクリーンヒットしたらしく、やっと重い腰をあげた。
5.3キロ歩いたでござる~。
そして、本日は5.6キロ。
大体、1時間歩くと5キロくらいです。

はじめから飛ばすともたないのでしばらくはこんな感じのペースで。
今年中になんとか5キロ減量が目標!!
さて、結果はどうなるか。あと4カ月弱だからね~。がんばる。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


カフェに2時頃にはいるので・・・ということで、マロ太もそれに合わせて出発。
またも、ちょっと道に迷いつつなんとか到着。(カーナビ壊れたし・・・)

店に入った途端、2匹のチワワさんに吠えられたwwww(大歓迎ですね)


少し待ってもなかママさんと合流。もなかママさんのブログ→



もなかママさんが食事するということで、しばしおしゃべりしつつ生地を見せていただきました。
ちなみに、マロ太も危うくスイーツ食べそうになったけどがまんした!

あ・・・いけね。なんでもなかちゃんの撮影しなかった。バカバカ。
相変わらず、顔ちっさくてお目目クリクリで可愛かったわ~ww


で、着物の生地ですが。
本格的な手触り!!しかも、ちりめん?
これで15000円っ!!値段だけ書くとお高いような気がするけど、他所でオーダーメイドしたりするともっと高いです。
しかもリバーシブルでこの価格。かなり良心的っす。




とりあえず、写真をご覧あれ。見本を試着させていただきました。

78ygbぉpっざq33

マロ太が写り込んでてちょっと残念な写真ですがお許しを。

写真だとわかりにくいけど、生地が本物の着物っぽい。しかもコレ、ネットに入れれば洗濯機で丸洗いOKという優れものですよ。
市販の着物だとサイズもぴったりってわけにもいかないし、なんだかんだ結構お高い。
安物だと生地がぺらっぺらだったり、固かったり。

おおpgfbvcxz558
ネルさんの顔が微妙ですが、被布(着物の上に着てるやつ)までついてますw
芸(?)細かいっす。
被布は注文するときに迷ってたんだけど、実際見てしまうと可愛くって結局、着物・帯・被布の3点セットにしちゃった。
被布なしだと11000円デス。

えおdかlppbb1024

そんでもって、着物が丸洗い出来るということは…当然、帯は着物に縫いついておりません。
ほんとに本格的!
帯の形もシナってならないです。すごく綺麗な形。

いぇdcxlkm887

色々試着させられてネルさんは大変そうだったけど、マロ太はもうテンションあがりまくったわww
リバーシブルなので、生地色はまったく正反対にしました。

黒と紺、どっちにするかしばらく悩んだけど紺色に。一見、黒っぽくも見えるし黒だとシックすぎちゃうかな~と。
まだ3歳ですからね~

赤の生地も柄が3種類くらいあって、色味もちがったので迷った、迷った。
最終的に選んだのは、この写真の生地ではないです。

もっと、ピンクが入ってて柄も細かいものに。
写真は撮り忘れたわけだけど。←大馬鹿。

そうこうしているうちに、実はりんごちゃんのママとも待ち合わせしてました。
りんごちゃんは小さい(2キロないですから)けど、胴が長いのでちょうどいい服がないといつも聞いてたので、りんごちゃんのママの誕生日に1着プレすることにしたのね~。

で、採寸&生地選び&デザインを本人に決めてもらおうと待ち合わせしてた。

ついでに、着物も試着
買う事は無理だけど~って事でwww

ええwpgはllb003546

黒のコートに赤が映えて超かわいい。

このあと、しばし撮影会に。おや~?



あーでもない、こーでもないと色々試してりんごママも気に入った生地とデザインのワンピースを注文。
よかったね~~♪これで胴周りが大きすぎたり、おけつ丸出しにならんですむね。|ω・`)プププッ♪


マロ太の方も、着物の他にスカート・トップスそして着物の次にほしかったダッフルコートも注文!チョーシコキスギタ。
ダッフルコートの試着の写真も撮り忘れ・・・。

着物以外はたぶん来年になってしまうと思うけど、お財布の都合上そのほうがいい。
なにしろ、オーダーが常にいっぱいで順番待ちだしぃ。

色々注文しちゃって反省はしてる!(金銭的な意味で)でも、後悔はしてない!!!!(親馬鹿だから)


いや~、もう少し懐に余裕があったらもっとあんな物やこんな物を注文したかった。
ワンピースとかもめっちゃ可愛いし。

細かい解説は出来てからのお楽しみ~


このあと、室内ドッグランでりんごちゃん&ネルリリを遊ばせてお開きになったとさ。

―――――あら、リリたんの写真が一枚もない・・・。

qdklscmmzぽ852っくぁ
だって~撮ってる暇なかったんだもん。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/09/16 Tue. 22:19 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: 着物  採寸  試着  しろいぬカフェ 





16

これが今年最後の買いもの・・・のはず。 



ついこの間、もう今年は買いものやめようと思ったのに。
舌の根も乾かぬうちにリリィの服をオーダーしてしまった。


yuew89qqaz352jlgb.jpg

このカラフルなボーダーがかわいくてついポチっとしてました。
そして、なんと言ってもアップリケが大好きなヒスミニ!!
買うしかないっしょ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛(誰かとめろ)


ちなみにこちらのお洋服は、個人でハンドメイド犬服をオーダー受付されている方のショップですw
☆EMIおべべFRIENDS☆(mixi内のコミュです。現在は承認制のコミュ)


yuiop745kmnvvcx0123.jpg

ネルが写り込んでいるのは、いつも通りマロ太がおやつを持ってるから。

wwqa85214hbnvvcde.jpg

実は今回、初めて袖付きの洋服をオーダー。
袖なしの方が着せやすかったので、今までオーダーしたことなかったんだけど袖つき・・・・・萌(♡´∀`♡)え

ちょこんと出てる前足がかわいいです。
次回はネルのもオーダーしよう。


それと今回はハロウィンの時期だったので、飼い主にもうれしいプレゼントが。

jkfvbc85opllaq.jpg

かわいいお化けとジャックオランタンのクッキー。
うまうま特に、ジャックオランタンうまかったです。

op4568tbgfd0785ilmk.jpg

最後に親子の写真
普段はあまりベタベタしないネルリリが、珍しく並んでフセしてたので記念に。(←記念って・・・。)
見づらいですが、ネルの着ている洋服も同じ方のハンドメイドです。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



さて、本日は念願のマロン(ネルの息子)との1年ぶりの再会を無事に果たして来ました。
天気は微妙だったけど、雨だけは免れたのでよかった。

写真は思ったより撮れなかったんですが、次回から2回くらいにわけて書こうと思います。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/02 Sun. 23:01 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: 犬服  オーダーメイド  ハンドメイド  写真 





02

島根からの餅と、ネルのコートとリリィのブルゾン。 




タイトルが「部屋とYシャツと私」的な感じになってしもた。

そろそろ今年も終わりですね~。
ブログもそろそろ冬休みに入ろうかしら~。今年最後の挨拶のしどころがわからないマロ太。

30日は友達と忘年会なので、明日までは更新する予定でございます。


今年も| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
島根の農家の友達からおセット!!(有料です)

pklorfd52347wcvbmk.jpg

めっちゃ食べ応えがあっておいしいの。
今年は3種類。よもぎ・あんこ・白い

マロ太はあんこが好きです。中に粒あんが入ってるんですよ~wwwww
昔はあんこ苦手だったんだけど、粒あんは好きになりました。(こしあんは苦手っす)

関東ではあまり見られない丸です。
あ~~お正月が楽しみw別に今食べてもいいんだけど、元旦になったら食べようと思ってます。(意味はない)
ほかに、小松菜とお菓子がオマケで入ってましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


さて、先日購入したネルのダッフルコートとリリィのブルゾン
改めてアップしてしまいます。

dcvrtio8563lopswa.jpg

モコモコであったかそう。
袖つきだけは希望しましたが、あとはお任せでオーダーしました。
しっかり裏地もついていて、スナップボタンでとても着せ安いです。

首の所までしっかりボタンが付いているので、隙間風も入らない仕様。

hnjiop875yrv326aaweq.jpg

毎回書いてますが、本当にこういう才能がほしいです・・・。
教室にでも通えば少しは出来るようになるのかな?(今のところはその気はないんだけど)


wsxkhbgf963lkfv1254rre.jpg

話外れますが、リリィの頭がだいぶボッサ~~~になってしまいました。
アフロの維持って結構大変。
しかも、たまに真ん中でぱっか~~んて別れてしまいます。
2カ月はもたないかもな~。う~ん。


続きまして、ネルのダッフルコート
こちらは基本的なデザインはお任せですが、ボタンの形や色や生地の素材と裏地の柄は全てワタクシの好みです。
いい生地なので、手触りもいいです♪

plkmbgf865rewqas.jpg

裏地は花柄。
ダッフルコートのボタンはトグルというそうなんですが、トグルとループも本格的です。
お腹のあたりにはホックが付いていて、ピラピラしないようにと細やかな作りです。

lkhnbgt8923wwsaq01.jpg

ここだけの話(?)マロ太のコート、余裕で買えますwww
しまむらだったら、2着はいけるかも・・・。

weqanmkgy894lkmbu.jpg

珍しく、少しだけポーズをしてくれたネル。
いつもやってくれ~~~~。

今回はリリィの成長具合がわからなかったのでオーダーしませんでしたが、来年はリリィのダッフルコートもお願いしようか考え中です。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/28 Sun. 22:00 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: ダッフルコート  ブルゾン    あんこ 





28

犬服ネタは続くよ。(今回で終了) 




前回の記事でちょいと書いたんだけど、11月21日は撮影会でした。
写真の出来については色々と思うところがあるんだけど、まあ格安だったので仕方ないかな~って感じ。

だた、白のバックスクリーンで洋服なしの写真もほしかった・・・それは本当に声を大にして言いたかった!!
来月の撮影会に参加出来れば、チャンスもあるかな~?(‐∀‐;;

とりあえず、今回の撮影会の画像は季節感ありすぎて、ブログのTOP画像に使えるものはなさそうです・・・。


撮影会、今の時期だとクリスマスとお正月ですね~。
我が家ももれなく、クリスマスとお正月ってことで振袖~(´∀`*)ウフフ
ネルの着物は既にゲット済みですが・・・リリィはまだ・・・。
さて、どうするか?
もなかママさんにレンタルをお願いしました~(*´σー`)エヘヘ

bhgytuuiokp.png

クリスマスは完全に諦めて、今持ってる服でなんとか・・・。

でも、お正月バージョンは年賀状に使いたかったんで、ダメ元でお願いしたら快く貸してくれました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

bghuuiokm.png

もなかママさんの着物はリバーシブルなんだけど、たぶん撮影会で両方着せる時間はないだろうと思って片面は家で撮影。
本当に、着せ変える時間なかったわ・・・_l ̄l●lll

bghyredswqa.png

マロ母と、マロ太二人で初孫を喜ぶばーさんのように撮影しまくりじゃ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ftryoopkilgfc.png

なんだかんだ、キメてくれたリリィ。
「なんだコイツら」って思われてたかもですが・・・(‐∀‐;;

fderrwqasbv.png

ヤバイ我慢の限界か・・・・!!!まてまて、もうちょっとだよ!!!

vbghjkioll.png

むろん、おやつで釣っておりますので、この通りウマウマはよ~~~光線を出してましたけど。
はいはい、お駄賃あげよね~~(-∀-`; )


一応来年、リリィの三歳を迎える際に着物を注文予定~(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、振袖ではなく袴にしようかと考えてるから、今回振袖も着用出来て良かった(嬉´Д`嬉)



ちなみに、リリィですが撮影のときにこのように↓しようと思って、100均でシュシュを購入したんだけど。

bhyuredfgvc.png

出番なし・・・・・↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓




お疲れリリたんに応援をお願いします~(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/11/25 Wed. 20:52 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






25

ページトップへ戻る