もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  【プログラム】リリィ3回目のワクチン【終了】 

 





マロ太、まだ完全復活ならず・・・。思いのほか、気管支がひどくて声もカスカスです。

ですが、身体の痛みと熱はないので本日、リリたんのワクチン接種に行って来ました。
これでようやく、ワクチンプログラム終了!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
なんだか、すごく長かった。ネルのときより長く感じました。やっと、やっとお散歩デビューです。

ふいkl01

気が早い(早すぎww)
マロ太はリリたん専用のハーネスを既に購入して待ってました。本当はハーフチョークにしたいんだけど、もう少し大きくなるまではハーネスで。
ところで、写真に書いた単語どこかで聞いたフレーズだな。( -`Д´-;A)


実はワクチン接種の際に先生に伺ったところ、知らないワンコと接触しなければ普通の散歩は今日からでもOKってことで、早速ネル&リリィ2頭一緒に散歩を実践してみました。
お散歩初めてのリリたんの方が、ものすごくちゃんと歩いてたんだけど・・・。(´・ω・`)ナンデヤネン。
そして、思ったより2頭同時は大変だった。



line_brokenline01_04.png




ええwsdfg02

ちなみに、2頭引き用のリードも購入済みでした。(。-∀-)
友人からの贈り物ですが、自分で選ばせてもらったので大満足の品です。ものすごい勢いで売れてしまったので、色は選べなかったんですが赤が好きなのでよし。
あっ!!今見たら在庫増えてた。( ノД`)黒かオレンジもほしい。(´・ω・`)カエナイケドネ。



多頭引きって繋がってるより、別々のリードのほうが絡まなくていいんですが、コレは結構よく考えて作られてました。
まず、1頭引きも出来る点。

klmんgt03

あとは上の写真のように、ジョイント部分に金具が付いているので交差しても絡まないのです。
普通のはたいてい接着されてるんだよね。う~~ん、やっぱりもう1色購入するかな~~。
レザー素材なのにお値段も安いのがいい。

あ、ちなみに本当はお散歩デビュー記念に撮影しようかとはりきってたのですが、デジカメの調子が悪くて断念。
どうやら、ON・OFFボタンの接触が悪いらしくたまに電源が入らない。

なんとか、明日はリベンジしたいと思います!!(`・ω・´)キリッw

さて、少しずつ体調も良くなってるので、日常のことを書きつつもじゃもじゃ3兄弟の成長記録も綴っていきたいと思います。






category: ワクチン/予防/健診






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ワクチン  散歩デビュー  デジカメ  リリィ  写真  リード  ハーネス 



  明日(の夕方まで)、ネルがいない。 

 






本日、ネルさん避妊手術でした。
3歳前ということで、かなり格安(?)だったみたいですが、他の病院の料金知らないからな~。

避妊手術27000円・血液検査 無料・痛み止め1100円・エリカラ800円・尿検査 無料・歯石取り3~4000円。
歯石取りはどうせ麻酔するならってことで、今回お願いしてみました。
あ、あと1泊2食付きです。(←旅行かよ

病院から夕方、電話で「無事に終わりましたよ」と言われ、正直ほっとしました。
ネルさんは若いし、血液検査の結果問題なしということでリスクは低いとは言え、やっぱり麻酔は怖いです。

友人の散歩仲間のわんちゃん(パグだったかな?)が、健康診断のために検査入院して麻酔を打ち、戻って来られなかったという話しを聞いていたので心配でした。
健康維持のためだったのに・・・。飼い主として、本当につらすぎるよ。

明日、迎えに行く・・・・・のはいいんだけど、くれぐれも「うれション」だけはしないでくれよぉ。
以前、1泊旅行から帰宅した際に「うれション」で大変なことになった苦い思い出が・・・。
もはや、うれションでチビっちゃったレベルじゃなかったので。ジョージョーされましたから。

手術に関して言えば、もっと早くにしたほうが病気のリスクがかなり軽減されるのだけど、ネルさんは出産したのでこのくらいの時期が妥当でした。

リリィたんの時は、予定では2回目のヒートが来る前に完了させたいと思ってます。

uipo01.jpg

ネルの話なのに、なぜかリリィの写真wwww
病院に行く前にバタバタしてて、写真取り損ねた。

は~~~。今頃どうしてるかなぁ。会いたい・・・。(←子離れ?出来ない馬鹿親。)

そいえば、うちのリリィたん。一人寝が出来なかったんだけど今日は大丈夫か??


リリたんが一人寝できるようにぽちっとお願いしますw。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





category: 避妊手術/ネル






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ネル  避妊手術  検査  一人寝  リリィ  病院 



ページトップへ戻る