もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ライとの別れ。そして、約1ヵ月ぶりの再会。 

 




本当は、ネルの出産後から順番にまとめようと思っていたリリィの兄弟の話。
ですが今回、3月9日のさいたまスーパーアリーナで行われるワンコイベント、わいわいペットフェスタ2014に参加することになり、里親さんのもとへ巣立ったライが里帰りすることになったので、急遽巣立ちの日の事を書くことにしました。

ライを連れて行く理由は、マイクロチップを入れるためです。病院だと5000円近くかかりますからね・・・。(ちなみに、今回ネルはお留守番)


line_himo01_05.png


詳細は4わんプロフィールをご覧ください。


ライはマロンよりも、約1ヵ月ほど長く我が家におりました。
目が開いてよちよち歩きを始めて、誰が教えたわけでもないのにきちんとトイレでシッコもウンピも出来たとてもよい子でした。
又、母乳はリリィやボスに負けてなかなか吸えませんでしたがその分、離乳食を食べるのが一番早くとっても楽な子でした。

はうえさkjlwpwqwq
ネルには親離れの時期になった際に、よく叱られていましたが聞き分けのいい子で、リリィともマロンがいるときからとても仲良しでした。

いぇrsbsmxl

マロンはパパ犬のもとへ行くことが決まってましたので、(交配条件にて、金銭のやり取りは一切なく子返しでした)さみしくもありましたが、後日里親さんからの連絡でのびのび育てていただいていることを知り、安堵したものです。


しかし、ライは我が家にお金が唸るほどあれば正直・・・「あげたくなかった!!」←心の叫び。
ライ自身もきっと、我が家にずっといると思っていただろうな・・・。
甲斐性なしでごめんね。ライ。


うういおphkfty
お顔もとっても可愛いライたん。


里親さんの車に乗せられ我が家を去っていくとき、じっとマロ太の顔を見て何かを訴えているようでした。
「ボクだけ、どこにいくの?」まさにそんな感じで・・・。
泣きそうになったけど、ぐっと堪えて「元気でね!!可愛がってもらうんだよ!!」。笑顔で手を振って見送りました。

あの日の事を思い出すと、今でも泣けます。


ちなみに、マロンにはまったく無視されたケド・・・。 薄情者め!!(。・ˇдˇ・。)

そんなことがあっての1ヵ月後の里帰り。
とっても楽しみにしていました。(←過去系?)



line_himo01_05.png


里親さんに連れて来られたライたん。
うきうきのマロ太。


「ライ~~~~wwwwwww」歓喜の声で迎え、抱っこした瞬間ウレション。ま、可愛いから許す。
その直後、ネルとリリィがよそ者に対する警戒心むき出しの「ワンワン」攻撃。

数分後にはマロ太の歓喜の声は怒声に変わってました。(苦笑)



がううえうんsかぇうw
らげっじゃぁ
ずっとギャンギャンワンワンとこの調子。
ここにネルも加わって、収集つかず。おまえら、ずっとやってて疲れないのかよ。


zこあきるhかあ
一旦、静かになっても何かの拍子にスイッチが入って大騒ぎ。

寝るまでこの状態でした。なんとか一緒のケージに寝てくれたケド。
さて、「わいわいペットフェスタ」ではどうなる?
ライとリリィの明日はどっちだ?!

次回へ続く。






category: ネルの子3姉弟日記






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: わいわいペットフェスタ2014  さいたまスーパーアリーナ  マイクロチップ 



  泣き虫甘えん坊トリオ。 

 







今日は1週間開けてのエクササイズだった。
う~ん、きつい。

しかも、なんだか人多いし・・・定員いっぱいでぎゅうぎゅう。
もう少し広い部屋にしてほしいよ、ホント。はじっこすぎて先生が見えないという・・・。
見えないと何やってるかわからんし。(´・ω・`)





☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


今は里親さんの元でスクスク育っている末っ子のライ。

うjhれwmんvppl9853

我が家から巣立った日、一晩中泣きまくったライ。
今でも泣き虫っ子で甘えっ子健在のよう。(ㅡㅂㅡㆀ)

先日、うちに里親さんがお彼岸ということでマロ父の仏壇に線香をあげに来てくれたんだけど・・・。
その時に聞いた話。

里親さんは定年退職したんだけど、お兄さんの仕事をたまに手伝ってます。
で、その日は次の日も同じ現場なんで泊まって行くことに。

想定内というか、何というか、夜中1:00頃から突然ライが夜泣き。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかも、朝までコース!!(疲れないのか?)

よくよく聞くと、近所の若いお兄ちゃんがトラックで帰って来たときのバック音が原因だったらしい。

里親さんが帰って来たとすっかり勘違いしたライ。|ω・`)プププッ♪
音はしたのに、一向に家に入ってこない「おとーさん」。

ライの心情としては「なんで帰ってきたのにおとーさんおウチに入ってこないのーーー!!」って感じかな?

奥さんも慌ててライを抱っこしてあやしてたみたいですが、まあ眠れなかったでしょうね。すみません、奥様。となぜか謝ってしまう元飼い主。

兄弟の中で一番大人しくて、聞き分けのいい子だと思ってたんだけど実態は超絶甘えん坊だった。


本当はまた次の日も「仕事があるから泊まって行け」と言われたそうですが、さすがに帰ったそう。

我が家でそんなに甘やかしたつもりはないんだけどな~。
遺伝かね??


おpklgfれくぁzんmbvc

うん、そうね・・・。
今はだいぶマシになったよね。

でも、たまにウレションするよね。

おplhgbvcxzうぇrs7789

小さい頃なんかちょっとコンビニに行ったら、マロ太が帰って来るまでず~~~~っと泣いてたこともあったよな。
近所のおばさんに「ずーーっと泣いてたよ~」って笑われたよね。
いまだに、泣きはしなくても玄関でずーーっと待ってるもんね・・・。


おぴてわqqmんb

うそこけ。
リリィはネル以上に甘えん坊じゃねぇか!←そして、自己主張も激しい。

完全に一匹になるわけでもないのに(ネルがいるから)ピーピー泣くじゃないの。

この前なんか、近所のおばさんに(冗談まじりに)凄い泣きかたしてたわよ~。と言われ、しかも「虐待されてるみたいな泣き方だった」って言われたんですけど!!!!

恥ずかしくて穴掘って埋まりたい気持ちになったわっ!!


ネルは確かにめっちゃ甘やかしたけど、リリィはネルを育てた後なんで適度にやってたつもりなんだけど・・・。
やっぱ遺伝か?遺伝なのか??

ただ、マロンだけはその遺伝は引き継いでなさそう。

とりあえず、もう少し大人になってほしいと思う飼い主なのでした。

まあ・・・リリィもあと1年くらいすれば落ち着くかな~?
――――――1年・・・・長いな・・・・・。(遠い目





category: ネルの子3姉弟日記






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 留守番  夜泣き  遺伝  お彼岸 



ページトップへ戻る