もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!


wb11.gif更新情報一覧

わがままボディと待ちに待ったアレ。

8 Comments
マロ太


いやはや、今回の風邪は咳が中々の強敵でした。
咳のしすぎで腹筋割れるかと思ったよ・・・。(いっそ割れた方がよかったような)
のども潰れて声もろくに出なかったです(´・ω・`)
今はもう完治と言ってもいい感じになりました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
しかし、気が付けば1月終わってたけどね・・・。








最近リリィを抱っこするとなんだか重く感じてました。
でも、体重測ると変わってなかったりってこともあったので、気のせい気のせいって逃げてたんだけど。(現実逃避)
やっぱり気になるので計測しました。(当たり前)

IMG_0cvddkmlxxz896.jpg

超育ってた!!
過去最高の体重!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
夢なら覚めてほしい・・・マジで・・・。

IMG_0cvppyure922.jpg

ネルはこの通り、ちょっとだけごはんの量は減らしましたが恐らくそんなに日も経たずに戻るでしょう。
ネルの理想は3.2キロ~3.3キロですww


リリィのわがままボディがこちら。
  ↓
IMG_0vbggtplki898.jpg

は~、ぽんぽこりんのお腹・・・尊い・・・。かわいい。デレ (*´д`*)

いやいや、くびれないじゃんっ!!クビレどこに落としたの?!
基本的にリリィは1歳の時点で2.5キロでしたので本当はそのくらいを維持したかったんですが、ちょっと細すぎるかな~?って思って病院で相談したところ2.8キロくらいが理想って言われてました。
しかしリリィはパテラもあるので、マロ太としては脚に負担がかからない程度に納めておこうと2.6~2.7キロを目安にしてたんです。

IMG_09bnhytrdde01.jpg

ちょっと増えた?でもまだ2.8キロちょいだし(←おい、目標はどうした?)大丈夫、大丈夫って思ってたら「ぎゃーーー!!」ってことに・・・。(´;ω;`)

ネルとリリィ毎日同じものをあげてますが、リリィの分はネルよりも少なくしてるんです。
なのに、なんでリリィはこんなに蓄えるのか!!

IMG_09nhggfdcvvb18.jpg

良くない良くない。 ヾノ゚ェ゚*)

ということで、本気でダイエットですわ・・・。(。-ω-。)
すみません、どなたかいい方法があったら教えてください。(他力本願)








さて、今年は財布のヒモぎゅうぎゅう絞めていくぞ~~とか言ってたマロ太ですが。
早速こんなものを購入しちゃいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

IMG_0bbhgddcxz924.jpg

羊毛フェルト!!(*/▽\*)かわいーーw

でも注文したのは去年の9月だもんね~ (。・ε・。)
だから去年の分てことでカウントしちゃうもんね~。

IMG_092mkiiofvcd7.jpg

miyonさんという作家さんですwww
マロ太はリアルは追及しないタイプなので、このベビーフェイスにひとめぼれでした(´∀`*)ウフフ
大きさも思ったより大きめで、値段はリーズナブルでした♪(2わんだからそこそこになっちゃうけど)

またネルリリグッズが増えたw
あ、でも今年はマジで財布のひも絞めていかね~と。


関連記事

リリィはじめての雪遊び?

0 Comments
マロ太

声が!声だけが治りません!!( ̄□ ̄;)!!
一生このままだったらどうしよう・・・とちょっと不安になるくらい治らない・・・。
でも、身体は元気になって来ました~。

で、散歩も少し出来るようになったな~と思ったら、今度は4年ぶりの大雪!!
マロ太もネルリリも家で大人しくしてました。
車もノーマルタイヤだしね~。(;´・ω・)

都心は帰宅困難者の人々が大変なことになってましたね。
東京は雪に滅法弱いからな~。


寒いしマロ太風邪っぴきだし、どうしようかと思ったんだけどリリィは大雪はじめてだしな~ってことで外に出してみました。
正しくはリリィが生まれて間もなく大雪降ったんだけど、そのときはまだワクチンプログラムが完了していなかったので見せるだけだった。

IMG_084logftuunbvcd3.jpg

ネルは犬生2度目の大雪。
先代犬のマリは雪が嫌いで固まって動かなくなってたけど、ネルは大丈夫だったので躊躇なく歩かせますww

IMG_0853nmuuiddewsa.jpg

鼻先突っ込んで匂いを嗅いだので鼻先雪まみれ・・・(;´Д`A ```

IMG_0vbgpomhhyut855.jpg

さすがに小さい頃みたいに遊んではくれなかったね。

IMG_084vgttfdrpoo7.jpg

むしろ寒くて機嫌悪い・・・?

IMG_08uittgfbvc58.jpg

リリィも投入してみたものの・・・やはり全然ウレシソウではない!

IMG_08xcswopuyyhgtr60.jpg

一応、興味はあるらしく雪の匂いを嗅いではいたけど、ネルが小さかったころみたいに動き回ったりはしないリリィ。

IMG_086nmoolperdsw4.jpg

2わんを見て喜んでいたのはマロ太とマロ母だけ。
ネルリリには迷惑でしかなかったようです。
犬は喜び庭駆け回る~♪っていうのは現実には中々ないわな。

IMG_08mkgftrvcxxds66.jpg

水分が結構多い雪だったので、家に入ったら2わんの服はびしょびしょ。
足には雪玉が無数にくっついて中々取れないという事態に・・・Σ(´Д` )

後片付けが大変なだけだった雪遊びでした~。誰も得してないという。









迷子ワンコ、ついに保健所に移送されてしまいました。
期限は今月中。
飼い主さん探してないのかな~。
今日のクローズアップ現代を観て、保護施設も大変なことになってて殺処分ゼロにするって一朝一夕では出来ないよなって思う。
とにかく、マロ太に出来ることはネルとリリィを責任を持って終生面倒みること。




*本日も拍手コメントのみあけてます~♪


関連記事