もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  【廃人レベル】初めてのオーダーメイド。【犬服大好き】 

 





先日も書きましたが、まだアップしてない洋服があります。
今回、なんか変なスイッチが入ったらしいよ・・・。他人事かい!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.←ここまで来るとホント、犬服廃人レベルだよね。


zxcdrty

実はこちら、オーダーメイドです。
トイプーって意外と胴長の子がいます。うちもその1匹。
ネルさんは3.1㌔と割と小さい方なので、胴周りは2号。でも、着たけが2号だと短い。
一時期はダックスの2号とか購入してました。
しかし、ダックス用だと当然ながら少し長くて、シッポにかかったりします。


普通のショップだと当然、お高いんですがこちらはお安い!!
この洋服でたしか1300円ほどでした。
オーダーメイドでこの安さの秘密(?)は普通の主婦の方が、mixiのコミュニティ内のみで受注生産されているからですね。でも、年間数千枚もの洋服を作られている方を普通と言っていいのか?

興味のある方はコミュ参加されるといいかと思いますwとにかく、受注から発送までとても早いし、袖・フード・レース・スカートの有無や、リブの色を指定出来たりロンパースも生地の在庫によっては作成してくださいます。
オプションなので有料ですが、+100円~300円くらいで出来ます。

ただし、コミュ参加は承認制ですし何より、管理人様にくれぐれもご迷惑がかからないようにお願いしますね。

「☆EMIおべべFRIENDS☆ 犬服SHOP」


リリィがもう少し成長したら、リボンもつけたい><
今はリリィが噛んでしまうのを見越して、かなりシンプルなデザインで作っていただいています。

そして、たぶん明日には後2着ほど到着予定~。もはや病気。

ぽlきうy

ちなみに、この写真ものすごいカメラ目線で珍しく一発撮りでした!!
リリィはものすごく写真をうまく撮らせてくれるんだけど、ネルさんはカメラが嫌いなので滅多にいい写真が撮れません。
うちのブログがリリたんの写真ばかりなのは、そういう理由です。

シャッター押した瞬間にそっぽ向いてしまうという・・・嫌がらせか!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

lpわq

は~~。それにしても、せっかく可愛い洋服がいっぱいあるのにこのモジャっぷり。
妊娠・出産・避妊手術と続いて、半年以上トリミングに行けてないのです。( ノД`)シクシク…
一応、3月6日にやっと久々のトリミングですわ・・・。

トイプーにあるまじき放置っぷり。本意ではないけど・・・。











ぽちんと押すと可愛いネルさんが現れる。・・・・かもしれない。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



※追記
オーダーメイドのコミュの管理人様には、許可をいただいて掲載しております。





category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: オーダーメイド  mixi  コミュニティ  犬服  リボン 



  トリミング後の撮影リベンジとオーダーメイド服第二弾。 

 






トリミング直後に撮った写真が暗くて見にくかったので、今回は散歩中に撮影しました。
液晶が見えない状態で撮影しているので、フレームアウトしたりもしましたが、概ね良い感じで撮れました!!

失敗作練習中の写真が載っている記事はこちら

がbjjsじゃlldp
相変わらずカメラ目線はしてくれないけど、なかなか良い画が撮れたと自画自賛。
あまり変わってないような気もしますが・・・被写体は今回もいいです。←親馬鹿街道驀進中~。


ぐあうrさlkがいぇばj

ビシっと姿勢のいいネルさん。めずらし~~~。Σ(`Д´ )
やれば出来る子なのに、滅多にやってくれません。
カメラ目線じゃないけどね。(大事なことなので2回書きました)
はぁ・・・もっとうまく撮影出来るようになりたい。







唐突に話はかわりまして、先日オーダーで作った洋服をやっとお披露目ですww
ネルさんはまったく写真を撮らせてくれる気はないようです・・・。
上の写真はまさに奇跡のショット第二段だったわけです。
実際は、へたな鉄砲数撃ちゃ当たる的な感じですが。

えおwpdd451vmxp

リリたんの方はわざと後ろからパシャリ。
この方が、デザインがわかりやすいので。

えおfhlpさ8974

メッシュの生地なので季節的に早いですが、家の中だしかわいいのでこのまま着せてました。
夏でも涼しそうです。

もういい加減に、そろそろ今月で一旦打ち止めにしようと思ったんだけど・・・新作がががががが。うあ~~~~!!
って事でむろん買いました!!←いい年して、自制心のきかないヤツでスミマセン。
しかも、初のペアルック。
早く届かないかな~~~。楽しみです。






category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: カメラ目線  トリミング  カメラ  犬服  ペアルック 



ページトップへ戻る