もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【大雪】い~ぬは喜び庭駆けずりまわるぅ♪【祭り】 



はじめに。
今回の降雪により亡くなられた方々、甚大な被害を受けた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。


すごかったですね~。大雪・・・・・・。
こんな時ばかりは本気でニート自宅警備員で良かったとつくづく思います。社会人としては相当ダメで終わってるけど。
雪って降ったあとが大変ですからね。お勤めの方は大変だと思います。(お前も働け)

yuki78plkkm2013.jpg

雪で埋もれまくっている愛車タン。
実は「どうせ天気予報で大げさに騒いでるだけでしょ」とか正直思ってたので、かなり舐めてました。

yukioo4218wwqsgfllm.jpg

そしたらこの通りのあり様。「ここはどこの雪国ですか?!」ってくらい思いっきり降ってくれました。
ああ・・・雪かきが憂鬱すぎる。



line_giza02_03.gif



翌日は快晴。
しかし、今からこの雪を片付けなければならないと思うと忌々しいです。

おおぴy47

うちのネルさん、小さいときから雪はへっちゃらなのでズボズボ入って歩きます。
まさに、い~ぬは喜び庭かけまわり~♪です。

yuikmn52opk638.jpg



一方、リリィはわけもわからずボヤっとしてました。

おおおうyt

さて雪かきですが、男手のない我が家ですので出入り口付近をかきわけて終了しました。(←意味あるんか?)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/09 Sun. 16:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: 大雪  愛車    ママチャリ  降雪  雪かき 





09

【アフロで】ついにもじゃ毛がトイプーになったwww【パンタロン】 

昨日やっと、トリミングに行って来ましたよ。

去年の8月末くらいにトリミングに行こうと決意し、モタモタしている内にヒート(生理)が来てトリミングサロンに断られてしまいまして。(ヒート中は雑菌が入りやすいらしい)その後、妊娠と出産、避妊手術があってトリミング出来る隙がなかった。実に約7カ月もモジャ状態でした。
トイプーとは思えないモサっぷりが、本物の(?)トイプーになった!
wwqpしぇjc99
↓↓↓
っをpd4566

ほぼ、注文通りのカット。
完璧じゃないのは、ネルさんの毛が若干短かったのが原因です。足の毛とかあんまりモジャっとしていると、マロ太がカットしたりするので、本当にやりたかった足のカットがボリュームでなかったんです。
・・・・・・・・それにしてもこのヘボヘボ画像。被写体は文句なしなんだが、なんか暗いな。
露出の問題か?撮影技術をもっと磨かないと。
ppfgdtrr56981



ちなみに、マロ太妄想が考えている最終形態。
えういそgdhsmsx5555
トイプー飼いの方には【釈迦に説法】ですが、知らない方のために書きますと、本当に「アフロヘア」なる名称のカットがございます。
そして、足の毛は「ブーツカット」!!!はぅ~wwきっと、可愛いに違いないww(←親馬鹿)

しかし人間だとこんな感じか・・・。アフロでかすぎ。



このアフロはハードすぎる。 なにしろ、ギネス級らしいし。
こんなにハードじゃなくていいんだ。うちの子はソフトアフロでいいんだ。

そういえば、ネルは「ブーツカット」も出来るくらいの足の長さだけど、リリィはなんだかネルが同じ歳のときと比べて、短足な気がするのよね。
ドワーフタイプなのか?!ま、かわいいから短足でもいいんだけどね。(←親馬鹿通り越して単なる馬鹿)

ておfhdk45fgdんcmv112


余談ですが、実はネルさん。今回のトリミングからカットモデル犬に登録しました。
今回行ったサロンでは、トリミング教室も併設されていてカットモデル犬になると2500円でトリミングしてもらえます。ただし、1ヵ月に1度は必ず行かないといけないので、年間で考えると安くはないよな。
とりあえず、様子を見ながらあまりにも悪い状態ならやめますけどね。
リリィはさすがに小さいので、今回は見送りして普通にトリミングへ行きます。3月10日に予約済み。
こっちも楽しみですwww
はじめの内はデザインカットは無理なので、パピーカットにします。

857pesklc.jpg

さて、違う内容の事も書こうかと思ったんですが、これ以上書くとだいぶ長くなってしまいそうなので、次回にちょろっと書きます。


girl_tiny_019.gif
長時間、がんばったネルさんにポチっとお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/07 Fri. 03:00 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: カットモデル犬  トリミング教室  サロン  アフロヘア  ブーツカット 





07

【リリィ】トリミング初体験。【サロンジプシーの予感】 



「わいわいペットフェスタ」の状況の更新は明日しますw
本日はリリたん、初トリミングでした。
ネルさんの時は預けて一旦家に帰りましたが、変身過程が見たかったのとブログの(ネタ)の為に見学。

てうはうmだぅあさtふぁfd

まずはドライイング。
一応、我が家ではママカット(飼い主がカットするの意)するので、どんな風にドライイングするのか興味深々のマロ太でした。スリッカーブラシでブラッシングしながらのドライイングでした。なるほど"φ(・ェ・o`)~メモメモ
我が家にはドライヤースタンド(文字通りですが、両手でドライヤーがかけられます)があるので、やろうと思えば出来るはず。
マロ太、不器用なんでどうかしらね。チャレンジはするけど~。

hしあうrhsじゃんkll

この時点ではまだまだ毛玉ちゃん状態です。
ネルも相当だったけど、リリィもすんごいボッサボサで出来たらイベント前にトリミングしたかったです。
予約が取れなくて、イベントの次の日になってしまった。

たうふrhさあああお

実は、ホームセンター内のサロンなのでマロ太はウロウロと買い物をしながらの見学でした。
気がつけば大分仕上がって来ていました。






うえあyjrくあgばやえひうh
サロンでの撮影は出来なかったので、家に帰ってから撮影!!
・・・・・・・・・・・・可愛すぎてハゲた。

ネルさんもかつて、トップを結うようなカットに挑戦しようと思いましたが、伸ばすのってその過程が一度短くカットしてしまうとものすごく大変で挫折。
ちびっこの時から伸ばせばよかったと後悔していたので、リリたんには頑張ってもらいます。
たとえ、ライオン丸のようになってもっ!!


ぁいおrはjhhるあk

わが子(?)ながら可愛すぎて(鼻血)噴きそうwwww
そして、相変わらずカメラ目線をビシバシくれます♪
ネルさんもこのくらい撮らせてくれたら、ニ匹揃って可愛く撮影できたりするんだろうな・・・。無理だけど・・・。

ここのサロン、あまり上手な人がいない上に(今回の担当はいいんだが)お高いのです!!税率が上がるために、マロ太の範疇外の価格になってしまうんですよ。

今回は初回ってことで20%OFFでしたが、次回は口込み(近所の散歩友達の)でよさげなサロンに変更します。
フードが解決しそうだったのに、今度はサロンジプシーか・・・(遠い目








新しいスマホになって、カメラ操作がおぼつかないマロ太に励ましのポチください。(ズームの仕方がわからない~~)
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/10 Mon. 23:52 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トップノット  トリミング  サロン  ホームセンター  ライオン丸  スリッカーブラシ  ドライヤースタンド 





10

わいわいペットフェスタ2014の続き。 


最初に謝っておこう。
「キンタロー。」にも「森泉」にも会えませんでした!!

時間的には大丈夫だったんですが、何しろものすごい人出でして。
今まで、幕張メッセのイベントには何回か行っていたのですが、規模が全然違った・・・。
ワンコ・人・ワンコ・人。(以下、延々続く)


qぱやへrげんskll
ちなみに、今回も友達二人&2ワンと一緒に参加しました。パピヨンのレンくん、撮影してなかった。ごめんぉ。


マロ太的には、「幕張メッセ」くらいの規模が丁度いいのですが、次回はなんと「東京ビッグサイト」です。
コミケでもここ数年行ってないのに。なぜにコミケ以外で行くはめに?←ワンコイベントがだめだと言っているわけではないですよ。


あの会場の規模でやるって事は、相当な人出になるんだろうな。(遠い目
今回の「さいたまスーパーアリーナ」も決して小規模ではありませんでしたが、客席スぺースがある分会場自体はそんなに広い!!って感じではなかったです。(とにかく、ワンコと人の数はすごかったけど)
東館で開催だったらマジでヤバいです。西館だけだったらまだ耐えられるんだが。ないと思いたいけど、全館だったらどうしよう・・・。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それだけはありませんように。ナム~。


本題に入りまして、今回の一番の目的だったマイクロチップですが、先着50匹に間に合わず何しに行ったのかわからない状態になってしまいました。はははは・・・。
本当は全然笑えないんだけどね!!( ノД`)

うえふsひゃあyghbjjjkk

一方、前日あれだけ喧嘩していた2わんですが、同じバギーに大人しく乗ってくれました。
tgfだおいうあいhdか







まあでも、せっかく出かけたので何かしらいいもの貰ったり、貰ったりたまに買ったりして楽しもうと思いました。
今回はふれあい系が多くて、フードやおやつの試供品が少なかったです。
貰うにしてもやたら並んでいたり、かなりの人出だったことがわかりますね。あれ?2つ目の楽しみもなかったじゃないかっ!!ヽ(`д´)ノ
とか言いつつ、子犬たん2匹連れで行ったのでちょっと注目されてご満悦なマロ太。|ω・`)プププッ♪
だって、本当にかわいいし!!!!←親馬鹿炸裂ちゅ。


hしjryはそppeoiosk
ワンコ用のドリンクバーです。お水を忘れるという、飼い主にあるまじき事しちゃったんで助かりました。
なんだかこの写真コワイことになってますが、プライバシーのためご容赦ください。

はうるytyqqdksjdsjssl
こんなのもありました。何が売っているのかは見なかったんですけどね。


うえたうはぁじゃjふぃえかpp

こちらの「パン詰め放題」のお店では、もちろん買いましたww300円と150円のカップがありましたが、300円の方にしましたよ。種類もそこそこあって、はみ出しOKだったのでてんこ盛りにしました。
この時、めっちゃお腹すいていたので本気で食いたかった!!
壁|д゚)ハ!あんなにいっぱい買ったのに、ライたんの分あげるの忘れてた。←本気で今頃思い出す始末。

ちなみに、人間用のフードコートはものすごい行列だったので、お腹と背中がくっつきそうになりながら友達のお宅まで戻って昼食?おやつ?にありつきました。しかも、すんごい久しぶりにマックだった。

いいおpdggvbxzmkl



今回は絶対に買い物しないわよ!!と思ってたのに、気がついたら服2着とオヤツと首輪とフードボール2個を買っていましたとさ。


おjふygfrdれせ

帰りはリリィもライもよほど疲れたのか夢の中。(ライの写真しかないですが・・・。)←しかも、なぜか友達の膝の上。

gしゃうういろあかあ554

このイベントの反省点。行きは早めに会場に行くべし!早く行って、とっとと用事を済ませて早めに帰るべし!!お昼ごはんの確保をすべし!ですね。
ビッグサイトに参加する皆様も、あそこの周りには何もないのでお昼ごはんの確保を忘れずに~。
電車で行けば、駅前にコンビニもありますが、車で行くと本当に何もございません。レストランもありますけど、大きなイベントがあると混みますからね~。

ぷえいあbfっはう



お留守番ネルさんにポチっとお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/12 Wed. 15:37 [edit]

category: ペットイベント

tag: 東京ビッグサイト  幕張メッセ  わいわいペットフェスタ2014  詰め放題  イベント  さいたまスーパーアリーナ 





12

もうすぐお彼岸ですね。 



昨日、写真加工ソフトを探さねば!と意気込んでましたが、実はお墓参りでした。
すっかり忘れてた薄情な娘が通りますよっと。

父が去年他界して、そのあとネルさんが妊娠・出産し、バタバタと慌しい毎日でお墓参りをまったくしていなかったマロ太家。お彼岸にはちょっと早いですが、混まないうちに行って来ました。

ネルさんとリリィたんも、もちろん連れて行きましたよ~。
敷地内はワンコはダメなので、車に乗りっぱなしでしたけどね。

我が家は墓石はありません。合同合祀といういろんな方と同じ納骨堂に入るというものです。
生前、父は福島の田舎(母方)の墓に入りたいと申していましたが、何しろ母方の墓ですので苗字が違うという事でお断りされてしまいました。
お墓を建てるほどお金に余裕もない我が家は、上記の方法で供養しました。
最近は、利用される方が多いみたいですけどね。何しろ安い!!これにつきます。

028.jpg
お墓参りなので、2ワンズも黒っぽい服にwww
葬式ではないので、派手じゃなければ人間も普段どおりでいいんですよね。礼服は堅苦しいので好きじゃありません。

027.jpg

あ、ちなみに加工ソフトですが、お墓参りからの帰宅途中で買い物を済ませ、帰宅後ワンコの散歩やらごはんの支度(ワンコの)やら、ケージ作りなどして、結局探したのは夜中でした~。
疲れて昼寝しちゃったしな・・・。









で、使用しているソフトですが、フリーなのにすご~く使いやすいです。
JTrim(ジェイトリム)

注意書きに「Windows Vistaに正式対応していません」と書いてありましたが、一応動作するようです。
マロ太は前にも書きましたが、ホームページビルダーのウェブアートデザイナー(もちろん、有料)を使用しておりました。
しかし、フリーでこんな便利なフォトレタッチソフトがあると、ちょっと切なくなるわ・・・っていうくらい、簡単に操作できます。
興味のある方は、実際に使用してみてくださいませ。
ダウンロードするならセットアップ版がお勧めですよ。

マロ太的に、ブログの写真加工でレイヤーだの、ブラシだのはまったくいらないと思っているので、フォトショとかギンプは敷居が高かったんですよね。
まだ、使い始めなのでこれから色々やってみないとわかりませんが、とても使いやすい便利なソフトだと思います。

014.jpg

オマケ。
先日やられたACアダプターのコード・・・。

004.jpg




また、いちから使い方を覚えなおさなくちゃならないマロ太に励ましのポチください。
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/17 Mon. 08:25 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: フォトレタッチ  お墓参り  合同合祀  お彼岸  ACアダプター 





17

ぶちゃいくですが、何か? 



ノーパソ←パンツは履いてますのアダプター、まだ購入できてません。
価格.comで安いのを探して購入しようと思ってますが、来月まではちょっと無理だな~。
2ワンと戯れながら(?)パソコン出来ないのがちょっとツライ。

そして、DELLパソのご機嫌も悪い・・・。ハイスペックのはずなのに~重くて仕方ないっす。一旦は直ったんですがね。
様子見てサポセンに電凸です。(笑)


そういえば、うちのブログいまだにメインとなる妊娠・出産についてが書けておりません。
写真の準備はしてたのですが、今はVISTAが使えないのでいちから加工し直しです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く、モジャモジャ3兄弟のことをまとめたい!!←忘れないうちに!!

色々、思い出に浸りながら書くのも楽しそうですしおすし。
動画の再生もやっと出来たので、何かの形でアップしたいと思います。妄想だけは膨らむ。

とりあえず本日はブチャイ2ワン写真でもご覧ください。

022.jpg


021llllll.jpg

何か食ってるときの瞬間の顔って、ちょっとコワイwww


さて、今日は寝不足にならないようにそろそろネルさんと寝ます。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/18 Tue. 12:00 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ぶちゃいく  妊娠・出産  メイン記事 





18

ページトップへ戻る